ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT ゴルフ( 37 )

先日友達から、「ブログの最後の写真をポチっとするとHサイトに行ってしまうのではないかと思ってポチっと出来なかったと言う方がいたよ。」って聞いてウケました(^^;)
確かにベリーの衣装ってセクシーですからね。。。行きません行きません(^^)
安心してください(^0^)

仲良しのイブイブとまたゴルフへ(^^)
a0063997_638531.jpg

かれこれ何回ぐらいだろう・・・ 結構一緒にゴルフしています。

今回はRoyale Jakarta☆
a0063997_635372.jpg

ここは、インドネシアンマスターズにも使われるぐらい広くて綺麗で整備されていて、早い芝とフッカフカのラフが非常に難しいコースです(^^;) 特にラフはフカフカ過ぎてボールが見えずに無くなる筈のない所で無くした事多々。日本のゴルフ場では、ラフは寧ろ打ちやすくて(ボールが浮く)大好きでしたのに、こちらに来てラフが全体的に重いので嫌いになりました(笑)

イブイブとゴルフをすると、さすがインドネシアのお金持ちマダム!って思ってしまう優雅さと人の使い方が上手。。。(^^;)
まず、スコアカードは完全にキャディーに預けてるので、聞いても覚えてない(笑)
キャディーが全部記録しています。「日本人は真面目ね」と言われながら(^^;)
要所要所でチップを欠かせない。レストランでもロッカーでもチップは必ず5万Rp。
インドネシアにおける5万Rp(つまり約450円)のチップって、うちのメイドの祝日の料金になります。  私もネイルサロンではたまに5万Rpのチップをあげるのですが、目をキラキラさせて喜ばれる金額です。

中々特徴があって面白いです(^^)
レストランでも選ぶメニューは健康志向にヘルシー路線。
私もそうめんにしました(^^)
a0063997_6471290.jpg

Royale Jakartaはなんでも比較的美味しいので大好きです(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!
平日は、平均42万Rp(カート込み)。日によって若干違うので確認が必要です。

Royale Jakarta
http://www.royalejakarta.com/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-03 06:49 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

あまりに幽霊部員化してましたゴルフ会のカトレア会に1年3ヶ月ぶりに参加しましたらば、ななななんと!優勝しました(@0@)! でもハンデ35も頂いていたので、スコア96の35引いて61の、ぶっちぎりのアンダー(笑) いやはや笑える(^^;)
皆様素晴らしくて本当に勉強になります(^^)

ところで、ジャカルタ南のポンドックから更に南に45分~1時間行ったRancamaya GolfClubはようやくドリアンのシーズンになりました(^^)
雨季になると南は雨率が高いので、今がベストシーズンです☆涼しいし☆
a0063997_1925338.jpg


ランチャマヤはドリアンの産地で、ここのドリアンはそれまでドリアン嫌いだった私も好きになるほど美味しいです(^^) 嫌いどころか大嫌いでした☆
ドリアン売りがクラブハウスに出店して、至る所で食べられています。
a0063997_19261669.jpg

1個85000Rp☆ 
買おうとすると、兄さんは「中を見るか?」と聞いてくれますが、皮を剥いたドリアンを車の中に乗せる事はさすがにちょっと懸念し・・・(^^;)
これをそのままお持ち帰りしました☆
a0063997_19285071.jpg


さっそくインダに切ってもらう・・・
a0063997_19304590.jpg

うちのメイドは、体が大きい癖に好き嫌いがメチャクチャ多く(--)、ドリアンも嫌いだそうです(--)でも「Es Durian」は好きだそうです(--)ちなみにドリアンアイスね。

フレッシュドリアンはタッパに入れて保存しますが、全然臭くありません。
a0063997_19314047.jpg


種はこんな感じ☆
a0063997_1932367.jpg

インドネシア人はこの種を茹でて食べるそうです。美味しいらしい☆

種にしてるって事は、勿論植えました(^0^)!!
今、我が家のベランダは、主にパパイヤ、そしてランブータン、ドリアン何個か。。。
南国フルーツベランダと化しています(^^) ま、南国だけど(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!

