ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT ゴルフ( 37 )

Sawangan Golf Hotel&Resort☆

ある日の日曜日、ポンドックから30分で行ける、お馴染みのリーズナブルゴルフ場のパンカランジャッティへ予約せずに行ったら満員で1時間待つと言われ、近所のこれまたリーズナブルゴルフ場のポンドックチャベへ。そこでも満員で、まわりにまわって運転手君の勧めで急遽サワンガンへ行く事になりました(^^;)
土日のパンカランは混んでるのは知ってましたが、チャベまで・・・^^; 
サワンガンはパンカランやチャベがある付近から更に南に20分ぐらいの距離でした。
周囲に農園が広がりのどかな風景。。。 しかし古い・・・^^; 建物からしてなんとなく古さを感じて女性のロッカールームの方に行くのもなんとなく薄暗~い。 でも、全体的にクラブハウスは古い感じなのですが、それなりにちゃんとしていました(^^)
a0063997_8562561.jpg

レモンソーダに何故かよく食べるビーフンゴレン、美味しかったです(^^)
店員なども意外とちゃんとしてて満足~(^^)食べてからスタートしました。

キャディーのおっちゃんも中々とても良い人で、丁寧だし素早いし意外の連続。。。
a0063997_8405891.jpg


ただ、ゴルフ場の状態は、グリーン傍までカートで入れる為芝が傷んでるのか、ちょっと草ボーボー系でポンドックチャベに似ています。フェアウェイとラフの違いが微妙な雰囲気。。。
写真でわかるかなぁ・・・
a0063997_8434275.jpg

キャディーのおっちゃんが、本当は抜いちゃいけないんですけど、雑草を抜いてくれます^^;
a0063997_8444945.jpg

まぁでも、キャディーもついてカート含めて土日で一人30万Rp(約2800円)ですから、文句は言えません。練習に最適かも・・・と思いました(^0^)

パンカランも土日は確か36万Rpぐらい。多分チャベも同等だと思います。 でも先週パンカランへ行ったら平日少し値上がりしてましたよ。16万Rp→17.5万Rpに。
ジャカルタはどんどん値上がりしてますね。。。駐車場代も上がって来てますし。

サワンガン、中々お勧めです(^0^)!!ちょっと古~い感じですけどちゃんとしてます☆
皆様も是非に(^0^)

平日:月~金・・・11万Rp(約1000円)
レディースデイ 水曜日・・・6万Rp(約500円)
土日祝・・・30万Rp(約2800円)

ちょっと安すぎますね~^^;

「Sawangan Golf Hotel&Resort」
Jl.Raya Sawangan-Depok KM.34-Depok 16511
021-7402194


ランキングに参加しています☆ お花をクリックしてください☆ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-02-07 08:54 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

MG部とは、私のゴルフ仲間達との間の“優雅なマダムのようなゴルフを目指す会”で、決して年齢がそこそこお姉さんの集まりではありません^^;
そして、優雅なゴルフ=高級な所に行くゴルフでもありません。あっち行ったりこっち行ったり・・・池ポチャしたりOBしてボールを探し回ったりする忙しいゴルフではなく、フェアウェイキープの花道を優雅に歩いて行こうの意味です(^^;)
かなりフリーランスな集まりですが、部員は募集してますよー(^0^)

そう、年末に親指の爪が剥がれる事件があったので、それ以来ゴルフは出来ず大人しくしていましたが、痛みも引いたのでようやく初打ちへ(^0^)!そして初カプックでした。

最近は雨季の関係で朝からドンヨリ~って日も結構あります。
a0063997_1139157.jpg

この日も着いたそばから雨で、40分ぐらい激しい雷雨。スタートを遅らせました。日本と違い、インドネシアのゴルフ場は先にお会計をするので、カプックが案外高く(72万Rp:6688円)このまま中止になって払い戻しになるかもわからなかったので待機してました。ポンドックインダなどは当日キャンセルは予約した人数分払わなければなりません。なんと強気!
a0063997_1142738.jpg

日本のゴルフ仲間の皆さん、すみません^^; すっかり私は貨幣価値がインドネシアになってる為、平日の多くは16万Rp(1486円)でプレイしてる為、50万Rpを超えるとかなりグっと来るようになってます。あんなに毎週2万も3万も出してゴルフに行ってたのが信じられません。
レディースデーは水曜日です(^0^)!

