ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 美容( 69 )

せっかくベトナムグルメ話を書きとめようと思ったのに、また横道それます(^^;)
昨夜久々に海宝丸に行ったら、それはそれは色々な方に会って面白かったのですが、22年ぶりに(あっ年がバレル・・・笑)友人とバッタリ再会(^^)  もっとも、お互いジャカルタに居るのは知ってますし、ついここ近年にフェイスブックやLINEで再会しグループ化になってはいるのですが、会えてはいなかったんですよね。 今やホントFBなどで再会出来て楽しいですよね☆ 多分それがなかったら突然会って「あっ!」って思う確率も減りますもんね(笑)
いやはや海宝丸、凄い(^^) 様々な方との再会の場でした☆

ところで!!!
オープンしたと聞いて行きたくて行きたくてウズウズしていた、日本人オーナーが経営されてらっしゃる美容室nobuのPondokIndah店に行って来ました~(^0^)
ポンドックゴルフアパートのタワー3とタワー2の道を抜けて。。。ここ好き☆
a0063997_933967.jpg

タワー2のタワー1寄りって言うんでしょうか。。。体育館があるんです。体育館右横にはスターマートが見えてるのですが、その体育館の左横をずーっと真っ直ぐ行くと、このような看板が出てます☆
a0063997_9374490.jpg

私てっきり地下に前あったブロッサムネイルの後かと思ったら。。。地上! 隣にはリボンと言う日本食スーパーがあります。ゴルポン便利ですね(^^) リボンは私が来た2011年から変わらないのですが、nobuのお店の反対側リボン横付近には洋食屋さんがあったり、たこ焼き屋さんがあったり、数年の間にそこそこ様変わりはしています☆ 美味しいかって言うと微妙ですが、あると助かる的なお店ではありました。義母もよくたこ焼き食べてました(笑)
しかしここに来て素晴らしく便利な場所に!それもnobuが(^0^)!!!
a0063997_943342.jpg

すごーいすごーい(^0^)!! もう大興奮☆
店内も綺麗~(☆0☆) 落ち着いた雰囲気です。
a0063997_9442568.jpg

でね、皆様。。。これ本当にヤバイ!!!!!!!
気持ち良すぎて。。(;;)
出されたお茶を飲む事が出来なかったぐらい気持ち良かったんです。。。

ヘッドスパが(@0@)!
a0063997_9471212.jpg

今回やってくれた“ハスナちゃん”☆
正直彼女がやってくれると最初にお会いした時に、すんごい小さいし細いし“あ~ まぁまぁほどほどな感じかなぁ。。。”と多少諦めてたのですが。。。ごめんねハスナちゃん☆

人を見た目で判断してはいけない!!!

ハスナちゃん、バグーススカリでした(@0@)!!!
ビックリするぐらい。。。今度から指名決定しました。
彼女、指先の指圧が見た目とは裏腹にすっごいイイ感じにグイグイ。。。
それも痛いと言う範囲には行かず、なんなんでしょ!説明出来ないぐらい気持ちいい!
ヘッドスパ自体は1時間15万Rpですが、あまりに気持ち良すぎてチップに5万Rpあげちゃった。。。ぐらい!! nobuさん素晴らしい場所にありがとうございます!!
12月の帰省時もまた行こ!

皆様も是非に(^0^)!!!!

「nobu ポンドックインダ店」
Pondok Indah Golf Apartment Club House
Jl. Metro Pondok Indah, Blok III BB, Jakarta 12310, Indonesia.
021906-99307
021906-53523
※定休日は水曜日ですって☆ 予約は日本語で対応してくださいます☆
営業時間:8:00-18:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-23 13:13 | IN JKT 美容 | Comments(2)

今週末日曜日ついに発表会の為、発表会でどの衣装を着るかで髪型を決めるって問題が悩ましい問題となっていました。ところがなんだかんだ日々忙しくて、生徒の特訓があったり、ニョニャ会あったり、病院だったり・・・中々美容室に行く時間が設けられず、そうだ!新しくオープンした美容室近いからそこに行ってみよう! と勇気を振り絞って行きました(笑)
ブログ仲間のミサさんも言ってましたが(笑)、大阪からの美容室だし関西弁の弾丸トークについていけるかしら・・・と言う心配がよぎったりして(^^)

