ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT ゴルフ( 37 )

PondokIndahGolf 練習場

昨日は珍しくマンションの隣にある練習場へ久々行きました。
家の隣にあるんだからもっと練習したら?って話にもなるんですが、会社的にインドネシアでは歩道を歩くのが禁止されてますので(安全上の問題で多くの会社が禁止されています。)グルーっと一通の道を回って来なければならない煩わしさと、それよりも何よりも・・・ なんかPondokIndahのドライビングレンジで練習すると数倍下手になった気になるんです(--)
練習場で練習して数倍下手になる人ってあんまりいない気もしますけど。。。(--)

マンションを狙って打て!! と言わんばかりのこのロケーション^^;
飛んで来た人いるかな?
a0063997_1124191.jpg


ここは100球5万Rpぐらいでした。安い~400円ぐらいですからね。。。
a0063997_11253773.jpg

日本では神宮外苑ゴルフ練習場のそれも2階で、3000円のカードが130~150球以内で無くなってましたから1階ともなるともっと高いので100球で3000円ぐらいかもしれませんが、それでも自動的にボールが出て来る・・・あれが好きです(^^)

一応カフェコーナーもあって、頑張っています☆
a0063997_11301471.jpg


頼むとお姉さんがボールを置いてくれます(チップ必要。)
a0063997_11311439.jpg


踊りは来る日も来る日も曲が体に入り込むまで踊る込む事で上達しますが、ゴルフはどうして練習の段階でこうも上手くいかないか・・・謎です(--)それも何年もやってるのに(--)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-03 11:33 | IN JKT ゴルフ | Comments(6)

久々にホームコース(?)のPangkalanJatiへ行きました(^^)
いつもマダムゴルフ部ではパンカラン→良いとこ→パンカラン→良いとこ・・・と交互に行ってます。何故なら、ちょっと良い所に行くと皆が平均スコアより悪くなる&値段も比較的高めと言うのがあって、悪くなったスコアをパンカランに行って修復し(気分を?^^;)そしてまた良い所に行って課題を作り・・・その繰り返しでやってるような気が・・・^^;
パンカラン安いんです。。。平日15万Rpかそこらへんですから日本円にすると1300円ぐらい。
休日も35万Rpぐらいで激安。そんなに安いのに一人につき一人キャディーもつきます。

そんなパンカランは前回来た時ベスグロ更新93となりましたが、まだまだ・・・来る度来る度大波賞です(スコアのバラつきがある。)。(--)
a0063997_1153338.jpg

最近腕用のカバーをするようになったのでTシャツ焼けはなくなりました。。。^^;ペブルビーチの傘愛用しています。傘を使うと疲労度が軽減しますよ。
ちなみにペブルビーチの傘は御徒町(二木ゴルフ?)で買いました^^;
本場製ではありません。

パンカランの川には大トカゲが生息します。この川のほとりには巣穴があります。
a0063997_1191325.jpg


毎度毎度課題は増えますが・・・でもゴルフは楽しい(^0^)!
a0063997_11104599.jpg


レストランはあまり利用した事はないのですが、ビーフンゴレン! お勧めです(^^)
美味しいよ(^0^) お酢をちょっともらうと尚美味しい(^^)
a0063997_11134618.jpg


なんか無償にかき氷が食べたくなって、メニューに載ってる分には見るからに“かき氷イチゴ”だったのに来るとクラッシュアイスに練乳かかってる(--) ただの氷・・・でした。
味は悪くないけど、クラッシュアイス好きな方にはお勧めです^^;・・・
a0063997_11161948.jpg


本当にパンカランは家からも30分以内で行けますし、安いし・・・ここで上手くならねば何処で上手くなる?!と思ってしまうゴルフ場です(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆

にほんブログ村
by reehane | 2012-08-24 11:19 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

Selamat hari raya idul fitri~ 
今日はイドゥル・フィトリと言って、イスラム暦1434年目の断食明けの日です。
ちなみにラマダン(断食・アラビア語)とプアサ(断食・インドネシア語)は同じ意味で、イドゥル・フィトリ(断食明け大祭・インドネシア語)とレバラン(断食明け大祭)も同じ意味です。

1ヶ月に渡る断食と言う苦行を乗り越え、人々は主に家族と祝う為早い人で1週間前から、遅い人でも1~2日前に故郷へ帰省します。まるで日本の昔のお正月のようです(^^)

