ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN 旅行( 40 )

快適な空の旅☆

今、実はNYにいます(^^)
中々今年は本当に移動が多い。。。 マイルが貯まりそうな年です(笑)
a0063997_2075717.jpg

ニューヨークはなんだかお盆明けの日本みたいでちょっと朝夕は寒いです。ホテルも実際エアコン消さないと寒いぐらい。。。 不思議ですね~夏で暑い筈なのに。

ところで、今回NYは1週間。またまた出張です(^^)
先々週もインドネシアでJALの長距離便を使ったのですが、前回乗った時に凄く爽やかな笑顔のCAさんが記憶にあり、またその方と遭遇。。。 私も人の顔を1回会うと結構覚えているのでついつい「先々週ジャカルタ便に乗ってらっしゃいました?」と。 すると更に笑顔で「覚えていてくださって光栄です。」と(^^)  旦那様の会社でも世界を飛び回る方が多いのですが、ニョニャ会では元CA率が高かったのがなんとなくわかりました(笑)
余談ですが、最近ブログにも記載した成田第二ターミナルの桃売り場。JAのお店です。
a0063997_20185027.jpg


今回なにせフライトが13時間もあるので、是非これを使ってみようと!
a0063997_2019265.jpg

24時間使えるので18ドルぐらい。。。
a0063997_20193326.jpg

このWifiは、ブログ仲間のマクさんとさくさくLINEが出来るぐらい早いです。
たまーに切れますが、再接続すればOK(^^)
新しい機体のこの部分で充電も出来ますしね。。。
a0063997_2023555.jpg

中々快適です(^^) ポコパンも出来るよ(笑)

しかしエジプトによく行ってた以来10時間超えの長距離フライトですが、今回最後のミールはなんとこれ。。。くまもん(^0^) かわいいーーー
a0063997_20245199.jpg

こんな感じ~(^^) なんってかわいいんでしょ!!
a0063997_20254229.jpg

いや~ これは癒されます(^^)
ボックスの中は熊本のご当地グルメ「タイビーエン」が入ってます。
a0063997_20261332.jpg

しかもなんかこれ美味しいんです!!
いや~ くまもんに癒され、CAさんの笑顔に癒され、Wifiに癒され、快適な空の旅で13時間があっと言う間に過ぎてしまいました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!! 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-30 20:30 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

梅雨明けしたそうですが、局地的なゲリラ豪雨に見舞われる日本です。ジャカルタで生活していると傘ってゴルフ以外使わなかったので(外を自由に歩けないので車に直ぐ乗る、例え傘を使わねばならない雰囲気の所があったとしても傘少年がいるなどの理由から。)ジャカルタから戻ってからバッグに折りたたみ傘を入れ忘れていて、昨夜も雨宿りせねばならない事に。。(--)

余談さておき、5月に帰省の際はオープン前で、広告だけが気になっていたビックリホルモンが売りの「焼肉 金舌」へ行きました(^^)
a0063997_635175.jpg

パシフィックプレイスの5階にあります☆ 昼になるとパシフィックプレイスは何処のお店も激混みになるのですが、ここも11時半はまだ座れましたがたちまち満席に。
ランチの、これはなんだっけ、8万Rp台のランチメニューでした☆ 
a0063997_6364978.jpg

他のメニューもお得感満載で、人気のワケがわかります(^^)
a0063997_637321.jpg

私たちはランチメニューに名物!ビックリホルモンを追加オーダーしました。
ホントにビックリするぐらい長い(^^)!
a0063997_6405650.jpg

ビックリホルモンはとってもジューシー(^0^)
a0063997_6402144.jpg

楽しいし美味しいし嬉しい(^^)
お値段も気になる値段ではないし、中々とっても満足しました(^^)
いくらだったか忘れました・・・

皆様も是非に(^0^)!!!!

