ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JPN 旅行( 40 )

いつも余談から入ってすみません。。。 でも今日は言わせてください!
私が常時居ないのでメイドがサボらないように(よくサボる。毎度注意しても中々ズボラな性格が仕事に出てしまう難点があり。)メイドの教育係としてインドネシア語の家庭教師だった先生に継続して毎週家に入って貰っては掃除の仕方諸々指導して貰っているのですが、その先生からの連絡ありで、どうも辞めたいと。。。 自分はなんでも出来るメイドなのに給料が少ないから2ジュタ欲しいとか。。。泊まりじゃなく通いがいいとか。。。(--)
あーーーー もう メイド問題は本当につきません(--)

私がジャカルタに居たら「お前なんて要らない」って感じで即刻クビですが、なまじ私が不在の為、旦那様の為&義母の為を思ったらそうも言えません。

って言うか。。。
誰がなんでも出来るって???(--;)

何度言っても×100出来ないから、今だに何が悲しくてインドネシア語の先生に教育係として入って貰ってるかって。。。 し~ん ですよ(--)
勿論お金も払っています。 インダの為に(--) 隣の芝が青く見える時は誰にでもあるのでしょうが、あまいなっ(--)! 昼間トドのように寝てばかりいるから夜元気で、遊びに行ってるのも知ってますし、彼氏がいるのも知ってます。だから通い希望とか言っちゃって(--)
もー 青い青い(--) 見え見え。

ただまぁ、本人からは直接言って来てないので、様子見段階です。
しかし、生意気(--) 近くにいたら得意の貼り紙です☆

これからはメイドもスカイプ面接かしら。。。(--)
やれやれ愚痴でした(^^;)まるで主な内容を占めてるかのように。。。(笑)

ところで、まだ心がジャカルタのまま香港へ(^0^)!!!
香港と言えば「007」の街です(ハートハートハート)
ロジャームーア出演のボンド作「黄金銃を持つ男」の作品で使われてる場所と言えば!
a0063997_2135416.jpg

ここです(^^) ペニンシュラホテル香港!!
a0063997_2144345.jpg

勿論、いくら出張と言えど、私のような入社半年の人間が泊まれるワケがございません。多分10年経っても泊まれないんじゃないかな(笑)
でもいつかは自分のお金で泊まってみたい。。。憧れのホテルです☆ &、ボンドファンなら必ず来たい場所であります(^^) 私がなんでベリーダンスをやり始めたか? 
それはね。。。ボンドファンだからです(^^) 
映画の至るシーンにベリーダンサーが!! これも黄金銃。。。です♪
a0063997_2183526.png


その映画のワンシーンを感じる為、やってきましたやってきました(^^)
なんて艶めかしいロビー(☆0☆)
a0063997_2221290.jpg


なまじ仕事後なので腹ごしらえ(^^) 
何故かムショウにハイナンチキンライスが食べたくなり、オーダー☆
高そうなハイナンチキンライスです(^^;)実際高かったです(^^;) 
a0063997_2245997.jpg

ハイナンとお茶で4900円ぐらいな感じでした。でも美味しい!!!

今更隠す。。。(^^;)
a0063997_2272526.jpg


なにせ艶めかしい空間です。天井までも美しいですからね。。。
a0063997_227148.jpg


せっかくロビーで007を堪能してるので、もっと雰囲気出す為に生演奏のバンドに「黄金銃を持つ男」のテーマソングをリクエストしたんですけど、そもそも言った若いウエイターは全く知らなくて「007って何?」状態。。。(--;) 
あーやだねー 007を知らないとは。このバカ者!って日本語で言いました(苦笑)

しかし、全ての造りが艶めかしい。。。
a0063997_233417.jpg

歴史あるホテルと言う感じがします☆
a0063997_2342545.jpg

寧ろビジネスとかでは泊まりたくないホテルだなぁ。。。と思いました☆

今度はアフタヌーンティーで来たいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ザ・ペニンシュラ香港
Salisbury Road, Kowloon
Hong Kong, SAR

http://hongkong.peninsula.com/ja/default

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-25 02:39 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