Rancamaya GolfClub
http://www.rancamaya.com/dev/golf/index/en

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-10 19:35 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

送別ゴルフ☆PondokIndahGC

経済発展中のジャカルタでは、様々な日系企業が進出している関係で、1年間の間に出会いがあり別れがあり・・・かなり数多くドラマがあります。
そんな中、会社のニョニャで結成したゴルフ部の、部員3人の内1人が帰る事になり(少数人数過ぎるんですが・・・^^;)送別ゴルフをする事に☆
「最後はやはりポンドックインダで」と彼女の希望もあり、ジャカルタでベスト3に入る高級ゴルフ場でゴルフをする事に。。。(^^)
日本のゴルフ場の事を思うと安いですが、休日で2Juta~2.5Juta(約2万~2.5万円)、平日で80万Rp(約8000円)するレベルはジャカルタでは高級ゴルフ場です。

でもなにせ家の前にある関係で、高いお金を払って、たまに来たいのもやまやま・・・
すごい近いです(^^;)
a0063997_1223369.jpg

この日は凄く良い天気~(^^)
a0063997_12243251.jpg

最近(っと言ってもたまにしか来れないですけど。)かなりこれにハマッテル・・・
途中の露店に売っているドーナツです!!
a0063997_12254930.jpg

すっごく素朴~なんですけど、なんか妙に美味しい。。。疲れてるから美味しく感じるのかしら。。キャンプで食べるカレーは美味しい状態かしら^^;
この砂糖がけがまたポイント!
a0063997_12272417.jpg

これを食べたいが為に、朝主食を食べて来ませんでした(^^;)
ホントなんのヘンテツも無い素朴~なドーナツですが、それがまた美味しい☆
a0063997_12291615.jpg

ゴルフ場の紹介なのかドーナツの紹介なのかわかりませんが、行かれる方は是非!
砂糖がけも忘れずに。。。二箇所売ってる店がありますが、両方美味しいです(^^)多分作ってる所は一緒っぽいです。

またゴルフしようね(;;)とりあえず今度は日本で~。


皆様も是非に(^0^)!

For Reservation:
Phone : + 62 21 – 7694906

http://www.golfpondokindah.com/index.asp

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2013-06-28 12:31 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

ジャカルタの朝はなんだかついつい写真を撮りたくなるぐらい綺麗です(^^)
a0063997_10262964.jpg

そう、かなりゴルフは頻繁に行ってる癖に、ゴルフ場ネタから遠ざかってしまっていたので今日は先日行った“癒しのゴルフ場”と言われるパームヒルを☆
“癒し・・・”と言われるぐらいなんだか綺麗~(^^)
a0063997_10394680.jpg

友達は「癒しのゴルフ場”と言うけど、癒されるスコアになった事がない」と言うのですが、こんな素晴らしい景色を見てスコアも前回に引き続き100切れるかも・・・
a0063997_104062.jpg

なーんて思ってましたが、やはり友達の言う通りになってしまった・・・(--)
景色は癒されるけど、スコアが全然癒されませんでした(><)
ホント、ここんとこ(ってかこっち来てから。)酷い・・・ 一昨日、ようやくあるゴルフ部の溜まっていた年会費をお支払いしましたが、予定的にその日駄目って事が多くて行けてないって言うのもあるのですが、酷すぎて・・・でも参加したい・・・これの繰り返しで入部だけして完全幽霊部員化しています(><) すみません。 レバラン終わったら頑張ります(^0^)!

いつも開眼して来た頃に終わり、ご飯~(^^;)
パームヒルは“ジュ~ジュ~ステーキ”が有名です☆そこら辺でジュ~ジュ~しています。
a0063997_10502286.jpg

なんかこの日は暑かったせいか、そうめんが食べたくなって(大体どこのゴルフ場でも間違いが無いメニューと認定。)そうめんに(^^)
a0063997_10595159.jpg

ミルクシェイクなんて普段飲まないんですけど、なんか写真が美味しそうに見えた・・・
a0063997_1103168.jpg

写真とはちょっと違いましたが中々美味しかったです(^^)

いや~ スコア的にはかなり問題大有りですが、ゴルフ場には癒されました(^^)

水曜日はレディースデー(^0^)!!税込みで318000Rp(約3100円です。)
ジャカルタ南のポンドックから高速に乗ってボゴール方面へ車で40分。
帰りも14時前には出ましたが、行きと同じ40分かかるかかからないぐらいで帰宅。

お勧めです☆
皆様も是非に(^0^)!!