金舌
Pacific Place Lantai5
021-5797-3250


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-25 06:44 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

最近、友達と会う約束をするのに“そこ日本にいたかなぁ”と確認する事が増えました(笑)
インドネシアネタもそろそろ終えないと、日曜日からはニューヨークなのでヤバイ。
日記感覚で書いてるワリにネタが多すぎて既に書き追いついてないのに。。。
そんなに飛び回って“さぞや英語も堪能。。。”と普通は思いますよね(--) これがまた問題でしてね。。。今朝も早朝からベリーダンスジャカルタのオーナーであり友達のChristineとWhatsAppしながら語っていました。NYに仕事で行くのですが、NYと言えばそれはそれは有名なダンサーがおりますので、プライベートレッスン&ショーのタイミングが合えば良いなぁ・・・とすかさず思うのでありますが、なにせ英語が最悪(><)
死ぬ気で覚えたインドネシア語しか出てきません。。。

今回は本当に死ぬ気で覚えたインドネシア語がかなり役立ちました(笑)
駐在の頃はとにかくイブイブとも頻繁にパーティーやらで会いますし、ベリーダンスでもたまにクリスの代講、企業ショー、とにかく会話する機会が多く、人間必要に迫られると覚えるとはまさにこの事ですよね。。。毎日辞書との格闘、何回もJJCの本も丸書き写しに会話ネタ帳に、英語が最悪とは思えないぐらい勉強しました(^^;)

余談さておき、今回はなにせ14日はソロ。そしてスマランに移動。15日はスマランからジャカルタに戻り、16日はバンドゥンの更に奥地、片道4時間。17日はスバン、西ジャワの方でこれまた片道3時間半。もー移動の多い事多い事(^^;) ちょっと観光でもついでにしようかな。。。と言う時間の余裕が全くありませんでした(笑)
ソロからスマランへの移動だけでも車で3時間かかりました。
a0063997_6555969.jpg

ブラピ山の夕暮れが綺麗でした~(^^)
あっと言う間に暗くなり、なんか久々に本当に暗い景色を見る事に。。。
a0063997_657515.jpg

スマランに向かう道中、外灯とか無いので本当に暗かったです。
スマランではクラウンプラザホテルと言う綺麗なホテルに宿泊。
ロンボクに行った時でも大概思いましたが、やはりインドネシアの地方はインドネシア語で普通に喋ってきますね。ホテルと言えど。。。
a0063997_702556.jpg

ホテルの横にモールがあったのでツイツイ行きました(^^)
a0063997_711256.jpg

ジャカルタのショッピングモールなどにも入ってる「SOLARIA」に初めて行きましたが、なんでジャカルタにあるお店でも結構混んでるのかわかりました。安い!
お食事系1品と飲み物で29500Rpです! 迷ったらいつも頼むビーフンゴレン。。。
a0063997_6463977.jpg

お!ナターシャもありました(^^) 行けば良かった。。。でもまだクリームある。
a0063997_6471696.jpg

いやー 遺跡めぐりでもしたかったなぁ~。。。
しかし、仕事先はすんごい山奥にあるのに案外整備されていて、綺麗です。
a0063997_6495556.jpg

周囲はジャングルなんですが、結構かなり綺麗でビックリします。トイレに紙もあったし。
中国のトイレの方がレベル低いと思いました。。。そこか(笑)
スマランもソロも位置的に、あの世界遺産ボロブドゥール遺跡のあるジョグジャカルタに近いんですけど、その付近何が美味しいってサラックです(^^)スネークフルーツとも言います。
a0063997_6533077.jpg

美味しいサラックと言えば、ジョグジャです(^^)
あと、スマランは豆腐ゴレンが名物だそうで、仕事先のおばちゃんに聞いたら「有名なお店があるから買って帰りなさい」と言うし、じゃあ寄ろうって事でこれをお土産に買いました。
a0063997_655750.jpg

でもインダにあげました(^^;) 
翌日行ったバンドゥンやスバンの仕事先も大体整備されていて綺麗。。。
a0063997_6572628.jpg

スバンなんて、前に旅行で行った時にカブトムシがウジャウジャいる茶畑風景とはまた異なり、中々インドネシアも広いなぁ。。。と改めて感じました。
いやー まだまだ未知なるインドネシアでした(^^)
a0063997_70087.jpg


皆様も是非に(^0^)!!! な、なにを。。。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-24 07:01 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

3度目の正直か、ようやく会うことが出来ました(^0^)!!
そんなに定番の所へ行かなくても・・・って思うのですが、ガンダリアへ来たら寄らずにはいられません。。。 もちもちパンを探しにゴールデンエッグへ。。。(笑)
a0063997_6163074.jpg