ですからインドネシアにある会社の殆どが長い休みに入りますし、メイドも運転手も皆お休みを取る(うちもメイドは1週間・運転手は一人は3日間、一人は一応今日はお休みですけど明日も来てくれます。)ので9割日本人が住むうちのマンションも7割の日本人が何処か旅行に行ってしまっていて、マンション内はガラーンとしています^^;
ほんの15年ぐらい前まではレバラン時にジャカルタにいる人が多かったそうですが、今は日本人の間でもレバランの時に旅行するのが当たり前の恒例行事になっているようです。
我が家は寝たきりの義母もいる関係でこのタイミングでは何処へも行けません^^; いつもは渋滞で40分かかる距離も10分でスイスイ(^0^) 
ガラガラのジャカルタを満喫しています^^;
全然車がいません。。。
a0063997_831964.jpg


レバラン時に入ってくれる運転手の一人は、19日~21日間は特別手当(1日25万Rp)が貰えるので良かったようです。。。 レバラン前に使用人にあげるレバランボーナスは大体月給の1~1.5倍ですが、まるで日本の年末のようにインドネシアでも色々な支払い請求があったりするようで、ボーナスもすぐに無くなってしまうそうです^^;

余談はさておき!
昨日は遠出(と言っても50分ぐらいで着く。)ゴルフ、そしてコンペでRancamaya Golf Esteteへ。ランチャマヤはボゴールの小高い山の付近にある為、日本で言う所の丘陵コース。
ドッグレッグなホールも数々あり、あ~この光景 御殿場のゴルフ場みたい・・・とかここは成田みたい・・・などなど日本のゴルフ場を思い出すゴルフ場でした(^^)

この感じなんてまさに御殿場(^^)
a0063997_7392369.jpg


そしてバンビのプレートが親切にレイアウトを教えてくれます。他のゴルフ場にあまりレイアウト表示はないです。バンビはランチャマヤで飼育されてるようです。
a0063997_7421255.jpg


そして!なんと言ってもランチャマヤ付近はドリアンの産地!!
ティーまでドリアンです(^0^)かわいいー
a0063997_7431441.jpg


ドリアンの産地だけにクラブハウスではドリアンを食べてる人が多い・・・
剥きたてのフレッシュドリアンってこんなに美味しいんだぁ~! と初めてドリアンの美味しさを感じました^^; 前はおそるおそる食べたので・・・^^;
a0063997_746830.jpg

クリーミーだし、そんなに臭くないし・・・芳醇な味わい! ちょっとハマリそうです。(^^)
ここでコンペをやったインドネシア企業は、最後はドリアンパーティーだったそうです。

ランチャマヤ 良い所だなぁ~ 結構気に入りました。
周囲にこの手の家が多く建築されてましたが、500万ですって。安い!!!
a0063997_7543857.jpg

ちょっと別荘風の邸宅は1000万だそうです。
ジャカルタから約1時間。高原な為涼しいし(寒いぐらい。)ゴルフ場は多いし快適かも(^^)

皆様も是非に(^0^)ランチャマヤでドリアンを(^0^)!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆

にほんブログ村
by reehane | 2012-08-19 07:59 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

渦巻きの形をしたバンカーがあるIMPERIAL GOLF CLUB(正式にはIMPERIAL KLUB GOLF)へ行きました。Pondokから車で40分。 時間帯によっても道路の混み具合が違うのでなんとも言えませんが、それにしても最近、行くのに1時間以上かかるゴルフ場は遠いと思ってしまうって・・・贅沢だなぁ・・・と思いました(^^;)
a0063997_1028225.jpg

これは実はショートホール。ですから1オンすればこんな渦巻き全然気になりません。
1オンすれば・・・^^; 

日本では都心から千葉・茨城・埼玉・群馬・山梨・静岡と皆朝から1時間~2時間、下手すると3時間もかけて日帰りゴルフを楽しむ方も多いのに(私もそうでした。)それから思えば40分ってすごい近い距離です。やっぱ初心に戻って、ありがたみを感じながらゴルフをしない事には上達も中々しないんじゃないかなぁ・・・と最近思いました。(^^)

それがインペリアル・・・ ジャカルタ市内でそんなに数々色んな所に行ってはいないのですが(いつも決まった所が多くて。)凄い難しかった・・・
写真ではとても表現仕切れないアンジュレーションがあります。
a0063997_10334171.jpg

