ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN お勧め( 80 )

私がいつも“あれ作ろうこれ作ろう”とジャカルタでは率先して台所に立っていましたので、なんとなくメイドはボヤ~ンとしていましたが(笑)、私が居なくなってから一人でも頑張ってるようで友達が発行したインドネシア語のレシピ本を見ながらせっせと作ってるようです(^^)
これがその本(^^) Dapur Cinoです。
a0063997_9163060.jpg

Dapur Cinoは以前も紹介しましたが、チャリティーの為に日本人ニョニャ達が力を合わせて考案したレシピブックです☆これね→http://reehane.exblog.jp/19618850/
その本がなんと!!450冊完売し、無事に寄付出来たそうです(^^)!!!
マクさんのブログ→http://ameblo.jp/hula-u-tan/entry-11920118485.html
素晴らしいですね~(^0^)!!! 
私も、自分用、ジャカルタの家用、旦那様の会社の単身者の方用に購入致しましたので、少しでも貢献出来て、そして自分も助かっていて嬉しいです。

朝、ジャカルタの友達と話していたのですが、私もメイドの紹介&面接をしょーっちゅうやっていた身として思うのですが、もし私のブログを渡航前にご覧になってる方がいらしたならば、少しだけ経験があると言う事で言わせて頂きますが、「メイド=なんでも作れる。なんでも出来る」「日本人宅経験のある安いメイドがいい」ですとか「日本食が作れるメイドが良い」とか簡単に求めないで頂きたいのが本音です。インドネシアに限って(笑)
探すの本当に大変です(これはマジで。)。 しかも例え日本食が出来たとしても必ずしも自分の好みに合うとは限りませんし、ニョニャによって態度を変えるメイドもいるので「〇〇さんの紹介だから安心~」なんて思っても、盗人を働く人もいますし、実際バイトに行かせて問題になった例も多々あります。結論:自分の好みに合うよう育てる。言葉がわからなければ調べる。結局、どんなプロフェッショナルなメイドだったとしても性格が合う合わないが最終的なジャッジとなってる方が多いです。あー また余談が長い(笑)

ジャカルタではパリ風ブーケで一世風靡し、日本に帰国されてからも自宅サロンを作られてレッスンされてらっしゃるSwinco先生の素敵なポーセラーツサロンへまたお邪魔しました!
先生のHP☆http://swincourt.com/blog/
まじめにやってる風。。。私が唯一文化人の一員になれた気になれる素敵な瞬間です☆
a0063997_9472828.jpg

一時帰国の方から、本帰国の方や、地元や様々な年齢の方に親しまれている先生のサロンはいつも素敵です(^^) 日曜日のランチ前のクラスだったのですが、先生が特別にランチをふるまってくださいました☆ これがまた美味しい!! しかも先生の作品で☆
a0063997_9554312.jpg

先生の自宅サロンは鎌倉方面の大船にあるのですが、なんか都心からでは遠いイメージですが、東京駅からなんと35分で行きます。なので近いよ(^0^)
その大船の誇るカスバと言うパティスリーのスイーツがまた美味しい!!
a0063997_1055635.jpg

先生ありがとうございます(^^)
先生の自宅サロン、本当に素敵です(^^)
中庭の木に実が出来てました(^0^)
a0063997_1064768.jpg

今回また珊瑚柄を使用し、普段使いのニトリの食器がたちまち良い感じに(^^)
a0063997_1075080.jpg

家には前作の赤い珊瑚バージョンがあります(^^)
この納豆トースト、えぇ???!っと思う方もいるので賛否分かれるのですが、めっちゃくちゃ美味しいですよ(^^;) トーストの上に納豆を載せて、付属のタレを少々かけ、マヨネーズをかけ、焼いたらOK(^^) 本当に賛否わかれますが、美味しいです(^^)
a0063997_1095563.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉 ポーセラーツサロンhttp://swincourt.com/blog/
お一人様でもOKです(^^)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-13 10:11 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ふなっしーカフェ☆