「PALM HILL GC」
Dasa Kadumanggu,Kec,Babakan Madang,Bogor 16810,Jawa Barat-Indonesia
Tel:021-87954307

この日偶然日本のゴルフ仲間がホールインワンを取りました(^^)
おめでとう!!なおちゃん☆
っと言うワケで、ジャカルタ情報ブログに参加しています。
先日ジャカルタでホールインワンを取られた方の記念品をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-06-22 11:24 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

住まいするポンドックインダは、6月に新しくオープンするポンドックインダモール3の工事と、その隣付近に3階建てのゴルフ練習場(ドライビングレンジ)の工事が連日行われていましたが、ついにゴルフ練習場がリニューアルオープン(^^)!!
前はPondokIndahゴルフ場の横に2階建ての簡素な作りのドライビングレンジだったのに、なんだかしっかりした建物になってます!!
a0063997_12214514.jpg

エントランスも綺麗~☆ 前のイメージは全くありません。。。
a0063997_12222815.jpg

おぉー なんか凄い~ 綺麗過ぎてドキドキ(^^)
a0063997_1222596.jpg

ちゃんと打席間にも余裕があります☆
a0063997_12242419.jpg

でも、やっぱり元の池に向かって打て!は変わりなく・・・^^;
池ポチャ連想されますね~(--)埋め立てると言う話はデマだったのね^^;
a0063997_12255652.jpg


しかしちょっとお高めですよ^^; 日本に比べると遥かに安いですけど・・・でもね。
a0063997_1229382.jpg

若干5000リブRp上がったような・・・

でもとっても綺麗でした(^0^)
PondokIndahGolfCourse:http://www.golfpondokindah.com/index.asp
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-28 12:32 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

楽しみな反面、暗黒時代な為にどうしよう・・・と懸念していた150人規模の大コンペが開催されました☆ それも場所はつい最近アジアツアーが行われて、グリーンなどプロ仕様になってるかと思われる難しい×2エメラルダゴルフクラブで・・・150人規模ですから勿論貸切(--)
お金持ちインドネシア人の方のバースデーコンペです。インドネシア人のお金持ち主催のバースデーコンペはやる事も半端なく、着いて早々各人記念撮影ブースで写真を撮り(終わった頃にもらえる)、ボール・帽子・傘・飲み物2種・タオルのお土産に、そして封筒にキャディーへのチップ(15万Rp)も用意されており、確かにインドネシア人の誕生日は誕生日の人が周囲の人に振舞わなければならないのですが、さすがにこの規模となるとビックリです☆
a0063997_935598.jpg

女性は5人ぐらいの参加だったのですが、私は仲良しのイブと初お目見えのイブと☆
a0063997_9362059.jpg

余談ですが、イブと言うのはインドネシアではご婦人を呼ぶ時にIbu.Misakoと言うように最初につけます。男性はBpk(バパ)〇〇と付けて呼びます。これは結構便利で^^;、日本だと一度聞いた名前を忘れてしまった時に“あーどうしよ”とコッソリ他の人に聞いたりしますが、インドネシアの場合、特に今回など確実に年上の方々ですし、名前を聞き取れなくても忘れても取りあえず例えば「Ibu~ duluan~」(イブ、お先に~)と話かければいいので便利^^;
Ibuが2人以上いる時はIbuIbu、Bpkが2人以上いる時はBpkBpkと呼びます。


天気はいいけど難しい~(=-) プロ仕様のグリーンと言うのは試合の関係で大抵いつもより短く刈り込まれている為、メチャクチャ早いんです。
a0063997_9485956.jpg

前回ここでプレーした時、キャディーがあまりにも雑で(ボールが川に落ちてないのに落ちたと言って探さず見つかる事2回)嫌なゴルフ場だったのですが、今日のキャディーはいいかも。
ストレートロングに黒髪のこの雰囲気のキャディーが多いです。
a0063997_10443739.jpg

いや~ 花も綺麗だなぁ~(^^) これでスコアさえ良ければ・・・(--)
やはり暗黒時代から脱出出来ない模様・・・(--)
a0063997_10455455.jpg

