ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN 日記( 246 )

皆様、本当にたくさんの御声援、本当にありがとうございました(^0^)!!!
弱った時ほど人のありがたみを感じます(;;)
a0063997_10285533.jpg


※今日は心の叫びをLINEキャラクターでつづらせて頂きます。。。(涙)

先日、出張で出かけた早々ビジネスパートナーから御連絡頂き“出張の時に遊んでるんじゃない?とどなたかから連絡があったそうだよ”とショックな連絡を受けていた件を前回のブログに記していたのですが、頂いた励ましのお言葉に返信をしようとしていたらば、なななんと!!
そんな時に限って誤って消してしまったのです
(><)

a0063997_1031536.jpg

ブログにもコメント頂いてましたMISAさんKyokoさんすみません(><) ありがたく頂戴しました励ましのお言葉でどれだけ勇気づけられたか。。。。(;;) 
で、返信しようとしたら電波が悪くて携帯の動作が遅く、ヒョイヒョイ選択してしまったらなんとなんと削除(><) がーーーーん でした。

しかも内容が内容だけに、消してしまった後数名の方から「大丈夫???」と更にまた励ましのお言葉頂きました(;;)  
今回連絡くださった方はとても信頼している方なので、信頼を失うのも嫌ですし、そんな連絡があった日には出張の時にサボって遊んだ事などないのにすんごい心外でしたし、何が悲しくて家族のもとを離れて仕事しに帰国したかと悔しくてなりませんでした。
a0063997_10401839.png


自分で言うのもなんですが、相当激しい動きをしています。 
特にインドネシアに関しては、申し訳ないんですけど有休を取って帰ってる時だって代休を取って帰ってる時だってあります。  それにインドネシア出張に関しては土日挟まざるを得なくなった時には出張手当てだって申請していません。

正直、この1週間、誰だ、誰だ、誰だ・・・帰ってからアクセス解析しようとか色々考えました。
a0063997_1047386.jpg

ITをなめんなよ と、もうメラメラしてました。

でもまぁ、誤解を生むっつー事は、なんと言っても私が悪うございます。。。
a0063997_1051453.jpg


毎日ヤケご飯でした(お酒飲めない←笑) でも香港は美味しい(^0^)
a0063997_1051508.jpg

そうそう、「隣の芝は青い」とよく言いますが、ホント“青く見えるだけ”だと思います。 その人にはその人の苦労があり、涙があり、笑顔の中には大変さがあると思います。 
かくいう私も、昨年の香港帰りで疲れからか帯状疱疹にもなりました。
a0063997_111016.jpg


信頼している方は「インドネシアに家族がいるのを知らない人じゃない?」とか慰めてくださいました。
a0063997_1115942.jpg


が、しかし。。。

そうこうしてたら、どなたが忠告連絡くださったのか判明しました。
その方は私もよーーく存知あげる方で大好きな方。。。
a0063997_1193396.jpg

おそらく、私がたまに「出張」と言うフレーズを文章中あげる事が多いので、それを心配してくだって老婆心ながら私のビジネスパートナーにメールしてくださったんだと思います。
今長期のお休みをされてるのでお会い出来てないのですが、よく交流あったのに個人的なメールを存じてませんでした。。。

ですがまぁ正直ぶっちゃけ、、、直接言って欲しかったなーーー 
相当1週間気に病みましたよ(><)
船で移動中、こんな大きな貨物船を見ては“あれに乗ったら何処に行くんだろー”とか(笑)
a0063997_11141629.jpg


まぁこれに懲りて、ブログの書き方にはかなり注意をする事にします。
今の世の中、確かにソーシャル系には企業は敏感です。

いやはや、こんな事があったからこそ・・・ですが、本当に皆様の温かい声援をびっくりする程頂き、なんて御礼を言ったら良いやら。。。 みんな温かいなぁ。。。 感動しました。
a0063997_11201227.jpg

ありがとうございました☆
今後ともどうぞ御贔屓に(^0^)!!!!