実は昨年からどうも足の皮が剥ける症状があり、踊ると足の一部の皮膚が裂けたりしてバンドエイドが欠かせない日々を送っていました。ジャカルタの病院で見てもらっても「???」笑。 しかし日本の皮膚科はさすがですが、調べても水虫とかではないし金属アレルギーなんじゃない?と。。。おぉーなるほど。。。ってワケで、15年ぐらい前に詰めた銀歯の箇所をセラミックに変えるべく通い始めました。それが解決策になるかは不明ですけどね。
先日クリスが来日した時もなんかの話をしていて、インドネシア人の彼女でも言ってました「インドネシアの医療は悪いのよ。」と。 確かにインドネシア人の友達が乳がんになった時もシンガポールに長期滞在して治療を行っていました。。。 もっと誤診や適当診断が治って欲しいものですよね。。。セラミックに変えた事で手足治って欲しいわぁ。。。

余談さておき、昨日友達と9月2日にオープンしたばかりの“ふなっしーカフェ”へ行って来ました☆ 結構私もキャラクター嫌いじゃないんですよ。。。(^^;)
子供の頃サンリオのキャラクター物好きでしたし、それもキティちゃんとかじゃなく“ゴロピカドン”とか知ってます? 時代を感じますが、昔あったんですよ。。。(笑) 
あとは「いちご新聞」を買ってたり(^^;)

渋谷はパルコパート1の7Fに期間限定開催で、早速(^^)
1Fにはオフィシャルグッズ?が売ってあったり、気分が盛り上がります(^^)
a0063997_1418089.jpg

写真手前の黄色いカーディガンなんて、まさにフナッシーカラー(^^)
確か6996円でした。
店内には勿論グッズが満載(^^) ちょっと買いたくなりますが、後の事を思うと、バリ風家具の家にフナッシーの小物入れとかあったらちょっと・・・(--)
a0063997_14193728.jpg


気分が盛り上がった所でカフェのある7Fに上がったら、あどぅーーーー(><)
長蛇の列(--) しかも18:30で受付終了だそうです。
a0063997_14203036.jpg

受付?って事は??? ん? 受付が必要って事ですよね。。。ムズイ。
後で調べたら初日は5時間待ちだと。。。なんと!まだまだフナッシーは人気でした。
7Fのレストラン横にもオリジナルグッズショップがあり、こんなアイテムが買えます。
a0063997_14241229.jpg

入れなくて落胆してましたが、こんなメニューあると見たらまた来たくなりました☆
a0063997_14244372.jpg

私的には“なっしーゴレン”を食べて・・・
a0063997_14255317.jpg

食後のデザートに“ひゃっはープリン”がいいなぁ~(^^)
a0063997_14263574.jpg

イリュージョンムースも美味しそう。。。
よく考えたもんです(笑)
最後は1Fで記念撮影をして帰りました(^^)
a0063997_14283249.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

「ふなっしーカフェ」
東京都渋谷区宇田川町15-1
THE GUEST cafe&diner
(渋谷パルコ パート1・7F)
03-3477-5773 (THE GUEST cafe&diner)


期間:2014/09/02 (火) -2014/09/30 (火)
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-06 14:31 | IN JPN お勧め | Comments(1)

なんだか、日本ではデング熱が70年ぶりに発祥と言う事でえらく問題になってます。インドネシアでは頻繁にありますし、インドネシアの風土病だと思っていたのですが、こう改めて病状の大変さをニュースで聞くと改めて怖いなぁ。。。と、寧ろ今頃初めて怖いなぁと思いました。。。我が家の運転手の一人もデングになった事があって10日間休ませました。 診断をもらうまで来ない方がいいよと(^^;) と言うかうつるワケではないとはわかっていてもなんだかイヤーな感じがしますしね。。。同じ空間にいる事が。。。怖いわぁ。。。

余談さておき(^^)

この8月は、来日したインドネシア人のお姉さんとお食事に始まり、クリス来日に続き、いつもお世話になっているインドネシア人御夫婦との団欒に終わると言う・・・日本にいながらにしてインドネシアの生活とほぼほぼ変わらない8月ととなっておりました(^^;)
最後は御夫婦と楽しい夕食(^^) ちょうど、来日されてる時にお誕生日だと言う事あって、これはこれはもうスペシャルな空間へ☆ クリスに続き世界各国行かれてる方なので、フレンチはフレンチでもミシュラン三ツ星のジョエル・ロブションへ☆
外国のお客様の接待のスペシャル服はやはり着物でしょう。。。っと言う事で、ひっぱり出して来た夏物。。。久々に外に出る。。。笑
a0063997_783695.jpg

昔は予約が中々取れなくてもう諦めかけてましたが、今は比較的まだ取れるようになったようです。でも人気で、2階のホールフロアはいっぱいでした。
3階の個室にしましたが、中々素晴らしい。。。
a0063997_710859.jpg

