ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JPN BellyDance( 106 )

SHOW&オススメ

おはようございます☆ Reehaneです(^0^)
皆さん「蒸気でアイマスク」をご存じですか?
a0063997_647221.jpg
 
もう最近もの凄くハマッてるんですけど、本当にお勧めです。袋を開くとジワジワ温かくなって来て、装着して起きてられた試しがないほど気持ち良くて寝てしまいます。
ちょっと疲れた時などプチご褒美みたいに使っています(^^)
皆様も是非使ってみてね(^0^)

~SHOWのお知らせ~
☆12月11日 (金曜日)   トルコレストラン  イスタンブール 赤坂東急店   
SHOW START☆ 20:30~ 
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
a0063997_6483973.jpg

by reehane | 2009-12-08 06:49 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ

おはようございます☆ Reehaneです。

師走らしくなってきましたね~☆
チョコチョコとショーが入りまして、ホント有り難いです☆
師匠が言ってましたが「やっぱり現場で踊らないと・・・」ですよ。 私もそう思います。 振り付け覚えるのが早くてもレッスンで上手に見えても 現場でお客様の生の空気を感じて踊ってこそ、盛り上げられてこそ踊り子な気がします。

最近寒くなって来ましたから本当に朝晩 皆さんストレッチしてください。大事!

ある友人は日々、それこそ毎日ジムで鍛えて筋肉トレーニングに励んでいるのにも関わらず靭帯を切ってしまったんですって・・・ そんな話チラホラ聞きます。 
気をつけましょう(^0^)


またこの写真・・・(^^;)
a0063997_21361822.jpg


~SHOWのお知らせ~
☆12月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

☆12月4日 (金曜日)   トルコレストラン  イスタンブール 赤坂東急店   
SHOW START☆ 20:30~ 
☆12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-12-02 10:56 | JPN BellyDance | Comments(2)

訂正:SHOWのお知らせ

おはようございます☆ Reehaneです。

ショーの変更です(^^)
すみません(^^;) 赤坂から銀座になりました。
a0063997_805172.jpg


~SHOWのお知らせ~
☆11月20日 金曜日 銀座店トルコレストラン  イスタンブール  
場所:東京都中央区銀座7-2の先 コリドー街1F
TEL:03-6250-4080
SHOW START☆ 20:30~  


・12月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

・12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-11-18 08:13 | JPN BellyDance | Comments(0)

来年の香り

おはようございます☆ Reehaneです。
お友達ダンサーが香水の話をブログに書いててフと思いましたが!もう11月半ば過ぎなのでそろそろ来年の香りを考えねば・・・ 私は年始に香水を新しくします。 そうねぇ 酉の市で商売繁盛を願って買う熊手のように・・・縁起物的に買っています。
んーまぁ似てるけどちょっと違いはありますね。その年の香りと決めると言う事はその年の雰囲気を作ると言うかナント言うか・・・ 結構踊りのテンションを上げる材料でもあるのでホント大事です☆
人のショーを見に行くとその人の香りをいつも楽しんでいます。一見可愛らしく見える人でも“おやおや、こんな神秘的な濃厚な女性のイメージの香りなのね”とか・・・・(^^) 意外性に驚いたり・・・
ちなみに今年はクロエの香水です。 でも実は最初はブルガリのROSEだったんですけど、買ったはいいけどでもちょっと濃厚過ぎて・・・急きょ変更してしまいました(^^;) 変更したのがいけなかったのかしら・・・今年はあそこの店からの仕事が少ないわ・・・なーんて(^^;) 皆さんホント大事ですよ(^0^)良い香りを~☆
a0063997_1492932.jpg
クロエです。












a0063997_1504929.jpg

~SHOWのお知らせ~
・12月2日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

・12月25日(金曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~
by reehane | 2009-11-17 01:55 | JPN BellyDance | Comments(2)