お礼だけではなんですので、マイブームを紹介します(^^)
ゲルパックシートです(^0^)
a0063997_11233997.jpg

多くの様々なメーカーから出されているのですが、これは韓国製。
フェイスパックのシートとは全然違って、プルっプルの腸粉のようなパックなのが特徴です。
ネットの検索で「ゲルパック」なんて入れてみると出て来たりします。
参考までに→http://www.seoulnavi.com/special/5035504
とってもプルプルになります(^0^) 
a0063997_1129123.jpg


昨日香港から帰りました(^^)
今日はこれから踊りのワークショップです(^0^)!!!
a0063997_1146522.jpg

SQじゃないけど。。。どうもこの衣装に惹かれる。。。(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!! えー ゲルパックを(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-02 11:46 | IN JPN 日記 | Comments(2)

おそらく大多数の奥様は、嫁ぎ先の家庭の新たな空気にふれ、新たな発見など感じるのではないでしょうか。中にはその御家庭に伝わる秘伝の出汁とかお料理とかお姑さんに教えて頂いたり。。。なんて言う御家庭もあると聞きます。 我が家は結婚当初から既に義母は寝たきりの要介護5級。いくら義母がお料理の先生をやってたと聞いても教わる事は中々難しい。。。
ですから我が家は義母の伝承の味は旦那様から聞きます(笑)
それもなにせ男の子と母ですから、そんなに熟年になってコミュニケーションがあるワケではないので義母から旦那様に伝わった数は少ないのですが(^^;)、義母が満州在住時にロシア人のメイドさんがよく作ってくれたボルシチですとか、50年前にジャカルタ駐在時にプンチャック山にあった中華レストランで食べたスープがあまりにも美味しくて再現した中華スープですとか。。。

いやー私も面白い家に嫁いだもんだ(笑)

あんまりないですよね、満州時代の味を再現するとか。。。(^^;) 
そして、50年前にはデヴィ夫人をはじめ、当時も今と変わらずインドネシア人と国際結婚をされた方は何名か今もジャカルタにお住まいなのは聞くし義母に会いに来るので知ってるのですが、おそらく当時の駐在奥様事情を語れる方はそんなにいらっしゃらないのではないかと思います(^^;)

そう、50年前も休みの日に旅行に行く駐在家庭は多かったそうです(笑)
今と違って渋滞ゼロ! 最高ですね~(^^) 
今は気が遠くなりそうな渋滞もしばしば。
当時こんな便利な物があったとは思えませんが、中華風味の出汁は鶏がらから作っていたと思います。今はウェイパー(^0^)! しかもチューブが出ました!
a0063997_8495335.jpg

(材料)
・豚ばら 300gぐらい(好み)
・菊菜(春菊) 2束ぐらい(多め)
・豆腐 1丁
・あればキノコ類
・水  適当
・生姜 2cmぐらいを細かく刻む。
・水どき片栗粉 適当
・ウェイパー
 

①ゴマ油で豚バラと生姜を炒める。
②水を入れる。
③豆腐を手で崩しながら入れる。
④ウェイパー 適量(味見しながら)を入れて煮込む。
⑤ある程度煮込んだら菊菜を入れる。
a0063997_904744.jpg

⑥最後に水どき片栗粉を少々入れて出来上がり☆
我が家はジャカルタお料理の先生に教わった「とろみちゃん」。これ凄い便利!
a0063997_921257.jpg

今回は舞茸も入れました☆
a0063997_925835.jpg



すみません、すごい適当なレシピで(^^;)

そもそも春菊が50年前のプンチャックにあったと言うのが謎なんですが(^^;)、あったそうです。ジャカルタから南の(ジャカルタ南のタマンサファリから更に山の方に上がった所がプンチャック山です。)プンチャック山の上は物凄く涼しいですしあったかもしれませんね。

しかしさすが日本☆ 食材そろいますね(^^)
a0063997_953470.jpg

嘘(^0^) これスープ以外は惣菜屋です。きゃーきゃー(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-19 09:07 | IN JPN 日記 | Comments(0)

最近の日本☆

最近の日本はやたらと。。。

中国人が多い!