イブ達は、さすがインドネシア人^^;暇さえあれば「fotofoto~」と写真撮影です。
インドネシア人は写真好きです☆
a0063997_1047448.jpg

何度かご一緒した事があるIbu.Dは大体同じぐらいのスコア、お初のIbu.Mもまぁまぁ似たような感じかなぁ・・・^^;3人仲良く同じペースでした。
最初の方はちょっと失敗すると「Giiiiila」(ギラとはジャカルタ方言ですが、ちょっと悪い時の“あらまぁ><”みたいな時に使います。)と叫んでいました。
今回もまた最悪街道まっしぐらなゴルフをしてしまいましたが、なんとハンデ28も貰ってた関係でトロフィーをもらいました^^; スコアは悪すぎて言えません。
a0063997_10572577.jpg

ってか、初、テニス以外のスポーツで初めてトロフィー頂きました^^;&商品券2ジュタ分。
わーいわーい(^^)
やっぱお守りが効いたのかしら。。。最近本帰国されたゴルフの尊敬すべき先輩から素敵な手作り記念品を頂いたのでアップしますね。これを手作りするとは、ゴルフ好きにはナイスアイデアです。1000Rpのコインの裏側に。。。(^^)大体なんかしらあるマーカー部分にくっつきます。
a0063997_113344.jpg

Sさんのおかげでトロフィー頂きました(^^)
でも全く優勝や上位になったとかではないのですが、でも嬉しい(^^)

イブ達は着替えるのがとっても遅い・・・(--)
日本でゴルフの心得を教わって来た私としては、着いてすぐ着替えは5分、終わってからもシャワーと着替えで10分(髪など洗ってはいけない。)の癖がついてて、シャワー即行、着替え即行、よし出来た!と思ったらイブイブは「みさこ、もうシャワーしたの? 私達今からよ。先に行く?」で
「いえ 待ってます」と答えてしまったのでずーっと待つこと30分(--)
a0063997_1193874.jpg

シャワー→おしゃべり→お着替え→おしゃべり→化粧→おしゃべり→お祈り→おしゃべり・・・・
間に必ずお喋りが入ります。
インドネシア人はおしゃべり好きなのはいいけど、なんて事ない所で、自分は日本人だなぁ~と実感します。日本のゴルフ場は案外マナーにうるさいので、時間は勿論厳守ですし、プレーのペースも前後気にしなければなりません。
よくゴルフで人の性格がわかると言いますが(上手いヘタは関係なく。)、ゴルフで民族性もわかりますね(笑)^^;

皆様もイブイブとご一緒する時は大らかな気持ちで(^^)☆

「Emeralda Golf & C.C.」
Desa Tapos, Cimanggis, Bogor
021-8759019


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-06 11:22 | IN JKT ゴルフ | Comments(6)

日本男子アジアツアーとアジアツアーを兼ねるインドネシアPGA選手権を観に行って来ました。
以前一度プレーした事があり、キャディーが最悪で(ボールが川に落ちてないのに落ちたと言い、私が探したらあった。。。って事が2度。)嫌な思い出があったエメラルダGCにて。^^;

しかし、日本も企業が協賛して開催する試合が減ってるのもあるせいか、インドネシアで日本人選手(総勢46名参加)が多い試合を見るのがなんだか不思議。。。^^;
しかし暑い。。。最高気温33度。 
a0063997_13248100.jpg

この所乾季のせいか日々の暑さが中々するどい暑さとなっています。
試合会場の良い所はとにかく選手の練習方法が身近に見れると言う事ですね(^^)
池田選手もアプローチ練習場にやって来ました。。。なんかプロって無駄がないですね。
a0063997_136742.jpg

しかも、日本だと練習場に行くと石川選手の人だかり。隣にいる選手の写真を撮りたくても、石川選手は練習場から写真撮影禁止なので係りの人の目が常に光っていてピリピリしてますしね。
それがここインドネシアだと、ゆる~い感じです^^; 逆に選手は嫌かもしれませんね。
選手のドライバーが身近で見れる1ホール目☆
a0063997_1414599.jpg