外を見ると中庭が見え、これまた素晴らしい。。。クリスマス時期は確かバカラのクリスタルオーナメントに飾られたツリーが出てた筈。。。
プレゼントがこれまた悩む。。。前に頂いたなんて事ないプレゼントがインドネシア人デザイナーのオスカル・ラワラタの9万円ぐらいするお洋服でしたし、それと同じ物は差し上げられないけど、、、 彼女が好きなイッセイ・ミヤケのセカンドブランドであるプリーツプリーズのジャケットとスカーフにしました(^^;) それに元イッセイのデザイナーであったNAOKI TAKIZAWA様のサインをありがたくも頂く事が出来、それにイブ宛てにメッセージを書いて頂きました。。。業界長くて良かった。。。笑
a0063997_716768.jpg

イブも大喜びして下さって、めでたしめでたし(^^)
a0063997_7161376.jpg


ロブションのお料理も、勿論豚肉は無しで、更にイブが鶏肉と魚以外召し上がらないのでそれにアレンジして頂き、万全に整えてくださいました。
a0063997_7225980.jpg

そんなハイクオリティーなロブションですが、個室にオーダーメニューが出来る3階で2万3千円のコースでした。。。 もっともワインが高いのですが、お料理だけを見ると、銀座の〇〇とか〇〇とか超有名系より安いです。 でも高いけどね。。。でも個室代はかかりません。

皆様も是非に(^0^)!!!! スペシャルな日に(^^)

ジョエル・ロブション
http://www.robuchon.jp/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-29 07:21 | IN JPN お勧め | Comments(0)

今回、週末にクリスをさぁ何処に連れて行ってあげよう。。。と考えました際に、日曜日になにせ帰国と聞いていたので土曜日に日帰りツアーか? 金曜日の夜から京都か? とか色々考えましたが、結局まぁ忙しいスケジュールで京都観光するよりも1日日帰りで行ける所にしました(^^)
考えたのは・・・
①ディズニーランド
②箱根 小涌園
③大江戸温泉
④日帰り箱根
⑤ハトバスツアー
⑥スパリゾートハワイアンズ

で、なんだかんだ、クリスは幼少の頃にオープンしたての東京DLに来た事がありますし①は却下、②は小涌園は確かに水着で入れるプールも満載だし楽しいかもしれないけど基本温泉だしなーなんとなく懸念。。。③はまさに裸が基本のお風呂だし懸念。。。④はまぁいいけどアップダウンあるし疲れるんじゃないかと懸念。。。⑤もいいけど満足プランにするとそこそこ高いので懸念。。。そこで結局⑥のスパリゾートハワイアンズにしました(^0^)!!!
a0063997_10524152.jpg

しかし、よくよく考えたら常夏から来た人を常夏に連れて行くって。。。どーよと思ったのは後の祭り。。笑。 クリスはフラダンスが好きってだけで選びました(^^;)
最初は元気(^^;)
a0063997_10551477.jpg

都心から(今回私たちが利用したのは新宿から。)バスで2時間50分ぐらいでいわき市に着きました(^^)バスの送迎+入園料で一人6000円。とにかくバスは満席で大人気☆
レンタルムームーや水着や、とにかくレンタルも多いので手ぶらでもOK(^^)
a0063997_1101055.jpg

お土産物屋さんもとにかく充実☆
a0063997_1105348.jpg

ただし、最初は元気だった私たちも、インドアで低温サウナ状態の環境な為暑くて、、、クリスも滝汗。。。(^^;)かなりお疲れモード炸裂して来ました(^^;)
多分プールに行く感覚で行くともっと楽しめたのかと思うのですが、プールには入らなかったので、それがまた暑くて。。。(笑)
13時半から始まるショーは絶対見ようとお席予約しました。予約しないと夏休み時期などはもう人がいっぱいで厳しいですよと言われたので予約したのですが、やはり満席になってました。まぁB席で一番悪かったとは言えよく見えました(^^)
a0063997_1145688.jpg