まぁチャイニーズ・ニュー・イヤーですからね~☆ 旧正月の関係で2月中旬から中国人の方々は月末ぐらいまでの長いお休みとなります。

でも、旧正月だからと言って、こ~んなに中国からの観光客がいましたか???(@0@)
いやー何かが変わったんでしょうね~☆ 友達も言ってましたが買い物する時にショップの店員から「ギンレイカード使えます」と言われたそうです(笑) ギンレイ(銀嶺)カードとは、中国のクレジットカードでして世界200万の加盟店で使えるカードです(^^) 中国駐在した人も持ってる事がありますね。

そう、中国の方が町に多くいらっしゃるのをお見かけしますが、結構文化の違いと言うか感覚の違いと言うか、TVでこんな事言ってました“観光客のマナーが悪い”と(><) 上位で問題になって事は“ホテルの備品がなくなる”と言う事でした。皆様記念にお持ち帰りなさるようで、部屋の中にかけられてる絵や時計や、ホテルのオリジナル品がなくなってしまう事がTVであげられていました。。。
すごい、なんか日本はいつの間にかそんな事になってたんですね~(@0@)
でも日本経済が潤ってありがたい事ですけどね。マナー面はうーむ・・・(^^;)

余談さておき、最近の日本の商品で感動した物を御紹介します☆
何処の甘味屋も春に向けての新しい品が発売です(^^)
虎屋様の「あわぜんざい」☆ これはホッコリ美味しい~
a0063997_641536.jpg


よく一時帰国の皆様を連れて行くお店、加賀料理の「大志満」です(^^)
ここは銀座は4丁目のド真ん中にある癖にとてもコスパが良く、夜なのに1万円あるとだいぶお釣りが来るほど、量も質も素晴らしい加賀懐石料理の雅が味わえます(^^)
a0063997_6445169.jpg

この日も、春の旬な食材を堪能しました☆ 食事の一部です。
a0063997_6453495.jpg

ジャカルタに旦那様がお住まいの奥様と(^^)
a0063997_6472971.jpg

過去の大志満記事はこちら↓
http://reehane.exblog.jp/19648199/

所変わって、コンビニで見つけた便利商品(^^)
別に買わなくてもいいかも的ですけど、あれば便利かも(^^;) 棒になったお餅☆
a0063997_6512653.jpg


ついつい買っちゃうフナッシー製品(^^;)
a0063997_652348.jpg


最近やたらドンベエから新作が出てます(^^)
ちょっとあっさり目だけど、中々ドンベエらしさも出てました☆
a0063997_6525234.jpg


昨日見つけてちょっと感動!! あのハーゲンダッツにきなこ入ってますよ(@0@)
a0063997_6533050.jpg


更にビックリしたのが、なんと表面にギュウヒ!! もちもち~(^0^)
a0063997_654837.jpg

ちゃんと黒みつも出て来ますし、なんなんだこれは! と思ってしまいました。
さすが日本(^^)

春に一時帰国される方は是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております(^^)
いつもご覧くださってありがとうございます☆ 
下記をクリックしてください☆宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-26 06:55 | IN JPN 日記 | Comments(0)

手抜き料理☆

春はお別れの季節です♪ みんな旅だって行くんです♪ って、おにゃんこの名曲を知ってるか会社の若手に聞いたら首をかしげられた。。。。(--) そういう時代になったか。 この季節、仲の良いジャカルタ在住友達たちが帰国する話を耳にするのでなんだか悲しい。。。(ってアンタも日本にいるやん^^;)
ところで余談ですが、先日のNYで見たライオンキングのシアターで、こんなの売ってたから買ったんです。スノーボールって言うのかしら。。。
a0063997_6534277.jpg

なんか昔からスノーボール(特に中にキラキラが入ったりすると目がなくて。)に惹かれるのですが、勢いで買ったら、実はオルゴールだったんです(@@) でもその曲をかけても、ん?知らないなぁ。。。もしや疲れて睡魔に落ちてる時にかかてたのかなぁ。。。 しーんって感じでした(^^;)

