ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JPN BellyDance( 106 )

SHOW後記☆

遅くなりましたが先日5月6日のショーにお越し頂きました皆様、お足元の悪い雨の中ありがとうございました(^0^)!! メンバー一同御礼申し上げます(^^)
a0063997_735378.jpg

かくいう私はなんだかんだ臨月だったのですが、2曲とディスコタイムを無事に踊り終え、今回で本当の産休に入らせて頂く事になりました。 また秋頃には再開しようかなと思います(^^)
乞うご期待(^^)!!
a0063997_7562915.jpg

さすがに9ヶ月後半頃から妊娠時特有の足の浮腫みがひどくなり、動くのには支障が出ておりましたが、やはり気が張っていたのか会社に行く時と踊りの時は何も問題ありませんでした☆
ディスコタイムも盛り上がり・・・ 我ながらよく動ける臨月の妊婦だわ。。。
a0063997_916792.jpg


今回は私の学び舎、小松アラビア舞踊団でインストラクターを務めるHisanaをゲストにお招きして☆ ゴールデンウィークのさなか終始和やかな空気に包まれて・・・(^^)
a0063997_8421220.jpg


踊ってるマキコの写真がな~い(><) しかも私怖い。。。すみません。
踊る1分前(^^;)
a0063997_964348.jpg

フラダンスのマキコ先生も昨年ジャカルタから本帰国し、現在は三鷹と新宿でお教室を再開され、またまた人々に感動を与えてらっしゃいます(^^) 
20年のキャリアと実績は毎度感動します(^^)
ビギナーから上級者まで幅広く教えてらっしゃいますので、皆様も是非に(^^)

お越し頂きました皆様、本当に楽しい方ばかりで温かい(^^)
写真を撮ってない方々もありがとうございました(^^)
a0063997_10492761.jpg

見に来て頂いた上にプレゼントまで頂いて。。。(;;) 感謝です。
a0063997_9275717.jpg


最近はこういうのもあるんですね。。。Uさん ありがとうございました(^^)
葉書に名前を書いて投函すると、安産祈願されるんですって☆
a0063997_9291017.jpg


おかげさまで一昨日、無事に元気な女の子が生まれました☆
a0063997_932372.jpg

いや~帝王切開と言えど楽ではないですね。。。(--) 自然分娩のような痛みはないとは言え、なにせ気持ち悪い苦しみって言うんでしょうか。。。なにせ12cmも切るのに下半身だけ痛みの感覚がないと言う猛烈に変な感じと、術後のダメージ。。。
いや、でもSさんとUさんの安産祈願のお陰か術後の痛みが無く、翌日も朝から普通に起き、看護婦さんになんとかお願いして9時には着替えてウロウロ体操とかしてましたので、祈願の効果を感じました(^^)
ありがとうございました(^0^)!!
なんだかんだギリギリまで休んでなかったのもあり(言いワケ)、昨日初めて哺乳瓶と言う物も握りましたし、オムツはまだなのでこれから勉強します。。。(--)

ショーはしばらく産休に入りますが、また皆様 宜しくお願いします。
次はジャカルタでのショーが初かな。
皆様も是非に(^0^)!!! 

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-19 10:57 | JPN BellyDance | Comments(6)

SHOWのお知らせ☆

ついに人生初、今日から産休と言うものを取得しました。。。
っと言っても12日後にはベイビーが生まれて来るのですが。。。(^^;)
我ながら自分らしい、バタバタしたマタニティライフです(笑) 
よく「え~ 早く休んでください。」とか「大丈夫ですか? 仕事きつくないですか?」とか言われてましたが、特に妊娠性の症状もなく、寧ろ逆に仕事の事が気になって気が張っていたのがある意味良かったのかもしれません。。。(^^;)
22年も同じ職種が出来ると言う事は、ある意味趣味と言うかナンと言いますか。。。好きじゃなきゃここまで出来ませんし、技術職と言えども時代と共にドンドン進化して行く系でもありますので、これがまた楽しい。。。私にとって仕事は一生辞めれそうにありません(^^;)
本当は出産の3日前まで働く予定だったのですが、さすがに会社にも迷惑がかかってしまうので、おとなしく産休を取ることにしました。
会社の皆に頂いたお花が嬉しいような寂しいような。。。
a0063997_14175029.jpg

