ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN お勧め( 81 )

ECHIRE-エシレ-☆

ブログ仲間のマクちゃまのリクエストにより、載せます(^^;)
リクエスト無くても載せるつもりだったよ(笑 きゃーきゃー)

ジャカルタはスナヤンにある高級フレンチ「AMUZ」でもその美味しさを味わえる事で感動したのが昨日の事のようですが、芳醇な味わいでついついパンを食べ過ぎてしまう美味しさのフランス発酵バターと言えば「ECHIRE(エシレ)」。 今から5年前に東京は丸の内ブリックスクエアに専門店がオープンしました。オープン時はクロワッサンなど買ったもんですが、それ以後あまり行ってなく、なんだか近所(なにせ日本橋なもんで。)にあると思うと案外買わないもんで(^^;) なんと今頃ようやくバターを買いました(^^;)
軽い朝食にエシレのマドレーヌ(1個300円)とその奥がバター50g☆
a0063997_0263380.jpg

エシレバターを入れるココットが可愛くて、友達の分も買ってあげようと思って聞いたら2000円もするのでヒルミました(^^;) バターは500円なのに。。。
どうもココットは毎年のモデルがあるようで、それは1500円です。まぁ“べーつに”って感じの物でもあるので、バターのみの購入で全然OKだと思います(^^;)

そしてね、初めてアイスを買ってみました☆
エシレのアイスなんてさぞや濃厚そう。。。。(^^)
a0063997_0311578.jpg

バター味?って言うのかな。。。エシレのバターを食べてるような味わいの物と、キャラメル味と、最近出来たレーズンバター的な味わいの3種類あるのですが、なんとなくバター味って興味はあるけど引いたので(^^;)、取りあえずキャラメル味とレーズンバターを買いました。
なんだか美味しそう(^^)
a0063997_0341729.jpg

この銀のスプーン、これ実は今“魔法のスプーン”と言う事で巷で話題の商品なんです。その名も「<15.0%>アイスクリームスプーン」です。カチカチのアイスが中々食べれないなんて事ないですか? このスプーンなら自然に食べれます(^^)
発売元のHPhttp://www.lemnos.jp/contents/lineup_list.html?p15

しかしねエシレのアイス、ご想像通り濃厚で(^^;)3人に1個、いや、2人に1個で充分満足感が持てるのではないかと思いました(^^;)
a0063997_0473052.jpg

フリース着ながら食べてます(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「エシレ 丸の内」
〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
営業時間 10:00~20:00(無休)
TEL&FAX 03-6269-9840


ちなみに「AMUZ」
The Energy Building 2nd floor
SCBD lot 11a Jl.Jend.Sudirman Kav 52-53 , Jakarta
Tel : 021-250-5064
Fax : 021-250-5067
www.amuzgourmet.com


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-22 00:54 | IN JPN お勧め | Comments(0)

これ美味しい☆

日本は寒いです~☆
なんだか話が飛び飛びのブログですが、自分的には“あぁ 確かあの頃の記事だった”と色々役立ってはいます(++;) そんな今回の帰省で初めて発見したこのお菓子が凄い美味しくてちょっとハマリそうなのでアップします☆ ピーナッツクリームと胚芽系のクッキーが好きな人にはたまりません♪
ロッテマートのレジ付近に売ってた。。。7500Rp やすーーーー(^^)
a0063997_6443966.jpg

ジャカルタのお菓子って、なんかちょっと物足りないって言うか“おしい!”って事の方が多々あるのですが、これは美味しかった。。。最後まで自分で食べました(笑)

余談ですが、今月のネイル☆
インド映画を見たくなった事によるインドテイストです(^^)
a0063997_648138.jpg


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-17 06:49 | IN JPN お勧め | Comments(0)

溶けないラップ☆

余談ですが、9月から日本で習い始めたインドネシア語教室もあと2回で終了。。。
クラスはさすがに夜って事あって働いてる40代50代の6人(^^;) さすがインドネシア語を選択しわざわざ仕事帰りに行くぐらいですから、6人の内5人はなんらかの形でインドネシアに関わった人、関わってる人です(^^) 

その中のよく出張でジャカルタに行くお姉さんが言ってました。。。
プラザスナヤンの3Fくらいにあるフードコートで友達と食事してたんですって。
背中にバッグを置いてて盗難にあった例はよく聞くのですが、なんと、足元にバッグを置いてたのに堂々と盗まれ、さすがに見えてるので追いかけたら、盗人を追い越してしまい(笑)捕まえ取り戻したそうです(^^;) なんと。。。