あまりにも身近に見えすぎて、私的には矢野選手のイメージが変わりました。なんか前に日本でも優勝してた時は真面目な好青年に見え、服装も地味だと勝手に思っていましたが、「MARK&LONA」の一見パッと見ただの白のパンツなんですけど、実はドクロ柄入りの迷彩柄で、そして右耳のお洒落なピアス☆  なにせ近いですからガン見してしまいました(@@)
試合会場はプロが契約してるウエアの最新モデルの宣伝大会でもあるので華やかです☆

しかし、それにしてもプロはなにせショットよりパターに物凄く時間をかけてますね。。。
a0063997_1572519.jpg

インドネシア人もゴルフ大好きで、多分数々の試合をご覧になってるのでしょうからして、もう少し打つペース早めようよって思うのは私だけ・・・?^^;
インドネシア人打つのが遅い人多い(><) 安いゴルフ場など行くと5人で回ってる事もある・・・多いし(--;) 少しはこの速度を学習して頂きたいです。

しかし暑い・・・(><) 
プロは歩くペースからして早いので一緒に動くとなるとかなり汗だく。。。
a0063997_23481.jpg

お昼は冷やしそうめんにしてしまいました☆ 日本だと試合の日は確実にクラブハウスは使えません。特別に設置されたお弁当販売会場などで簡単に食べる感じですが、クラブハウスが使えて、しかもレストランで普通に食事がオーダー出来る所が素晴らしい☆
a0063997_254538.jpg

しかし、参加選手は参加選手で普通別に場所を設けてる所でくつろいでる筈なのが、なぜかプロも普通にクラブハウスのレストランにゴロゴロいたのには驚き・・・
a0063997_274573.jpg

宮里選手お兄様がいらっしゃったので御一緒に写真・・・と思いましたが、Tシャツ姿の選手を見て、そうだ、彼は予選落ちしているから今日はTシャツなんだ・・・と余計な気遣いが芽生え、遠慮させて頂きました^^;

でも選手が身近に見れて勉強になりました(^0^)! 

皆様も今度是非生でご覧ください!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-01 02:19 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

Senayan National Golf Club☆

実は昨日から日本に帰っています(^^)
いや~ ネット早い! 快適です(;;)☆ 
しかも、すごく暖かい! 持って帰る予定だった(それしかない^^;)袖口&首から裾に至るまでファーが付いてる関係で大変ファー取り外しループが多いコートを、帰国前日にメイドちゃんに全部付けてもらったにも関わらず、到着早々全部外さなければならないぐらい暖かいです^^;
でも来週火曜日にはジャカルタに戻るので4泊5日の極めて短い滞在ですが、エネルギー補給で満喫しようと思います(^0^)

ところで余談はさておき、スナヤンに昔からあるSenayan National Golf Clubがついにリニューアルオープンしました(^^)!!
クラブハウス入った瞬間から白亜の宮殿のごとく(それは言いすぎかも。。。^^;)ラグジュアリーで、なんだか凄い綺麗! 平日は70万Rpなので他に比べると高めですが、ここなら70万Rpするわ!って言う造りです。(※カートは何故か異様に高く1台60万Rpです。)
a0063997_740883.jpg

ロッカールームに行くと更にビックリするのが、お姉さんが手荷物バッグを、ロッカーがある場所までのたかだか短い距離を持ち運んでくれます(^^;) しかもそのロッカーはカードをかざすだけで開け閉め出来る最新式☆ 中々全てが豪華です(^^) 
a0063997_743344.jpg

レストランは匠の他に何故かステージまであるレストランがあります。踊りたい~^^☆

もう皆感動の連続でした☆
コース自体は、さすが街中にあるせいか面積もそれほど広くない為狭いです。でも日本のゴルフ場で狭い所も見慣れてる方には取り立てて問題はないかと思います。
a0063997_752455.jpg

そして一般的にはパー72の所が殆どですが、ここはパー69。日本でも、たまに昔からの名門はパー69だったりします。 従って、前半ショート3 ロング2、後半ショート4 ロング1と来たもんですからナメてました・・・(--)
a0063997_756885.jpg

ミドルも比較的レディースなど短めの所が多めでしたので、今日は好成績が望めるかも!なんて言う淡い期待を胸にやりましたが、ところがドッコイ(--) ゴルフ場って本当に上手い事出来てますね。。。(--) そうは問屋がおろさないと言うか・・・まぁ、百聞は一見にしかず、是非行かれてみてください^^; 
皆の結論“短い癖にかなり技術が必要なゴルフ場だったね!”でした。。。
しかしとにかく綺麗です(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!