なんだか不思議な感じです。

余談さておき、ショーのお知らせです(^^)
妊娠7ヶ月の時のショーで最後のショーにしようと思っていたのですが、まぁダンサー仲間の多くは臨月まで踊ってるので、ついつい私も。。。(^^) 
よく胎教にクラッシックを聞かせてる方も世間には多いようですが、もっとも私は結局自分が聞きたい音楽の中心がアラビア音楽なのでアラビア音楽かエクササイズでよく使っていたダンスmusicしか妊婦中聞いておりません。。。笑   早く子連れショーを実現したいです(^^)
a0063997_14382151.png

実はもう明日!!!
ベリーダンスジャカルタでも一緒だったメンバーに、ジャカルタでもフラダンスを教えていて日本人ニョニャには絶大な人気があったマキコとコラボします(^^)
スペシャルゲストにベリーダンサー“ヒサナ”も登場します(^^)!!
a0063997_14441231.jpg


「ナワブ 日本橋店」

050-5589-8227 (予約専用番号)
03-5640-0507 (お問い合わせ専用番号)
東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13078916/

皆様も是非に(^^)!!!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-05 14:44 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOW後記☆

いやはや、様々な方からお言葉頂きました。。。
でも、昨年亡くなった義母の話ではないですけど、今は本当に便利になってジャカルター日本と行き来も簡単ですし、涙涙の別れ感はありません(^^) もう心は既に10月末に何処に滞在しようか。。。なんかコラボレッスン出来ないかなぁ。。。とか、そんな事ばかり考えています(^^)

ところで、先月のSHOWを最後に(でもまだやるかも。。。笑)暫くベリーダンスショーをお休みさせて頂く事になりました。。。
いっちゃん お花ありがとう(^0^)!
a0063997_691057.jpg


またまた、ジャカルタでフラダンスを教えていたマキコ先生と(^^)
フラベリー(^^) フラもベリーも全然違うジャンルの踊りが1つになった楽しいショーです☆
a0063997_6112079.jpg

お越し頂けた方、ありがとうございました(^0^)!!

7月には復活しようと思いますが、実はなんとこの時既に妊娠7ヶ月。。。
妊婦となりました。。。(^^;) 中々我ながら驚きです。
お腹を隠す為、ワンピースタイプの衣装買いました(^^)
a0063997_6141046.jpg


いやはや、またまたこれまた今年はドえらく人生が変わりそうです。。。
なので3月頭まで、旦那様の本帰国?まだまだ駐在? と言う悩ましい案件と、ジャカルタで産む?日本で産む?と言う更に悩ましい案件がありました。。。 その間、悩ましい案件とは別件で日本の引越しもせざるを得なかったので考える事と準備する事が膨大で(笑)。。。ツイツイ ブログアップがこんなに遅くなりました。。。いいワケですが(^^;)
いや~ 人生何があるかわかりません。。。
こういう時こそメイドやシッターに恵まれたジャカルタに居たかったのですが、これはこれでまた運命(^^;) 気合と根性で頑張ろうと思います。

今後もどうぞ御贔屓に(^^)

よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-03-17 06:27 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

皆様こんにちは(^^)
いや~今週はなんだか忙しい。。。 中々ブログのアップが出来ませんでしたが、少しずつ日記感覚でマイペースに(^^;)更新して行こうと思います。どうぞ御贔屓に(^^)