高級ホテルってなんでこんなに高いんだろう。。。って思うのですが、それなりの非現実感とスペシャル感を味わえるからなんでしょうね。。。 なんだかありがたくもイブが来日する時は毎回世界に誇る名だたるホテルに泊まれると言う恩恵にあやかれているのですが、いつもスケジュールが多忙過ぎて、毎度激疲れのバタンキューヽ(´Д`;)ノ 3回目にしてようやく気がついた素晴らしいサービスがあったのでご紹介しますね☆サービスと言うか設備と言うか。。。(笑)

香港が本家本元のペニンシュラホテル東京です☆
これはブライダルに使われる1934年製ロールスロイス☆
a0063997_4465995.jpg

いやはや、ペニンシュラ東京の何が素晴らしいかって。ここのベッド&枕は世界の今まで様々味わって来た高級ホテルの中でもダントツ1位な程、フカフカです。今度新しくそっくりそのまま買おうと思ってる程最高にフカフカです。だからいつもバタンキューなのかも。。。苦笑(-.-;)
ベッド以外も広い! これは普通のお部屋タイプのクローゼットです。
a0063997_452176.jpg

このクローゼットの何が素晴らしいかって、ネイル用乾燥機も付いてます。
ボタンを押すとネイルが早く乾く用の、ちょっと冷たい風が。。。
a0063997_453794.jpg

ゆったり過ごせるようになっています☆
a0063997_4523360.jpg

なにせお風呂もこの迫力です☆
a0063997_4544367.jpg

このお風呂には他のホテルにはないこの機能が☆ スパモードです。
a0063997_4553166.jpg

このボタンを押すと急に薄暗くなり、スパで流れてるような音楽が流れ出します(笑)
もう気分はスパにいるかのようですヾ(*´∀`*)ノ

そして、朝はここでもまた大好きなエッグベネディクト☆
a0063997_4565955.jpg

写真で見るとソースが固まってるかのようなんですが、いえいえこれは実は特殊な加工が施されているオランディーズソースでして、フワフワなのにトロトロなソースとなってまして、物凄くマッチング!
幸せのひとときです(*n´ω`n*)

高いだけの事はあります。
でも私的には、民宿も大好きですし、国民休暇村も大好きです。
高くても安くても満足度の高い所であれば最高ですよね☆ 

皆様も是非に(#^.^#)

ペニンシュラ東京
http://www.peninsula.com/ja/default

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-08 05:08 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

ついに今週はジャカルタ帰省の週です(^0^)
わーいわーい(^0^) 今回初、出発時刻18:55 成田発に乗ります(^^) それもこれも会社を2日間も有休取るのでその為なんですが、ジャカルタ着深夜1時。。。確かに空港からの道は激空いてそうですが、よーく考えたら日本時間3時。。。 こりゃ結構キツイのかも。これはもう飛んでから寝るべしですね。。。体力温存です(^^;)
実はジャカルタ帰国の日は、今日本に戻っている旦那様より早くジャカルタに帰ります。変な家族。。。我ながら変な感じです。 まぁ 義母がいるのでいいのですが。。。

余談さておき、先週の韓国は短い期間の癖に、5回目にしてようやく心に残る美味しい食事のお店に遭遇しました(^^) それもその筈。。。 韓国に駐在している旦那様の同期、韓国人ビジネスウーマンのオススメするお店も紹介して頂く事が出来たので☆
私はどちらかと言うと激辛系よりもサムゲタンやコムタンと言った「滋養食」と呼ばれるジャンルの韓国料理が好きです。「滋養食」と言うのは、体の陰陽バランスを整え、血の巡りを良くし、気を補って体を健やかに維持する効果があると言われる料理で、“サムゲタン”や“コムタン”などはその代表と言われています(^^)そんな「滋養食」の美味しいお店に出会いました☆

