ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

そう言えば、皆様 今週水曜日11日はシディーク半蔵門店でショーです(^^)
PM8時スタートなので 是非いらして☆


2007年inCAIRO、まだまだ続きますよ~☆
とにかくカイロへ行くと2回は行ってるレストラン“ナイルマキシム”。ゲジーラ地区のマリオットホテルの前にあり ナイル川をクルーズすること約2時間、エジプトの伝統的な民族舞踊のスーフィーダンスとベリーダンスのショーを見る事が出来、ちょっと前まではマリオットの提携レストランだった為に豪華な内装で艶かしいナイルの夜を満喫する事が出来るんですよ。
あっそうそう、いつの間にかマリオットのモノではなくなっていたんですって。マリオットの予約センターの姉さんが言ってたわ。
ナイルマキシムと言えば! アスマハーンのショーをとにかく見たくて見たくて☆ っと思ったら初回ナイルマキシムはランダ!! ラッキーと言うか、意外でした。 前までアスマハーン以外の人の場合 なんだか無名の方が踊ってるような事もありましたから、逆にランダでビックリですよ。エジプシャンらしいショーですね~。 あとで思いましたけど、このポーズで終わるの流行ってるのかしら・・・ 次号で紹介するアスマハーンもやってましたし、ディーナも。
a0063997_2414171.jpg


ランダ バンドのお兄さん
a0063997_2483765.jpg


このところナイルマキシムと言えば、シュリンプカレーです!! メインにカレーを選ぶのもどうかと思うけど、肉に関しては全て火が入りすぎてるので ちょっと・・・ 
写真だと なんか黄色い物体ですけど、これがまた結構いい感じなんですよ。オススメ。
a0063997_2512829.jpg


第一回ナイルマキシムは意外でしたけど、ランダを真近で見れて良かったですよ(^^) いやぁ生のショーが一番勉強になりますね。
でも、ナイルマキシムのトイレの扉もそろそろ変えた方がいいんじゃないかしら。 またしても扉が開かず 閉じ込めですよ(><) も~ 皆様カイロのレストラン 及びバーは、いくら高級店のトイレと言えどもたまに閉じ込められるので注意してください。
by reehane | 2007-07-09 02:58 | IN CAIRO | Comments(0)

皆様 エジプトは知られざるゴルフ天国なのです。

暑いのにゴルフ?!と思われるかもしれませんが、湿度が低いので暑くても汗はかきません。日本の夏よりよほど快適にゴルフが楽しめます。
エジプトのゴルフの歴史は実は日本より古く、1887年に初めてゲジーラ地区に開設されました。 日本では 私の故郷 神戸は六甲山に初めて開設されたのが1901年ですから 少々エジプトの方が歴史が古いかと・・・
さて 今回ラウンドした一つ目のゴルフ場は“ミラージュシティゴルフクラブ”と言いまして、Peter Harradineと言うゴルフコース設計では有名な方のチャンピオンコースでした。
オーナーが日本好きらしく・・・クラブハウスの食べ物の中にはテリヤキバーガーが!(カイロで醤油系のテリヤキと名の付く食べ物を日本食屋以外で見た事がなかったので驚きました。)
カイロの6月は観光客的に少ない季節でもあるので 貸切状態! 
2002年からマリオットのリゾートゴルフ場と化しているのですが、それはそれは艶かしい豪華なクラブハウスに、美しく整備された芝。 スコアはさておき、もう激写してしまいました(^^;)

クラブハウスの入り口
a0063997_1511774.jpg


クラブハウスの中
a0063997_1513436.jpg


1ホール目で~す☆ 広々~
a0063997_1541617.jpg


途中に大きなサボテンがあったのでツイツイ・・・ 何してんねん(^^;)
a0063997_1555752.jpg


前後に人がいなかったのでいっぱい写真を撮る撮る(^^;) でも2時間以内で周りましたよ。
a0063997_1573276.jpg


まぁ 写真の多い事・・・ ブログのネタがなくなっちゃうわ。
ここのゴルフ場はカイロの別荘地なので周囲に別荘があります。 なんかお菓子の家みたいな別荘ばかりで。 そこらへん アラブな感じです。
a0063997_1593080.jpg