さてさてところで、思い返せば昨年2月末に帰国してから通算6回帰省出来てるので、予定通り2ヶ月に1回は戻れてたかと思います。ジャカルタに戻る=主婦に戻れるチャンスなんです。主婦は物凄くやる事が多くて大変だと思いますが、一歩私のように家族を置いて単身で帰国するとつくづく思うのですが、お料理ってやはり作って食べてくれる人がいない限りあんまりがんばれません。
豚まん作ったり。。。
a0063997_711251.jpg

朝ごはんもひとそろえ作りますし。。。
a0063997_714612.jpg

とにかく食べてくれる人がいるから作ります(^^)

まぁ今一人だからって作らないワケじゃないですけど、結構手抜き。。。。(^^;)
大好きな納豆トースト(これオススメ)
a0063997_732578.jpg

夜ごはんも野菜パックで焼きそばだったり。。。(^^;)
a0063997_771797.jpg

スープだけはよく作ります(^^) でも手抜き。
残ったハムと白菜のトマトスープ。。。コンソメとブイヨンで味を調え。。。
a0063997_785627.jpg

でも全体的には手抜き(^^;)
a0063997_792227.jpg

奥の魚は近所の魚久でよく買う粕漬け。便利だわ~(^^)

なにせ私の大好きな物はとにかく発酵食品が多いです(^^)
納豆とかチーズとか大好きです(^^)
それが案外健康の秘訣になってるのかもしれません。

手抜きもたまにはいいもんんですよ(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-18 07:11 | IN JPN 日記 | Comments(0)

今月のネイル☆

昨日2日間続いたドイツの有名ダンサーオレイシオのワークショップが終わりました。
1日目5時間、2日目トータル7時間の長丁場です(^^;) 一見聞くと長いのですが、オレイシオの素晴らしい振り付けに感動し、仲間たちと励ましあいながら乗り越えるひとときはかけがえのないものです。やはり長時間踊りっぱなしだと疲れても来るので仲間は本当に大事です(^^) なんでもそうかもしれません。

ところで今月のネイルは、、、またインド風(^0^) かな(^^;)?
a0063997_6463699.jpg


前回のネイルはキラキラで埋めてみました(^^)
a0063997_6471944.jpg


手も顔と同じくらい保湿は大事です(^^)!!!
保湿をしケアする事で、爪の形も整ったり指がすらっと見えたり、とても大事です。

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-16 06:49 | IN JPN 日記 | Comments(0)

正月の風景☆

皆様(^^)
新年明けましておめでとうございます☆ 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
a0063997_23112083.jpg

今は便利な物がありますね~ 年賀アプリでちょちょいのちょいです(^^)
年賀状のデザインは踊り用、家族用、友達用、英語版、インドネシア語版、チョコチョコ変えて作ります。自分の長所“筆まめ”。。。笑。 あと、ついでに言うとどこでも寝れる。。。(^^;)

昨日「良いお年を!」なんて言ってたのに、もう寝て起きたら「あけましておめでとう!」で年末年始の御挨拶で大忙しな毎年です(笑)
ただ今年は決定的に違うのは旦那様がまだ入院してますので、そして日本だし義母もジャカルタ。
っと言う事は。。。。

正月の準備をしなくて良い!(^^;)

3年ぶりに“一人暮らし正月、実家に帰らず東京に残っているとこうなる編”になりました(^^;)
一応結婚してから毎年、おせちは買っていたとは言え、ブリ焼いたりお雑煮作ったり、、、おせち以外に色々作って来ました。あれ不思議なもんですよね。実家の母に教わった正月を再現しようとしますよね。
今年は久々に独身正月みたいです(^^)
そこで、前から気になっていた、これ買ってみたんです。。。
これね、どんべえの「年明けうどん」☆
a0063997_23291488.jpg

これね、コンビニであったと思ったらどーりで直ぐに売り切れになるワケだ。。。
めっっっっっっっっっっちゃ 美味しい!!
これもう明日買占め決定!!! 別に年明けじゃなくても普通に売って~(;;)
私普段カップラーメン系食べても汁をあんまり飲まないんですけど、これ美味し過ぎて1滴残らず完食!
日本にいる方、お勧めです(^0^)!!