中々観光では行かない金融や証券会社が立ち並ぶ“ヨイド”と言う街に行きました☆
さしずめ丸の内近辺と言った感じかしら。。。ヨイドは汝矣島と書きます。
a0063997_1955177.jpg

国会議事堂もあります☆ 明洞からハンガンを超えた空港寄りの埋立地です。
a0063997_1957216.jpg

このヨイドに一軒、明洞付近に一軒あるお店なんですが、サムゲタンの専門店☆
全然読めないので貼り付けました(^^;)これを見せてね(^^;)
a0063997_20111510.jpg

いやいや、韓国もまだまだ英語表記とか裏に書いてない店が多くて、地元の人に人気の店は外国人にはキツイ。。。(^^;)その点インドネシアはまだ馴染みやすいですね~。
しかし美味しかった。。。サムゲタン。。。コラーゲンたっぷりです☆
a0063997_2013509.jpg

ここのお店の他にも何に感動したかって。。。高麗人参の天ぷら!!
a0063997_20151776.jpg

サムゲタンを頼むと高麗人参の天ぷらも出て来るのですが、蜂蜜をつけてナッツをつけて食べなくても、ほくほく甘い! 高麗人参の天ぷらって苦そうですが、これには感動しました。
左はナッツで、その右はなんとシナモンです。
いやはや、ヨイド(汝矣島)の隠れた名店を教えて頂きました(^0^)

はいはい、そしてそして、明洞の街中にある名店に移ります☆
ここは有名過ぎて観光ガイドにも載ってるそうですが、コムタンクッパの有名店☆
“河東館”です(^^)
a0063997_2020228.jpg

明洞のド真ん中にあり、朝7時~16時までで、材料が無くなり次第閉めるそうです。
私は朝ご飯に行きました(^^) 朝から凄い人でいっぱいです。
おばちゃんが注文を受けに来たら「普通」で通じます(^^;)前払い制です。
a0063997_20215981.jpg

朝からコムタンなんて嬉しい~(^^)  コムタンは各種栄養成分が豊富でスープにコクがあるため、寒い日や体力が弱っている時にぴったりの滋養食です。
a0063997_20292195.jpg

=河東館(하동관)=
住所:ソウル市 中区 明洞9ギル12(明洞1街)
서울특별시 중구 명동9길 12 (명동1가)

http://www.hadongkwan.com/?page_id=1156

はいはい、そしてそして、なんだか最終日ともなるとさすがにもう少しライトな物が食べたいと思ってフラフラ明洞を歩きましたが、案外多くあったのはなんとカキ氷とトーストのお店!それもカキ氷はまぁ普通ですがトーストはキナコトースト(^^;)
どうやら空前のブームらしいです(^^) えー?でもキナコのトーストってなんか嫌だなぁ。。。と思っていたんです。 でもね、それがね。。。すんごい美味しい!
しかも何を血迷ったか、「チーズキナコトースト」なる物をオーダー(^^;)
a0063997_20483477.jpg

やーしまった。。。変な組み合わせを頼んでしまった。。。と思っていたのですが、ところがドッコイ!!!めっちゃ美味しい(@0@)!!こりゃ流行るわけですわ。。。
店内は広く、昼ともなると若いサラリーマンで満員になりました☆
a0063997_20513915.jpg

偶然入ったとは言え、中々美味しい物に出会いました(^^) トースト?と思ってバカにしていたのですが、また食べたい名品でした☆
詳しくはこちら→http://www.pusannavi.com/food/4754/

いやはや、中々良いお店に出会えて良かったです(^0^)!!!
皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-06 20:53 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

あー今晩から。。。イブが来日する~ どうしよ。振りも考えないといけないし、来週からの皆のお土産も買いに行きたいし。。。 時間が1日40時間欲しい。。。これはもうワンシーンワンシーンを楽しむ方向で考えよう。。。 と言い聞かせ(^^;)