ところで来週、ジャカルタでも活躍していましたフラダンスのマキコと今年初コラボSHOWを行います☆ ベリーダンスジャカルタでも活動していたYUKARIとCHIORIも踊ります(^^)!!
a0063997_6461355.jpg

私ごとですが、このSHOW以後しばらく(おそらく半年ぐらい)ショー活動はお休みさせて頂きます。お会いした方にはその理由を申し上げさせて頂いております(^^)
次回のショーは秋以降にジャカルタかな。。。(^^)

そんなワケですので、是非!!!お越しください(^^)

「ナワブ 日本橋店」

050-5589-8227 (予約専用番号)
03-5640-0507 (お問い合わせ専用番号)
東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13078916/


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-28 06:55 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOW後記&お知らせ☆

先週金曜日御集まり頂きました皆様、ありがとうございました(^0^)!!
お蔭様で満員御礼(^0^) ワイワイガヤガヤ、あたたかくゆる~い空気の元(笑)ショーが開催されました。私のショーの醍醐味は、なんと言っても“友人知人家族・・・みんな親しい・・・そしてどこかで繋がってる人に会える楽しみ”です(^^) 踊りはさておき。。。(しーん^^;)

これはもう人生ウン十年。。。なんだか本当にありがたくも友人に恵まれます(;;)☆☆☆
いやー ほんと嬉しいです。

みんな会えて嬉しいです(^0^)!!

今回のメンバー☆ゆかり&ちおり(^0^)!
二人ともベリーダンスジャカルタのメンバーです☆
a0063997_10403297.jpg

二人はお子さんも2人3人いますし、主婦として母としてそして一人の女性として本当にたくましく頑張っています。尊敬する二人(^^)☆

しかしビックリなぐらい皆ノリがいい(^0^) わははは
a0063997_10432854.jpg


私もなまじ会社帰りなのですが、さすがにグロンサン飲みました(笑)
a0063997_1044276.jpg


こんなラブリーなお花も頂きました(^^)
栗山兄さん 長谷川兄さん ありがとう!!
a0063997_10451842.jpg


あっ、この衣装ね、すんごいほとんどミニスカートなんです(^^;)
ロシアのデザイナーのものなんですが、あまりにも短いので私の太い足をどうカバーしようか、ダンスシューズでいいのが見つからないと着れないと思っていた所、なんとショーの日のランチタイムに偶然踊り用にも適した靴を見つける事が出来て早速踊ってみました☆ 超即興(^^;)
a0063997_10475359.jpg

次回はもうちょっと真面目に振り付け考えます(^^;) 

いつも来てくれるCMなどで活躍中のイツコちゃん(^^)
a0063997_11112227.jpg

イツコちゃんは13歳の頃からの友人で、一緒にテニス(でもソフトテニスね。)国体・皇后杯・全日本も出た愛すべきペアです。今年はソフトテニス130周年記念の年なので、今まさに上映されてるのかな。。。終わったのかな。。。この映画のPRの芸能仕事もやってます。
a0063997_10543611.jpg

ちなみにHPはこれね。。。(^^) 
http://www.kakarake.com/

映画の女優さんたちはこんな可愛いけど、私なんて真っ黒過ぎて、ベースボールマガジン社から出ていた試合のビデオなんて酷かったです(笑) 昔の質の悪いホームビデオじゃあるまいし顔の中身が黒過ぎてどっちが前かわからないぐらい。。。(--) 

マンガドゥアで買ったプ○ダサングラス(3万Rp やすー)
やっぱモデルは似合うぜ(^^)
a0063997_10595185.jpg


ダンサー仲間で同期のMAYUMIちゃんも来てくれました(^^)
いつも楽しい愉快な仲間達。。。SさんにT兄(^^)
a0063997_1141938.jpg


みんなあたたかいなぁ~(^^)


そこでお知らせです!!
次回8月23日!!! 
大フラベリーショー行います(^0^)!!!
a0063997_116552.jpg

クリス、まきこ、and more。。。
昼か夜かちょっと検討中です。。。(^^;)
またお知らせしますね。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-07 11:08 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