千葉は千葉でも姉ヶ崎辺りの2万円以下のゴルフ場が何処もかしこも激しいアンジュレーションで、まともにフェアウエィウッドが使える場所が殆ど無く苦労したのを思い出しました。

苦しい激闘の末なんとか無事に終わりましたが、インペリアルで一つ良かった点は“カートで中まで入れる”と言う事です。多分それが無かったら・・・あまりのアンジュレーションのきついグリーンとカートを行き来してそれだけで疲れ果てていたのではないだろうか・・・と(--)

クラブハウス~(^0^) 
a0063997_10422447.jpg


ジャカルタのクラブハウスはなんだか20歳前後のギャル達で溢れています(^^;)
a0063997_1043586.jpg


IMPERIAL KLUB GOLF
2709 Jl.Pulau Golf Lippo Karawachi 2700
Tangerang 15811
TEL:021-546-0120

月  ・・・ 328,000Rp
火水木・・・ 368,000Rp
金  ・・・ 438,000Rp
土曜日午前・1,398,000Rp
土曜日午後・1,068,000Rp
日曜日午前・1,068,000Rp
日曜日午後・ 838,000Rp

Ladies日(火木)・・ 228,000Rp
Junior 日(水) ・・ 108,000Rp
Senior日(水木) ・・ 298,000Rp


皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-08-14 10:52 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

私は、少し遅めで28歳ぐらいからゴルフを始めたのですが、明けても暮れてもゴルフか踊りかゴルフか踊りか・・・昨年結婚&渡航するまで日々そんな調子でした。
本当に回数だけはそこそこゴルフを頻繁にされる男性陣よりも行ってる状態で、暑い時も寒い時も、ショーの日もゴルフバッグに刀を入れて、踊りでエジプトに行ってもこっそりゴルフをしてしまう始末で、それぐらいゴルフか踊りをずーっとやって来た割に!
ゴルフは本当にウダツがあがらない~(><)
日本でも年間ラウンド数50は行ってましたから、それぐらい行ってれば普通せめて今頃90前後で回っててもおかしくないのに相変わらず100前後(--)

そんな私が、今回友人の御紹介の元、ジャカルタ駐在妻運営の、歴史ある「カトレア会」のコンペに初参加させて頂きました。
前々から“とてもハイレベルだ”と聞いていたので恐れ多くて出れないと思っていたのですが、あまりにも最近ウダツがあがらない&絶不調と来たもんでしたから“もうこうなったら女性の良いプレイを見て勉強するしかない!”と・・・。

初めて来ましたGading Raya Padang Golf 。
a0063997_20194831.jpg

ジャカルタ南のポンドックインダから1時間半かかると運転手が言うもんで6時20分に出たら6時50分に着いてしまい・・・あのー (--)もしもし。

すごく綺麗な作りでした。ロッカーも綺麗だし。
a0063997_20202869.jpg

暇だからバシバシ撮る^^;

もう、今日のこの感動の余韻をしばらく頭に焼き付けて練習に励もうと!珍しく思いました。
同じ組でカートもご一緒させて頂いた方は(ジャカルタでは大体カートは2人で1つのカートなんですが。)なんと前半38☆。
もうもう!“良いプレイ”なんて域ではないです。 もう理想像☆☆☆☆
フォームは美しいし、飛ぶし、優雅だし、、、 お恥ずかしいのですが、もうすっかりファンになってしまって、入会までしてしまいました(^^;)
a0063997_2032242.jpg


殆どの方が90前後の成績だったので、噂通りハイレベルでした。
私はお恥ずかしいながらヘマし過ぎて51の54なんか取ってしまったので最下位(^^;)
でもハンデ36もらっていたので2位になりました^^;

でも急にヤル気が出て来て!今年こそは100を切るのが当たり前になるように頑張ろう!
と思いました(^^)

※この日は平日レディースプロモで225000Rp(約2000円)やすー(@0@)


Gading Raya Padang Golf

Gading Raya Padang Golf
Bulevar Gading Golf
Jl Gading Serpong, Tangerang 15826

Tel: +62-21-5467668



皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-06-22 11:44 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

ようやく行けました! ハリム3!(^0^)
うちのあるポンドックインダから高速使って約40分ぐらいの所にあり、渋滞の事を考えるとナーバスになってて中々行けませんでしたがついに!
ハリム3はRoyaleと名の付くだけの事はあってジャカルタ市内ではかなり高級ゴルフ場です。土日のプレーフィーがポンドックインダGOLFに並び約2ジュタ(1.8万円ぐらい。)するクラスは高級です。ポンドックインダも平日なんだかんだ80万ルピアぐらいするので多分ハリム3も同等な感じだと思いますが、この日はなんとレディースプロモーション利用だったのでプレーから食事まで合計55万Rpぐらいでした(^0^)!!
インドネシアンマスターズが開催されるだけの事はある高級ゴルフ場も55万RP(約4500円)ぐらいでしたらお得(^0^)!!