注意一秒怪我一生(^^;)

さてさて、先日友達の結婚お祝いに、今人気の鉄板焼き店、六本木はグランドハイアットの“けやき坂”へ行って来ました☆
a0063997_719230.jpg

そこでね、なんか目の前の鉄板にシェフが置き去りにしてった物が気になり。。。なにせ熱い鉄板でしょう。。。ブシャーとかなったらやだな。。。と思ってたんです。
沸騰してるし。。。
a0063997_728118.jpg


そしたらなんと!!
今はラップで調理が出来る時代になったそうです!!
a0063997_7291299.jpg



CARTA FATA すごい!!
a0063997_730984.jpg


今はまだ出始め?でネットなどでしか売ってないそうですが。。。
凄い物がありますね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-12-10 07:32 | IN JPN お勧め | Comments(0)

健康な髪を求めて☆

皆さん 資生堂さんが髪に関して深い追求をしてらっしゃるって御存知でした?
私は昨日美容院で聞くまで知りませんでした。。。
昨日美容師さんに「3~4年前から切れ毛が多くて困ってるんですよね。」なんて話したら美容師さん自身も使ってらして、身を持ってその効果を体験している商品を紹介して下さいました☆
アデノバイタルVです(^0^)
a0063997_7154194.jpg

薬用有効成分 アデノシンと言う物が初めて入った物で、HPにあるかと思ったらなかったので載せられないのですが、美容院に置いてあった参考資料を見ると、半年ぐらい使ってる方の白髪が黒くなって来たり(毛染めではありません。)痩せて細くなった髪がツヤとハリが出て毛量が増えてるんです。。。これはマヤカシか?!と思いましたが、いつの間にやらこんな良い物が出てたみたいですね。 すごい! 日本(^^)
HPはこれね→http://www.pro.shiseido.co.jp/haircare/adenovital.html

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-10 07:20 | IN JPN お勧め | Comments(0)

この所帯状疱疹づいた日々で、昨日初めて“ペインクリニック”と言う物に行って来ました。ペインクリニックって各所にあるのを見かけてはいましたが、なんか何をするのか不明だし、お年寄りが行くイメージがあって全く頭になかったのですが、皮膚科の先生が「帯状疱疹は皮膚病だけど神経痛が残るので、早めにペイン治療した方が良い」との事で行ってみました。
先生曰く、神経痛の痛みと言うのは放置しておくと脳が麻痺して“ずーっと痛い”と言う信号を送ってしまうそうです。それを“傷は治ってるんだから痛くないんだよ”と信号を送る為の“神経ブロック”と言う処置をするのがペインクリニックだそうです。ふむふむへー でした。

余談さておき。。。(^^)
大好きな睫毛美容物をゲットしました(^0^)!!!
最近日本でCMが流れてる「まつ育」と言う言葉!それもたった2週間で☆
a0063997_839540.jpg

このシリーズ、美容液とマスカラとなんとアイラインがあります(^^)
a0063997_8395353.jpg

これはかつてのソニープラザ(今はいつの間にか「プラザ」って言う名前になってました。)の店内なんですが、日本の大手薬局にも入ってるようです。
ちなみにプラザは全国にありますよ(^^)一時帰国の時に是非に☆
http://www.plazastyle.com/store/
まぁ美容液は色々出回ってるのであまりそそられなかったのですが、なにせマスカラとアイラインですよ。普段のメイクで必ず使う物でマツ毛の育成が出来たら最高ですよね(^^)
これはアイライン☆ アイラインはプラザ限定です!!
a0063997_845282.jpg


そしてマスカラ(^0^) マツ育をしながらメイクって一石二鳥ですね☆
しかも塗りやすい!!
a0063997_8463724.jpg


小さいし軽いしそれほど荷物にもならないので、日本から送ってもらっても良いですね☆
最近また新聞に載ってましたけど“マツ毛を伸ばす成分には緑内障の薬が効果的”と。。。確かに義母は毎日緑内障の目薬をさしてる関係か、マツ毛が長い。。。
まっ緑内障じゃないうちは美容液でマツ育したいです(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-09 08:52 | IN JPN お勧め | Comments(0)

