ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN お勧め( 80 )

嬉しいお土産☆

早いもので出産後から2ヶ月経ち、慣れたようで慣れてなく、なんだかんだ疲れてるんでしょうね。。。 自分が麦茶を飲もうとして哺乳瓶に入れようとしたり、日々子供をあやすのに腰を揺らして抱っこしながら座ってる事が多いせいか、ちょっとボーっとしていると抱っこしてない時でも腰を揺らしてたりします(笑)

ありがたい事に様々な友達たちが毎週3組ペースで家に遊びに来てくれるので、とても気晴らしになっていて、外の空気にふれた気になっています(^^)

そんな中、旦那様が買って来てくれた幸せなお土産がこれ(^^)
鰻の有名店「野田岩」の贈答用です(^^)
a0063997_18301999.jpg

これ、海外にもお土産でさぞ喜ばれるんじゃないかしら。。。
今度のジャカルタへのお土産はこれで決まり(^^)! 

物凄く美味しいです(^^)!!
a0063997_18314769.jpg

今お店に食べに行けないのでとてもありがたい!!
そして凄~く嬉しい☆
2000円の価値はあります(^^) さすがです!野田岩様(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

野田岩のURLはこちら→ 野田岩
※日本橋高島屋の地下にはこれを売ってるコーナーがあります。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-07-20 18:37 | IN JPN お勧め | Comments(0)

先日、昨年ジャカルタで他界した義母の一周忌でした。。。
今思えばあの時バタバタで。。。 ちょうどインドネシア・ベトナム出張の最中、義母の快復の兆しを確認し日本に帰国したのですが、成田に着いたその朝他界しました。。。  
トンボ帰りにジャカルタに戻り。。。 あの日から我が家は変わりました。
この二人もいなくなり。。。 
レジェンドメイドのインダはその後妊娠したらしい嘘により退職(笑)
a0063997_1711634.jpg

ところが義母の死だけでなく、その後直ぐに旦那様の癌転移が発覚!
もー 気が休まる事のなかった怒涛の1年でした。。。

しかし、輪廻転生と言う言葉は本当かも。。。と思いました。
なにせ5月に生まれた子、亡くなった義母にそっくりです。
普通生まれたての頃って“お鼻はパパでお口はママかもね~”なんて言う他愛ない会話が飛び交うのでしょうが、出て来て速攻「あ、おかーさん」でした(^^;) 

そんな我が家ですが、とにかく家族が健康に。。。元気な私もいつ病気になるかわかりませんし、しかも最近乳がんなども気になる。。。っと言う事で、色々調べた結果ブロッコリーにしかない成分が「変異し始めた細胞を修復してくれる。」や「ガンになりかけた細胞を、元に戻してくれる」と言う働きがある事を知り、毎朝ブロッコリージュースを作っているので御紹介します(^^)

なんだかんだ色々入れた結果、リンゴ4分の1、バナナ1本、ブロッコリー3分の1にリンゴジュース少々、牛乳の組み合わせが一番飲みやすくて美味しいです(^^)
a0063997_18464583.jpg


こんな感じになります(^^)
a0063997_18481288.jpg

ブロッコリーの生でないと駄目なようで、中々生のブロッコリーを毎日食べるのは難しいのでジュースにしています☆ 癌を抑制してくれる物って他にも多々ありますが「変異した細胞を修復」までしてくれるのはブロッコリーのみだそうです。 あとはどの食品よりも「抗酸化効果」が期待出来るそうです(^^)

抗酸化!!

とっても大事(^^)

癌はなってからでは遅い場合が多々なので、早めに毎日の習慣にしていたら癌にならないかも。。。
皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください(^^)

にほんブログ村




一応今の所旦那様の癌術後2回目の検査もクリアになり、効果が出てるのかも。。。(^^)

 
by reehane | 2016-07-15 21:47 | IN JPN お勧め | Comments(0)

オーダー食器☆swin'Co-urt

昨日出産後初めて電車に乗ってお出かけしました(^^)
旦那様に預けて。。。  これから飲み会2回で1回自由をもらう制度にしようかな(^^)
驚いたのが、久々に出産前の服を着ると、ボトムがガバガバ。。。(嬉しい悲鳴^^;)
1.5サイズダウンしました(^^) まぁそうは言っても、ジャカルタ行く前のベスト体重に戻りたいので、まだまだです(^^;) 