踊り見るのは大好き~(^^) 衣装可愛いし(^^)
a0063997_1173019.jpg

この衣装が一番着てみたいです。。。
a0063997_1173989.jpg

私たち二人も大興奮(^^)
前半はフラダンス中心で、後半はタヒチアンも加わり、ショーの構成が素晴らしいです。
a0063997_1185122.jpg

中々、子供も大人も楽しめる素敵な所だなと感動しました(^^)
まぁでも、常夏から来たクリスにはあってたか。。。と考えると微妙ですが、二人ともショーの時は大興奮で楽しみました(^^)
a0063997_11115511.jpg

朝8時に出て、19時には都心へ。
微妙ながらもとても有意義な1日でした(^^)
クリスとも「多分日本に来た外人はまずあんまり来ない所かもよ」なんて言って笑ってましたが、楽しい1週間でした(^^)
Terima kasih banyak!! Chris!!! Sampai ketemu lagi ya(^0^)
Kita ketawa lagi ya☆

スパリゾートハワイアンズ
http://www.hawaiians.co.jp/

皆様も是非に(^0^)!!!!


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-27 11:16 | IN JPN お勧め | Comments(0)

本当に、人生無駄な事など何もない。。。と、この年になってつくづく思う日々を今年は特に体験します。例えば、私のインドネシア語について。 私はジャカルタでは実はJCCは入門しか出ておりません。後は帰国前までずーっと家庭教師の先生と、毎日何かしらと調べる10冊の辞書と、ベリーダンスジャカルタの皆とのコミュニケーションと先生としてのやりとり伝達事項諸々や、イブイブ達とのゴルフや交流諸々で死ぬ気で勉強した案件ぐらいです。 しかもJCCでは当時結構最悪なレベルで、今でもJCC仲間とは笑い話になりますが“〇〇さんの兄弟は何時に来る予定です。”なんて言う簡単なインドネシア語を先生に当てられて「ソーダラさんの〇〇さんが・・・」とか訳してしまう最悪なレベルだったんです(笑) ソーダラって、インドネシア語で兄弟です。
しかし、人って必要に迫れられると結構必死になりますもんですよね。お蔭様で、ローレベルながらもクリスと1週間共にしても問題なく会話が出来るレベルとなっております。
これからインドネシアに行かれる方、まだ来たての方がもしこのブログをお読みくださってるならば、諦めず(^^) 大丈夫です! 本当に私も右も左も指示出来ませんでしたから(笑) ただ後々思うと、入門などで必死で覚えた単語「農民」とか「大臣」とかその時は必要ない気がするのですが、後々必要でした(笑)

余談長い。。。。

ところで、インドネシアの友達をおもてなしってなんだろう。。。と考えた時に、うーむ悩みますよね。でも、結局何っていつもの生活もせねばなりませんし、しかも1日だけ会うとかじゃないし、結構考えましたが、結局普段の生活を楽しんでもらう事にしました(^^)
コンビニでお買い物するクリス(^^)
a0063997_1042145.jpg

家の近所の果物屋さんは、一見とっても庶民的な雰囲気なんですが、結構高級な物しか置いてなくて、ぶどうも確かに美味しそうなんですが2500円ぐらいするんですよね。。。
a0063997_11303723.jpg

でもクリスは大好きみたいで買ってました(^^) それを一個もらったら、すんごい美味しい!ぶどうの糖度が高いって物を初めて味わいました(^^)
a0063997_11325038.jpg

インドネシア人でもクリスは本当に付き合いやすくて、やはり金銭感覚が合わないと結構厳しいです。以前御案内したイブイブの一人などは、お土産で孫にお洋服買ってあげるのに伊勢丹で探すと言うからお連れしたのはいいのですが、5000円を下るブランドが無く、悲しい思いをさせてしまいました。 イブは気にしないでと逆に言ってくれましたが。。。
いつもジャカルタでは運転手付きの車しか乗った事がないクリスにもパスモを買ってあげ、名前もクリスティンと打ち込み、毎回出来るだけ電車移動にしました(^^)
a0063997_1745168.jpg

今回、日中は私が仕事だったのでクリスとは夜にしか会う事が出来ず、でも本帰国した元生徒や友達と会う時間が出来たのでめでたしめでたし(^^)
そんなクリスが昼間に味わった、物凄く美味しいカキ氷を教えてもらいました☆
銀座立田野の“桜のカキ氷”です(^^) これはヤバイ。。。 美味しくて。
a0063997_62573.jpg