ところで、韓国5回目にして、しかも観光じゃないのに、ようやく韓国の美味しいお店に出会いました(^^) 前まで、なにせOL達の弾丸ツアーみたいなので行ってましたので、当時まだ韓国に知り合いも居ない。。。 どうしても1冊の観光ガイドブックのみを頼りにしてしまうだけなので、よほどの韓国好きじゃない限り韓国の知識が広がらない典型。。。でもノリで行ってしまう。。。と言う感じを繰り返してました。行けば楽しいんですけどね(^^)
明洞の街中。。。
a0063997_6284576.jpg

そして、OLも一応疲れてる→韓国で癒したい→お金も一応あるのでそこそこ良いホテルに泊まりたい・・・なんて希望も優先してましたのでそこそこ有名なホテルに泊まって着ましたが、韓国に限り、繁華街である明洞の近くにあるロッテホテル以外の有名系5つ☆ホテルは結構離れた場所にあり、買い物するには少々不便。。。実は。
そこで今回は明洞のド真ん中にある「スカイパーク・セントラルミョンドン」にしました☆ しかし空いてなかった関係で3人部屋。。。しかもラブリー(^^;)
a0063997_6305114.jpg

1晩ずつベッドを移動しようかとも考えたのですが、結局便利な位置のみ使用(笑)

いやいや、今後韓国に行かれる方には是非行って頂きたいお店を御紹介しますね。なにせ今回、韓国駐在している旦那様の同期に案内して頂く事に(^^;)
日本でも最近ボチボチ有名になって来た「タッカンマリ」の専門店です☆
a0063997_6332847.jpg

タッカンマリとは。。。鶏1羽丸ごと煮こんだ鍋で、タッは鶏、ハンマリは1羽という意味だそうです。サムゲタンはお腹に詰め物をして煮込むのでちょっと違いますね。
この店、まだ18時過ぎなのに韓国人でいっぱい。。。
a0063997_6374488.jpg

これはこれは多少言葉が(せめてオーダーぐらい)喋れないと来れない店です。。。
鳥のスープの美味しいこと美味しいこと!
a0063997_6392446.jpg

これは混むわ。。。 素直に美味しい。。。 トッポギ(韓国風餅)も入れて、最後の〆はうどんはうどんでも平たい乾麺を入れます。
a0063997_6421768.jpg

周囲の韓国人はコチュジャンのような辛そうな物を山盛り入れてました。。。
あっそうだ、イブが来るからサンバル用意しないと。。。インドネシア人には韓国はもってこいかもしれませんよね。 でもインドネシアにいるインドネシア人の多くは韓国人に対してはあまり良い印象で思ってない人多いです。いやいやいや、、、、Oさんありがとうございました☆
旦那様の同期と二人で食べるってのも不思議な状況でしたが、その後、近くの屋台街を案内して頂きました。 鍋のお店も場所的にちょうど明洞と東大門の間ぐらい(東大門寄り)で、明洞からタクシーで10分ぐらいの距離です(^^)
とっても賑わっています(^^)
a0063997_6484918.jpg

外に出しててもインドネシアと違ってハエがたかっていません。。。
a0063997_6493358.jpg

韓国のチジミは殆ど揚げてる状態でした☆
a0063997_6501583.jpg


いやはや、美味しいお店を教えて頂きました(^^) まだまだ続きます。
皆様も是非に(^0^)!!!

陳玉華おばあちゃんの元祖タッハンマリ
http://www.darkhanmari.co.kr/
日本語でも書いてます→
http://www.darkhanmari.co.kr/japanise/intro/intro01.phtml

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-03 06:54 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

余談ですが、ジャカルタに比較的最近出来た日本の病院「KAIKOUKAI CLINIC SENAYAN」にいる日本人の先生が“速水もこみち”に似てるらしい(笑 特派員談) 
ちょっと見てみたい(^^)日本タレント名盤様のお写真より。。。
a0063997_711555.jpg


