ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JPN BellyDance( 106 )

日本は寒いです(^^)
本当は今頃ジャカルタで、昨日はゴルフに今日サラサでもお馴染みのS先生のお料理教室だったんですよね。。。 でも、旦那様が入院だからって悲しみにくれてる新妻じゃありません(もう新じゃないね。。。笑)。こういう時女は“現実的”とはよく言いますが、私が倒れてもいけませんし、病床の夫を気遣い過ぎて顔に悲壮感が出ても絶対やだし。。。(^^;)
実際問題私の勤める会社は世界様々な場所に事務所がある関係で、外国人も多いですし宗教別お休みも違いますし、年末年始は基本お休みはありません。 取りたきゃ有休から処理する感じです。 なのでジャカルタ ウインターバケーションの予定が、お蔭様で土日祝以外は出勤となり今週は元旦以外は会社です(^^;)OMG。 貴重な有休は、年明けに旦那様がジャカルタに戻る時に、食事面などの徹底指導の為帰省する用に大切に取っておこうと思います(^^)

余談さておき!!!
新年はパぁーーーっと行きましょう(^0^)!!
a0063997_6514821.png

1月10日 
日本橋ナワブにて、ベリーダンスショーを開催します(^0^)!!
出演はReehane Jamila Yoshika Hibiki Rameesha!!
SHOW STARTは19:00- と20:30-からの2回公演です(^^)
勿論入れ替えなし!!
心行くまでナワブ特製インドパキスタン料理をご堪能ください☆
a0063997_6561560.jpg

お子様用メニューをご希望の方はおっしゃってくださいね(事前予約希望)

予約はお店に直接お電話頂くか、それぞれダンサーか私まで(^^)
reehane007@yahoo.co.jp

ナワブ 日本橋店
103-0016 東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
050-5787-7344

地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 三越前駅 B6番出口 徒歩5分
地下鉄東西線 日本橋駅 D2番出口 徒歩7分


皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-30 07:01 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

日本の旬な話題は錦織選手の快挙と、予想以上に広がってるデング熱の話題です。代々木公園は閉鎖になりましたし、新宿御苑も閉鎖です。 
錦織選手、優勝してもらいたいなぁ。。。(^0^) 

余談さておき、帰国してからありがたい事に毎月1回は踊る事が出来てます☆
渡航前まではかなり頻繁にショーショーしてましたが、最近はまぁ1ヶ月に1回どこかで踊れていたらいいかな。。。と。その方がなんか充実した内容でショーに挑めるような気がして、踊って踊って場数踏んでの時代からは一味変わりました(^^) そろそろ会社の方も色々見えて来たので、レッスンしようかなぁ。。。 とか色々考えています(^^)
先日10年ぶりぐらいに頻繁に踊ってましたペルシャレストランのBOL BOLで周年パーティーで踊らせて頂きました(^^)
a0063997_7135998.jpg

みんなノリノリで参加してくださり、とても楽しい夜でした(^^)
ボルボルさんの本場を感じる踊り(^^)
a0063997_7152368.jpg

とてもアットホームなお店で大好きです(^^)
ペルシャ料理も美味しいし、とてもオーガニックで自然の美味しさが引き立つお料理です。

☆SHOWのお知らせ☆
※9月19日(金曜日)
レストランBOL BOL
http://bolbol.jp/
ショースタート:20:30~


交通・アクセス/JR高円寺駅北口より徒歩2分
住所/〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
営業時間/12:00~25:00(L.O 24:30)
定休日/水曜日(ご来店の際にはご確認下さい。)
電話番号/03-3223-3277

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-08 07:19 | JPN BellyDance | Comments(0)

一昨日はお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!!
まだまだ残暑が残る日本ですが、帰国して以後直ぐに縁あって東京湾クルーズ船シンフォニーで開催出来る事が決まり、この夏のビッグイベントとして準備を進めて来ました。
このロケーション、素晴らしいです(^^)
a0063997_6385434.jpg

会場は本当にテンション上がる・・・エジプトの数あるナイル川クルーズの中で最高級を誇る“ナイルマキシム”の雰囲気そっくりです☆
a0063997_6402737.jpg

