ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ブチ切れ&アンコ☆

久々にブチ切れそうになりました(--)
実は癌が再発しないように免疫療法と温熱療法を取り入れてみようと言う事で、旦那様は知人の紹介による医師の元を数日前に尋ねたのですが、色々謎な点が多かったので、昨日私も同行し話しを聞きに行きました。生命にかかわる事ですし保険が効かない為高額ですし(ちなみに初回相談料4万)、当然家族が同行し聞いても良いと思っていました。
ところが、予約時刻の30分後には講演会も始まると言う事でしたし、免疫の検査もせねばならないわ、時間が無い中先生はネットでも調べがつくようなありきたりの話をするわで拉致があかないので、はっきり聞いたんです。
私 「先生 ぶっちゃけ この治療って癌は消えるんですか?」と。
そして、やたら“アメリカでは既に行われてる療法で”と言うので。。。
「アメリカでの検証結果などうなんですか?」
と聞いたところ、なんだか時間が物凄くなかったようで流されてしまいました。
そして旦那様は血液検査に行き、先生が一瞬戻って来たので通りすがりに
「先生質問があるのでメール教えてください。」
と言ったんです。初回後直ぐに費用の事をSMSしてくるような先生なので(それもどーよ。)メールで今聞ききれなかった事を聞いても良いかと思ったら。。。
「改めてアポ取ってください。 家族が来るとは聞いてませんし、この後の講義は子供駄目ですよ。そういうのは困ります。」

家族が来たからどないやねん(怒怒怒)(--;)

子供は致し方ない。。。でも、万が一小児癌のお子様が藁をもすがる思いで尋ねて来た場合も駄目なんかい? おかしいやろ(--;)

殴らなかっただけ大人になった。。。と思いましたが、ブチ切れました。。。(--)
やれやれ。。。 

イライラさておき、そんなワケで食事療法を始めた我が家は、デザートもよく食べていたのに糖もよくないと言う事で作る事にしました(^^)
でも焦げた・・・(--;) アンコって難しい。。。
a0063997_12145716.jpg

リベンジでまた作ってちょっとマシに。。。(^^)
作ると世の中のアンコってかなり砂糖が入ってるのがわかりますね。
かなり糖を押さえ、キビ糖で作りました☆ ついでにギュウヒにもトライ(^^)
a0063997_12163596.jpg

ギュウヒを扱う職人って凄いなぁと思いました。とにかく熱くて扱いが難しい。。。(^^;)
乗せるだけがやっとこさでした。

でもアンコもそんなにアレンジが思いつかない。。。(^^;)
a0063997_12175413.jpg


自分で作るアンコ、甘さ控えめで中々良いかも(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-27 12:23 | 癌と戦う料理 | Comments(0)

いやはや、アンチエイジングを意識して食事を作りはじめて早くも数日経過しましたが、結構作ると色々見えて来る事やら謎やら生まれるもんですね~。 これは結構醤油入ってるなぁ。。。とか、今まで大好きで食べていた6Pチーズなんかもプロセスチーズの部類に入るので駄目だとか。。。(ナチュラルチーズならOKだそうで。) 色々勉強になります(^^)
タイトルがアンチエイジング・・・の時はあくまで記録の予定ですので、余談少なくしようしよう。。。と思いつつツイツイ余談が長くなるのですが。。。

(朝食①)
a0063997_17405310.jpg

このパンは美味しい!オススメです!明治屋の酵母グラハムパン☆
これは数年前からこよなく愛しているパンです。丸の内店などよく品切れになります。
・酵母グラハムパンにピーマンやらモッツァレラやらトマトやら乗せ
(とにかくバターやマーガリンを使わないようにする為。)
・桃(桃は果糖が多いのであまりよくないかも。。。)

(朝食②)
a0063997_1746199.jpg

フレンチトーストがどうしても食べたくなり、またしても酵母パンで。。。
・酵母グラハムパンフレンチトースト(豆乳・卵漬けのオリーブオイルで焼く)
 上に蜂蜜は少々かけるのはOKにする。
・オレンジ
・赤キャベツの酢漬け(お酢・アマニオイル・オリーブオイル・少量減塩醤油)

(昼食)
a0063997_1749239.jpg

・15穀米のカレー(ルーは2個だけ使用。野菜のみ)
・カプレーゼ

(夕食①)
a0063997_17504935.jpg

・玄米
・モロヘイヤスープ(鶏だし)
・豆もやし・パプリカ赤、黄・ナス・ピーマンの野菜炒め(すり胡麻と味噌味)
・秋刀魚

(夕食②)
a0063997_17532233.jpg

また豆乳汁が飲みたくなって作る事に。
でも調整有りの豆乳だったので若干甘く失敗^^;
・玄米
・豆乳汁(サツマイモ・ゴボウ・レンコン・ニンジンにスリ胡麻)
・豆みょうのおひたし(塩昆布少々)
・カボチャの煮物
・トマトと卵の中華炒め

(デザート①)
a0063997_17564136.jpg

豆乳プリンにクコの実。ジャカルタはクコの実が安くて1袋が大量に入っているのでまだある。

(デザート②)
a0063997_17575911.jpg

一応色は薄いけど抹茶豆乳プリン☆
サラサでも御馴染みのSUMAKOさんの健康を考えた美味しいレシピを参考に(^^)

しかし豆乳プリン系しか思いつかない。。。(^^;)
なんか考えよう。。。
無いモノは作るしかない!