その美容室「dice」はジャカルタ南のポンドックから物凄く近いJl.Terogongの、スーパーHEROとパパイヤ・ブミマス店の間の左側(ポンドックから行くと。)にあります。
ポンドックから行くと看板が少々見にくいですが、こんな感じ☆ 素敵な看板☆
a0063997_10303298.jpg

ちょっと斜めですが・・・(^^;)

店内は南国風な装飾で、私が行った時は小さなお子様がTV画面でドラエモン見ながらお母さんを待ってたり、なんともアットホーム☆ 
a0063997_10333499.jpg


今回かなり相談系だったんですが、説明するのもお恥ずかしいのですが、なにぶん踊りの為にロングヘアーを保っていますが、ロングストレートもずうううううっとやってると飽きてくるんですよ。で、一昨年の暮れにまずデジパーかけました。しかし基本がスーパー直毛な為半年ぐらいで落ちて来ます。そこで昨年夏にストレートにしました。で、また今年の3月、たまたま日本でデジパーをかけたら美容師さんもかなり苦労したと思いますが、ほぼほぼかかってない状態(--) JKTに帰って来てから、いつも行ってる所だとダメと言われそうだったので(笑)別の所でパーマ。 だいたいデジパーかけてかからないのにパーマでかかるワケがない(--)
しばらくその痛んだ髪で過ごし、夏に帰国した時にもうストレートに戻しました。全て毛先の話ですが、そんな私の髪ですが、パーマはかかりますか? と(^^;)
そんなワケ有りの相談でしたが、担当して下さった湯川さんは丁寧に教えてくださり、結局ストレートパーマと言うか負担がかからない液?でやってくださる事に。
さらさら~(^0^)
a0063997_10445156.jpg

プププ・・・この写真終わった後にわざわざポーズ取ってもらってるんです(^^)
そんな私の無茶振りにも対応してくださる良い方でした(^^)
すっかり結局私も関西弁となり、本来の姿へ(笑)

大阪店は貝塚にあります。
貝塚は岸和田の横! だんじり祭で有名な岸和田のエリアです。もうコテコテ(^^)!
でも湯川さんも、もう一人いらした美容師の方も温和な普通の方でした(^^)
 
なんか昔テレビで「岸和田のあたりの信号で車停車させる時、少しでも歩道に差し込んでしまうと、歩いてる人が車のボンネットにゴロゴロ転がって来て“ねーちゃん きーつけやー”と言われる」って話を聞いたので“岸和田の辺りはちょっと世界が違うんかなぁ”とずーっと思って来た事も聞いたら「そんな恐ろしい町と違います」と(^^)
様々な大阪の謎にもお答えしてくださいました☆

確かに関西弁トークではありますが、温和な空気が流れる美容室で良かった(^^)
だいぶ構えて行きましたからね(笑)
a0063997_10585741.jpg


あっそうそう!
ここのシャンプー台、凄いです!!
なにが凄いって? 全然首が疲れない。 なんかただ寝転んだだけ風。。。
これはちょっと日本でも味わった事ない系でした。その寝転んだだけ風椅子でシャンプーの時にされるマッサージがまた凄い気持ち良かった・・・


初回20%オフ(^0^)! 
a0063997_1104333.jpg

修正してる箇所はまだ無い系の箇所です。

紹介カードも頂いたので、どなたか差し上げま~す(^0^)
a0063997_1113886.jpg


中々満足のヒトトキ過ぎて、手荷物のケーキをすっかり忘れて(車の中に置いたままだと暑いので、お店の中に持って来てたのですが。)結局運転手も帰した後に気がつき、ケーキそのまま贈呈させて頂きました(^^;) 中々面白い美容室です☆

あっそうそう、今ならもれなく日本のほうじ茶が出ます(^^)
皆様も是非に(^0^)!!

