ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN お勧め( 76 )

いや~早いですね~(^^)
もう10月ですよ☆ ジャカルタに行くのもあと5日後。。。どうしよう。。。
どんなにロングフライトでも、どんなに奥地でも、フライトトラブル無しの無敵な私でしたが、いよいよベイビーを連れてフライト。。。 これはどんな事になるやら。。。小さなお子様を持つ母の登竜門なんでしょうね。泣かれたらどうしよう。。。平謝りだわ。(><) 綺麗に見える服着て行こう。。。っと。着てる物や綺麗にしてるかの印象で人の対応が無意識に変わるって内容をTVで見た事あります(^^:)

さてさて、今年も出ました(^^)!!
チャリティーカレンダー☆ わーいわーい(^0^)
a0063997_23273834.jpg


Swinco先生のブログのお知らせをそのまま頂きました。
詳細はこちら↓↓↓
【ジャカルタ販売400冊】
・販売日;11月上旬より開始
・価格:60,000Rp
・販売場所;MARIAMI
・販売会:JJC会議室 11月5日(土)10:00〜15:00
JJC会議室 11月6日(日)12:00〜15:00

※事前予約承ります。ご入用の方はご一報ください。
※予約受渡は、基本的にMARIAMIさんにて行いますので、ご入用の方はご一報ください。
(ジャカルタ製作スタッフと個人的に会う約束のある方はこの限りではありません。)
※数に限りがございますのでお早めに宜しくお願いします。

【日本販売 600冊】
・販売日:9月30日より
・販売価格:600円
・購入方法:基本はwebショップとなります(送料別途)
http://swincalendar.thebase.in

早く予約しないと。。。
毎年即売れきれてしまいます(^^)
皆様も是非に!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-03 23:32 | IN JPN お勧め | Comments(0)

最近買って良かった物☆

9月から保活(※クリックすると参照ページへ。)を始め、昨日で希望申し込みが出来る6園の見学終了しました。 たまたま昨日見た保育園は偶然自分の生まれた年に開園した保育園でした。 そして今朝だったかな?朝ドラが偶然にも自分が生まれた年付近の時代背景。 ドラマの中のお母さんが「まだまだ働いてる女性は世間体悪くて・・・」と言ってるのが気になりました。あたかも働いてる女性は貧しいから働いてるとの偏見がつきまとう時代だったんだな・・・と。 
なのに昨日見た保育園は開園当時からビッシリ今と変わらない園児の数。。。 謎だ。
保育園に預けるって事はお母さん働いてるって事よね?
そんな所で時代の不思議を感じるのでした(^^)

余談さておき、最近買って良かった物と言えば!!

ダイソン布団用クリーナーです(^^)

a0063997_22354911.jpg

これは凄い!
CMでは見た事あるものの本当か!?と思っていた“内部のホコリまで取れる”って機能ですが。。。本当に取れます(^^)
a0063997_22382631.jpg

こわ~い(^^;) 一見チリもゴミも落ちてないソファで実験しました。
それがこの通り、なんだか色々すんごい吸引力で吸い込みます(^^;)
私の余分な肉も吸ってくれないかしら。。。(つぶやき)

これは買って正解(^0^)!!

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-22 22:44 | IN JPN お勧め | Comments(0)

思い返せば、よく一時帰国の度に“こんな物が発売されていたのね! やっぱ日本は違うわぁ~”と感動。コンビニですら感動と興奮の渦で、もー浦島太郎状態でした(^^;)
ジャカルタから本帰国してまず一番目に驚いたのは、フリクションと言う消せるボールペン!
これね↓↓↓(画像をお借りしました。)
a0063997_13233171.jpg

会議中、お向かいの方が何やらボールペンの筈なのに消してる~(@0@)
すんごい驚きました。。。

2年経っても驚きの連続な事が多いのですが、つい最近、友達のMちゃんから教えてもらったのが「iRobot」のブラーバ380j です(^^) 水拭きカラ拭き両方いける優秀ロボットです☆
a0063997_13325651.jpg