結婚式でも使われたりするぐらい広いホールで、とってもダンサー心をくすぐります☆
a0063997_6411437.jpg

本当に踊りを通じて皆様との再会、出会いの機会を作れると言う事は、いい事だなぁ・・・とつくづく実感致しました(^^)左からSibel Chris  私。。。
a0063997_643813.jpg

シベルとは小松アラビア舞踊団で同期で、本当に今回お世話になりました☆ 彼女のおかげで今回この企画が出来ました(^^)
クリスも無事に来てくれたし。。。本当に嬉しい!!!
a0063997_6501248.jpg

ゲーム、凄く考えました。。。なんだかんだ、クリスも似合ってる(^^)
a0063997_651154.jpg

最後に白馬をプレゼントしました~(^^)
a0063997_6513682.jpg

今回、皆様の力でここまで色々出来た事に感謝します(^^)
花束はいつもお世話になっている、ジャカルタでは一世風靡したパリ風ブーケで有名なSwinco先生に作って頂きました!! 素晴らしいですよ!!センスが最高!!!
a0063997_653664.jpg

現在ポーセラーツサロンも開催してらっしゃいます(^0^)
http://swincourt.com/blog/



本当にありがとうございました(^0^)!!!
10月はバリでフェスティバル開催します!!!

皆様も是非に(^0^)!!!

写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-23 06:55 | JPN BellyDance | Comments(0)

完売御礼☆

ついについに来週に迫りましたクルージング・ディナーショーですが、ありがたい事に御予約が満席となりました。ありがとうございました(^0^)!!!!
当日はなにせ船ですから、乗り遅れないようにいらしてくださいませ。 今回残念ながらタイミングが合わなかった方も、また次回に(^^) お会いしましょう☆
a0063997_7171556.jpg

踊りを通じて、皆様と再会出来、そしてまた出会いもあり、本当に光栄です。
a0063997_7185250.jpg

クリスも友情出演してくださいますし、本当にありがたいです(^^)
今週末、初来日します。 大丈夫かしら バハサ・・・(苦笑)
a0063997_7195979.jpg

なんて面白い機会を作れたんだろう・・・と、友人ダンサーSibelに感謝します(^^)

また開催します(^^)!!!
皆様も是非に(^0^)!!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-13 07:32 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

皆様おはようございます(^0^)
なんとまた! インドネシアの到着ビザが値上がりしましたね!!!(><)
3年前は15ドルだったのに。。。ん? そんなんだっけ? でもそんなぐらい。それがなんとこの7月3日から35ドルですわ。。。物価高騰の関係かしら。。。それより、先行帰国した方の荷物(たかだか25箱ぐらい)しかない荷物でウン百万かかったのを知って、海外荷物の高さを知ったのでした。。。リタイアメントビザで諸外国に気軽にお住まいの方がたくさんいらっしゃいますけど、今は会社が負担してくれてるから良いものの、リタイアメントの場合は結構自己負担ですから中々安易なようでお金がかかるのを想像してしまいました。。。ホント感謝ですよね~ 感謝の心!大事です。

余談さておき、なにせ出張が多いので前のようにレッスンなどは行っていないのですが、合間合間に踊る機会が頂けて皆様とお会い出来るのが楽しい生活となっております(^^)
ブラリとお越しください(^^) でも、入れなかったら困るので予約してください。
どっちやねん(笑)

☆イラン料理 レストランBOLBOL SHOW☆
7月20日 SHOW TIME:19:30~!!!
a0063997_1074895.jpg

BolBolは2006年~2008年ぐらいまで約3年間ばかりよく躍らせていただいてました思い出のレストランです(^^) しかもありがたい事に、これも本当に御縁だと思いますが、3周年パーティーで踊った以来の周年出演です(^^)
イラン料理(ペルシャ料理とも言う。)を御存知ない方も多いのではないでしょうか?
中東アラブ系料理って同じようで全然違います。 イラン料理はよりヘルシーで野菜の美味しさを上手く引き出されたお料理が多く、辛くもしょっぱくもスパイシーでもありません。実はとってもマイルドなお料理なんです(^^) この機会に是非に(^^)
a0063997_10173061.jpg
 