雨はなんとなくあがり、打ち始めましたが転がらない・・・^^;
そして雨がまた降り始め雨宿り。その繰り返しでしたが何とか無事に。。。
a0063997_11503565.jpg

キャディーのコスチュームがスルポンと同じ。そう、カプックはスルポンと同じ系列です。
でも高級ゴルフ場の女性のキャディーはこのようにウエアも可愛いんですけど、キャディーとしての能力は低い子が多いのが困りものです。。。(--)
a0063997_1159787.jpg

年末まで半年以上は暗黒時代だったのでどうなるかと思いきや、まぁまぁ元に戻る明るい兆しが見えて来ました(^0^)☆ 
今年は100切りが当たり前になるようにがんばろー(^0^)!!目指せ80台!
すみません^^; 大きく出ました。

カプックは周囲のお店も充実してますし、ゴルフ場は綺麗だし、最高です。
皆様も是非に(^0^)

Pantai Indah Kapuk (PIK) Course
http://www.damaiindahgolf.com/pik/index.asp?fuseaction=front_page

Marina Indah, Penjaringan, Kapuk
Jakarta 14470

予約:021-5370285

Phone: (62-21) 588-2388
Fax: (62-21) 588-2391
Email: Club@damaiindah-golf.com

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-26 12:06 | IN JKT ゴルフ | Comments(8)

ゴルフは今、暗黒時代が到来していて(--) とってもナーバス(--)
いつになったら暗黒時代から抜け出せるのだろう・・・と。思いながらやっているのが良くないのかなぁ・・・なんなんでしょ(><)全く。 しかし歴史を振り返っても微妙に何度も“ゴルフをやめたくなるような暗黒時代”は到来していますので明るい期待を持って(^^)!

実は打ち納めは明日31日、ポンドックインダの予定でしたが、昨日ランチでレストランへ行った時にちょっとした段で器用にもちょっと浮いていた親指の爪を持って行かれベリーっと爪が半分剥がれて(--)もうクラクラ・・・・ギャーでした(--)
従って暗黒時代に更に追い討ちをかけてゴルフが出来なくなり、急遽ハリムが今年の打ち納めとなってしまいました。。。(--)

年末は何故か何処も混んでます。どこの国も同じですね~
日本は特に凍ったり積雪の心配もありますから場所も時間も限定されますね。。。
a0063997_1251438.jpg


しかしロイヤルはインドネシアンマスターズでも使われてた程なので、なにせ難しい。。。グリーン早いしウネウネ。。。
a0063997_12533323.jpg

水に入れなかったのにも関わらずスコアが悪いってどういう事?(--)?
日に日に暗黒時代の深みにハマッてるような気がします。。。

ハリムロイヤルのキャディーは全員若いギャルズ(^^)
ギャルはいいけど読めないし(たまに読める子もいる。)・・・
a0063997_12565118.jpg


しかしまぁ 爪も半分剥がれた事だし、大人しくしていよう・・・(--)
打ち収めは最悪でしたが、来年こそアベレージ90台!! 
ここ近年いつも同じ目標のような・・・(--) し~ん☆

ハリムロイヤルは何を食べても美味しいし、綺麗だし、ゴルフ場としてはインドネシアのベスト3に入るのではないでしょうか(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

Royale Jakarta
http://www.royalejakarta.com/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-30 13:02 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

最近インドネシアはもうすっかり雨季ですから、午後になると滝のような雨が降ります。
ですからゴルフをされるならせいぜい遅くとも8時スタートぐらいがベストではないかと・・・インドネシアの雨は、日本のように雨具を着てゴルフが出来るレベルの降り方ではなく、フェアウェイは川のようになり、とてもボールが打てる状態ではありません(--)

かなりよく行くパンカランジャッティは、平日月火ぐらいは16万Rp(1350円ぐらい。)休日でも36万Rp(2980円ぐらい。)と鼻血が出そうなぐらい安いです(^^;)