なんでこれ買おうか思ったかと言うと、我が家のベイビーなんですが、まだ3ヶ月だと言うのに寝返り完了、そしてなんだかシャチホコのようにいつも四つんばいになりながら今にでもハイハイしそうな状況で、これはこれは、、、 小さい子供がいるうちに行くとスポンジのようなのをよく敷いてますが、うちもいよいよあれか??と思い。 でもなんとなく抵抗あって、、、だったら床をとにかく磨こうと☆
おそらくスポンジには倒れた時の事やら寝転んだ時の事を考えての効果があるのだと思いますが、なんか抵抗していて。。。(^^;) っと言う理由で即効飛びついてしまいました。

しかし、中々凄い! 切り株の細かい所まで細かく動いてくれます。
a0063997_13424450.jpg


障害物があってもキチンと隅々まで動いてくれます。
産後からワンダーコアばかりやってます。これもお勧め☆
a0063997_13431592.jpg


Mちゃん ありがとう(^0^)
ジャカルタの家でも置きたかったな☆ 
うちの家220平米ありましたし、インダは掃除しなかったし、さぞや活躍しただろうに。
しかもルンバが10万ぐらいするので、結構お値段するのかと思いきや、3万円ぐらいでした。
ブラーバ380j と言うとなんだか名前が固いのでモッピーにしました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

価格ドットコムだと2万台で売ってますね(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000673064/ReviewCD=841386/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-08-25 13:50 | IN JPN お勧め | Comments(0)

昨日我が家にネズミが出没しました。。。(^^;)
それも丁度タイムリーに「今日なんか2階で物音したんだよね。。。ネズミかもよ」 っと、ネズミが大嫌いな旦那様に冗談で言ってた矢先、偶然テレビを見ながらそんな話をしていたのですが、二人とも天井の間接照明部分に釘付け。。。

なんと!!ネズミが1匹顔を出してるではないか!!!(@0@)

旦那様は子供の頃インドネシア駐在時に、近所の子と遊んでいて大量のネズミに襲われて以来(おそらく想像するに、軽くハーメルンの笛吹き状態。笑)ネズミが大嫌いだそうです。。。
でも昨日のネズミ、ジャカルタのネズミに比べたら小さい(^^) ジャカルタのネズミは猫みたいに大きいですからね~ 何処とは言えませんが、ジャカルタのあるレストランで食事中、店内の柱を歩く2匹の大き過ぎるネズミの姿を目撃してしまい、あまりの大きさに私もついつい「あっ」と言ってしまってそれ以来行っていないお店があります(^^;)
ってなワケで、今日はネズミ駆除の業者の対応に追われる日でありました。。。

余談さておき、前回載せたアルマーニのアフタヌンティーに、
かれこれ友達30周年目となるいっちゃんと行ったのですけどね。。。
a0063997_17551.jpg


右の私の使用しているコットンパールのネックレス!
これもまたジャカルタニョニャだったTsukasaちゃん作(^^)
彼女が運営している「CHAHAYA BIASA」にオーダーしました☆
a0063997_17255265.jpg

コットンパールのネックレスって高いんですよ。。。 1万近くしますからね。。。
それがなんと! 2800円で作って頂きました(@@) 
そしてまたなんと、おそらく今まで見て来たコットンパールのネックレスよりも仕事が細かい!
ひっかかりも無い! とにかく仕事が丁寧な上にこのお値段。。。

ちょっと皆様、これはオーダーされて見てください!! 素晴らしいですよ(^^)
「CHAHAYA BIASA」
tsukasa888.chahaya@gmail.com


いっちゃんもオーダーしました(^^)
ちなみにいっちゃんはモデルをやっていまして今このCMに出てます(^^)


皆様も是非に(^0^)!!!
直接御連絡してください。
長さや色なども色々あって御相談にのってくれます(^^)
「CHAHAYA BIASA」
tsukasa888.chahaya@gmail.com



いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-08-18 17:51 | IN JPN お勧め | Comments(0)