☆レストラン BolBol ☆
東京都杉並区高円寺北3-2-15 2F
TEL/FAX : 03-3223-3277

(お店に御予約の方お願いします)


☆HULA BELLY PARTY!!!☆
7月26日 SHOW TIME:12:00~!!!
a0063997_10264474.jpg

なんとジャカルタで活躍されているフラダンサーのマキコ先生と夢の競演です(^0^)
お子様も是非に!!って事でランチタイムショーを実現する事になりました(^^)
マキ先生のベリーダンスも見れるかも・・・必見ですよ(^0^)
勿論、私のフラも(笑) とってもハワイが恋しくなる、ハワイの風をたっぷり感じるマキ先生のこの夏ラストショーです!!  どうぞお越し下さい☆
全てが自家製の老舗パキスタン料理店です☆ チーズナンとサグパニールが大好きなお店です。ここのパニールがあまりにも美味しくて、食べたくなってジャカルタでも作りました。
http://reehane.exblog.jp/14746467/
a0063997_10442141.jpg

大人:2500円(ショーチャージ・フード・ドリンク込み)
お子様:小学生以下は大人メニューか子供メニューか選択可能です☆
ナワブ日本橋店
東京都中央区日本橋小綱町18-9 司ビル2F
03-5640-0507
 お店に直接御予約頂いてもOKです☆
御問い合わせはreehane007@yahoo.co.jpまで(^^)
ここもまたショーデビューの頃から本当にお世話になっておりました。。。

どちらのショーも素晴らしい物となるよう全エネルギーを放出しますので(怖いな 笑)、お時間御都合よろしい方へ是非に(^0^)!!!
早く予約しないといっぱいになっちゃうよ(^0^)入れなかったらすみません。

皆様も是非に(^0^)!!!!

左の2007年にボルボルで踊ってた姿なんて細い~(涙)右のナワブは昨年か一昨年なので同等なんですが。。。長年やってると衣装が入る入らないと苦労します(笑)わはは
写真をクリックしてくださいね(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
  
by reehane | 2014-07-05 10:58 | JPN BellyDance | Comments(2)

SHOWのお知らせ☆

上海旅行記はちょっと中休みして、ショーのお知らせです(^^)
ジャカルタから帰国後、なにせ海外へ出る事が多くなりつつあるので毎週定期的なベリーダンスクラスは持ててませんが、でもそのうち様子を見て近所でお子様とママが一緒に楽しめるベリーダンスクラスとか楽しいかも。。。なんて考えております(^^)

来週月曜日、同期で小松アラビア舞踊団のインストラクターをつとめるMayumiと、オリエンタルな魅力を放つエルセーラちゃんと共に素敵なショーを開催します(^^)☆
a0063997_6365277.png


6月30日(月)
四谷 シディークパレスにて☆

http://www.siddique.co.jp/shop/yotsuya_koujimachi.html
※ショーチャージはありません(^^)

チーズナンが美味しいよ(^0^)
a0063997_6391926.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-06-24 06:40 | JPN BellyDance | Comments(0)

Asian Nile 2014☆

8月21日 木曜日
豪華クルージングディナーショーを初開催します!!!
a0063997_6153997.jpg

インドネシアからChristine Yavenの初来日と共に、Sibel!Reehane! 
小松アラビア舞踊団からVailla&Rameesha!
ベリーダンスジャカルタからはChiori&Rika!
a0063997_616323.jpg

東京の素敵な観光スポット、レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジを眺めながら、この夏の思い出に素敵な真夏の夜はいかがですか?

乗船料・豪華スペシャルディナーバイキング・フリードリンク(アルコール付)、そしてダンサーの熱い視線込み込みで、なんと!!9000円☆
特別プライスを御用意させて頂きました(^^)
シンフォニー様、ありがとうございます。
お子様は4歳~12歳まで7200円。
3歳以下のお子様は無料でございます。
お座席に限りがございますので、お早めにお申し込みくださいませ☆
既に埋まりつつあります! お早めに!!