若い頃は“海外出張なんていいなぁ”なんて思っていましたが、実際今頻繁に海外出張してみると案外楽ではありません(^^;) 初めて会う人と会って喋るのは寧ろ大好きなので全く問題ありませんが、やはり知らない土地にポーンと行くワケですし、何か問題起こってもいけないので外では常に警戒しているのもあり、日本に居るよりかは気が休まりません(^^;)
まぁ自分の長所である“枕が変わってもどこででも寝れる”と言う性質があるので、寝れなくて睡眠不足になる事はまずないですし。。。しかもお腹も強い。好き嫌いなし。ホントそこだけがこの飛び回る生活に適しています(^^;)
そんな出張時&旅行時に私にとって欠かせないのが、お部屋に帰って来てからの・・・

ボディケア。。。♪

フェイス用のシートパックは勿論、ヘアパックやフットケアなど欠かせません☆
そこで、最近日本で発売されたドクターショールから出たフットケア用品のこれ!!!
a0063997_6321273.jpg

すんごい(^^)いいです!!!! 
電動角質リムーバーの「ベルベットスムーズ」☆ AMAZONで3412円!!!
a0063997_6455484.jpg

「あんたも好きね~」とは昔から言われてますが(笑)、凝りもせずまた買ってみました。っと言うのは、昔からこの手のモノはあるっちゃあるんです。しかし、案外程度が良くなくて結局使わなくなってしまうのがオチみたいな物が多かったんです。特に電動物は。
私はこれまで“ビューティーフット”と言う・・昔はネイルサロンでしかなかったケア物をこよなく使っていたのです。これも確かにいいですよ! 色んな物を試した結果、さすがサロンにしか置いてなかったワケだわと思います。
a0063997_639215.jpg

話戻りまして、さすがはドクターショールから出てるだけの事あって、強力!!!
その癖削れ過ぎる事もなく程よい(^0^) 私の場合は裸足で踊ってる関係で足が硬いんです。とにかく。でも、これなら薄い足裏の方から分厚い方までOKだと思いました(^^)
私は薬局で確か3800円ぐらいで買いましたが、ちょっと買おうか躊躇する値段だったのですが、ここは“自分への御褒美(また^^;)”って事で買いました。
電池で動くし、持ち運びも楽々でとてもオススメです(^0^)!!!!
プレゼントにもいいかも(^^)

&、今回、せっかく消費税なしの香港にいるという事で、またまた買っちゃった☆
スワロフスキー社の携帯ケース☆ 写真よりも10倍キラキラしています(^^)
a0063997_6452863.jpg

これも自分への御褒美(^0^) どんだけ自分に甘いねん・・・

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-28 06:53 | IN JPN お勧め | Comments(0)

自撮り棒☆

またまた中断ですが(笑)、昨日から来日中のイブとイブのアナック(子供)を日本アテンド中です。娘ちゃんはKPOPの大ファンって事あって、新大久保へ(^^)
a0063997_115273.jpg

新大久保って数年前からくうぜんのKPOP街になってるとはTVで見ましたが、なんだかんだ行った事がなく、実際行くと昔のちょっと暗い&怪しいイメージはまったく無く、寧ろここは“原宿の竹下通りか?”と思うほど!
駅を降りるともう直ぐにKPOPショップが立ち並び、コスメショップなども並び、ここは明洞か?!みたいな感じな程、明るい韓国人街となっていました☆
こんな感じのKPOPショップがたくさんあります☆
a0063997_1225367.jpg

いやーすごい! あらゆる小物があります☆
a0063997_1235178.jpg

これはファンはたまりませんね(^^)
a0063997_1244678.jpg

そして、なんだかコスメショップも先週韓国でいっぱい買って来たのが馬鹿馬鹿しくなる程(^^;)たくさんそそられる品が売ってます(^^;)
a0063997_128346.jpg

そして、先週韓国の街中でもたくさん売ってるのを見て「えーあんなの使うのか?そこまではいいよね」って思っていた品がこれ(^^;) 自分撮りが出来る棒です(^^;)
まさかの新大久保で発見して、韓国では手を出さなかったのに、イブの娘ちゃんが買ってるのを見てついつい買ってしまいました(--;) 弱い私・・・・(^^;)
a0063997_129882.jpg

で、また今年も京都へ移動せねばなりませんでしたので、移動中にセット。
a0063997_12113215.jpg

韓国と違ったのは、新大久保ではリモコンも売っていて、アプリをダウンロードし、ブルートゥースで接続すればリモコンで遠隔撮りも可能な商品が500円で売っていたのでそれも購入☆
早速練習してみました(^^;) 手がちょっとまだ棒を持ってる風なのが駄目ですね。
アテンド疲れの顔、もろだしブログ(^^;) わははは。
a0063997_12133669.jpg