余談さておき(^^;)、ジャカルタを一世風靡していたSwinco先生とそのうち「パリ風ブーケとベリーダンス」のコラボレッスンをジャカルタで開催したいな。。。と考えている所ですが(笑)、そんな私の文化の先生にすっかり甘えて“お食い初めセット”を作って頂きました(^^)☆
a0063997_17525441.jpg

なんだかんだ振り返れば、日本に帰国してからの方がジャカルタフレンド増えました(^^;)
それだけ苦楽を共感出来るジャカルタならではだと思いますが。。。

なんて可愛い~(^^)
a0063997_17531788.jpg

そう、Sara言いまんねん(^^;) 
こういう素敵な食器をサラリと作ってしまうSwinco先生のお教室ではオーダーが可能です!
ポーセラーツのオーダー以外に私はブーケもオーダーしているのですが(^^)

オーダーはこちら↓↓↓

※クリックしてください↓↓↓
swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉・白金台 ポーセラーツ& ブーケサロン

ポーセラーツ以外にこんな素敵なリースレッスンも今募集しています(^^)
a0063997_181783.jpg

なんて言うんでしょ、ほんとセンスが良いと言うかなんと言うか。。。
いつも脱帽です(^^)
一時帰国の方、興味がある方、お一人の参加も大歓迎だそうです(^^)←勝手に(^^;)
でも本当に大丈夫です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「swin'Co-urt 」
http://swincourt.com/blog/

ランキングに参加しています。
写真をポチっと押してください(^^)
宜しくお願いします。

にほんブログ村
by reehane | 2016-06-20 18:15 | IN JPN お勧め | Comments(0)

先日ようやくパリ風ブーケで有名なSwinco先生のレッスンを受ける事が出来る権利をゲット出来たにも関わらず(いつも直ぐにいっぱいになってしまいます。)急遽行けなくなってしまい。。。(><)
残念無念だったのですが、ありがたくも先生作のブーケを送って頂く事に(;;)☆
Terima kasih banyaaaak! Swinco(^0^)!!! 見てこの細かい細工☆
a0063997_628428.jpg


秋色の素晴らしいブーケです(^0^)!
a0063997_6293939.jpg

何度かポーセラーツではブログに載せていますが、よりにもよって、ジャカルタ以来の久々のブーケレッスンだったのに。。。。(><)
この日の花材たち。。。 
a0063997_631175.jpg

マリークレア・ジュリエット・サラ・ベビーハンズ・ワイルドオーツ・チャクワン・バラの実2種☆
参加費6500円なんですが、大丈夫ですか?? 内容の花材の素晴らしさを考えると足りなくないですか?と気になるぐらい、パフォーマンスの素晴らしさを感じます(^^)

この巻きの美しいバラったら。。。
a0063997_6353292.jpg

実物葉物、日本は充実してますね(^0^) さすがです。
a0063997_6361260.jpg


単発で参加されるのも大歓迎なSwinco先生のレッスン、皆様も是非に(^0^)!!!
御連絡はこちらから。
swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉・白金台 ポーセラーツ& ブーケサロン
http://swincourt.com/blog/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-21 06:38 | IN JPN お勧め | Comments(0)

老化防止にアンチャン☆

先日、ポーセラーツのSwinco先生とフランス菓子のアキヨ先生のコラボレッスンに行った際、不思議な飲み物を頂きました。。。レッスンの模様はこちら→http://reehane.exblog.jp/21641045/
Swinco先生の美しい手書きのカップと共に☆ 青いお茶です(@0@)!
a0063997_6101065.jpg

タイでは有名な英語名Butterfly Pea Tea、タイ語ではอัญชัน(アンチャン)と言うそうで、原材料となっているお花の美しい事美しい事。。。(写真:ウィキペディア様より)
a0063997_6123411.jpg

あじゃぱー(@0@) でしょう?(笑) ちょっと美しくてびっくりです(^^)
これにね、レモンを絞るとクエン酸に反応して紫に!! 
a0063997_6141480.jpg

おもてなしとしても楽しいですよね(^0^)

更に素晴らしい事は!!!
・・・だから飛びついたと言っても過言ではない。。。(^^;)

この効果!!!!!
a0063997_618361.jpg

なんと!70歳の方が4~5年飲み続けて白髪が無くなったそうです。他にも美肌効果、抗酸化、、、などなど! 良い事づくめのこのお茶(@0@)! なんなんでしょ!
即効調べて取り寄せました(^0^) で、昨日届いたんです(^0^)わーいわーい☆
a0063997_626659.jpg