「dice」
Jl.Terogong no.54,RT 009 / RW 10 Cilandak
021-2951-2744
一応10:00 OPENとは書いてますが、昨日聞いたら8:00 OPENとかって言ってましたね~。。。多分南の方々の時間に合わしてらっしゃるんだと思います。
月曜は休みですけど、前予約あればOKだそうです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-05 11:13 | IN JKT 美容 | Comments(2)

睫毛エクステ☆Le Salon

日本はきっと今頃クリスマスムード満載で、イルミネーションやらクリスマスフェアやら賑わってるんでしょうね~(^^) いいな~(^0^)
ジャカルタも一応クリスマスの雰囲気ありで、モールの飾りもキラキラゴージャスに変わって来ます(^^)イベントも満載☆ 今日も実はこれからショーです。

よく行くパシフィックプレイスもスワロフスキーの飾りで満載☆ 
その前でサルサのショーやってました(^^)
a0063997_15444098.jpg

ゴスペルショーもやってました(^^)
a0063997_154544.jpg

ジャカルタにはショッピングモールが物凄くたくさんありますが、各ショッピングモールの週末ともなるとダンスやら歌やら何やらとイベントが満載です。

そんなパシフィックプレイスに、ちょっとお高めですが日本と同様に違和感のない高給シベリアンミンクを使ったエクステ屋さんがあり、すっかりお気に入り(^^)
毛の種類も豊富で、1本1本ちゃんとつけてくれます。
a0063997_15491318.jpg

変な所に行くと、そりゃ3本束になったフレアーとか6本束になったフレアーを付けた方が早いのはわかるんですけど、そういうのを付けられて誤魔化される事も。。。
ミシェルちゃんはちゃんと付けてくれます。
ただ、ミシェルちゃんは丁寧だけど日本の技術者に比べると手が遅いので、2時間半はかかるかなぁ・・・(^^;)でも彼女の付けた睫毛は長持ちします。
a0063997_15505396.jpg


写真ではなかりにくいのですが、結構手を抜かずしっかり付けてくれてます☆
a0063997_15522252.jpg

グルー(接着剤)が目に入る事もなく、とても丁寧で助かっています。
今回は殆ど取れてる状態で付けたしだけでお願いしたので75万Rpでしたが、日本と違って本数ではなく、付けたしなら75万Rp、新たにつける場合は1.2ジュタです。なので、ある程度取れた感じで行くのがベストかな・・・

皆様も是非に(^0^)!!

「Le Salon」
Pacific Place Mall
Lantai 1-11
021-57973883


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-01 15:54 | IN JKT 美容 | Comments(0)

Martha Tilaar☆SPA

久々に、インドネシアSPA界の大手チェーン「Martha Tilaar」へ行って来ました。
http://www.marthatilaarspa.com/
どの店舗も店内清潔でそこそこ綺麗。。。そしてなによりもメニューが多いです。頭はクリームバスに始まり、顔もトリートメントメニューから指圧メニューまで、ボディーなどもスクラブもあり、痩身的な物もあり、マッサージ的な物もあり、フットとハンドだけのマッサージも、そしてフットパラフィンもあります。いつものアロママッサージ90分にする事に。
BODYマッサージ系は個室です(^^)落ち着いた空間です☆
a0063997_1025369.jpg


90分の内、15分は一人用サウナに入ります。
これが結構気持ちいい(^^)
a0063997_10254760.jpg

マッサージはリラクゼーションには最適な力で、よく教育されています☆
お姉さんによってですが、胸も普通にマッサージされます。日本などでは絶対に外される部分なので変な感じがしますが、リンパに沿って緩やかにマッサージされます。

久々に行くと、やはり物価上昇の関係か、値段が少々上がっていました。
2年前は確か19万Rp台だったと思いますが、今は23万Rpぐらい。。。まぁそれでも2022円ぐらいなので安いです。 大体チップは、よほど気持ち良ければイブイブのように5万Rpあげるのですが、普通だと2万Rpぐらいかなぁ・・・

オールハンドのマッサージが格安の値段で味わえるのも、インドネシアならではだと思います☆皆様も是非に(^0^)!!

「Martha Tilaar」Pondok Indah店
Martha Tilaar Salon Day Spa Pondok Indah

Pondok Indah Plaza II,
Jl. Sekolah duta V Blok BA No. 55
Jakarta Selatan
Phone : (021) 7695456 / 7695131


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-23 10:34 | IN JKT 美容 | Comments(4)

すっかりフットケアの気持ち良さにハマッてしまっているALOHA NAILですが、どれぐらい気持ちいいかって、手は別のお店でやっても足はわざわざここに来るぐらい気持ちいいです。3台専用の椅子があって、一番奥の椅子より真ん中か手前をオススメします。
a0063997_20101395.jpg

足が太いのは気にしないでください(--)

ここのケアの素晴らしいのは、ちょっと巻き爪タッチになってる部分もうま~い事ケアしてくれる点。おかげでちょっと痛かった箇所も治って来ました(^^)

ところがですね、私いつものようにフットケア&爪の再生を考えてペディキュアしに来たんです。そしたらですね、なんと隣の方を「ふむふむ あっ、ここもジェルやってるんだ。へー」っと何気に見たら、なんとOPIのジェルカラー様ではありませんか(@0@)!