皆様こんにちは(^0^)
昨夜久々に“切らない脂肪吸引 キャビテーション”をしたら、なんだかいつもと汗のかき方が半端なく違いヘロヘロになってしまいましたが、なんだかパンツが緩くなったのとベルトが1穴細くなった事を思えば効果が出て来たのかもしれません(^^)
キャビテーションについて→http://reehane.exblog.jp/21164897/

余談さておき、毎度御盛況頂きますSHOWのお知らせです(^^)
a0063997_1453296.jpg


☆5月20日
「BAR 寓」
 
SHOW START 20:30頃?
東京都港区六本木7-21-7ウエスタ六本木B1
03-5410-0866

六本木の隠れ家ワインバー「六本木 寓」。
知る人ぞ知る、すっかり老舗となったムーディーなBARへ皆様も是非に(^^)

☆6月5日
「ナワブ 日本橋店」

a0063997_1451050.jpg

東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
03-5640-0507

前回もかなり御盛況頂き、ありがとうございました(^0^)!!!
a0063997_1462958.jpg

同窓会みたいになってました(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-13 06:00 | JPN BellyDance | Comments(0)

昨日TVで、GWの旅行先人気ナンバー1になんと!!ジャカルタが選ばれてました! 
すごーい。そんな時代になったんですね~(^^) 確かに大好きな街ですが、観光スポットって少ないですし、案外トラブルに巻き込まれてる率高いので日本人外歩けないし、まだまだ色々あるのに。。。

余談さておき、日本の桜もついに葉桜になってしまいました。。。
a0063997_784780.jpg


先日開催しましたショーですが、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!
今回、帰国したベリーダンスジャカルタのユカリ、そして、当日皆様には極秘出演して頂きましたフラダンスのマキコに(笑)、とってもワイワイ賑やかなショーとなりました(^0^)
a0063997_7113760.jpg

満員御礼ありがとうございました(^0^)!!!

みんなワイワイ楽しい同窓会状態です(^0^)
a0063997_7125285.jpg

いつも私のショーでは、一期一会ではなく人々の再会をテーマに、末長いお付き合いが出来る素敵な空間作りを目指しております(^0^)

皆様も機会あらば是非! お越しくださいませ(^0^)
a0063997_7144185.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
ありがとうございました!!!

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-08 07:15 | JPN BellyDance | Comments(0)

今日のステージ☆

一昨日、台湾から帰って来ました(^^)
しかしいつの間に、台湾人の“日本の花見鑑賞旅行”がブームになっていたのでしょうか。。。 帰りの便、予約する時からほぼ満席でしたし、成田に着く頃に機内から桜が見えると大歓声(^^;) ついつい私も覗きこみ一緒になって見てしまいました(^^;) 台湾人に聞くと、花見で日本に行くツアーが物凄く多いそうです。知りませんでした。。。

ところで、ついに本日(^0^)!
a0063997_60879.jpg

今日は間違いなく楽しい日になる事を想像すると、今から楽しみです(^^)
日本橋三越から徒歩5分ぐらいかな。。。
お近くにお越しの方は是非に(^0^)!!!

桜の満開と共にYukarinデビューします(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ナワブ 日本橋店
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
03-5640-0507

地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 三越前駅 B6番出口 徒歩5分
地下鉄東西線 日本橋駅 D2番出口 徒歩7分


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-03 06:02 | JPN BellyDance | Comments(0)

SHOWのお知らせ☆

合間合間に本来のベリーダンスブログとなります(^^;)
4月3日金曜日、馴染みのパキスタンレストランNawabでのショーに出演します!
なんと、わくわくドキドキ、御存知の方も多いかも。。。(^^) ベリーダンスジャカルタでも活動してましたYukariちゃまの初日本デビューです(^0^)! パチパチパチ
a0063997_8405059.jpg