ところで、6年ぶりに韓国へ行って来ました(^^)
かれこれ5回目ぐらいなんですが、仕事で行ったのは初めて☆ 普通は観光ではないのでビジネス街にあるビジネスホテルなどに宿泊するのが妥当なんですが、なにせアジア大会の関係でホテルが取れず(言い訳)、繁華街である明洞(ミョンドン) のド真ん中のホテルに泊まる事に。
あえてそこを選んだ・・・ とは言いません(^^;)
ただし、6年ぶりの明洞は随分変わっていて、すっかりコスメ街になっていました!
a0063997_764476.jpg

6年前はもう少し古めのお店もたくさんありましたし、当時も確かにコスメと言うか化粧品店は多くありその時ブームだった“竹塩&あかすりセット”などが韓国土産の中心にあり、チラーっと“かたつむりエキス”の物もありましたがそれほどでもない。。。 ジャカルタのショッピングモールでもチラホラ見かける「FACE SHOP」が6年前韓国では物凄くブームで、今のコスメ街の先人をきってました。FACE SHOPは物凄くブームになり、ほんの一瞬日本は青山にショップが出来たぐらい(何故か直ぐに消えましたが。。。)。
今や、明洞を歩くとあらゆる手法でそれほど高くないコスメを売る(主にケア用品)お店だらけになってました。ここもKPOP風の少年をマネキン風に立たせて客寄せに頑張ってました。
a0063997_7133826.jpg

そこで見た、どこも売りにしているのがこれ。カタツムリエキス!!!
a0063997_7142291.jpg

実はこれ韓国発祥風ですが、フランスでブームが起こったのがきっかけだったそうです。かたつむりの成分にはシワをクリアにすると言う成分が含まれているらしく、ヒットしたそうです。
調べると「まずはプロティアーゼなる成分で、かたつむりクリームの大半に組み込まれています。これの中には、角質などの分解化を行うことで、古い肌から新しい肌に代謝させる効果があるといわれています。2つめの注目成分はアラントインというもので、こちらは肌が持っている生まれ変わりの力を上げる成分です。」だそうです(^^)

これは買うべきかも!! と思い、たまたま入った店で、いっこうさんも買ってる、鳩山夫人も買ってると言うのが売りのカタツムリ美容液を見つけてしまいました。
a0063997_7191064.jpg

美容物が大好きな私としては、これはもうこれはもう買ってしまいました。。。
a0063997_7195025.jpg

これ1本5000円ぐらいします(><) いっこうさんは10本セットぐらいのを買ったそうですが、そんなに買えません(><) 商売上手な韓国人の店員さん。
2本買いましたが、粗品をたーくさんくれました(^^;) 
美容液の値段はいったい・・・
a0063997_7215211.jpg

とにかくこれでシワが改善されたらまたブログに書きますね(^^)
カタツムリの効果に期待!!!

韓国へ行かれる方は是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-30 07:22 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

昨日ジャカルタにいる友達と喋ってて、パパイヤがガンダリアにオープンしたと聞いてビックリしました(^^) ドンドン変わって行きますね~(^^) しかも良い方向に、どんどん便利になって、3年前と比べたら遥かに生活しやすいジャカルタとなったように感じます(^^)
何処にオープンしたかって、ガンダリアエリアにある“ワンパークレジデンス”の1階だそうです。居住の方もいらっしゃるので住所は控えておきます☆ しかし、ブミマスに続き、日本人が多いマンションの1階に出来るって素晴らしいですね(^^)助かりますね~☆
パパイヤ音頭かかってるかな(^^)
以前買ったパパイヤ音頭のCD(^^) これ売ってる所が素敵☆
パパイヤ内の売店に売ってます(^^)
a0063997_6472142.jpg

また聞きたくなったわ。。。 皆さん歌詞は覚えてなくても口ずさめるでしょう。。。

余談さておき、いい加減前回ジャカルタ帰省物も終えなくては。。。や、別に載せなくても良いのですが、結構自分のブログで自分が助かってるんです。はい(^^;)
友達が綺麗にショップから貰った名刺を、しかも2枚ずつ貰って車の中用と自宅保存用に分けていつでも見れるようにしていたのですが、私はそこブショウで(><)、ついついネットで調べてしまう派で、最初は友達のようにしていたのですが、案外随分経ってから名刺を見ても「あら?これはどこだっけ???」みたいな事がよくあり、それでブログに細かく記すようにしました。
従って生活の知恵みたいな所から始まったブログです(^^;)