やだー もうジェルカラーやっちゃう!
カラーバリエーションも豊富だし綺麗~(☆0☆)
なんだ~ 言ってよーーーみたいな。
a0063997_20195598.jpg

普通のジェルは約3・4週間保つと言われておりまして、ジェルカラーはジェルとマニキュアの間、約10日~2週間ぐらい保つと言われています。
ジェルよりも削る度合いも少ないので、ジェルが合わない方で、でもマニキュアより長持ちさせたいと思われる方もはオススメです。

OPIオリジナルのジェルのライトまでありました! 秒数が表示されるのね。。。
a0063997_20204662.jpg

カルジェルの場合はUVライトを使いますが、ジェルカラーの場合はLEDライトです。

ちょっと偶然発見したにしては嬉しい内容でした(^^)
しかも、ジェルやジェルカラーがいかに長持ちするかって、やはりケアによると思うんですよね。ここのケアはとにかく丁寧なので、長く保つような気がしました。

しかも、なんと更に素敵な物を発見しました!
これ、007の記念すべき商品なんですけど、日本未発売!!即買い!!
a0063997_20344416.jpg

昨年秋に公開された「SKY FALL」で、50周年記念を迎えた映画「007」シリーズの特別タイアップ商品です(;;) かなり嬉しい。。。
箱から出せません。使えません。

いやいや、ビックリのアロハネイルでした(^^;)

お値段は、ペディキュアとケアだけなら190000万Rp(約1667円)なんですが、今回はジェルカラーを追加したのでプラス210000Rpで400000Rp(約3500円)でした。
まぁ日本だと、私の行ってたサロンでOPIのジェルカラーは8610円するので(オフがあると9610円)、はるかに安いですね。。。(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

「ALOHA NAIL」
Jl.Darmawangsa,Kebayoran baru Jakarta Selatan
Darmawangsa Square,The City Walk,1st Floor,No.54
予約:021-7278-8303


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-17 20:41 | IN JKT 美容 | Comments(0)

いやー ホント、ジャカルタ生活人間模様、色々ありますわ。。。
あっ、今日の余談、全然ネイルとは関係ないのですけどね(^^;)
ジャカルタ生活は、日本人社会が狭い、様々な人が様々なシーンでつながりがあり、日本ではなかった人間模様が良くも悪くもあります☆
私は幸いにして友達に恵まれ、愚痴をこぼせる友達、笑いを共に出来る友達、心配しあえる友達に恵まれているので本当にありがたいと思っていますが、中には「え???」って言う事を言って来られる方もたまーにいらっしゃいます。。。 
もっとも直接私が攻められる事はないのですが、“もーちょっと常識で考えようよ”とか“もうちょっと思いやりを持とうよ”と、心無い発言をされる方にはそう思ってしまいます。
人生の中でほんの数年共に同じ土地に(しかも海外に。)住む同志って凄いご縁だと思いますし、まだまだ経済発展中のジャカルタで困難も多い・・・ そんな生活の中で「思いやり」ってとっても大事な事だと思うんですよね。。。それに、人の事を悪く言ったりするとお肌には数倍良くないそうです。

っとまぁ長くなるのでまとめに入る・・・
つまり大事なのは「思いやり!」ですね(^0^)!

ところで、今週末からジャカルタはまた連休に入るので、我が家も旅行に行く為、その前に爪を直しておきたい! と、10月末までプロモでしたのでまた「TOKYO BEAUTY LABORATORY」へ行って来ました(^^)
日本でも流行ってる大粒のストーンがあったので、ついつい・・・
a0063997_1529999.jpg
 
色は前回気に入った色と同じ(^^;)
前回はこれ・・・・
a0063997_15312516.jpg

大して変わってないように思うんですが! 本人にとっては違うんです(^^)

ところで、昨日はハロウィン☆
我が家も例年のごとく仮装パーティー・・・・って、旦那様の分も用意していましたが結局私だけが着てる事に。。。(--)
a0063997_1533432.jpg

これ案外着心地が良くて気に入ってます。
日本のサイトなんですが、2年前ジャカルタに送ってもらいました。
ショップに質問して連絡すると送ってもらえます。
ここのサイトの衣装は中々質が良くてオススメです(^0^)

アカムスhttp://item.rakuten.co.jp/acomes/c/0000000666/
皆様も是非に(^0^)!! 来年ね!