ジャカルタでも、KPOPショップがタマンアングレックにあるので、そこにも売ってるかもしれません。友達はマンガドゥアで買ってましたが。。。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-05 12:14 | IN JPN お勧め | Comments(0)

ジャカルタ生活では何を学んだかって、主婦から学んだ主婦の知恵とパワーです(^^)
仕事も主婦も両方やってきた私だからこそより思うのですが、主婦って大変ですよ~☆ 毎日の食事を考えるのって。 大変ですが、お料理で家族を幸せに出来るパワーがあるな。。。と、ジャカルタの主婦友達たちから多くの事を学びました。
今はなんだか単身赴任状態なので残念ながら家族の為に日々料理を作る事が出来ないのですが、いつかまた一緒に暮らす日の為に勉強しないといけないと思って、ライフスタイルデザイナー・ハーブ料理研究家 太田みお先生のもと、秋のおもてなし料理を習いに行きました(^^)
a0063997_9173820.jpg

彼女はジャカルタでは私のベリーダンスクラスの生徒であったのですが、1歳児の母でもあります。出産帰国している間に本帰国となってしまい残念に思っていたのですが、彼女のパワーには驚かされますが乳飲み子抱えながら、上手く時間を使って上手く家族に協力してもらってフランス料理の超有名スクールである“ル・コルドンブルー”に通ったり・・・と、自分を磨く努力を絶やさず学習し、今年“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”を開講しました(^^)
ホームページはここね→http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html
私の周りには乳児がいても子供がいても自分磨きに余念がないお母さんが多いので、とても今後の参考になります(^^)
先生の自宅サロンは、テーブルコーディネートの勉強にもなります。
a0063997_930562.jpg

お料理ってそのひと手間でが大事ですね~☆
a0063997_9305978.jpg

真面目に作っています(^^)
a0063997_9312881.jpg

私が今までやっていた工程が雑だという事がわかりました(^^)
ベリーダンスの同期であるまゆみちゃんと参加しました(^^)
a0063997_9324049.jpg

前菜以外にこんな豪華なメニューを作りました(^^)
a0063997_9333988.jpg


一時帰国の方も一人で参加もOKです(^0^)! 多分。
前回私は一人で参加しました。
季節ごとの、多分ジャカルタにもある食材です(^0^)
ちょっと無い物は日本から買って帰ってね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

“ライフスタイルアトリエ、マグノリア”
http://mioliving.blogspot.jp/p/atelier-ciel.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-28 09:37 | IN JPN お勧め | Comments(0)

アニョハセヨー(^^)
実は昨日から韓国にいます。
なんか今年は毎回空港に向かう時、何を心配するかって、毎回毎回“台風”なんですけど。。。今年頭のゴルフも雨で全然出来なくて“雨女説”が流れていたのですけど、ついに“台風女”になってしまったかもしれません(^^;)

余談さておき、出張と言えどなんとなく海外に行くって時はネイルや睫毛を綺麗にして行きたいのが“旅行向け女心”って言うんでしょうか(^^;)
今週のネイルはこれです(^^) 久々に赤の逆フレンチにしました。
a0063997_7121938.jpg

ジャカルタでもよくやってたデザインですが、ジャカルタでは「ハーフムーン」って言うと通じます。シンプルながらに主張があって、結構好きです。
テレビをあまり見ないので知らなかったのですが、最近日本のCMでもやってるらしい地爪が弱い人には必見! 弱くなくても頻繁にネイルをやる人には必見の美容液が新発売されました。
その名も「ディープセラム」☆
a0063997_715375.jpg

詳しい説明はこちら→http://hc.kowa.co.jp/drnail/

やはりなんと言っても本来の爪が健康じゃないと何をどう塗ってもダメです。それは化粧と同じで、元々の肌が健康でないと化粧ではカバーしきれません。寧ろ悪化させます。
なので、ついつい私も買ってしまいましたが、健康な爪になる事が期待出来そう!!
かつて一昨年の暮れに、忘れもしないブロックMの某お店におせち料理を取りに行った日、階段でつまずいて爪を強打。。。“ヤケに痛かったなぁ・・・”と足を見たら! 親指の爪が剥がれたんです。。。(--) 痛い話をすみません(^^;)
私の場合は長ーい年月(かれこれ30年近く。)ペティキュアと言う物を外した事なくて弱っていたと言う事もありますが、ジャカルタも水が悪いので爪が悪くなる確率が高いそうです(ネイリスト談)なので、日ごろのケアが必要かもしれませんね(^^)
a0063997_726314.jpg