あらあら また余談炸裂。。。

で、すっかり我が家はハマッてる「西麻布 ゆかし」ですが。。。
a0063997_655126.jpg

ここのですね、炊き込みご飯、ご存知ですか???
a0063997_655332.jpg

やややややばい!!!
a0063997_656198.jpg

すんごい美味しい!!!
a0063997_6563036.jpg

最後の〆に是非召し上がれ!!!
余談の方が長くなった感がありますが(笑)、皆様も是非に(^0^)!!!

「西麻布ゆかし」 
Jl. Jend. Sudirman Kav.9, Jakarta Pusat 10270, INDONESIA  
TEL:021-2930-6671


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-11 06:57 | IN JPN 旅行 | Comments(7)

おはようございます(^^)
日本はなんとなく夏服が着れなくなってきた雰囲気で、困っています(^^;)
衣替えが出来てなくて。。。(笑)
先日一時帰国していた同じ会社のMちゃんに貰った、パパイヤで最近売り出したドリップコーヒーが美味しい(^0^)!!! 余談ですがオススメです!!
しかも柄も可愛い!! ありがとうM(^0^)!!!
a0063997_6561062.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!!

あっ、終わり文句をもう早言ってしまった。。。わははは。

ところでJl.セノパティに新しく出来たチョコレート屋に行って来ました(^^)
Pipiltincocoaです☆ 
この景色ね。。。 フレンチのエミリーの左横あたりです。。。
a0063997_6585667.jpg


中へ入ると店内広く、なにせ包装が可愛い!!!
a0063997_6593646.jpg

試食も出来ます(^^)
a0063997_72205.jpg

これプレゼントされたらちょっと嬉しいです(^^) 女子は。
a0063997_7082.jpg

個別のトリュフなんかもたくさんありました(^^)
a0063997_705937.jpg

店内でも食べれます(^^) 喫茶スペース充実(^^)
a0063997_714147.jpg

そもそも何ゆえここに来たかと言うと、旦那様が家用のジャムをここで買っていて、それがヤケに美味しい。。。なんか甘酸っぱさが自然と言うかなんか懐かしい感じで、実はチョコとは関係なくジャムを買いに来たのです(^^;) 苺ジャムが美味しい!
a0063997_74375.jpg

っと言う事で、ジャムも美味しいよ(^0^)!!!
こんな可愛い本格チョコレート屋さん、嬉しいですね(^^)
皆様も是非に(^0^)!!! lagi !!

「Pipiltincocoa」
Chocolate Boutique and Cafe: Jl. Senopati No.27
Tel. 021-36446914

http://www.pipiltincocoa.com/mainsite

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-09-05 07:09 | IN JPN 旅行 | Comments(2)

やっと元に戻った。。。(^^;) どんだけ回り道して帰省記事に戻ったか、、、中々目まぐるしいブログです(笑) そうこうしてる間に10月も11月も12月もまたジャカルタですし、最近2日おきとかになってましたから書き追いつきません(笑)
そう、ありがたい事になんだかんだと、本当にブログ題名のごとく“時々ジャカルタ”なんですが、“度々ジャカルタ”に変えようかしら(^^)
ありがたい事です、本当に。
先月帰国した際はなにせ出張絡めてでしたので、1日に3件友達と会う事が実現できました(笑) 3件、つまり朝、昼、夕です☆ 良いのか悪いのか微妙なんですが、時間を作ってくれた友達たちには本当に感謝です(^^) 後は日帰りでバンドンに仕事で行った帰りなど、渋滞がそれほどなく早めにアパートに着いた時など、ブリッジに一緒に混ぜてくれてありがとうN姉☆ ブリッジは完璧抜けてましたが、同じ会社のニョニャニョニャに会えたのも楽しかったし、自分が主婦に戻れた素敵なひとときでした(^^)