ここはホントはエッグタルトが売りなお店なんですが、私にとってはここはもちもちパンの店です。他にも美味しそうなパンもあるのですが、もちもちのみ(^^;)
a0063997_62344.jpg

この小ぶりなパンこそがモチモチパンです(^0^)!!!
a0063997_6235610.jpg

言葉では表現出来ないぐらいモチモチしているので、これは一度是非!!!
電子レンジで少々温めてをオススメします☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-22 06:26 | IN JPN 旅行 | Comments(6)

やれやれ、今朝帰りました(^^) 日本へ。
なんだかジャカルタはすっかり私にとっては憩いの街となっていて、しかもいくら毎日仕事でマンションから山奥に通ったとしても、早めに戻れたらいつもの仲間とふれあえるし・・・朝にはロビーで馴染みのニョニャとバッタリ会えるし、時間を作ってくれた友達とも会えるし、勿論毎日旦那様とも義母とも会えるし、本当に憩いの街です(^^)
時期的にレバランの2週間前でしたからメイドのインダにもTHR(ボーナス)を渡しました。しかし、彼女がボーナスで最近買ったと言うデカイ冷蔵庫が既に裏にある。。。
a0063997_172754.jpg

車で家に持って帰るそうです。車??? 深くは聞きませんが、何故かうちの子、大抵のものは持ってます。携帯にアイパッドみたいなやつまで。。。なぜだ。。。

うちの子、元気と愛想はとっても良いです。。。(@@)
料理は好きみたいで色々教えこんだメニューを大体忘れませんし、日本料理もすっかり出来るようになりました。でも掃除が苦手。。。(--)と言うか嫌い?じゃないんだろうけど、面倒くさいのかしら。。。気が向かない物は直ぐに忘れます。。。(--)
アイロンも抜け抜け言ってるのに抜かない(切ってはいるんですが。)ので、もう張り紙。
a0063997_1115432.jpg

1個やったら1個忘れ。。。 もー 掃除関係に関してはどんだけ張り紙したか。。。
毎週インドネシア語の先生にも指導に入ってもらっていますが、先生とはいつもSMSで状況をやりとりしてますが、とにかく寝てると。。。
私が不定期に電話した時もインダが電話に出るので、私が不在になっても取り合えず家にいるのは良い事なんですが、とにかく寝てると。。。
最近また大きくなったようだし、ちょっと病気が心配です。。。

今回帰省2回目ですが、帰省する時は必ずお小遣いをあげています。
アメとムチじゃないですけど、そこのメリハリ大事にした方が良いかしらと。。。

メイドを雇うのも色々各御家庭の条件や状況で異なりますけど、もし雇うならば結局は相性の問題だと思います。いくらスーパーメイドと呼ばれる人を雇えても、メイドもニョニャによって態度変えたりする場合もありますし台所を取り仕切ってしまう場合もありますし、だからと言って、せっかく雇うのでしたらズブの素人は嫌ですよね~ さすがに。お金払うんだし。

うちは今更もう変える気はないですが、なにせ初就職が我が家でしたから最初は何度も何度も変えようか変えようか、はたまた本帰国の方からメイドの話を聞いた日には喉から手が出るほど変えたいと思ったことは何度もあったのですが、結局メイドも育てながら自分も覚えるし、まっいっか。。。でなんとかなってます。
最初から完璧を求めない方が上手く付き合っていけるのかもしれません。

ゆったりした心で是非に(^^)
って張り紙とかに「Jangan ~~!!」っていつも書いてる癖に(笑)

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-20 01:37 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

遅ればせながら、ジャカルタにもオープンしたAWキッチンに行って来ました(^^)
1ヵ月前ぐらいにオープンしてから、友達の情報ではコーヒーが出て来るのに45分かかったと言ってましたので(笑)ちょっとドキドキしましたが、一昨日行った内容では普通でした。
寧ろ早いぐらいに色々サクサク出て来ました(^^)
この所昼間は仕事でインドネシア人に指導しているので、なんだか見え方が変わり、指導にあたる方の御苦労をとっても感じてはイチイチ感動するようになりました(^^;)

店内広く、店員の動きも良かったんですよね(^^)
a0063997_8323151.jpg

AWキッチンの売りと言えば契約農家から届く新鮮野菜のバーニャカウダなのですが、それはなかったのでシーザーサラダにし、そして隣のお客様が食べてたタラコ入りのパスタがやけに美味しそうに見えたので店員に聞いてそれにしました。。。
インドネシアで契約農家があるとしても野菜はどうなんだろう・・・(^^;)