御連絡、お待ち申し上げます(^^)
ご予約はこちら→asian_n_cruise@yahoo.co.jp
2014年8月21日19:00 - 21:00.
Symphony Tokyo Bay Cruise
19時、東京湾「日の出桟橋」を出発します!


皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-06-02 06:22 | JPN BellyDance | Comments(2)

今年の夏の夜の思い出に・・・☆
ゴージャスクルージングディナーショーを是非に(^0^)!!
8月21日 夜7時出発します(^^)
a0063997_6385491.jpg

インドネシアからChristine Yaven☆SibelにReehane、ベリーダンスジャカルタのRika&Chiori、小松アラビア舞踊団からはRameesha&Vanilla!!!が出演します(^^)

場所は東京湾をクルーズしている“シンフォニー”
a0063997_6453296.jpg

場所を見に行った時は物凄くテンションあがりました。。。(;;)
なにせ、かれこれ幾度のエジプトで見て来たナイル川での艶かしい豪華クルージングディナーショーさながらのムード!!!
これはイメージフォトね(あんまりわからないですね^^;)
a0063997_6484110.jpg


実は私も東京湾シンフォニー、あるのは知ってましたが乗船した事がなかったんです。
今回ホントに色々準備してくれた同期ダンサーSibelに感謝。。。 とってもリーズナブルにお楽しみ頂く事が可能になりました(^0^)!!!
通常シンフォニーって、お食事のコースにもよりますが、大体お一人様1万円以上はかかる雰囲気なんですが、今回なんと!乗船代、フリードリンク、豪華ディナービュッフェ込み込みで9000円と言うスペシャルプライスとなりました!!!
私は踊りを通じて、人と人との出会いの場を提供出来る事がなによりも光栄です。
お子様から大人まで、皆様も是非に(^0^)!!!!

詳細お問合せはこちら→asian_n_cruise@yahoo.co.jp

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-05-23 07:10 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

ジャカルタ帰省の思い出日記は中断して、ショーのお知らせにします(^^)
日本に戻ってからも勿論踊っています(^^)

そこで、ショーのお知らせです(^0^)!
お気軽にいらしてね☆
a0063997_6452239.jpg


☆5月16日(金曜日)
 PM9時45分 ショースタート☆
 場所:六本木の隠れ家BAR 寓
    〒106-0032 東京都港区六本木7-21-7 ウエスタ六本木B1F (六本木)
     03-5410-0866

☆6月30日(月曜日)
 PM8時~
 場所:四谷シディークパレス
 美味しいパキスタン料理屋さんのお店です。
 

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



    
by reehane | 2014-05-14 06:48 | JPN BellyDance | Comments(0)

☆NEW衣装☆

a0063997_1565436.jpg

NEW衣装ですけど、う~ん、写真で見ると余計に、私の求めるデザインではなかったなぁ・・・って思いました。違うんだな~(--) 紫は紫でもメタリックじゃなくてただの薄紫が良かったんだなぁ~・・・でも買った時は薄紫に見えた(^^;)。 あー これって言う衣装には中々出会いませんね~。出会ったら出会ったでそれを集中して着てしまうから劣化が激しくなるし・・・。そしてまた同じデザイン探そうと思っても二つ同じ物がない物多いからなぁ・・・ 困っちゃいますね(^^;)
友達ダンサーとライブやったりする時などとても参考になります。みんな上手に見つけてくるんですよね~。何度も行ってるカイロにあるベリーダンス衣装店ヤセルでは、私も何度も行ってるにも関わらず全く出会わないような素敵な衣装をアマーニは見つけてくるし、Jamilaの毎度本人には言ってる素晴らしく素敵な水色の衣装やら・・・etcetc なんだか皆さんホントに上手く見つけて来てるにも関わらず・・・この所ヒットがない! 悲しい。。。 そのうち見つかりますよね~☆ 冬ぐらいになったらエジプトも情勢戻るかしら・・・。
~SHOW~
☆5月8日(日曜日) 
ウエディングSHOW

☆6月1日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

by reehane | 2011-05-01 15:07 | JPN BellyDance | Comments(5)