オーダー内祝い☆

暑中お見舞い申し上げます。
私は毎日色々変化する育児に奮闘しています。
奮闘はしてますけど、美容面はキープしたい所ですね。。。
家でワンダーコアしてます(^^)笑

そうそう、内祝いって悩みますよね。。。
特に出産祝いってプレゼントで頂く事が多かったので悩ましい。。。
プレゼントで頂いた方には今回大活躍したのがルピシアのギフト(^^)
ボックスのラベルを選べてメッセージも書けますし、とても可愛い(^^)
http://www.lupicia.com/shop/c/c4031/
a0063997_185512.jpg


そして、身内への内祝いを何にしようかなぁ。。。と色々考えて考えて考えて。。。

SARAだし皿にしようと(^^;) そのまんまや~

しかし皿も皿で、それはそれはデパートに入ってるブランドから何から、様々な物があり過ぎて、、、
これまた悩ましい。。。 
そこでポーセラーツで大変お世話になっているSwinco先生に御相談した所、こんな素敵なお皿を作ってくださいました(^^)!!
a0063997_18849.jpg

和食が華やかに演出されそうな大皿2枚セットです(^^)
5000円でお願いして作って頂きました☆
もちろん内容次第でお値段は異なりますので、御相談くださいませ☆

いや~自分が欲しくなる素敵さで感動しています(^^)
いくら形式的な内祝いでも自分が欲しいと思う物を贈りたいもんです(^^)

ちゃんと熨斗まで御用意してくださって。。。そのへんもキメ細かい☆
a0063997_2049424.jpg


世の中にポーセラーツのお教室も沢山ありますが、先生はとにかくセンスが良い!
単発での御参加もOKです(^^)
↓↓↓
swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉・白金台 ポーセラーツ& ブーケサロン
オーダーはメールで御相談ください☆

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-08-05 20:55 | IN JPN お勧め | Comments(0)

余談ですが、今日日本ではポケモンGOが解禁され、ゲーム好きの私も早速インストール☆
これで子育て引きこもりは解消されるかしら。。。。なーんて思っていましたが、待機中。。。
アプリ自体が重いのか、はたまた私の携帯がいっぱいなのか。。。(--)
a0063997_1642712.jpg

すっかりクールダウンしています。。。
なんか写真やビデオを整理してもしても、やたら直ぐに容量がいっぱいになりかけてる今日このごろ、、、なんか解消法ないかしら。。。


余談さておき、日本ではついにミーゴレンと言うカップヌードルが発売されたようで、中々日中子育てに追われて昼食がままならない私向けに旦那様が買って来てくれました(^^)
しかしそれにしても日清様もさすがです(^^)
先日のジャカルタ発売のSop buntutもさることながら、これも中々見事に再現されてます☆
a0063997_12442364.jpg

パッケージは通常のカップヌードルの円柱を2.3cmぐらい大きくした感じです。
それになんと水切りもついてるからビックリ(^^)!
a0063997_1246482.jpg

焼きそばUFOが大好きな私としては、この水切りがなんだか嬉しいです(^^)
中には野菜がチラホラ。その辺もUFOとリンクして印象良し(^^)
ソースは素晴らしい事にソースマニスがついています。
マニスとはインドネシア語で「甘い」。つまり甘めのソースってワケです。
でもただ甘いワケではなく、本場インドネシアのミーゴレンの甘辛なお味になっていて、見事に味の雰囲気が再現されています。

あと、トッピングにバワンメラならぬ「フライド エシャロット」と名のついた袋が付いてます☆
フライドエシャロットかぁ。。。考えましたね(^^)
上に乗ってるやつね↓↓↓
a0063997_16264865.jpg

インドネシアではバワンメラと言う、大きさはニンニクの1片サイズで赤いミニ玉葱のような野菜があるのですが、それがミーゴレンやら何やらとインドネシア料理には欠かせない野菜のふりかけのような物があります。日本には残念ながら売ってないんですよね。。。
っと思ったらあった! 笑
さすがアメ横。。。下記URLです(^^)
http://nozawaya.com/shop/products/detail.php?product_id=7508
ちょっと取り寄せてみようかしら。。。(ハート)