中に白玉とギュウヒが入っています。。。これはちょっと、、、クリスは通算2回食べてましたが、まだ食べたいと言ってました。
a0063997_655962.jpg

銀座立田野に行ける方はダッシュで行ってもらいたい!! 9月までです。
カキ氷の名前は「夏桜」と言うようです(^^)
http://www.ginza-tatsutano.co.jp/news/news_detail_natsuzakura.html
営業時間/ 11:30~20:30
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-7
TEL.03-3571-1400


犬好きのクリスはこんな所でも反応して立ち止まります(^^)
a0063997_6101975.jpg

インドネシアのおうちでも6匹の犬を飼っています。 インドネシアではイスラム教の人が多い為、犬を嫌うメイドや使用人が多いので中々飼い難いのですが、クリスの家や周辺の家を見てると案外犬が大丈夫なインドネシア人の使用人たちもいるようです。

居酒屋でわさびを削るクリス☆
a0063997_6154423.jpg

ショー前の日は家で缶詰になって練習する為、テイクアウトで丼も買いました。
a0063997_6171348.jpg

クリスと松屋に行くなんて夢のようです(笑)
和菓子を買って帰ったり、もう常に女子トーク(^^)
a0063997_6181299.jpg

クリスには私の家の近所にホテルを取ってあげました(^^)
いつも一時帰国に利用していたビジネスホテルですが、小さいながらもとても清潔で、クリスはすっかり自分の部屋のように楽しんで使ってくれてました☆
満員電車にも一緒に乗ったし。。。(^^)
a0063997_6204079.jpg

相手に最善をつくそうとする事が本当のおもてなしのような気がしました☆
イブイブも含めて思いましたが、デザートに関しては美味しいと思う心を大体共有出来るのですが、料理に関してはやはり多少味覚が違うので日本人が“これは美味しい”と思う物でも七味や唐辛子系の調味料があればふんだんに使ってしまう所を見ると、何が良いんだかいまだに謎です。ただ、彼女達も旅慣れてるのでお店によってわきまえるんですが、この店では七味を自由に使える!って所では喜んで使ってるので、わきまえなければいけないお店過ぎるのも多少考えなければいけないと思いました。 でも大体喜んでくれます(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-25 06:35 | IN JPN お勧め | Comments(2)

皆様 おはようございます。Selamat Pagi☆
先週土曜日から、ついにインドネシアからベリーダンスジャカルタでお世話になってクリスティンが来日しました(^^) 今月はインドネシア語づいてて、8月頭は旦那様の仕事の関係でインドネシア人のキャリアウーマンと会食、中旬からクリス、後半はクリスと入れ替えにBpk dan Ibuと毎夜お食事する予定です(^^) 残念なのは、まだ会社に入りたてな為お盆休みもなく毎日会社に行かねばならず、日中のアテンドが出来ず・・・
でも、インドネシア語漬けの毎日です(^^) とっても勉強になります☆
こういう時、ジャカルタ生活でなんでもローカルごとにトライして来たのが役立ってるなぁ。。。と思いました。様々な失敗もありますけどね(笑)

余談さておき、インドネシアづいてるのは他にもあって、ようやく昨年から序所に進めていたリフォームがようやく完成となってきました(^^)
昨年から序所に構想を膨らまし、一時帰国時に打ち合わせをし、そしてまさかの先行帰国となった為色々作業をし、やっとこさです。。。(^^;)
こんな亀が出て来た日がありました。。。(;;)
a0063997_76357.jpg

ゴミと言うか義母の荷物ですが、病気で全く体が動かない義母の代わりに捨てると言う作業は結構大変な作業で、これが一番大変でした。。。 仕分け(><)
a0063997_774660.jpg

義母も来年90歳となりますが、その年代の方と言うのは“物を大事にする世代”と言うか、戦争も経験しているので多分御苦労もあったと思うんですよね。。。
でももう義母が自分で着る事が出来ない衣類や自分で手に触れられない物は、申し分ないのですが結構バッサリ処分しました。。。
介護ヘルパーのこんなファイルも山盛りあるので、もうペーパーレスに(^^)
a0063997_7112030.jpg

さすがにゴミ屋も泣きました(^^;) いくらお金を払うとは言え、トラック1台応援に来てくださり合計3台がこんな状態に。。。
a0063997_7123527.jpg

いつかはやってくる“親の荷物をかたづける”と言う行為をもう早経験しました(笑)