っとは言うものの、ゴルフって中々山あり谷あり・・・人生の縮図だ!といつも思ってしまいます(--) いつそう思わないような安定したスコアになるんだろう・・・☆

この日は雨を予告するかのように曇り空。でもこの方が若干涼しくて良いですね。
トカゲの巣穴がある9番ホールの川。
a0063997_16155667.jpg


ゴルフ場でよく韓国人ニョニャ(ニョニャ=奥様)を目撃しますが、日本人ニョニャとの決定的な違いは、皆さん色とりどりのウエアでスッゴク華やかなんですが、必ず、日本ではスキー場でしかあまり見ない(スキー場でもあまり見ない。)フェイスマスクを殆どの人が着けてゴルフをしています。結構遠めに見てもマスク集団が歩いてるので直ぐにわかります。
a0063997_1621827.jpg


そして昼過ぎにはこの雨!
a0063997_16215147.jpg

この日は雨が12時半には降り始めました。
その前に大体終わるのでパンカランで中断になった事はないですね。

そして今日のお題の「オススメ出来ない物」!
それはレストランのパパイヤジュースとキャロットジュースです(><)
a0063997_16244483.jpg

キャロット飲んだ瞬間、思わず「マズイ!」と言ってしまう程残念な感じでした。
パパイヤはストローで吸えないぐらいのドロドロ感で生ぬるいしキャロットジュースよりも飲めなかったかも・・・(><) まだキャロットの方がサラサラしているので飲めたかも。
でも明らかにオススメ出来ない飲み物です(--)

皆様も是非に(^0^)! え?何を? 

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-14 16:33 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)

PangKalanJati Golf Course☆

ジャカルタは金曜から宗教行事にまつわる3連休でしたので、家族で過ごされてる方も多いだろうから土日混むパンカランも空いてるだろうと思って行ったらいつものように混んでました(--) しかも、車を走らせパンカランへ向かう道中、売れ残りのヤギや牛の多い事多い事。ゴルフ場にまで残りのヤギが売ってました(@@;)
パンカランジャッティは何度もブログにアップしていますが、ポンドックから下道で25分~30分ととにかく近いんです。しかも平日は14万Rpぐらいで休日も35万Rpぐらいなので安いし、練習ラウンドにはピッタリです。ちょっとグリーン重いけど^^;

一番の難所(^^;)アップダウンが激しくて中々楽しいホール(^^) 
a0063997_7544969.jpg

よく上手い方は「あそこは難しい」「そこは簡単」とゴルフ場を査定されますが、私的には何処のゴルフ場も同じ☆ 結局自分がしっかり良いボールを打って行かねばスコアが悪くなる一方ですし、簡単と言われてる所でも結局自分次第で物凄く悪くなったり、難しいと言われてる所で物凄く良かったり、査定は出来ないと思います☆
景色が綺麗~ でも雨降りそうでドンヨリ~(><)
a0063997_7593334.jpg

私のパワーの源、こんな物を持ってくるなっと思われがちですが、サンガリア社製「メロンソーダ」です(^^) ショーがあった時に買った以来ハマッて、ゴルフの時もショーの時もメロンソーダ持参です(^^) ちなみにグランドラッキーに売ってます^^;
a0063997_815030.jpg

前にも紹介したかと思いますが、ゴルフ場に何故かいる蜂蜜屋のおじさんがまた居たので、レンケンの蜂蜜を購入☆ レンケンって竜眼です。
a0063997_8324673.jpg

a0063997_8332100.jpg

レンケン(竜眼)の蜂蜜はさまざまな種類のビタミン、コレステロールを除去するコリンが含まれ、体をアルカリ性に保ち、健康保持に役立ちます。消化吸収がよく胃の負担にならないので理想的な疲労回復剤でもあります。肥満や糖尿病を気にする必要のない甘味なので、成人病予防・ダイエットにも効果が期待されるとの事です。
路面で売ってる業者なので“どうなの?”と思う方もいらっしゃると思うのですが、蜂蜜としての純度が高くて実はかなり新鮮です(^^)
※ランブータンの蜂蜜は10万Rp。レンケンは15万Rp。

パンカランジャッティーは川が多いのですが、珍しく落ちたボールを2個も拾ってもらう事が出来ました☆ しかしその川にも縄張りがあるようです。
a0063997_838913.jpg

そんなこんなで、前半は55だったので、このままではまた100切れないと思っていたら、後半ハーフベスグロ更新の42だったので無事に・・・(^^)
あの時あぁやってればもっと成績が良かったかも・・・とゴルフと言うのは“タラレバ”をツイツイ言ってしまうスポーツだなぁーと思いました(^^;)

皆様も是非に(^0^)
パンカランへ!