左の写真はフェットチーネのカルボナーラ、右が私が頼んだJGarlic,Oil&Cayenneと言う内容の物です。両方ともガーリックが凄い効いてます。メンタイコが美味しかった~
a0063997_835542.jpg

AWキッチンを御存知なければ“なんだ、ただのカジュアルイタリアンね”で終わりそうなんですが、まぁ日本にも馴染みのあるブランドって事で嬉しいです(^^)
サラダ1品にドリンク3つにパスタ2種類頼んで439600Rpでしたから、1人あたり20万Rpちょいって感じかしら。。。

AWキッチンのあるプラザスナヤンにしろ、各ショッピングモールではこの時期ラマダンセールと称して各ブランドでセールが行われています。 イスラム系の国はこれがあるのでねらい目かもしれません。ハイファッションブランドからカジュアルブランドまで全てセールになりますから。日本だと中々ハイファッションはセールになりません。
モールの装飾もイスラムにちなみ、中東装飾になります。
a0063997_8432844.jpg

このステージで踊れたら楽しいのに。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

AWキッチン
Plaza Senayan, Lantai 4, Jl. Asia Afrika, Senayan,
JakartaIndonesia
TEL:021-5790-6071
※プラザスナヤンのえしなの向かいです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-17 08:52 | IN JPN 旅行 | Comments(4)

ジャカルタに戻ってまず何処に行きたいかって、結局大好きな定番の所に行って日本にはないテイストを味わいたいってのがナンバー1なわけでございます(^^;)
私のブログをご覧の方なら御存知の通り、私気に入った所は何度でも行く性質がございましてね(笑)・・・とりあえずはまぁ定番巡りとなりました(^^)

着いた早々にやはりフカヒレ(^^;)
ここはちょっと外せません。。。フカヒレそのものが好きになったのは日本でも中国でもない、ジャカルタのこの店です。。。

いやはや、ここのスープが大好き(^0^)
ジャカルタでやり残した事を1つあげるとすれば、このフカヒレの一番高い物と白いご飯だけを頼んで一人ランチしようと思っていた事かな。。。(笑)
定番の3種盛りも必須です☆
a0063997_85620.jpg

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


お次はここPAULの生クリーム(^^)
大体決まってますね(^^;)
a0063997_8125554.jpg
 
この生クリームとワッフルも日本のポールでは食べられないので、ジャカルタならではで必須です。他のメニューは大体似てますが、私的にはジャカルタのポールの方が頑張っている感じがします。あと着飾ったイブイブが多いせいか高級感を感じますしね。。。日本は店内もカントリー調ですし、印象が変わります。
5月以来かな。。。ベリーダンスジャカルタの仲間たちと再会(^^)
a0063997_8145871.jpg


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


そしてまだまだ定番は続くのでした。。。越後屋の醤油ラーメン(^^)
a0063997_8165585.jpg

越後屋はなんとも言えない出汁が効いてて、他店にはない味わいがあり大好きです。
日本人が安心する味って言うのかしら。。。
中でも越後屋醤油ラーメンがなんだかんだ一番好きかなぁ。。。お勧めです!
別オーダーで豚チャーシューも欠かせません。
a0063997_819556.jpg

越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


そしてJCOでお茶して無料のドーナツをもらう。。。
これも定番(^^)
a0063997_8271493.jpg


そして、なにせジャカルタに戻ってくると主婦です(^^)
作れるって嬉しいですよ(^^)結構定番の朝ご飯。湯剥きミニトマトのサラダにかぼちゃのスープにツナサンドにウインナー☆
a0063997_8241698.jpg

色々と動き回ってますけど、ご飯を作れる時が一番ホっとします(^^) 

皆様も是非に(^0^)!!!! 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-16 08:27 | IN JPN 旅行 | Comments(2)

普通は出張と言うと日曜日から現場に入って月曜日から仕事が出来るようにするとか、月曜日移動日とかにするとか、あまり週末を挟んでと言う例はないのですが、私の場合は家がジャカルタにあると言う特例の為、ゆっくり週末を過ごさせて頂いております(^^;)
っと言うワケで、昨日は朝から友達とマンガドゥアへ☆ 偽物を買いに行ったのではなく、市場調査と言う事で行きました(ウフ) マンガドゥアに行くと何が流行ってるとかわかります。