昨年アップした記事で、ポンドックチャベに向かう途中にある石屋さんですが。。。
a0063997_7165240.jpg

記事はこれね→http://reehane.exblog.jp/18663199/
ここで買った石の壁画は、偶然私が先行帰国する事になったので船便で送りました。
男の人4人で持っても重いらしく、皆様に大変な思いをさせてしまいました。。。
a0063997_7184147.jpg

小さいタイプの物もわれませんでした(^^)
これは削りやすい砂岩なので気をつけないと割れます。
a0063997_7195626.jpg

このインドネシアの壁画を壁に埋め込んでもらいました(^^)
a0063997_7322760.jpg

私たち家族のジャカルタの思い出に(^^)
a0063997_720437.jpg

って、言っても全然家族が帰って来る予定はありません。
万が一家族が急に帰る事になってからリフォームしたのでは、とにかく体が動かない義母の事を考えると大変な作業となるので(バリアフリーのマンション借りたり、ヘルパーさんが近い地域の考慮などなど。。。)、それを考えて全く帰国の予定はないですけどリフォームだけ先にする事にしました。今回この壁画など、扱いなれているカジャデザイン様に依頼しました。
リフォーム屋さんも星の数ほどありますが、イメージを伝えるのがやはり一番難しくて、他社にもイメージのプランニングを頂きましたが、全く?え?知らないの?インドネシアを?って言うぐらいのデザインしか頂けなかったのがちょっとこの現代で残念でした。。。
これも壁に(^^) 壊れたらジャカルタに買いに行かねば。。。笑
a0063997_7345315.jpg

インドネシア風リフォームにしたいなら、是非!!!オススメの会社です。
デザイナーの方もとても丁寧に取り組んでくださって、イメージ通りとなりました☆
皆様も是非に(^0^)!!!

カジャデザイン様
http://www.kaja-design.com/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-19 07:36 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ほうれい線撃退グッズ☆

数年ぶりにディスカウントストアで有名なドンキホーテに行ったら、こんな素敵なアイテムに出会いました(^0^) そりゃそりゃ買います(^^)笑
ほうれい線撃退グッズです!! 
a0063997_7302064.jpg

しかも安い!980円ぐらいでした(^^) ネットで調べてもこれは出てこなかったから前回ブログでご紹介した時はペットボトル法でしたが。。。
これね→http://reehane.exblog.jp/19970187

これで今度皆様にお会いする時は小顔になってるかもしれません(笑)
わははは
a0063997_7323359.jpg

写真怖いけど、皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-15 07:33 | IN JPN お勧め | Comments(0)

また途中でシリーズが脱線するのですが(笑)、今ジャカルタで流行ってると言うココナッツオイルをお土産に貰いました(^^)
a0063997_6461930.jpg

なんとこれ!!! 凄いダイエット効果があるんですね☆
ちょっとこれ読むと、日常のオイルをココナッツに変えたくなりますよ(^^)
http://www.earth-sea.jp/html/page52.html
これはこれは・・・直ぐに飛びつく(笑)
今夜はココナッツオイル料理だ!ってあんまり思いつかないのですが(^^;)
美味しそうなトマトが手に入ったので(←日本だろ 笑)、トマトソース作ろうかな。。。そしてイタリア帰りの方からパスタを頂いたのでパスタを。。。
材料はこれだけなんですが、塩こしょうにコンソメを入れてシンプルです(^^;)
a0063997_6484682.jpg

ココナッツオイルでニンニクを炒めてトマトを入れ煮る・・・
a0063997_6505365.jpg

サラダのドレッシングもココナッツオイルベースにして、レモンの絞り汁に塩コショウを少々、ココナッツオイルに醤油を3滴ぐらい。。。
a0063997_652383.jpg

写真はあんまり美味しくなさそうですが、味はとっても美味しかったです(^^)
a0063997_6542254.jpg


ココナッツオイルに切り換えたら痩せるかしら。。。(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-11 06:53 | IN JPN お勧め | Comments(0)

季節限定☆桃のパフェ

先日ジャカルタに帰る時に、ちょうど出始めの桃をお土産にしました(^^) “え?飛行機なのにフルーツいいの?”と思われた方も御安心を。成田の第二ターミナル税関通った後のお土産広場にも売っています。ちょっと高いけどね。
日本の桃は・・・これぞメイド・イン・ジャパン!!! みずみずしくてなんとも美味しい・・・日本のフルーツ全般素晴らしいですよね(^^)