PangKalan Jati Golf Course
Jl.Jati Indah Raya No.1
Pangkalan Jati, Cinere,Depok
Tel:021-751-3326


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-29 08:43 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

Riverside Golf Club☆

ジャカルタでゴルフ場を予約する時にいつも重要視してる事は「比較的近い(30分ぐらいで着く)」「値段」、評判などがわかればそれも・・・ いつもジャカルタの紀伊国屋で買ったこの本を利用しています(^^)「Hello! Golf」☆
a0063997_724132.jpg

地図で位置関係などがわかり、とても便利です☆ 
しかし、書かれてる料金はチョコチョコ変わってるので(毎年ちょっとずつ値上がってるそうですが。)記載通りではありません。

ジャカルタ南にあるポンドックインダから更に南に35分、Riverside Golf Clubへ行きました。その名の通り川が多く、ちょっと丘陵になっていて、日本のゴルフ場のようでした☆ちょっとした斜面を下るとグリーンって、まさに日本風☆
a0063997_773478.jpg

真ん中を通過しない限りOBになってしまうなんてレイアウトも日本風☆
日本のゴルフ場で“あんな失敗をした、こんな失敗をした”と言う記憶が蘇る、なんだか失敗の思い出を思い出させてくれる不思議なレイアウトでした(--)
a0063997_783756.jpg

川が多いので蚊が結構いました☆ でも“せせらぎ”って言うんですか? なんだか気持ちの良い川の風景で結構気に入ってしまいました。スコアとは別に(--;)
クラブハウスも白をベースに素敵な建物でした☆
a0063997_7112761.jpg

レストランも南国調☆
a0063997_7115362.jpg

巨大なIce ストロベリーミントティーと中々量の多いナシゴレン^^; 
でも美味しかったです! Ice ストロベリーミントティー、オススメです☆
a0063997_7131620.jpg


ベリーダンスをジャカルタで教えだして早くも1年、マンションではお名前はわからないけども話しかけて来て下さる方が有難い事に結構いらっしゃいまして、先日も「社交辞令ではなく是非ゴルフ行こう!」とお誘いを受けた御婦人がいらしたのですが、このブログをご覧になってらしたら是非ご一緒させて頂きたいです(^0^)!!

Riverside Golf Club、中々日本風のリゾート気分を味わえる素敵なゴルフ場でした。
皆様も是非に(^0^)!!

Riverside Golf Club
火曜・木曜はレディースデーで、38万Rpピッタリ(サービス代・カート代含む)。
住所:Desa Bojongnangka,Gunung Putri-Bogor Cibinong 16965
電話:021-8671533


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-17 07:22 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

スルポン☆BSD Golf Course

通称スルポンと言われるBSD Golf Courseに、日本で御一緒させて頂いたイブから早くもお誘いを頂いたので昨日行って来ました。 日曜日だったのでジャカルタの平日価格より若干高めの1人1.15ジュタ。 エントランスから中々雰囲気の良い所でした。
a0063997_11231261.jpg

どうやら月曜日は安いらしいです(^^)
a0063997_112352100.jpg

キャディーのコスチュームが中々他にはない派手な感じ^^; でも皆可愛い☆
a0063997_11255941.jpg

イブと私はまたしてもなんだかウダツのあがらない雰囲気で前半を終え・・・。なんかここフェアウェイバンカーが広いし多い(^^;)
a0063997_1129356.jpg


そう、今は雨季。晴れていても油断出来ません。
この後嵐に・・・
a0063997_1128150.jpg

雨季は一人用の雨用カバー必須です!! 
ゴルフ場でも20万Rpぐらいで売ってる時もあるので皆様是非ご用意を!

せっかく調子が戻って来たかと言う時に中止になり・・・^^;
そんなこんなの繰り返しかもしれないです、ゴルフって。

レストランのカレーがなんだか懐かしい味で美味しかった・・・
a0063997_11314412.jpg


中々広くて素敵な所でした(^0^)!
インドネシアで有名なLuwakコーヒーのLuwak(ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆)もチョコチョコお目見えして、もっと野生化した猫科の動物かと思ったら凄く可愛いんです。そんな自然溢れる素敵なゴルフ場へ、皆様も是非に(^0^)!