TOKYO BEAUTY LABORATORY
ダルマワンサ店
Dharmawangsa Square City Walk, Lantai 2-19Jl. Dharmawangsa Ⅵ&Ⅸ
021-7278-6663(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)

クニンガン店
Epicentrum Walk Lantai 5 K 502, Komplek Rasuna EpicentrumJl. H.R. Rasuna Said Setiabudi
021-2991-2229(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)



ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-01 15:37 | IN JKT 美容 | Comments(2)

かなり久々に、バリニーズマッサージで有名な「BaliHeritage」へ☆
このお店は来る度来る度様々な趣向を取り入れてるのはいいんですけど、最近かなり違う方向に行き過ぎてるような気がしてる程、不思議な新メニューが増えていました。
ゴルフボールマッサージまではまだ良かったですけどテニスボールにサッカーボールに・・・ボール系が急に増えました(^^;) やはりそれはボールでマッサージすると何か血行が良くなるとかですかね・・・あとはヘビを体にはわしながらのマッサージなど☆
メニューにはあるけど、本当にヘビなんかいるのか?と思ってたらいた(^^;)
a0063997_6491132.jpg

これはお店の前でショー的にやってましたけど、本当にいるんだ。。。

そんな新メニューもありますが、元々あるメニューは正当系マッサージです(^^) 久々に「アンチセルライトBODYマッサージ」でもやるかと来たワケなんですが、なんと新メニューにはそそられるメニューも!「Carian lilin Body Treatment」です!
a0063997_653461.jpg

それって、あの気持ちいいパラフィンパックが全身に出来るって事?とかなり喜んでしまい、もうそれ!と即決めでした(^0^)
※パラフィンパックとは・・・低温のロウで、主にネイルサロンなどで手の保湿の目的の為用いられており、ジワーと温かくとにかく気持ちが良い施術内容☆

お部屋は4階☆
a0063997_6593232.jpg

バリヘリテージは4階まであり、メニューにも何階で施術されてるか書かれていますが、Lantai4(4階)と書かれてる内容のモノは全て個室です。マッサージは3階にもありますが、3階はカーテンで仕切られてるのがメインです。

施術始まり、確かにマッサージが上手な子だったのは良いのですが、新しいメニューな為まだマッサージのお姉さんがイマイチ内容を把握していないのであろうか・・・「だから熱くないって・・・」って言ってるのに(--;)ロウを塗る度に「熱くない?熱くない?」と仕切りに聞いてくる・・・そんな熱かったらしないし(^^;)
言われる度に「お前を蝋人形にしてやろうか」の有名な歌詞がある、聖飢魔IIの歌で「蝋人形の館」を思い出しました(^^;)これ知ってる人少ないかも。。。
ロウってこのような保温器に入っています☆
a0063997_742260.jpg

ここまではいいんですが、後で見たら納得・・・
なんかあんまりジワーンと来るのも短いしなんだろう・・・と思っていたら、わざわざこの容器に移し替えてたんですね。。。こりゃ冷めるの早いし。
a0063997_714494.jpg

そして小さなハケで塗るもんだから塗ってるそばから冷める・・・

まぁ、パラフィン塗る前のマッサージが気持ち良かったから良かったですけど、22万Rpに税がついて27万Rp。他より若干高いお値段のワリにちょっと・・・って感じでしたが、今後改善される事を願います(^^;)前に1階でやった「REFLEXOLOGY&HOT PARAFIN FOOT MASK」の方がよっぽどちゃんとしてるし気持ち良かったです。

やはり広範囲は難しいのかなぁ・・・・
最後に、飲むと一気に喉の痛みが治りそうなぐらい濃い生姜Teaを飲みながら思いました☆
a0063997_7225564.jpg