なんだか完成度が高くて嬉しくなりました(^^)
美味しい~♪♪
a0063997_16315812.jpg

そりゃー 本場の方が美味しいですよ(^^)
ジャカルタいる時にはゴルフ場とかでもやたらビーフンゴレン(ゴレンって“焼く”と言う意味です。)を食べてましたのでそんなにミーゴレンLOVEって事ではなかったのですが、なんか離れると恋しくなるもんです。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-07-22 16:50 | IN JPN お勧め | Comments(0)

嬉しいお土産☆

早いもので出産後から2ヶ月経ち、慣れたようで慣れてなく、なんだかんだ疲れてるんでしょうね。。。 自分が麦茶を飲もうとして哺乳瓶に入れようとしたり、日々子供をあやすのに腰を揺らして抱っこしながら座ってる事が多いせいか、ちょっとボーっとしていると抱っこしてない時でも腰を揺らしてたりします(笑)

ありがたい事に様々な友達たちが毎週3組ペースで家に遊びに来てくれるので、とても気晴らしになっていて、外の空気にふれた気になっています(^^)

そんな中、旦那様が買って来てくれた幸せなお土産がこれ(^^)
鰻の有名店「野田岩」の贈答用です(^^)
a0063997_18301999.jpg

これ、海外にもお土産でさぞ喜ばれるんじゃないかしら。。。
今度のジャカルタへのお土産はこれで決まり(^^)! 

物凄く美味しいです(^^)!!
a0063997_18314769.jpg

今お店に食べに行けないのでとてもありがたい!!
そして凄~く嬉しい☆
2000円の価値はあります(^^) さすがです!野田岩様(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

野田岩のURLはこちら→ 野田岩
※日本橋高島屋の地下にはこれを売ってるコーナーがあります。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-07-20 18:37 | IN JPN お勧め | Comments(0)

先日、昨年ジャカルタで他界した義母の一周忌でした。。。
今思えばあの時バタバタで。。。 ちょうどインドネシア・ベトナム出張の最中、義母の快復の兆しを確認し日本に帰国したのですが、成田に着いたその朝他界しました。。。  
トンボ帰りにジャカルタに戻り。。。 あの日から我が家は変わりました。
この二人もいなくなり。。。 
レジェンドメイドのインダはその後妊娠したらしい嘘により退職(笑)
a0063997_1711634.jpg

ところが義母の死だけでなく、その後直ぐに旦那様の癌転移が発覚!
もー 気が休まる事のなかった怒涛の1年でした。。。

しかし、輪廻転生と言う言葉は本当かも。。。と思いました。
なにせ5月に生まれた子、亡くなった義母にそっくりです。
普通生まれたての頃って“お鼻はパパでお口はママかもね~”なんて言う他愛ない会話が飛び交うのでしょうが、出て来て速攻「あ、おかーさん」でした(^^;) 

そんな我が家ですが、とにかく家族が健康に。。。元気な私もいつ病気になるかわかりませんし、しかも最近乳がんなども気になる。。。っと言う事で、色々調べた結果ブロッコリーにしかない成分が「変異し始めた細胞を修復してくれる。」や「ガンになりかけた細胞を、元に戻してくれる」と言う働きがある事を知り、毎朝ブロッコリージュースを作っているので御紹介します(^^)

なんだかんだ色々入れた結果、リンゴ4分の1、バナナ1本、ブロッコリー3分の1にリンゴジュース少々、牛乳の組み合わせが一番飲みやすくて美味しいです(^^)
a0063997_18464583.jpg


こんな感じになります(^^)
a0063997_18481288.jpg

ブロッコリーの生でないと駄目なようで、中々生のブロッコリーを毎日食べるのは難しいのでジュースにしています☆ 癌を抑制してくれる物って他にも多々ありますが「変異した細胞を修復」までしてくれるのはブロッコリーのみだそうです。 あとはどの食品よりも「抗酸化効果」が期待出来るそうです(^^)

抗酸化!!