ポンドックインダから朝30分で着きました。

スルポン(BSD)
Jl.Bukit Golf I BSD Sektor VI,Serpong-Tangerang 15310
021-537-0290

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-15 11:37 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

ジャカルタはそろそろ雨季かしら・・・ 朝から曇っててモアモアしてました。
案の定午後から雨。雨季=雨のせいで渋滞が更に酷くなる&バンジールと言って水はけが悪い道が多いのでたちまち水溜りになる&雨季特有の羽根蟻が飛ぶ(--) 羽根蟻は家の中にも現れます。知人宅では20匹も捕まえたとか・・・それも結構大きい。。。^^;

でも天気が晴れ渡る晴天でない方が暑くないしゴルフには適してます(^^)
安い・ベスグロが出しやすいとはよく聞いていた「Pondok Cabe」へ行きました。
PondokIndahから下道で約40分。

プレーフィー15万Rp(1222円)。カート1台12万5千ルピア。インドネシアの場合、日本と違って4人でまわる際もカートにはゴルフバッグを2つずつ乗せるのが主流です。
着いた早々ベリーダンス仲間にロッカーで会い「ここはマイナス10スコアが良くなりますよ!」と嬉しい助言を頂き益々期待(^0^)! 

15万Rpのプレーフィーにしてはロッカーもちゃんとしてます。
a0063997_20435653.jpg


空はドンヨリしてますけど、ベスグロを更新出来るかも!と言う期待で何でもOK(^^)!
a0063997_20452871.jpg


なんかパラパラとカラフルな落ち葉?!
a0063997_20465355.jpg


っと思ったらナント! スターフルーツ! しかもゴロンゴロン落ちてました。
a0063997_20474030.jpg

南国っぽーい(^^;)何を今更・・・

ところが・・・・(--)曇った空と同様、私のスコアも曇ってしまいました(--)
マイナス10アップするどころかプラス10アップしてしまった・・・(--)ガチョーン
ここ近年マレに見る悪い成績で幕を閉じました。。。

そんな史上マレに見る悪いスコアを取ったけれども!でも、素晴らしかったのが全ホールグリーン傍までカートで行けます(^^)! もっともそれが芝を悪くしてるって話もありますが・・・。でもなんだか練習にはピッタリのコースかも。なにせ安いし!!
a0063997_2052485.jpg

日本でも全ホールをもカートで中まで入れるゴルフ場は、私の知る限りではないです。何ホールかは入れますが・・・やはり芝温存の為もあるのでしょうね。。。その点Pondok Cabeは“何処からフェアウェイ?”と思うほど、ワリと野原系だったので(←なにそれ^^;)あんまり芝の事は考えてないユルイ感じでした(^^)

しかし、本当にマイナス10どころかプラス10になってしまったので、これはまた再チャレンジするしかない! と思いました(^0^)!!! プラス10って悲しい(;;)

PondokCabe
Jl.Cabe Raya,Pamulang,Tangerang-15418
TEL:021-7405386


皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-02 21:11 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

Pondok Indah Golf Course☆

昨日は久々に家の前のゴルフ場、ポンドックインダゴルフコースへ☆
昨日なにやらベンツ所有者の大コンペがあったらしく、駐車場にはベンツベンツベンツ!
ジャカルタの富裕層の背景を垣間見ました。。。 駐車場で総勢40名ぐらいが記念撮影とかまでしてるし、日本で言う所のさしずめフェラーリクラブみたいなもんでしょうか・・・。 中にはフェラーリの方もいらっしゃいました。 ジャカルタのあの激しい渋滞&至る所にあるポコンポコン(速度を落としてゆっくり行かねばならない箇所^^;)がたくさんある中でどのように運転されるのか興味深いです(^^;)

それはさておき、今日はドライビングレンジ・プレスタシーに何故か売ってた!!いつも愛用しているクロマックスのゴールデンボール&シルバーボールです(^^)
a0063997_859943.jpg

しかもこれ新作! 今まで単なる金色だったのですが、この“いぶし金・いぶし銀”のような色合いは初めてです。それがまたプレスタシーで売ってるとは・・・(^^)
いつものはこんな感じ・・・気分が良くなりベストスコア間違いなし!