余談さておき、彼女から学んだ事はバイブルのように崇めているお料理の先生、スマコさんと会いました(^^)彼女は今年4月からインドネシア情報誌「さらさ」でお料理のページを担当されています(^^) これね→http://www.hellodong.com/
a0063997_11224873.jpg
 
ジャカルタで買える食材と、いつもちょっとした目からウロコ情報をふんだんに教えて頂き、私の主婦生活が随分レベルアップしたかと思います。。。救世主です(^^)
お会いしたお店は、エッグベネディクトが大好きな御なじみの「QUARTIER」!
a0063997_11271223.jpg

オープンが朝7時半なんですが、ブログに書きつつも本当にそんな朝から空いてるのか?? と少々心配でしたが、開いてました! 
私は朝食べてしまったのでいつも頼むカフェラテ☆ チョコレート付き。
a0063997_11275276.jpg

朝のメニューなんてありました(^^)またまたそそられる迷うメニュー満載☆
a0063997_11281740.jpg

先生はシナモンフレンチトーストに☆
何故か、フレンチトーストなのにサイドディッシュでパンが付きます(^^;)
いや、まぁ、美味しいんですけどね(^^)
a0063997_11303754.jpg

フルーツもサイドで付きます(^^) これは美味しいですよ(^^)
a0063997_11303275.jpg

ジャーン! シナモンたっぷりかかったフレンチトーストです(^^)
a0063997_11315541.jpg

めちゃくちゃ漬かってるのが好きな方にはライトな漬け具合なので物足りないかもしれませんが、私的には美味しかったです(^^) って、先生のをちょっと頂きました(^^;)
エッグベネもそうですが、結構食べるとボリュームがあります。明日日曜だし、ブランチにいかがですか?いいなー いいなー(^0^)
ジャカルタに帰ったら食べよう。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

QUARTIER
Jl.Gunawaruman No.34
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
TEL:021-7278-8001
AM7:30から開いてるようです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-30 11:34 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

おはようございます。Selamat Pagi(^^)
昨日はインドネシア人のキャリアウーマンと一緒にお食事☆ イブイブ達と一緒にお鮨屋さんに行くとほぼ90%サンバルを恋しがるのですが、彼女は違った。。。(^^)
サンバルってインドネシアの調味料で、唐辛子をメインに作られた調味料です☆

余談さておき、NY話に戻ります(^^)
何処へ行っても捜し求めるのはいつもエステやスキンケア情報や、本当に所変わらずな私ですが、今回何の気なく入ったオーガニックスキンケア用品のお店「Soapology ソーポロジー」があまりにも良かったので御紹介します(^^)
a0063997_6222621.jpg

やはりそういうアンテナをはってるので呼び寄せられるのか、今NYマンハッタンで旬なお店だと言う事を今知りました(笑)
NY情報の記事にも→http://www.dailysunny.com/2014/05/09/soapology/
アロマキャンドルなども充実☆
a0063997_624433.jpg

日本でも大概SAVONやら高級アロマグッズ屋さんが流行ってますが、ここもやはりイスラエルの塩など使われているアイテムもあり、値段も大体SAVONと同じ。
ちなみにSAVONは以下です(^^)
http://www.sabon.co.jp/products/scrubs/body_scrub.html
ここのボディスクラブも大概、もんのすごく!つるつるになるので愛用していますが、しかし!これ!凄いです!!!!!!!!
フェイス用のスクラブ☆ ジンジャー諸々オーガニックな物のみ入ってます。
a0063997_6273448.jpg

何が凄いって? もーーーー しっとりプルプルです!
こんなにスクラブが良いのかと、この年になって初めて体感しました。
で、また調べると、本当に凄すぎるここのスクラブについて様々な方が記事をアップしてらっしゃいました。 これはNYに行ったら是非に!!!!!です。
次々とお客様が入って来るワケがわかりました。
a0063997_6312739.jpg

また、良い物を探してお知らせします(^0^)

とにかくどこかで通販でもしてれば良いんですけど。。。
皆様も是非に(^0^)!!!!!