なんか今回よく見かけたのはエルメス風バックのプリント柄の生地ポシェット☆
a0063997_21112265.jpg

偽物が合法の街って世界的に見てもすごいですよね。。。
とっても華やかです。。。
a0063997_21122446.jpg

聞いた話によると、30cmのバーキンは大体2jutaと言って来るようですが、朝早くだと1.3jutaまで下げてくれるようです。。。バッグを買いに行くなら10時の開店を狙った方が良いそうです。店側も縁起を担ぎたいので第一番目の客を大事にするそうです(^^)
1.3jutaは激しく交渉しないとダメらしいですが、せいぜい朝1なら1.5jutaまで下がるそうですよ。聞いた話によると(^^)

この店は頼んでもいないのに、おばちゃんが持って「どう?」と見せてくれます。
a0063997_21183994.jpg

しかし、やはりプアサ(断食)中なのでか、元気がない様子。。。
やはりプアサ中なので、若干きもーち いつものマンガドゥアの活気ではないような感じがしました。ステージの為のアクセサリーなども結構売ってるのでね。

今流行ってるらしい、ノーブランドの可愛いサンダルを友達のお土産用に買いました!
a0063997_2122289.jpg


ジャカルタは乾季の筈なのに、今だ雨季のように雨が降って、マンガドゥアのある北エリアは直ぐにバンジール(洪水)になりました。
a0063997_21235719.jpg

北エリアは水位が高いので、直ぐに水が溢れます。ですから、もし行くなら朝1に行って1時間でざーっと見て、雨が降る前に帰る事をお勧めします。 あと、万が一帰りに雨が降っていても高速に乗らない事をお勧めします。 空港からの車の合流もあって物凄く渋滞します。
まだ下道の方がマシかも。。。
a0063997_21262845.jpg


見てるだけでも楽しいですよ(^^)
皆様も一度は是非に(^0^)!!!! 
[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-13 21:28 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

昨日はあれだけ「台風直撃!」と言われてた割に、東京都心の朝はすっきり雨も降ってなく、スムーズに成田へ行けたのでした(^^) 雨女説は消えたかしら。。。
今回のジャカルタ行きはありがたい事に出張なので、月曜日から普通に仕事はしなくてはいけませんが、でも嬉しい。。。 しかしなんだか気分がお休みモードになってしまうのでなんか妙。。。スーツケースにしても半分以上が一時帰国の買い出しのようでごっそり食料(笑) ハンドキャリーでも食料(笑) 大量の食糧とパソコン持って、JALのさくらラウンジへ(^^)
キルフェボンのクッキーが美味しい♪ 
a0063997_913327.jpg
 
いつもは贅沢にも旦那様の恩恵にあやかりラウンジ利用させて頂いてましたが、今回は初自分の力(^^)・・・でもないんですが(笑)、キャンペーンでした☆
a0063997_9163716.jpg

ありがたい事にこんなの送られて来たのでありましてね☆ 早くマイルが貯まってビジネスにアップグレードとか気軽にやってみたいものです(^^) 
改めてHPを見ると、JALって結構面白いキャンペーンやサービスをやってました☆ 
こんなラグジュアリーなキャンペーンをやってるのは絶対日本の航空会社だけでしょうね。
お帰りお車サービスです。
a0063997_9195943.png

そしてジャカルタ便にはサーフボードお預かりサービス☆
a0063997_921960.png

なんと、日本って素晴らしい(^^)

今回新型エコノミーに乗りました☆
a0063997_9222426.png

プレミアムエコノミーも新しくなってましたが、しかし、私的にはプレミアムにするならエコノミーでいいんじゃない?って思いました。 何故なら、新型エコノミーのシート配列は3:3:3だったのですが、プレミアムは2:4:2。2の部分になるといいですが、4つ並んだシートの真ん中ってなんかプレミアム感があまり得られないような。。。 なんて勝手に心配しましたが、4人家族には最適かもしれません(^^) しかしまぁエコノミーのシートも大概変わってました。
a0063997_9283785.jpg