これはいつものタイプ。光り方が可愛いです(^^)これでスコアも良くなれば最高・・・
a0063997_941173.jpg

なーんて(--)、何個この通称:金ちゃん 銀ちゃんを池やら川やら落とした事か・・・
そろそろボール拾いボーイが売ってるゴルフ場内のロストボール屋で金色のボールが並ぶんじゃないかな・・・ってぐらい落としてます(--)

ポンドックインダの新しいドライビングレンジ建築中!!3階建てです(^^)
12月には出来るそうですが、ほんとかしら。。。
a0063997_974994.jpg


ここはレディースからでも比較的距離が長いのもあり、残念ながら私のレベルでは中々100切れません(><)
a0063997_99386.jpg

昨日フと思ったのが、ここしばらくずっとドライバーが不調なんですが、昔は白から売ってる男性陣を追い抜いてドラコンとか取ってたぐらいなんですが、しかし、このドライバー不調の今の方が成績が良いってのが悩ましいなぁ・・・と(--) 悲しい。。。
a0063997_9121031.jpg
 

2人で回っていたので、最後2ホールはインドネシア人御夫婦とジョイン。
a0063997_9134136.jpg


家の前とは言え、ポンドックの料金はジャカルタ価格ではベスト3に入る高さなので気軽にしょっちゅう来る事は出来ませんが、素敵な所です(^^)
a0063997_10474689.jpg

昨日は午後からだったので1748000Rp(144681円)に旦那様はメンバーなので190000Rp(1500円ぐらい。)で、二人で17000円ぐらいですが、日本と比べると破格に安いと言う事で慰めてます(^^;) 午後の方が20万Rpぐらい安いです。

たまには近場で(^^)
皆様も是非に(^0^)!!

Pondok Indah Golf Course
http://www.golfpondokindah.com/index.asp

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-17 10:54 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

以前から気になっていた、トーナメントでも使われているエメラルダに行って来ました。
マダムゴルフ会は名前を聞く分では優雅に上手にまわれてる感じがするのですが^^;実はその逆で、優雅にまわれる事を目指している会です^^; ちなみに、高級系→安い系(主にパンカラン)を交互に行っては荒波を乗り切っています。 どんな会や・・・^^;

なんだか南国な感じ~ 椰子の木があるだけで何故かリゾートゴルフと連想してしまいます。
a0063997_14513137.jpg

しかし残念だった事は、とにかく4人いるキャディーが皆悪い。。。(--)
・グリーン上でピンを抜かない。
・グリーン上で誰一人とラインを言わない。
(私も言われすぎは好きではないですが、右か左もいいません。)
・究極は、私的には川にボールが落ちてないと思って探していたらキャディーは「私は落ちたのを見た」まで言い張って、その後ボールは見つかり・・・(--)
それはさすがに「サボルな!」って注意しましたが・・・(--)

いつも4人いたら一人ぐらいは“今日のキャディーよくない”なんて声も耳しますが、4人いて4人とも最悪って例は初めてだったので、トーナメントコースって事で期待してたのに、凄く残念に思いました。

やたらカカシのいるショートホール。赤から60ヤードぐらいは田んぼでした。
a0063997_1453717.jpg


ロッカールームはカッコイイです(^0^)!
a0063997_1514698.jpg


レストランも雰囲気は良かったのですが、ご飯がちょっと変わってました。
a0063997_1531310.jpg

ストロベリージュースは普通ですが、ミーゴレンソーセージって何? って感じでした^^;
a0063997_1541541.jpg


ま、そりゃ日本に比べればスーパー安いのであんまり文句は言いたくないのですが、なにせゴルフも自腹ですから、そりゃー もー 言わせて頂きますって感じです(--)
それにしても安い。
土日でも8000円ぐらいです。 この日は528000Rp(つまり4300円ぐらい)。
a0063997_1592395.jpg

関東圏で土日8000円で出来る場所と言えば、山梨の奥地(都心から2時間半以上かかる付近)か、茨城栃木群馬の奥地か(都心から3時間はかかる付近)です。それでも酷く古びた所かあまり人気のないような所が相場で・・・ コースデビュー当時はそんな所で修行を積んで来た私的には、確かに4000円ぐらいでキャディーが悪いからって文句を言うのは贅沢な話なんですけどね(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-09-06 15:15 | IN JKT ゴルフ | Comments(3)