旦那様の術後4日間ぐらいは病院に泊まっていたのですが、最近は毎日通っています。
今日行ったら、朝のメニューなんて私より良い!
a0063997_23352477.jpg

一応雰囲気出てますよね。。。私なんてパンとスープ(笑)

そして夜なんて更に凄い!鯛のお頭付(@0@)
a0063997_23373980.jpg

まぁ、術後2日ぐらい弱ってて食べれなかったので、ドンドン食べなさい食べなさい(^^)

まぁ、それにしても、今回いくら正月の準備をしなくてもよくなったからと言って、ちょっとぐらいは正月気分にもなりたいものなので、一応ドアの所の飾りとか。。。
a0063997_23513642.jpg

病院の花屋が30日から休みって事で29日には既に半額セールで売ってました。
a0063997_23515127.jpg

小ぶりですが、一応高さ30cmぐらいあるかな。。。

皆様はいかがお過ごしでしたか?(^^)
今年1年これ以上家族が大きな病気にならないように無事に過ごしたいです☆
また1年よろしくお願い致します。
皆様も是非に(^0^)!!! な、何を????(^^;)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-01 23:57 | IN JPN 日記 | Comments(0)

どうしよ。。。明日で新年です(@0@)!
なんか今年は激動の年だったなぁ。。。来年はどんな年になるかな(^^) 今年1年出会えたたっくさんの皆様、大変お世話になりました☆ 来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
来年の抱負は、来年はもう少し語学に本腰入れようかな。。。と思っています☆ 例えば仕事で様々な土地に行きますでしょう。。。その土地土地でベリーダンスの有名ダンサーがいらっしゃいますので(特にNYなど。)プライベートレッスンとかWSとかバンバン受けたいんですよね。 
観光レベルの英語とインドネシア語だけじゃちょっと弱いんですよ。。。(--) 込み入った話がしたい!! っと言うワケで、取りあえず年末年始病院ですし、ここから始めてみるつもりです。インドネシア語の方は果てにA級の試験が受けられるぐらい更に勉強する予定です。
英語は一応レアジョブって言うスカイプレッスンの講座に入会はしているのですが、中々出来なくて。。。あと、単語のボキャブラリーが少ないので会話が乏しく。。。(--)
っと言うワケでこれ買いました(^^)
a0063997_6585397.jpg

皆様の来年の抱負はなんですか?(^^)
来年もまた充実した年にしたいですね☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

終わりじゃないよ(笑)

昨日、友達が「近所にいるから家見て来てあげようか?」と連絡くれました☆
ありがたいです(^0^) ありがとKちゃん。
一応私もインダに連絡し「友達来るからおもてなししてね」と。
友達が様々な部分撮影してくれました☆
リビングをちゃんとしてるか。。。
a0063997_735235.jpg

うち今椅子祭りになってます(^^;)

裏に出来てる洗濯物を山積みにしてないか。。。など。
a0063997_733918.jpg


インダの出来てないポイントをお知らせし、チェックしてもらいました(^^)
義母にもご挨拶してくれたようで、昼間はしっかりしてるんじゃないかなーっと思いきや。
義母「いつも横になってるばかりじゃないのよ。東京に帰らないといけないの。」
・・・まったく帰る予定ありません。
友達「そうですね。東京にお帰りになるんでしたね。ではお茶頂いて帰ります。」
義母「どうぞ召し上がって。」
なるほどー(@@) 勉強になるわ Kちゃん。
やんわり肯定してあげるのが双方に良いのかもね。。。 義母は品がとても良いのでやんわりと違う事言うようになってしまいました。。。変な事言って友達を困らせるのではないかと心配しましたが、友達が巧みな対応してくれて。。。(^^)

友達は“いざチェックに来るって言っても、メイドちゃん嫌がらないかしら?”と心配していましたが、喜んで見せてくれたそうです。 そう、愛想はいい(--)
a0063997_714780.jpg

掃除はダメだけど、愛想は良い(--) うちのインダちゃん。

なにせ私がいないもんですからその場お土産を渡す事も出来ず、“庭のピーマン出来てたら持ってって!インダが取ってるかもしれないけど。”と。農家か(^^;)
でも、3日ぐらい前にインダがピーマン取っていいか?と言って来たので「食べていいよ」と言ったら喜んでたのでもう無いかと思いきや。。。
こんなにあった(^^;)
a0063997_717159.jpg

友達が聞いたら、どうやらインダはピーマン嫌いらしい(--)
もー インダ、好き嫌い多すぎ(@@)!