でも新メニューも増えたし、メニューが豊富な事で2011のアワードにも輝いたそうです。またまた新メニュー試してみようかな。。。や、でもやはり王道に戻りそう(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

Bali Heritage Reflexology & Spa
Jl.Melawai IX No.42-44, Melawai , Jakarta Selatan
Tel : 021-725-2810 , 021-725-2811
Fax : 021-722-2595
www.balifootspa.com
営業時間 10:00~22:00


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-30 07:25 | IN JKT 美容 | Comments(0)

ALOHA NAIL☆

前からあるのは知ってたけど、行った事がないお店ってありますよね。
特にネイルサロンはいつも行く所ほぼほぼ決まってるし、殆ど冒険しませんが、ダルマワンサスクエア内で30分~40分時間を潰さなくてはならなくて、ついつい行ってしまいました!ALOHA NAILです(^0^)
a0063997_8384923.jpg

昨年末に親指の爪を剥がしてから(片方は全部剥がれ、片方は3分の1剥がれ)、なーんか足の爪にカルジェルを施すのがナーバスになっていて、ここ半年以上自分マニキュアにしていました。自分マニキュアでも良いのですが、ケア面が細かく出来るワケではないので、なーんとなく足の爪周りが嫌な感じだったのです。甘皮とか伸びるし。ちょっと巻き爪風にもなってくるし。

突然予約なしで入れてラッキーでした。
店前からは奥が足専用の場所になってるとは見えないのですが、足ケア専用のブースになっていて、古そうだけどとても気持ちの良い椅子が3台☆
a0063997_8445326.jpg


でもって、各椅子の前には専用の流し?があり。。。
いっい湯っだな、あははん♪ もー なんか気持ちいいーーーー
a0063997_846847.jpg


「ペディキュア」と一言言うと全てがコースになってるようで、かーなりケアが細やか&気持ちいい&マッサージが細やか&気持ちいいで、とっても充実☆
蒸しタオルなんか最高!!
a0063997_8492954.jpg


時間つぶしに入っただけなのに、思いのほか気持ち良くて大満足!!
所要時間1時間半ぐらいでしょうか。。。 
とっくの昔に美容院が終わった旦那様をかなりお待たせしましたが(^^;)それはそれは気持ち良かったです(^^) しかも安い!!!
この至福のひとときがなんと19万Rpですから約1650円!
そう、最近またそんなレートに戻ったようです☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「ALOHA NAIL」
Jl.Darmawangsa,Kebayoran baru Jakarta Selatan
Darmawangsa Square,The City Walk,1st Floor,No.54
予約:021-7278-8303


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-24 08:57 | IN JKT 美容 | Comments(2)

TOKYO BEAUTY LABORATORY☆

バリでネイルサロンを開く友人が技術指導に携わってると言う事で、ダルマワンサスクエアに1年前にオープンした「TOKYO BEAUTY LABORATORY」に行って来ました。
ジャカルタもこの2年少々の間でジェルネイルのサロンも増えましたが、私も長年のネイル経験の中で安いお店にトライして爪をボロボロにもした経験がありますので、安いのはいいけど少々新しい所に行くのは不安・・・だったんですが、結構気に入っちゃいました(^^)
a0063997_11422974.jpg

まぁ(^^;)いつものデザインとさほど変わらないっちゃ変わらないのですが(笑)、でも、微妙にオーロラ的パールの入ったベージュホワイトの色が気に入ってしまって☆
一応デザインも雑誌から選べます(^^) 雑誌って日本のネイル雑誌ね☆
a0063997_11443145.jpg

お店で一番上手いと友達一押しのリザちゃん☆
a0063997_11453838.jpg

ネイルをしながら大型TVで映画を見ながら・・・
日本語字幕の映画は言えば変更可能です(^^)

プロモーションは一応今月末までだそうですよ!!
・ジェルネイル50%OFF...今回ラインストーンは別途なので33万Rpぐらいでした。
・フォトフェイシャル50%OFF...通常は50万Rpですから25万Rp?! 安い・・・。
・両わき脱毛 回数無制限 Rp.600,000
※初めて利用される方はいつでも初回はプロモと同じ価格だそうです☆