っとまぁ、前後に人の気配がまるでなく 100を切るのに苦労していた女二人組は無事に100を切る事が出来、クラブハウスで祝杯をあげました(^^) 
めでたし めでたし☆
しかし・・・ ここのクラブハウスはナニゲに会員制で レストランの姉さんが“会員じゃないと どうのこうの”と言ってきたので またワーワー言ったらOKになり 無事に祝杯をあげられました。
ホント、色々あるもんですねぇ~。 困るわ。
by reehane | 2007-07-04 01:50 | IN CAIRO | Comments(2)

CAIRO  No2

a0063997_5203076.jpg

今回カイロでは 本当にお世話になったハンハリーリ市場の中にある その名も“ハンハリーリ”。 何回行ったかしら・・・ かなりの率で行きました。 エジプト料理の美味しいお店で、暑い市場の中でクーラーの利いてる高級エジプト料理店です。 仲間の間ではオアシスと呼ぶほどハンハリーリの雑踏の中では想像もつかないぐらい静かで綺麗で穏やか。
ここのオムアリは最高で(特にナッツの入り具合が。) 多分 どこで食べてもここまでパンとココナッツミルクの成分とナッツの具合が上手くコラボしているのは ここのオムアリだけじゃないかしら・・・ 
※オムアリ: エジプトの伝統的なデザートで、ココナッツミルクの中にパン・ナッツ類が入ってオーブンで焼かれているパングラタンみたいな物。

食べる前に撮れば良かった・・・・(^^;) ピスタチオのアイスと。
a0063997_5355193.jpg

by reehane | 2007-07-03 03:35 | IN CAIRO | Comments(2)

CAIRO  No1

皆様 久々 二年ぶりにカイロへ行って参りました。
しばらくはこのネタでブログ更新して行こうと思いますので乞うご期待(^^)

今年はとにかくショーを見ようと☆ あとは別件で、ゴルフ仲間の友達と一緒だったので
初の試みでゴルフをしようと☆ 重いゴルフバックを持って成田へ行ったら 早速足止め
をくらい、なんと二人合わせて重量オーバーで12万を要求されたのです!!
でも、ワーワー言ったら 問題なく通してくれました(^^;) なんだったんでしょ(^^;)

そんなこんなでカイロへ到着したのは深夜。 13時間と言え、またしても寝てばかりで
アッと言う間にカイロへ着いてしまった・・・ デジカメの取り扱い説明書を見ようと思って
いたのに・・・ ロクに見れず・・・(^^;)

今回はゴマさんツアーを利用したのでカイロでゴマさんのお出迎え。 
順調に行ってるかと思いきや、メナハウスに泊まる予定だったのに 色々トラブルがあっ
て近くのSOFITEL HOTELに。 まぁ・・・ここも5つ星とは言え、メナの方がやはり・・・
良かったなぁ・・・ と思ってましたけど、案外良かった☆
前に ギザエリアにあるモーベンピックに泊まった事ありましたけど、近隣ホテルも中々
頑張ってますよ(^^) まぁ、ゴマさんも様々な事があったみたいで ここでは言えません
けど大変だったみたいなので ホテルが違うぐらいの事では攻める事も出来ず・・・


写真は、カイロ初めてのTちゃんが一緒だったので またしてもピラミッドへ。
今回はラクダではなく 初馬車にしてみました☆ 馬車の兄さんがスフィンクスの坂の
途中で止まり“ここで写真撮れ”と。 ポーズの支持もするわけですよ。 兄さんの言う
通りにやってれば(手の平を下に。)スフィンクスの頭をナデナデしてる写真が撮れたのに
・・・(-0-) 私ったら・・・ いつもの癖で。
a0063997_4543072.jpg


馬車に乗ってます☆
a0063997_455988.jpg


あっそうそう、結局デジカメの取り扱い説明書を完全に読んでないので、写真の日付とか
消せば良かったんですけど、消せてません(^^;) やだわ。 しかもカイロの日付じゃない
んです(;;) 困るわ。 
by reehane | 2007-07-02 04:20 | IN CAIRO | Comments(3)