このピーマン、福島産って事になるのでしょうか。。。9月頭にランチマーケットでやってた福島フェアで買ったピーマンです。小ぶりとは言え、9月中ば?ほぼ下旬に植えた種が年末にもう収穫出来るとは。。。 改めて凄い(^^)

皆様も良いお年を(^0^)!!!!!
素敵な大晦日を是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-31 07:24 | IN JPN 日記 | Comments(2)

もうすっかり年末になってしまいましたね~。あと3日後には除夜の鐘ですよ(@0@)
皆様に励ましの御言葉色々頂き、旦那様の手術は無事に終了致しました。ありがとうございます。皆様の言葉が本当に励みになりました。 一応お医者様からも「切除のみで大丈夫でしょう。」と言われ開腹手術を施した部分の治りの経過を見守るばかりなのですが、ぶっちゃけ“癌”でした。癌ってホントにガーンとします(><) 
今だから言えますがショック中のショックです(><)
a0063997_9323594.jpg

それ聞いたのはベトナムからインドネシアに戻り中のシンガポールの空港で、何かわかりませんけどそんなにお腹も空いてないのにドーナツ4つも食べてしまいました。そして色んな事を考えました。もし旦那様の病状が中期末期だったらどうしよう。。。まずそこ。 結婚して3周年、まだまだこれからなのに。。。長期入院になったら帰国かしら。。。そうなったら義母を背負い帰国かしら。。。とか。もしジャカルタでもケアが必要ならば、仕事の方はとりあえず一旦はジャカルタオフィス勤務にしてもらって。。。
などなどそれはそれはもう色んな事考えました。
本当に、我が家の例で言うのもなんですけど、ちょっとでも変だと思ったら絶対追求してください。セカンドピニオンどころかサードピニオンでも。。。とにかくハッキリわかるまで追求に越した事ありません。
旦那様の例にしろ過去ブログで記したように、本当に痛いとか痒いとか具合が悪いとか全く無く、たった2週間ぐらいの間にたまにわずかな血交じりの尿。。。 そんなのが始まりでした。 2週間後は全くその症状すら無く。。。本当にスルーしそうな案件でしょ?
クリスマスの日、旦那様は入院しました☆ ミッドタウンのタクシー乗り場のサンタ。
a0063997_1594856.jpg

いつの間にか、復活した表参道のイルミネーションは2年に1回となってたいた関係で、今やクリスマスと言うと六本木はミッドタウンが激混みとなるそうです。イブからしてコンサート会場のようにイルミネーションスポットへ行くまでの長い行列が。。。待ち時間約2時間だそうです。ディズニーランドか(笑)
a0063997_15164381.jpg

なにせ24日までは普通にご飯も食べ、25日も朝はガッツリ系定食で有名な松屋で朝定食を食べ、昼もうなぎを食べたそうです。 それぐらい元気で、何の自覚症状もないのに尿管と万が一の為に腎臓も片方摘出せねばならないなんて可哀想です。。。
癌細胞ってまるでキノコの胞子のように広がるそうなので、関連部位は要注意だそうです。 
まだまだ笑ってられる私☆ベッドに寝てみる☆
a0063997_1532870.jpg

病室からまた東京タワーが一望出来るんです。。。なんてナイスビューだ。。。
a0063997_15332112.jpg

クリスマスのイルミネーション☆ 
a0063997_15391926.jpg

こんな景色を見ていると、それはそれは癌だなんて嘘みたいです。11月末に日本での一時帰国検査で癌だと告げられて以後、突然ですが当然喫煙も止めてもらいました。愛煙家の気持ちもわかるのですが、癌とあらば一大事! 泣いてもわめいても止めてもらうよ(--)