皆様こんにちは★ Reehaneです。
昨日久々にインドエステの体験に行って来ました(^^) よくよく考えたら最近、まるでコースを組んでるかのように行っていた数々のエステの体験に全然行ってませんでした。 やっぱりたまに行かないとなんか体がなまりますね。 数々体験したインドエステの中ではここは中々素晴らしいと思います。全身オールハンドマッサージ1時間半ですよ☆ 是非(^^) リゲルグランドです。 でも・・・エステの後行ったレッスンの方がよっぽど汗かきましたね~(@0@) もーなんだかホットヨガならぬ、ホットベリーですよ(><) 
a0063997_7401277.jpg

~SHOWのお知らせ~
・10月7日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~


・10月29日(木曜日) 石川啄木の子孫がやってる店「KARAKUSA」 
お友達ダンサーのシベルちゃん主催の“しべる座”SHOWです。
お越しの方は御連絡ください(^0^)

by reehane | 2009-09-14 07:54 | JPN BellyDance | Comments(0)

皆様 おはようございます★Reehaneです。

昨日、宝塚 星組の「太王四神記」を見に行きました(^^) 星組トップに就任したチエちゃん(柚希礼音)の初舞台とあってチエちゃんからはトップの気迫と風格を感じました。 二番手さんだった頃に何度かお茶会にも行かせて頂く機会に恵まれ舞台以外のチエちゃんも見て来ましたが、その頃とは雰囲気がグッとトップの顔になったと言うか・・・ なんだか凄く素敵でした☆ 
ドラマでやっていた「太王四神記」は最後ハッピーエンドではないそうなんですが、星組のは最後ハッピーエンドで、結構ジーンと来ます(;;) さすが星組って感じです。
9月13日までやってますので是非行かれて見てください☆ 踊りも衣装も構成も・・・全て素敵です。
ベールのような感じで舞う踊りが舞台上であると何故か「おっ」と反応してしまうReehaneでした。
a0063997_758133.jpg

~SHOW~
☆9月 2日(水曜日) インド・パキスタン料理  ナワブ八丁堀店              
SHOW START:20:00~
by reehane | 2009-08-31 07:58 | JPN BellyDance | Comments(0)

エジプト土産 金ちゃん

おはようございます☆Reehaneです。

先日知人からエジプト旅行のプランニングを頼まれ、1週間の優雅で艶めかしいプランを堪能して頂いた御礼に、私の愛用ボール 金ちゃんのしかもネーム入りを3ケースも頂きました(^0^) 
ありがとうHちゃん(^0^) わーい わーい★ 
ネーム入りなんて初めてだわ~ もう池ポチャしないからね~(^0^) 嘘です。すみません。(><)

キラキラ☆ 金ちゃんです(^^) このボールを池で見つけた方はご連絡ください(^^;)
この子を早くグリーンに乗せてあげなきゃって気になる程 ラブリーなボールです。
a0063997_2223584.jpg


ホントに今回知人の為とは言え、作成してる間にドンドン楽しくなってしまって製本までしてしまったわ~「兼高かおる 世界の旅」ばりに古めかしい表紙ですけど、Reehaneオリジナルです(^0^) 兼高かおる世界の旅ってこれまた古い(@@) 懐かしいなぁ・・・ 幼い頃 好きでよく読んでた写真集が「兼高かおる 世界の旅」と「アマゾン流域の暮らし」って本でした。
a0063997_2284481.jpg

ガイドブックには載っていない注意事項が記されています。エジプトに行かれる方は是非(^0^)

今回 カイロ→アスワン→アブシンベル→ルクソール→カイロを計画し、ルクソールではシェラトン、カイロはメナハウスにマリオットにと豪華ホテル泊に、オール送迎付日本語ガイドに、細かい観光スポット代に国内線エアー代で、カイロ⇔成田の航空券だけでお盆の時期20万ぐらいしてましたし、似た内容の物をJTBで探しましたら70万していたので本当にゴマさんには感謝なのですが、全て込み込みで30万弱で手配して頂きました。素晴らしい!(^0^) ありがとうございました。

~SHOWのお知らせ~
さぁさぁ皆さん(^^)! お盆も明けて涼しくなりましたし、今日も元気に踊りましょう(^0^)
健康第一 愛嬌第一ですよ(^^)
青山1丁目の住宅街にあるウエスタン調の素敵なお店でショーです(^^)
☆8月26日(水曜日) Red Cedar              
SHOW START:21:30~
by reehane | 2009-08-26 02:39 | JPN BellyDance | Comments(2)