きゃーきゃー わーいわーい(^^)
ジャカルタの何処かにもありそうなんですけどね。。。
調べたんですけど、ジャカルタのお店のHPが充実していない所が多くて、ジャカルタ市内のホテルの創作フレンチのお料理の飾りでアンチャンの花びらが使われているのは発見しましたが。。。これは残念ながら日本から取り寄せるかタイに旅行に行かれて買ってくるか。。。ですね(^^;)
一応日本のサイト:http://chachiangmai.jp/ca7/14/p-r-s/

実験しました(^^) 直ぐに濃いブルーになってしまうので撮影用に薄く入れました(^^;)
a0063997_63133.jpg

味は特に何か強烈な味がするとかは全くないのですが、ほんのり豆のお茶って感じで私は大好きになってしまいました(^^) 美容の為とあらば良いモノはなんでも取り入れたいです☆ あっでも続けられるぐらい安くないと駄目なんですけどね(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-27 06:34 | IN JPN お勧め | Comments(0)

たまに日本ネタに移行します(^^)
昨日久々にSwinco先生のポーセラーツとル・コルドンブルーで修行されたアキヨ先生の夢の共演コラボレッスンでした(^^) 今は所変わって香港なんですが。。。
この2人のチャーミングなことチャーミングなこと!
a0063997_18333680.jpg

左のSwinco先生は、ジャカルタでパリ風ブーケを教えてらした時に運命的な出会いをし、すっかりハマって何度も我が家でもレッスンして頂きましたが、今はなんと! 日本でもブーケレッスンもされています☆ 
ポーセラーツとブーケのレッスンで活動されています(^0^)
http://swincourt.com/blog/
ポーセラーツも最近お教室が多いのですが、やはりセンスが合う合わない色々あるのでしょうが、彼女のセンスはお墨付き(^^)! 体験レッスンもやってるので是非に(^^)

右のあきよ先生もジャカルタでフランス菓子の魅力を伝授されてた方なのですが、私は昨年から御縁にあやかる事が出来(^^)、美味しいのに可愛くて簡単で奥が深い、彼女のお菓子の魅力にすっかり魅了されている1ファンの一人であります(^^)
これまた目からウロコの伝授が満載!!!
a0063997_18421897.jpg

なるほどね!!!の連続です(^^)

中々素人が見落としがちなポイントも教えてくださいます(^^)
a0063997_18443339.jpg


一応真剣にやってるの図(^^)
a0063997_18433896.jpg

いやー 日ごろのガテン系な生活から、唯一清らかな文化の乙女になった気分が味わえる・・・素敵なヒトトキでございます(^^) 文化の乙女って。。。

そしてスィーツのこの芸術な事。。。(;;) グラスに乗ってる薄焼きのなんとかとかチョコまであきよ先生のお手製です。プロってすごい!!!
a0063997_18474372.jpg

これはもうジャカルタで再現しよう(^0^)! 日本に家に製菓グッズが無い^^;
芸術の秋でした(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!
単発レッスンもやってます! って勝手に。。。
一時帰国の方も大歓迎(^0^)! ってまたまた勝手に。。。
Swinco先生のブログから御申し込みください☆
http://swincourt.com/blog/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-13 18:51 | IN JPN お勧め | Comments(0)

空港の新作Sweets☆

ジャカルタの方が日本より涼しい~(^0^)!
それも変じゃないですか? 赤道直下のインドネシアですよ(^^;) 普通は暑いイメージですよね。。。 朝夜なんて大体25度ぐらい、日中でも30度で全然日本より涼しいです。不思議ですよね~ それだけ日本が暑くなったって事かな。。。

余談さておき、昨日はJAL(^^)
成田の第2ターミナルです。
新しくなった第2はモノレールとか乗らなくてよくなりましたが、なにせ歩く距離が長い! 飛行機に乗る前に1杯飲みたくなるのでいつもここに寄ります(^^)
a0063997_13382773.jpg

ここを過ぎても80番台ゲートであればなんか飲食出来る所ありますが、90番台ゲートは確かなかった筈。。。 あったかな。。。
カフェっぽいのはここを過ぎるとないのでいつも来ます。
まぁいつも寄りますけど喉が渇いて寄るだけで大した物食べるワケではないのですが、昨日はこれを発見!! ラングドシャソフトクリーム!!!
a0063997_13415620.jpg

あらまぁ。。。(^0^) そりゃ食べちゃいました(^^)
美味しい! ラングドシャをコーンにした、なんとも新しいソフトクリームです。

昨日チェンカレンに一か月ぶりに来たら、こんな道が出来てました☆
a0063997_13433694.jpg

昨日はなんだか私が通った税関職員はスムーズでしたが、長そうな人はやはりいつもと変わらず質問責め風でした。 キタスの人は別レーンが出来てました(^^)
少しずつ色々進化しているのを垣間見ます(^^)