なんと!私の大好きなゴルフゲームまでも3Dに変わってた!!!
a0063997_9291654.jpg

今までの単純なゲームとは違い、名前まで入れられる。。。
a0063997_9295958.jpg

そして、なんだか今までの単純な操作と違い、いつまでやっても下手なまま。。。
a0063997_9304662.jpg

あまりにスコアが悪くてmisako頭を抱える。。。 しーん(--)
a0063997_9312869.jpg

自分の現実のスコアに連想されそうで、ちょっとイメトレとして良くないですね~(笑)

そんなこんなで帰りました(^^) ただいまー(^0^)
いつものこの朝の景色~
a0063997_933273.jpg

パパイヤももう天井まで来ちゃってます。
a0063997_933505.jpg

16日で丸3年。 来尼後比較的直ぐにに植えたので3年近くなるとこんなに土地の物は成長します。このパパイヤの成長と共に自分も成長したいです(^^)
なーんて、まとめる(笑)

皆様も是非に(^0^)!!! 何を? パパイヤを(^0^)
いや、新型エコノミーでしょ。やはり。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-07-12 09:37 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

上海 美容☆

上海旅行記に戻りましたReehaneです(^^)おはようございます☆
中国って今だバブルが続いてるようです☆ 街の中の外車率の多い事多い事。 実際
中国に8年?9年?いらっしゃる昔の会社で世話になったお兄様から上海事情を聞きました。“カラオケ屋”と言われる、日本で言うキャバクラなども大箱は400人在籍体制に加え、そのナンバー1の子は3~4軒のマンションを所有しているとか。。。 それだけの人数抱えてる店も凄いですけど、なにせ富裕層はドンドン富裕層になる税金の仕組み?のようです。 インドネシアみたいですね。 確かに一部は潤いますけど貧富の差が生まれるかも・・・  日本の銀座なども今や多くの土地の権利やビルや中国人の所有だったりします。 中国ってどんなにお金持ちでも土地は国の物。そうなると海外の土地を買って投資しようとする傾向にあるようです。たくましいですね~☆

余談さておき、私の趣味と言っても過言ではない“エステ巡り”も、今回是非バストマッサージ店に行こうと思っていたのですが、時間が無く(;;)、前回から馴染みのエステへ☆
桃源郷です(^^)
a0063997_624137.jpg

今回当たった人が、すっごい気持ち良かった~。。。 やはり人って見かけによるのかしら。。。前回いかにも非力そうな細い姉さんに当たった時が一度ございましてね。その時はホントに指導したぐらいダメダメだったのですが、今回は良かった。。。 かなり当たり外れがありますが、見た目、華美な感じがしない素朴な方が上手と判定(^^)
ベッドは少々うす暗いのですが、部屋は綺麗です。
a0063997_664640.jpg

それがあまりに気持ち良くて、体を裏返したあたりから爆睡。。。。
460元ですから(7500円ぐらい)安くはないのですが、自分にご褒美(^^)
ご褒美が多いのでした。。。
a0063997_674372.jpg

桃源郷を紹介している記事http://relaxin.info/kenbien-shanghai-togenkyo/

一応上海に行くのにガイドブック買ってます(^^)
それに載ってたのが燕の巣パック!!!
a0063997_615560.jpg

これは参考までにお載せした日本語表記の物なんですが、お肌もちもちシワも改善!とあらば試してみたいじゃないですか(^^)
もちもちに弱い。。。(笑)
そこで上海では有名な薬局に来ました☆
a0063997_6181784.jpg

ここは1F~4Fまで全て医療関係屋さんです。 4Fなど介護の品。
a0063997_6191355.jpg

この巻き方の激しいテーピング関係。。。(^^)
a0063997_6194632.jpg

などなどがあり、2Fにコスメ、ちょっとした薬関係が売ってます。
フェイスパックは流行ってるのか日常の物なのか、コーナーがあるほどでした☆
a0063997_6212550.jpg

しかし、お目あての燕がない。。。結局この品を買いました。
a0063997_6224152.jpg

1枚が300円ぐらい☆ 中国らしい漢方系の物は結構即効性があるように思いました☆
毎夜毎夜使って、リッチ気分(^0^)

女子力アップしますね(^0^) 多分(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-06-27 06:24 | IN JPN 旅行 | Comments(2)