とっても大事(^^)

癌はなってからでは遅い場合が多々なので、早めに毎日の習慣にしていたら癌にならないかも。。。
皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください(^^)

にほんブログ村




一応今の所旦那様の癌術後2回目の検査もクリアになり、効果が出てるのかも。。。(^^)

 
by reehane | 2016-07-15 21:47 | IN JPN お勧め | Comments(0)

オーダー食器☆swin'Co-urt

昨日出産後初めて電車に乗ってお出かけしました(^^)
旦那様に預けて。。。  これから飲み会2回で1回自由をもらう制度にしようかな(^^)
驚いたのが、久々に出産前の服を着ると、ボトムがガバガバ。。。(嬉しい悲鳴^^;)
1.5サイズダウンしました(^^) まぁそうは言っても、ジャカルタ行く前のベスト体重に戻りたいので、まだまだです(^^;) 

余談さておき(^^;)、ジャカルタを一世風靡していたSwinco先生とそのうち「パリ風ブーケとベリーダンス」のコラボレッスンをジャカルタで開催したいな。。。と考えている所ですが(笑)、そんな私の文化の先生にすっかり甘えて“お食い初めセット”を作って頂きました(^^)☆
a0063997_17525441.jpg

なんだかんだ振り返れば、日本に帰国してからの方がジャカルタフレンド増えました(^^;)
それだけ苦楽を共感出来るジャカルタならではだと思いますが。。。

なんて可愛い~(^^)
a0063997_17531788.jpg

そう、Sara言いまんねん(^^;) 
こういう素敵な食器をサラリと作ってしまうSwinco先生のお教室ではオーダーが可能です!
ポーセラーツのオーダー以外に私はブーケもオーダーしているのですが(^^)

オーダーはこちら↓↓↓

※クリックしてください↓↓↓
swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉・白金台 ポーセラーツ& ブーケサロン

ポーセラーツ以外にこんな素敵なリースレッスンも今募集しています(^^)
a0063997_181783.jpg

なんて言うんでしょ、ほんとセンスが良いと言うかなんと言うか。。。
いつも脱帽です(^^)
一時帰国の方、興味がある方、お一人の参加も大歓迎だそうです(^^)←勝手に(^^;)
でも本当に大丈夫です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「swin'Co-urt 」
http://swincourt.com/blog/

ランキングに参加しています。
写真をポチっと押してください(^^)
宜しくお願いします。

にほんブログ村
by reehane | 2016-06-20 18:15 | IN JPN お勧め | Comments(0)

先日ようやくパリ風ブーケで有名なSwinco先生のレッスンを受ける事が出来る権利をゲット出来たにも関わらず(いつも直ぐにいっぱいになってしまいます。)急遽行けなくなってしまい。。。(><)
残念無念だったのですが、ありがたくも先生作のブーケを送って頂く事に(;;)☆
Terima kasih banyaaaak! Swinco(^0^)!!! 見てこの細かい細工☆
a0063997_628428.jpg


秋色の素晴らしいブーケです(^0^)!
a0063997_6293939.jpg

何度かポーセラーツではブログに載せていますが、よりにもよって、ジャカルタ以来の久々のブーケレッスンだったのに。。。。(><)
この日の花材たち。。。 
a0063997_631175.jpg

マリークレア・ジュリエット・サラ・ベビーハンズ・ワイルドオーツ・チャクワン・バラの実2種☆
参加費6500円なんですが、大丈夫ですか?? 内容の花材の素晴らしさを考えると足りなくないですか?と気になるぐらい、パフォーマンスの素晴らしさを感じます(^^)

この巻きの美しいバラったら。。。
a0063997_6353292.jpg

実物葉物、日本は充実してますね(^0^) さすがです。
a0063997_6361260.jpg


単発で参加されるのも大歓迎なSwinco先生のレッスン、皆様も是非に(^0^)!!!
御連絡はこちらから。
swin'Co-urt 横浜・武蔵小杉・白金台 ポーセラーツ& ブーケサロン
http://swincourt.com/blog/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-21 06:38 | IN JPN お勧め | Comments(0)