Senayan National Golf Club
Jl.Asia Afrika Pintu IX,Senayan,Jakarta
+62-21-5710181
http://www.senayangolf.com/


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-09 08:03 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)

初めて御一緒させて頂いた御夫人とのゴルフで、思いがけないモノに出会いました!!
今までラウンド中に距離を自分で確認する為に、横にある杭か、キャディーか、更に高性能を追求すると8万も9万もする距離がわかるグッズしかありませんでした。 ところがなんと高性能で更に安い!! 1万3千円ぐらいで売ってる&世界3万5000のゴルフ場がインプットされてる高性能な器具、その名も「GolfBuddy」です(^0^)!!
a0063997_203084.jpg

御夫人はサンバイザーに付けて、あたかもマーカーのようにコンパクト(^0^)!
そして歩き止ると「残り130メーターです。」と。小声でお喋りしてくださいます。
ヤードかメーターか設定も可能です。

そしてなんとビックリなのが!普段よく行く激安のゴルフ場「パンカラン・ジャッティ」も入ってますし、ポンドックチャベも。。。 ここここれは・・・買うしかないでしょ(^^)!!

この日はロイヤルジャカルタでした~☆ 2人で申し込んだら2サムは基本的には駄目なので1人は入りますなんて言われてエーっと思ってたのですが、結局2サムで周らしてくれました。
a0063997_2082129.jpg
 
ここは昨年もインドネシアンマスターズがあったぐらいですから広い&ラフが何処よりもフカフカし過ぎててボールが見えないです。フェアウェイキープじゃないとかなり厳しいコースです(^^;)いつも好成績は望めないのですが、ご飯が美味しいのと綺麗なので来てしまいます。
a0063997_20111418.jpg

今度日本に帰ったら、間違いなく買ってこようと思ってるアイテムです(^^)

「GolfBuddy」
商品紹介
ゴルフバディーボイスがグリーンまでの正確な距離をお知らせ。
自信を持ってショットができます。

●音声とデジタル画面で距離をお知らせ
●世界中約35,000コースが事前登録済み
●グリーンセンター、フロント、バックまでの距離を計測
●コース及びホール自動認識
●全てのショットの飛距離計測が可能
●多国言語対応
●全てのコースのグリーン形状を表示
●音量調整
●2グリーン対応

http://www.golfbuddyglobal.com/products/voice.asp
Amazon

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-18 20:13 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

Pondok Indah Golf Corse☆

久々に家の前の高級ゴルフ場へ行きました(^^)
Pondok Indah Golf Corse☆です。 家の前って最高に便利なのですが、ジャカルタ相場にしては高い(><)メンバーと一緒だったので1割安くなり1.9ジュタ(約18000円ぐらい。日本の相場からすると高級系で2万円前後ですから安いですけど。。。)でしたが、普通は2ジュタ越えです。。。 しかも、キャディーへのチップは最低15万Rpからの指定があります。中々高飛車なゴルフ場ですが(--;)、でも綺麗~☆
a0063997_1122358.jpg

日曜日の昼間は快晴でした(^^)スコアも快晴になればいいんですけど・・・(--)
花市場で見かけるお花なども満載☆
a0063997_11242773.jpg

南国のゴルフ場って感じですね~(^0^) 
お花摘みでもしたい所です。
a0063997_11245645.jpg

とにかく熱帯ですし、植物がよく育つのでクワズイモもこんなに大きい・・・
a0063997_11261481.jpg

ポンドックインダは何故か雨が多いともっぱらの噂で^^;、一旦雨が降り出すと雷雨。そしてサイレン、ゴルフ場クローズ。。。 しょっちゅうです。
ですからまだ雨季なので高い値段のゴルフ場はリスクがありますね。。。しかもポンドックは当日キャンセルは確かお金を払わねばならなかったとも聞きます。

でも綺麗です(^^) たまにリフレッシュゴルフもいいな。。。と思いました。

皆様も是非に(^0^)!!

For Reservation:
Phone : + 62 21 – 7694906

http://www.golfpondokindah.com/index.asp

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2013-02-13 11:33 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)