ところで、昨日はエコノミーなのに40キロも荷物があったので(><)成田でいくら取られるのか心配してましたら、JALしか乗ってない事はないのですが(安いのを選んで移動してるので。)この1年でJALだけで5万マイル貯まった関係でクリスタルになり(エコノミーしか乗ってないのに。)荷物の重量はなんだかスル―されました。 良かった。。。

昨日の兄さん☆
a0063997_1349110.jpg


ラングドシャソフト、めっちゃ美味しかったです(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-08 13:51 | IN JPN お勧め | Comments(0)

昨日健康診断で、なんと。。。

なんとなんと。。。

身長が伸びた、、、
笑(^^;)
しかも、普通は167.5とかちょっと大きくなっても168だったのに、169って。。。(^^;)
以前雑誌「TARZAN」で、大人でも健康状態さえ良ければ身長が伸びると言う記事を見た事がありますがそれかなぁ。。。 
確かに私、元気です(^^;) でも頭だけ伸びてたらやだなぁ。。。 

余談さておき、夏のご褒美に、、、これ買っちゃいました(^0^)
リファ(^0^)!!! 新型ではないのですが、これね吸い付きがたまらなく良いです!!
a0063997_12434746.jpg

確か前のシリーズのモノです。なので店頭ではないかもしれませんが、ネットではあります(^^)
これ前にキャビテーションの友達のサロンで試して、欲しくて欲しくて。。。 明日からニューヨークだし、頑張ってる自分にご褒美(^^) 皆様は是非御主人にプレゼントしてもらってください! 
めちゃくちゃいいです!!

私は昨日頭伸びたのもあり、頭をゴリゴリ。。。笑 ヤバイスッピン
a0063997_12482310.jpg

前頭部分大事です。 前頭部分の筋肉が衰えて来るとおでこのシワを作ります。
なので前頭マッサージは必須です。

あと、前にも紹介しましたが、最近大手ドラッグストアでは気軽に売られるようになったので入手しやすくなったのがこれ。。。 ゲルパックです(^^) 
a0063997_1250457.jpg

フェイスパックより長持ちしますし、なにせプルプルになる!!!
水分必須です(^0^)
a0063997_12512439.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-26 12:53 | IN JPN お勧め | Comments(2)

オーダーパリ風ブーケ☆

結婚記念日にインドネシアにいる旦那様がお花を贈ってくれると言うので、大好きなフラワーアーティストにブーケをオーダーしました(^^) Swinco先生のパリ風ブーケです☆
http://swincourt.com/blog/

a0063997_6443333.jpg

いやややや、さすがに圧巻のセンス!
大好きな芍薬をふんだんに取り入れてくださいました(^^)
真っ白な芍薬は「白雪姫」と言う名前だそうです☆
a0063997_6474772.jpg

この小さな紫の花も大好き~(^^)
a0063997_6483452.jpg


今回迷いました。。。 先生もお教室などでお忙しい方なので他から探そうと色々探したのですが、心に響くアレンジが見当たらず。。。そんな時に聞いてみてよかったです。
快く作ってくださって、しかも物凄くリーズナブルに! 感動の作品を作ってくださいました☆ 先生は御存知の方も多いと思いますが、2年前かな? 早いですね~ ジャカルタで一世風靡したパリ風ブーケを教えてくださってた先生です(^^) 今は本帰国し、横浜でポーセラーツ&ブーケサロンを経営されてらっしゃいます。御興味のある方は是非参加してみてください(^^)
a0063997_6544744.jpg

HPからコメントしてみてください(^^)
http://swincourt.com/blog/


結婚4周年の良い記念になりました(^^)
先生ありがとう!!!
素敵な記念に、皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_722852.jpg


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-11 07:00 | IN JPN お勧め | Comments(0)

今月のネイル☆

先月のデザインとよーく似ているのですが、今風に大きなパーツをつけてみました(^^)
a0063997_717788.jpg


先月はこんな感じ。。。似てる(^^;)
a0063997_7174614.jpg

ベージュピンクとかベージュとか、とても肌馴染みが良くて少しでも指を綺麗に見せてくれる。。。と思います。私の指も細くスラーっと長ければ良いのですが。。。中々(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-21 07:20 | IN JPN お勧め | Comments(0)