ジャカルタの家はと言うと、やはり義母の事が心配なんです。しかし、私が帰国する前まで毎日2時間ぐらい義母とお話していた頃はたまに幻覚的な事を言うぐらいだったのですが、最近は急激に痴呆が進行してしまい3分以上まともに会話が出来ない状態で、今回の事を告げても「あら、それは困ったわね。でもね、私も困ってるの。実はね外に寝てるのよ。」と。。。(@@)   あー おかーさん(;;)
ただ、ある意味幸せかも。。。 義母はとても気がつく人だしかなりの心配性だったので、息子が癌なんかになったと知ったら心配過ぎてお義母さんまでどうにかなってしまいそうです。
取りあえず我が家の使用人メンバーを団結させ、指揮せねば。。。
っと思ってインダに連絡したらば、「ニョニャ、パプリカがメラメラ(赤いって事ね。)だから取ってもいいか?」なんて無邪気な。。。(--) 写真まで送って来ました。
a0063997_17304632.jpg

しかしなんで福島フェアで買った福島のピーマンから赤が出来るんだろ(@0@)
私たちは無料メッセージツール“Whats App”か“LINE”を使っています。旦那様車の運転手とはFaceBook、看護師も最FaceBookで繋がりましたし、かなり便利です☆
あっ インダのWhatsAppの写真が!かかか彼氏と写ってる(@0@) 彼氏普通だ。。。

とにかくまぁそんなワケで、異例の年末年始となりましたが、医師からの病理の説明でも「一応転移も無く、所見だけでも取り除けたかと思います。」でした。。。 良かった~(;;)
あーーー 良かったです。 年末年始は病院っぽいですが、31日には起き上がって紅白見れるぐらい快復して欲しいなぁ。。。(^^)

さぁさぁ皆様も!
人生上り坂下り坂「まさか!」がありますから(保険屋みたい^^;)
注意一秒怪我一生!!!

皆様も是非御一緒に(^0^)!!!
注意一秒怪我一生!!
「健康は 適度な踊り 日ごろから」


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-28 18:41 | IN JPN 日記 | Comments(0)

Oleh oleh ピーマン☆

今夜から旦那様が手術の為帰国します☆
麻酔7時間の大手術となるので万が一の事を思うととても心配です。旦那様も何も自覚症状がない上に臓器を取らねばならないと言うのは、本人が一番辛いでしょうね。。。自分がそんな目にあったら“痛くも痒くもないのに何でそんな手術しないといけないんだ”って自暴自棄になるかも。。。なるかな? わかりません。ただ今は励ますしかないと思っています。 様々な方が励ましの言葉を下さったり義母を一人残すのもあって協力して下さる方もあったりするので、本当に温かい言葉を頂いて、そういう時こそ色々考えさせられるもんですね。。。人の優しさがジーンとします。
ありがとうございます(^^)

そうそう、先日旦那様が帰国したときにお庭のピーマンを持って帰って来てくれました。
御庭のピーマンね(^^)
a0063997_1144328.jpg

これ(^^) 可愛い~(^0^)
a0063997_11443357.jpg

結局大した料理が出来ず(わー 最悪^^;)ただの野菜炒めになりました。。。
a0063997_11484376.jpg

でもね、柚子胡椒味なんですの(^0^)
I LOVE柚子胡椒なんですの、わたくし(^^)

ジャカルタの日差しを浴びた自家製ピーマン、すっごく美味しかったです。
直ぐの育つので是非チョバ アジャー☆
皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




 
by reehane | 2014-12-23 11:53 | IN JPN 日記 | Comments(0)