私はネイルサロンで買いましたが、薬局(トモズ)でも売ってましたよ(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-25 07:29 | IN JPN お勧め | Comments(0)

この3月から、ニョニャから社会人としてジャカルタから単身赴任している身で、あまり他に例が無く共感出来る方と出会った事がない今日この頃でございます。
そして3月から無事に出勤しておりますが、新人と言ってもキャリア採用なのでハッキリ言って即戦力。仕事に関して教えてくれる人は誰もおりません。寧ろ教える側。 こんな時ベリーダンスの先生もしてて良かったと思います(← そこかっ^^;)
大体月1中国・ベトナム・インドネシア・バングラディシュ・カンボジアへ順調に4月から周遊しております。ただ余りにも行かねばならない所が多いので、1度行った先に短い期間の中で再び行く事はあまり考えられないのですが、、、

“インドネシアに関しては何かしら理由をつけて帰りたい”

ってのがありましてね(^^;)
でも前回7月に廻ったしなぁ。。。どうしようかな。。。でもあそこにもう1回指導に行かねばマズイなぁ。。。でもそこの為だけに1週間も帰れないしな。。。なーんて葛藤しながら、航空券を探していたら、ブログ仲間でもあるマクちゃんが以前“ガルーダキャンペーン”について載せてたのを思い出しましてね。。。(^^)
a0063997_11402618.jpg


見たらなんと! ギリギリ キャンペーンをやってた!!!(^0^)!!!
(あっもう終わってますけどね。すみません^^;)
a0063997_11414062.jpg

で、急いで近隣の国のフライト状況も調べ、バッチリ当てはまる!!
後は、キャンペーン=応募が殺到して混みあってて取れないっていつものパターンにならない事を祈り。。。

そしたらなんと取れた!!

成田ージャカルタ間 26000円!!!!
すご~い 安すぎる~(;;) これに燃油つけても57000円です。

これで、ジャカルタ寄ってソロ飛んでベトナム飛んでジャカルタに戻って11月の3連休はジャカルタで過ごしても上に文句言われないだろう。。。(;;)

こういう時、一人でエジプトに何度も行っていた経験が生かされるなぁ。。。とつくづく思います。実際頻繁に行ってた10年~15年前頃は、ベリーダンスもまだ日本ではマイナーで、それこそヨガにハマってインドに一人で何回も修行に行く女性と、ベリーダンスにハマって中東エジプトに何回も一人で行く女性は世間的には凄い奇特な目で見られました(^^;)
でも!
当時も既に今に至る業務においては行っておりましたので、まぁなんて言いますか、なんでも“継続は力なり”です(^^)

ガルーダのキャンペーンにあやかれた事にも驚きでしたが、ガルーダのサービスにも驚きました。最近ガルーダいいよね!って言葉を耳にした事ないですか?
っと言うのは、私がキャンペーンに申し込んだのが締め切りの1日前だったんです。で、申し込めたらそれに満足してるのもつかの間でいち早く代金のお支払いを完結せねばなりません。それで初めてキャンペーンにあやかれたと言います。 しかし私はキャンペーンに乗っかれた喜びで代金を払うのをすっかり忘れておりましたらば、なんと翌日電話がかかって来たんです。
あやうい所をガルーダからの丁寧な電話があった為、申し込みは完了する事が出来ました。そして、更に気になっていたマイルでアップグレードも出来ました。 
アップグレードは以下のサイトから行います。
a0063997_11575344.jpg

手とり足取り丁寧に教えて頂きました。。。(^^)
ちょっと前までガルーダのホームページを見ても、直ぐに画面がかたまり凄いイライラの頂点って感じでしたのに最近物凄くサクサクつながりも良く、最近急に良くなりすぎてどうしちゃったの?ガルーダインドネシア航空(^^)ちょっと嬉しくなってついつい載せてしまいました。

春に第一弾をやっていたにも関わらずもう第二弾ですから、また冬頃に出るんじゃないかしら。。ちょっと楽しみです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!


ガルーダの日本サイト→http://www.garuda-indonesia.co.jp/
※マイルなどはこちらからやった方がいいです。

チケットはこちら→https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/index.page

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-20 12:03 | IN JPN お勧め | Comments(0)