年末に彼女は長らくの駐在生活を終え帰国しました。2児のママです。 子育ても大変だろうに、自分磨きにも前向きに取り組む彼女の姿勢が大好きです(^^) そんな素敵ママYukarinの初日本デビューなので、皆様是非応援に来てあげてください(^^)! いやー デビューの日を思い出します(笑) 

ナワブのチーズナンとサグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)は普及の名作です。もー私、馬鹿みたいにこればっかり食べてます(^^) 
a0063997_8473973.jpg


ちょうど日本の桜も4月2日か3日に開花するそうです☆
桜の開花と共にYukarinデビューします(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ナワブ 日本橋店
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町18-9 司ビル2F
03-5640-0507

地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄銀座線 三越前駅 B6番出口 徒歩5分
地下鉄東西線 日本橋駅 D2番出口 徒歩7分


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-17 08:53 | JPN BellyDance | Comments(0)

昨日「新春Belly de おめでとう!!」お越し頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
お蔭様で満員御礼、皆様の温かい視線の中、無事に新年初ショーを終える事が出来ました(^^)
昨日はJamila,Yoshika,Rameesha,Hibikiそして私の5名で、わきあいあい(^^)
a0063997_13254410.jpg

いつもお世話になっているパキスタン料理店のナワブですが、オーナーのカーンさんとはデビュー当時からお世話になっていて、とても和やかな方で本当にいつも光栄です(^^)
今年はせっかく日本に帰って来たのだからもっと踊りの勉強もしたいです。不在であった3年の間に、たかが3年ですがされど3年! この3年の間にアラブ諸国の情勢も悪くなったせいもあり、エジプト現役トップダンサーが日本に来日件数も増え、昔はエジプトに行かないと見れなかった本場現役ダンサーのショーが身近に見れるようになりました。 っとは言え、本場の圧倒する雰囲気はさすがですけどね(^^;)

私のこの羽、既にもう2本折れてしまった。。。(><) 1本1万5000円(--)
a0063997_13331056.jpg

もーいい加減、即興をもっと味わいのあるものにしないと。。。(^^;) そう、いつも即興多いです。特にレストランショーの場合はお客様の呼吸を感じるのが近いので、その場の空気に合わせます。舞台は違いますけどね。まぁ、即興と言っても曲が体に入ってるのは大前提です(^^)

でも即興って気持ちいいです(^^)
a0063997_1337247.jpg


もちろん即興ばかりではないです(^^) この衣装は昨年10月にマレーシアをメインに活動しているシェルリンから習いましたルンバフラメンコオリエンタルと3要素かけた踊りです(^^)
a0063997_13391691.jpg

マレーシアのシェルリンはベリーダンススーパースターズのバックダンサーもやってた方で、踊りのセンスがとても良くて性格も良くて大好きです(^^)

よく見に来てくれる幼馴染のいっちゃんと(^^)
彼女はCMなどで活躍しているモデルさんです(^^)
a0063997_13411455.jpg

うーんと、今何出てるかな。。。トランシーノ、アイリスオオヤマ、カネボウ Media、クレソワン、パリミキのコスメ、ユーキャンの防災セット、、、らしいです(^^;) いつも電話するとマラソンしてるので、マラソンしながらの所を聞いたらそれしか今思いつかないらしいです。。。(^^;) 見てみてね(^^)

この日のバースデーガール Yちゃん(^^) 昨年末に本帰国しました(^^)
a0063997_13491966.jpg

私のショーで、私も皆に再会出来るのがとても楽しみです(^^)
a0063997_13501251.jpg

そんな、人と人とを結ぶショーでありたいと思います(^^)
今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

あーーーーあと1時間で用意出来るのか(><) これ(><)
現実逃避ブログしてしまいました。。。(><)
いつか優雅に帰省したいものです。。。いやはや まったく。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-11 13:52 | JPN BellyDance | Comments(1)