エイエイオー(^0^)
皆様も是非に(^^)!! 何を。。。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-20 18:01 | 癌と戦う料理 | Comments(0)

癌と戦う事を宣言すると、ありがたい事に様々な方からアドバイスや励ましのお言葉などなど頂きました☆ 地道に頑張っていこうと思います(^^) ありがとうございます(^^)
ブログのカテゴリー「癌と戦う料理」は記録的に綴ってますので、レシピを載せてるワケではないのであまりご参考にはならないと思いますが、どうぞ立ち読み感覚でご覧くださいませ(^^)
もし立ち読みされてる中で“それは抗癌にはふさわしくないよ!”とかお気づきの点ございましたら、お手数ですが教えてくださいませ(^^)
宜しくお願いします。

(夕食①)
a0063997_23411659.jpg

・しめじとほうれん草の白和え
・鶏レバーとニンニクの芽とニラの炒め物(使用油:胡麻油)
・おくらとあおさのお味噌汁(減塩味噌)
・玄米
・昆布と豆の煮物

(夕食②)
a0063997_23434415.jpg

・サバの西京漬け+ブロッコリスプラウト
・豆乳汁(カボチャ・サツマイモ・にんじん・ごぼう・ネギ)
・胡麻豆腐
・昆布と豆の煮物
・少しだけ減塩味噌

(朝食)
a0063997_23471542.jpg

・サラダ(パプリカ・ブロッコリスプラウト・ブロッコリ・ニンジン・サラダ菜・クリームチーズ・トマト)
・ヨーグルト(トッピングに胡桃・酵素エキス)
・野菜ジュース(リンゴ半分・ニンジン1本・ブロッコリ・ほうれん草)

ジュース、すんごい色です(^^;)
ってか、ミキサーよりジューサーの方がいいかも。。。
ドロドロ過ぎて飲むと言うより食べるって感じです(^^;)

明日はモロヘイヤあるしエジプト料理にしてみようかな(^^)
エジプト料理やトルコ料理って昔からショーの関係で物凄く食べてますけど、野菜は豊富だし改めて注目しています。色々研究出来て面白いです(^^)

皆様も是非に(^^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-15 23:56 | 癌と戦う料理 | Comments(0)

癌と戦う事にした☆

私のブログはもはやなんでもありかもしれません(笑)
一昨年暮れに旦那様の尿管癌が発見され、腎臓1個と尿管を切除。
その後、一度癌になると3ヶ月に一度定期健診があり、2回目の検査で膀胱に転移。
昨年7月、義母は死ぬわ旦那様はまた癌になるわ。。。 キツかったなーーー 
踊りで発散してました(--)
そして膀胱癌も早期って事で一部切除のみでOK。
その後また同じく3ヶ月に一度の検査を行っておりますが、、、、
もう毎回ヒヤヒヤ。。。(--)


心臓に悪い。。。(--)
そういう時ってネガティブな想像をしてしまう。。。(--)

もう決めました。

癌と戦うのだ!!!

ヒヤヒヤする生活は止めて、とにかく生活全てにおいて出来る限りの抗癌対策をしようと思い、とにかく本を買いました。抗癌の料理なんてわからないしね。ザッと4冊。
a0063997_18162652.jpg

本はあくまで参考にし、とにかく研究しようと!

そしてこのブログにもカテゴリー増やしました(笑)
「癌と戦う料理」です(^^;) どんなブログやら。。。
よくよく色々本を読んでると抗癌ではあるけども、つまりアンチエイジングな料理のような。。。アンチエイジングって言葉、大好きです(^^) 旦那様の抗癌に立ち向かいながら、私も美しくなれるかしら。。。そんな憧れを抱いて、このブログに一先ず色々記録していこうと思います(^^)

2016.9.12 朝
①スムージー700ml
(ブロッコリー3分の1、にんじん1本、リンゴ4分の1、バナナ1本、牛乳200ml)
②ポトフ
ニンジン・玉葱・キャベツ・ジャガイモ

2016.9.12 夜
a0063997_18234985.jpg

厚揚げに生姜たっぷり乗せ・豆と昆布の煮物・ししゃも・ブロッコリースプラウト・とろろご飯(玄米)・なめこ汁


戦いは始まったばかり。。。
皆様も是非に(^0^)!! アンチエイジングを!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-13 18:28 | 癌と戦う料理 | Comments(4)