誕生日の日☆

前回の“非常に残念なお知らせ”以後、多数の方から心温まるお言葉頂き、本当にありがとうございます。皆さんの温かい言葉が、とても励みになりました(^0^)
本人が一番大変だろうと思うので、励まして支えてあげなきゃな。。。と思ってます。
でも、なによりも避けたいのが、よく久しぶりにTVに出て来た芸能人などで介護疲れや病気などで“あんなに可愛かったのにどうしちゃったの??”と思うぐらい印象がマイナスに変わってしまう人いますでしょう? アアはなりたくないので、旦那様の為に尽くしながら、上手に合間を見つけて自分磨きにも力を注ぎたいと思っています(^^;)

そこで、早速。。。
日本についにオープンする!!インドネシアの秘宝“高級リゾートのエキスパート”アマンリゾート東京のSPAを予約してしまいました(☆0☆)
22日に東京大手町にオープンします☆
a0063997_11403028.jpg

きゃーきゃー楽しみ~(^^)
旦那様が手術で帰国する前に癒しておかねば。。。

余談さておき、いくつになっても誕生日って嬉しいもんですよね(^^)
昼は会社の先輩にランチをご馳走になりました(^^)
会社が六本木はミッドタウンにあるので、ミッドタウンにある茅乃舎へ☆
これ激美味しい。。。パイタンなんとか汁。。。
a0063997_1147264.jpg
 
十穀米オムスビ2個セットで1000円前後な感じです。。。案外軽そうに見えるのですが、これ全部食べるといつもお腹いっぱいになります。
久々に茅乃舎に来るとこんな新製品も出てました。。。鍋用の出汁。。。☆
a0063997_11491187.jpg

季節も季節だけにこれは嬉しい商品ですね~(^^) にくいわぁ~(^^)
いい商売してますね☆ 茅乃舎☆
http://www.kayanoya.com/shop/

そして夜、手術前の検査で帰国している旦那様と、私が独身時代からここだけはこの季節になると一人でも食べに来てました上海蟹が日本1美味しい中国飯店六本木店へ☆
ちなみに六本木店じゃないとオススメ出来ません。中国飯店はミシュランで☆を取る芸能人御用達の名店「富麗華」の姉妹店で冨麗華よりリーズナブルなのにお味はったく変わりません。
これ、御昼間の写真です☆
a0063997_1357223.jpg

ここは高級中華料理店ではありますが、辛口ですが上海蟹が無ければ普通の高級中華店。とにかく上海蟹の季節になると寸前の予約は間違いなく取れない程。上海蟹の季節に来ると1階も2階も上海蟹を食べてる人以外見かけません。1パイ6500円の威力は凄い!!!
メスは6500円、オスは7000円です。今はメスの季節☆
a0063997_14163086.jpg

爪の先までお肉を取ってくださる“取り師”(勝手に命名)がまた凄い☆
a0063997_14255281.jpg

蟹以外でオススメなのはサトイモの葱炒めなど。。。案外普通です(^^;)
a0063997_14284718.jpg

高いだけの事はあります☆ ここはもう20代の頃からこの季節になると通ってましたから、一押しの上海蟹店です。爪の先まで剥いてくれますから手が汚れません(^^)

最後は馴染みのBAR「寓」で☆
かれこれOPEN以後14年間知ってるオーナーきよみさんが歌ってくれました☆
a0063997_14435763.jpg

芸能人も多く来る、知る人ぞ知る隠れ店的BARです。
きよみさんとタンゴダンサーの山ちゃんが歌ってくれ、温かい誕生日でした☆
a0063997_1445547.jpg

最後にダンサー仲間のマユミが作ってくれたメッセージカード。。笑える(^^)
a0063997_14523337.jpg

来年はボンドイヤーです(^0^)

本当に、100人以上の方からバースデーメッセージや心配して下さるメッセージをくださり、本当に心温まる誕生日となりました(^0^)
ありがとうございました!! 皆様からパワーを頂きました(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
皆様も是非に(^0^)!!! 何を? 蟹を(^^;)

(中国飯店 六本木店)
http://www.chuugokuhanten.com/storeroppongi/
東京都港区西麻布1-1-5 
03-3478-3878


(寓)
a0063997_154324.jpg

住所: 港区六本木7-21-7 ウエスタ六本木 B1F
電話: 03-5410-0866


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-14 15:06 | IN JPN 日記 | Comments(2)