☎212-255-7627
www.soapologynyc.com
67 8th Ave, #2 (bet 13th & 14th St)
月〜日:10am~10pm


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-08 06:33 | IN JPN 旅行 | Comments(0)

いやはや、あっと言う間のNYで昨日の夕方日本に戻りました(^^)
しかしこの1週間の間に・・・飛行機降りた瞬間から暑い!! 
ヤバイ今日ゴルフなんですが。。。
インドネシアに渡航する前は日本で年がら年中ゴルフをしてましたから、勿論日本の猛暑の中でのゴルフは認識してますが、しかし、3年ぶり(^^;) ちょっと大丈夫かしら。。。
どんな感じって? 確かにジャカルタゴルフも日中は暑いですよ。しかし、そんな比ではありません。エジプトの日中50度超えよりマシって感じです(^^)笑
だいたい帰国した次の日はゆっくり休もうよって感じなんですが、もうその日しか8月も空きが無く、ゴルフもしたいし、ここは気合で(^^) そしてベストスコアを更新する野望も忘れず、楽しみたいと思ってます(^^)

余談長いよ(^^;)
余談さておき、先々週のインドネシア帰省編もそっちのけで(笑)しばらくNY旅行記になります。もー ちゃんと更新しよーよ(^^;) 
NYには友達やベリーダンスで何度か御指導受けた事のある先生が何人かいるのですが、なまじ1週間しかおりませんのでそんなに会えるワケでもなく、今回は旦那様の友達御夫妻に会いました。日系三世の御家族なので、日本人だけどアメリカ人、でも奥様は完全に日本からの方なのでお土産選びはまた迷う事なく「茅乃舎」に(^^)
a0063997_413375.jpg

でももしかしてお食事がアメリカンかもしれないからって事で出汁は野菜出汁にしました。それにつけ加えて日本橋店限定のジャム。。。
a0063997_421948.jpg

なんだか柚子と白あんだなんていかにも日本(^^) 
これはちょっとトライしてみたい気にそそられる苺とあんこ☆
a0063997_44214.jpg

これらを厳重にエアシートとか付けてもらい箱に入れ、そして+300円で風呂敷♪
a0063997_445928.jpg

この風呂敷が雰囲気出ますよね~(^^)
他社でのお土産でたまに使うのはこれまた魚久! これも雰囲気出ますよ(^^)
魚久様から画像拝借しました☆
a0063997_461563.jpg

ほんのわずかな金額で素敵なお土産になるのですから、風呂敷って素晴らしいですね。

その日は各界のVIPが集うプライベートクラブ・University Clubにお招きいただきました。
ニューヨークの5番街のド真ん中にあります。
a0063997_4235558.jpg

VIPが集うだけに写真は撮れなかったのが残念ですが、アメリカにもこんな艶めかしい空間があるのね。。。と感動の場所でした(^^) すっかりセレブ気分を味わって、そのまま運転手付きの車で帰りたい所ですが、地下鉄で帰りました。ニュージャージーまで(笑)
今回40人体制のNY出張だったので、さすがにマンハッタンに40人強も泊まるとなると・・・って事で一部はハドソン川を越えたニュージャージーに泊まりました(^^;)
でもとっても良い所で、なにせ川超えたらマンハッタンですから景色も良く、日系企業の駐在の方も多く住んでるらしく「ミツワ」と言う日系のスーパーもあるそうです。
なんとそこにも?茅乃舎が入ってる?情報ゲットしました。。。笑

皆様も是非に(^0^)!!!! 風呂敷包みのお土産を(^^;)
最近無理矢理な終わり方・・・

茅乃舎
http://www.dashiya.jp/index.html

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-08-03 04:19 | IN JPN 旅行 | Comments(0)