先日7月頭はまだ売り出されてなかったんですけど、さすがに昨日行ったら売り出されてました!この季節ならではの「ピーチパフェ」が(ラブ)
a0063997_4221460.jpg

日本1高い高級フルーツ店千疋屋様ですからして、どこからどう食べても美味しい!!
昨日ちょうど行ったのがお茶の時間ってのもありましたけど、20人待ち。でも店内広いのでそんな1時間も待ちません。せいぜい30分ぐらいかしら。。。
a0063997_4245975.jpg

カウンターにもし座れれば面白いですよ(^^)店員の方の見事な包丁さばきが見れます。
さすがフルーツを日々美しくむかれてるだけあって、早いし綺麗だし。。一見の価値あり!
これがピーチパフェね。ちょっと普通に考えたら高いのですけど、満足のお値段です☆
a0063997_4255985.jpg

こんなのもあります(^^) 色々食べれますね(^^)
a0063997_4263078.jpg

なんかジャカルタに居たせいか“トロピカル”って聞いても珍しくなくなりました(笑)
a0063997_4272271.jpg

これはもうこの季節は桃のパフェが一人勝ちですね(^^)
a0063997_428459.jpg

昨日からレバラン休暇(ラマダン)になられた方で日本に帰省される方は是非召し上がって頂きたい! 勿論日本にいらっしゃる方も日本の最高のフルーツを(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

(千疋屋日本橋本店)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2
日本橋三井タワー内

http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-27 04:36 | IN JPN お勧め | Comments(0)

やったーついに今日から帰省です(^0^) わーいわーい☆
でもどうしよ。。。また! 今年二度目の“大型台風上陸の瞬間にインドネシアに向かうバージョン”です(^^;) まだ用意もしてないのですが(朝4時の時点で。)優雅にブログを更新してる場合じゃないのですが、嵐の前の静けさと言うのでしょうか(笑)
今年は年明けからのゴルフが雨で出来なかったりで雨女説が流れていたのですが、台風直撃二度目となるとちょっとパワーアップしたかもです(^^;)
前回は家を探しに帰って来た2月かな。。。 成田に向かうのに東関道もクローズ、リムジンバスも当然ながらクローズ、成田エキスプレスもダメ、京成もダメ、とにかく自家用車かタクシーしかなく、そのタクシーもそんな時ですからどんなマイナーなタクシー会社でもダメで、結局旦那様に頼って裏電話番号(バブルか!)にかけたら喜んで対応してくださるタクシー会社A。なんだか世の中の、今もさりげなく残る差別化を感じた瞬間でした(苦笑)
今日はそんな事にならない事を祈ります(^0^)!!!
昨日ネイルもお手入れしたし、睫毛も増毛120本したし、出張だけどかなりお休みモードなのでありました。今月のネイルはこれ(^0^)
a0063997_4191537.jpg


余談さておき、帰国して半年近くなった今でさえも「いつの間にかこんな物が!」と言う日々驚きがあります(^^;)
その1☆ 店員がロボットになっていた。。。ハイテクですね。。。。
a0063997_715116.jpg

でも結局人間の方が対応が早かったんですけどね(^^;)

その2☆ あのモロゾフの名作プリンの種類が増えていた。
モロゾフのプリンは神戸人なら間違いなく幼少の頃から食べてるとか、名作中の名作です。その不動のプリンから新作など滅多に出なかったのに出ました!
「プリンのほっぺ」です。中にムースが☆
a0063997_4205118.jpg

美味しい!!! ムースも大好きプリンも大好きな人にはたまりません☆

その3☆ ヨーグルトの“ちちやす”からコーヒー牛乳が出ていた。
誰これ(笑) 怖いし(^^;)
a0063997_4223789.jpg


その4☆
ジャカルタでも主流なリンツチョコレートのショップが出来ていた。
a0063997_4241522.jpg

マカロンも美味しそうー♪
a0063997_4251579.jpg

でもなんと言ってもこれが美味しかったです!! 濃厚チョコのソフトクリーム☆
a0063997_4255962.jpg

ゴディバもいいけどリンツも美味しかったです(^0^)
リンツ→http://blog.lindt.jp/
チョコレートセミナー行ってみたい(^^)

今日無事に行けるか心配になって来たのでそろそろ準備します(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!!

皆様も是非に(^0^)!!! 何を?(^^;)
ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-11 04:30 | IN JPN お勧め | Comments(0)