クラブハウス内も中々エレガントです☆
a0063997_6102184.jpg


とっても綺麗な景色~☆
a0063997_6112353.jpg


久々履いたリゾート風のパンツ(by.パーリーゲイツ)
a0063997_6134721.jpg

こんな途中で写真を撮ってるので余裕かと思いきや! かなり最悪な状況の時です^^;これ。
ゴルフは不調だけど、景色は本当に綺麗で感動します(^^) よく整備されているのでなんだか難しい!!^^; フェアウエイ横のラフに行っただけでボールが見えません(==)! つまりラフがフカフカし過ぎていてボールが埋まってしまうんです(><)

レストランも高級感漂っていてとても豪華☆
「ビビンパ」にしました☆
a0063997_6195036.jpg

メニューも、インドネシアンフードにインディアンフード、日本食に香港食に韓国食にとかなりバラエティー豊富です。

マダムゴルフ部の愉快な仲間たち☆
a0063997_623375.jpg


比較的行きやすい事が判明したのでまた行こうと思います。
レディースプロモがある時に(^^)! レディースプロモは415000Rpです。

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-06-13 06:26 | IN JKT ゴルフ | Comments(8)

昨日は午前中家の前のポンドックインダでゴルフでした。
マダムゴルフ会の月例☆
マダムゴルフ会と言うのはお金持ちのマダムがゴルフをすると言うので命名されたワケではなく、マダムのように優雅に、つまりボールがあっちこっちに行きドタバタしない事をモットーに^^;ゴルフの向上を目指す会なのであります^^;
固定のメンバーはまだ3人ですか興味のある方は是非^^;

なまじ家に戻ったらすぐ仕事なのでとにかく近いのはありがたいのですが、2月末以後2週間ぶりにポンドックへ行ったら、なんと値上がりしてました。。。。(><) ガビーン(><)

まだ平日でしたから通常71万Rp(6500円ぐらい。それでも日本に比べれば破格に安いんですけどね^^;)の所が81万Rpと10万Rpアップ低度でしたが、土日などは表を見る限りでは20万~30万Rp上がっていました(--) 

昨日は雨上がりだったのか、トカゲ君がチラホラいました。カタツムリはいなかったなぁ・・・
a0063997_745497.jpg


昨日は一日中曇り~ ドヨ~ンとしてました。 スコアもドヨ~ン(--)
a0063997_7461793.jpg


ゴルフのキャリアは10年しかありませんが、なまじ普通のサラリーマンより修行時代(スコアがある程度まとまってくるまでの^^;)の回数がハンパなく多いですし悪戦苦闘しながら山あり谷あり様々なコースでの経験値だけは豊富にある為、いくらウダツが上がらないゴルフと言えどもグリーン周りであっち行ったりこっち行ったりって事はありませんが、それにしてもヘボイ(--)
a0063997_7535113.jpg

こんなに広くて綺麗なのになぁ・・・・ 旗まで2回ぐらいで行く人は楽なんだろうなぁ。。。なーんて思いながら(--) 私は「プロゴルファー猿」世代なので、ついつい猿の必殺“旗包み”とか起こらないかなぁ・・・(--)と夢を描いてゴルフしてます(--)

しかしまぁ、ゴルフ場から自分ちが見えるってのも面白い光景ですよね~
a0063997_7572829.jpg


まだ雨季雨季してて、朝も大雨だったのに、ゴルフ終わったと思ったら激しく雨。
白っぽく見えるのは雨です。
a0063997_80334.jpg

雨がザーっと来たかと思ったら途端にサイレン。 サイレンがなるとクローズです。

マダム会のメンバーと(^0^)
a0063997_812939.jpg

昨日は本帰国する子が一人。記念にと言う事でPondokIndahGolfにしましたが、今度は何処にしようかなぁ~ やっぱいつものパンカランかしら。。。

皆様も是非に(^^)


ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-03-14 08:03 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)