SHOWとCD

皆様 おはようございます(^^) Reehaneです。
先週のショーで、なんだか久々、しかも初めてのトラブルに見舞われました(><)
CDがかからないとか幾多のトラブルに見舞われ、今や何があっても大丈夫って思っていましたが、先週はなんとディスコタイムに差し掛かろうとしたその時に やってしまった・・・DISCOタイムの曲が入っていない(><)  慌ててもう一枚渡していたCDをかけてと言って構えましたけどね。なんと構えたその曲が8分30秒もある曲で「やー >< まぁ 踊るか」と。その後 3曲ぐらいようやく早めてもらってDISCOタイムになりましたが、やれやれ@@; 合計40分ぐらい踊っていましたが、そんな自発的トラブルはよくないなぁと思いました。
私は毎回CDを作っているのですが、その時に限って なんかバッグに入っていたCDを出したのですよ。いつもショーの時は保険で余分に最低5枚のCDは持っていますが、確認すべきでしたね(><) 初心のこころを大事にせねば・・・


青山1丁目の住宅街にあるウエスタン調の素敵なお店でショーです(^^)
☆8月26日(水曜日) Red Cedar              
SHOW START:21:30~
a0063997_881749.jpg

by reehane | 2009-08-19 08:09 | JPN BellyDance | Comments(0)

~SHOWのお知らせ~

おはようございます。Reehaneです☆
ワークショップの時に馴染みの子に言われました。「ママはいつもクールに踊っている感じがするから、そんなに汗かいてて意外!」と・・・。とんでもない(@@) 脅威的に汗かくのでバスタオルが欲しいぐらいです。ちょっとした汗が良い・・・なんて言ってくださる方もいますが、とんでもない!! いつも汗だく過ぎて衣装のどこかが一番劣化するかって、ホックです。 多分ホックをこんだけ買ってる人もいないんじゃないかしら・・・ すぐに錆びて交換です(><) お直し屋でもやろうかしら・・・(^^;)
でも、まぁ、先日のワークショップで憧れているダンサーも汗だくでお腹が汗で光っているのを見たら、なんか神々しく思いました。人のを見ると良いなぁって思いますね。ほんと。

余談はさておき、ショーのお知らせです。

☆7月31日(金曜日) トルコ料理  イスタンブール赤坂店              
SHOW START:20:00~

☆8月 5日(水曜日) インド・パキスタン料理  ナワブ八丁堀店              
SHOW START:20:00~

☆8月15日(土曜日) トルコ料理  ゲリック              
SHOW START:20:00~

☆8月26日(水曜日) Red Cedar              
SHOW START:21:30~
a0063997_158974.jpg

by reehane | 2009-07-29 01:59 | JPN BellyDance | Comments(2)

気になること

こんにちは Reehaneです。
踊り子の皆さんは新しい曲にチャレンジする時、どんな心境ですか?
私は何度も何度も何度も・・・ 密かにヤミ練し、チャレンジするのですが、多分皆さんもそこらへんまでは一緒の心境だと思うんですよね。
あとは・・・ 「人 人 人」と手の平に書いて飲み込むとか、持ち物の中にお守りを入れるとか・・・ いやー日本人らしい~(^^;) 
つまる所は結局の所 何度も何度も曲を聴いて、勝手に反応する体が大事って事なんですよね。
しかし 最近レッスンでもワークショップ思いますが、好きな曲はスっと振りが入るのですが、どうにも好まない曲にはまるで体が反応しません。 いったい皆さんはどうしているのか、そこら辺 凄く気になりますね。
今日は何か心理を聞いてみたくなりました。(^0^)
a0063997_1231073.jpg


SHOWのお知らせ

☆6月26日 金曜日 トルコ料理 ゲリック
SHOW START☆ 20:00~

☆6月30日 火曜日 クラブ愁子
SHOW START☆ 22:00~


是非是非(^0^)おまちしております~☆ 
お越し下さる方はお店へ御予約して下さった方がよろしいかと思います。

by reehane | 2009-06-24 12:10 | JPN BellyDance | Comments(0)