ジェルネイルに関しては語ると長いので簡単に説明すると、アクリル樹脂で出来ていて、弱い爪や薄い爪の方も自爪を保護しながら伸ばす事が出来るので補強になります。自爪を削り過ぎないようにと落とす時に注意が必要なんですけどね。でも何も塗らない方が案外生活する中で自爪には悪いので、保護しながらデザインを楽しめるのは良いですよね。
フォトフェイシャルは、レーザー治療のようなシミ取りかと思われがちですが、えー簡単に説明すると皮膚の再生治療って言うんでしょうか。。。 トラブル部分に光を当てる事によって(トラブル部分にダメージを与える)、皮膚本来の持つ再生力、つまり治癒力を活性化させ新しい細胞を早く作り内側から自然に美しい肌を作って行くと言う施術内容です。
あと、こちらのお店では脱毛はIPLと言うこれまた光脱毛による脱毛で、殆ど痛みがない素晴らしい脱毛です。 えーちなみに私は20年前に普通のレーザー脱毛、10年前にIPLで脱毛経験済みですが、どちらも長年経っても経過は同じ、たま~に1本ぐらい生えて来ますが、それぐらい大した事はありません。 しいて言うならお値段が20年前は激高(笑)、今は激安って感じなぐらいでしょうか(^^;) 
本当に美容業界価格破壊ですよね。。。

是非この機会にお試しあれ(^0^)!!
皆様も是非に!!

TOKYO BEAUTY LABORATORY
ダルマワンサ店
Dharmawangsa Square City Walk, Lantai 2-19Jl. Dharmawangsa Ⅵ&Ⅸ
021-7278-6663(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)

クニンガン店
Epicentrum Walk Lantai 5 K 502, Komplek Rasuna EpicentrumJl. H.R. Rasuna Said Setiabudi
021-2991-2229(日本語OK)
10:00-20:00(Last Admission 19:00)


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-21 12:20 | IN JKT 美容 | Comments(0)

シミとの飽く無き戦い☆

私が日々日記感覚で載せてるこのブログですが、一番お問い合わせがあったのが“シミについて”クリニックerhaの記事を載せた内容・・・かな(^^;)
結構ブログでも顔写真載せてる為か(踊りの写真中心なので街中でもわかられないと勝手に思ってまして。^^;)お蔭様で様々な街中の場所で「シミはその後どうですか?」と質問されます(笑) そう考えると、やはり女性の気になる部分が美容と言う事で、なんか嬉しく思います(^^) 自分はホント今に始まったワケでなく、一番シミとなるメラニンが蓄積されやすい10代の頃から激しいスポーツによる日焼けに加え代謝が悪くなった今でもガンガンにゴルフ。 ですからせっせとシミと戦ってるワケですが、そうもそんなに質問を受けるとシミを気にしてらっしゃる方が案外多いもんなんだなーと勝手に励みになったり(^^) 88歳の義母もたまにピーリングしてるぐらいですから、やはりいくつになっても女性は綺麗でいるべきだと思っちゃったりして☆

余談さておき、なんか私も貧乏性で(^^;)以前もらったエルハのクリームは当の昔になくなってるのですが、その前に貰ったナターシャのクリームが残ってて、それももったいないので使っていたら案外なんかしっくり来てここ1ヶ月ばかりナターシャのクリームを使ってました。
a0063997_11461271.jpg

ナターシャのクリームは何がいいって・・・
・匂いがエルハより良い香り。
・スキントナーがさっぱりしてて好き。
って言う点なんですね(^^) エルハの方がより医療的なんですが、毎日つける物だと特に面倒だったり臭いと続かないですよね。。。 と言う事もあり、ナターシャはナターシャで捨てられず使っていたら、案外皮膚がスッキリするのでまた使ってました。
ナターシャは化粧品だけの受け取りも出来ます。
a0063997_1150985.jpg

前回もなんだかんだ、インドネシア人のイブイブがたくさん。。。

なんか久々に行ったら色々リニューアルしてて、診察カードも新しくなりました。
a0063997_11532114.jpg

スキントナーって昔日本でエステに通ってる時も使っていましたが、表面の皮脂や汚れや年齢と共に剥がれ落ちなかった角質をケアするのに、化粧水をつける前に使うのですが、冷蔵庫で冷やすのもあり気持ち良いんですよね。。。

まぁ、エルハとナターシャ、どちらがいいか、飽くなき戦いは続く・・・(^^)

皆様も乞うご期待(^^)

Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-02 11:59 | IN JKT 美容 | Comments(2)