ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT ゴルフ( 37 )

海外駐在されてた方が本帰国後、元駐在国を訪れた時にどう感じるのか尋ねてみたい所ですが、たかだか1年離れ尚且つ2ヵ月に1回は来てる身でもジャカルタの変化を感じます☆ でも、変わってない所を垣間見ると安心したりします。。。(^^)

この風景を撮る時はいつも晴れてます(^^)綺麗ー
a0063997_734397.jpg


久々にポンドックインダでゴルフしました(^^)
この方と。。。 プライベートでも旦那様の仕事の関係でも御一緒するイブです。
a0063997_7354418.jpg

不思議ですね~。 なんで、巷ではこんなミニスカートはけないのにゴルフ場では履けるんでしょう。。。(^^;)
大地に根を張る太い足の関係で、よく飛びます(^^)

イブとポンドックインダって数回しかなくて、いつも違うゴルフ場に行きます。
イブは何処のゴルフ場に行ってもモテモテで、マーシャルも何人も寄って来ますし、キャディ以外のそこそこ役割のある人は皆寄って来ます。寄って来るって言うとなんですが、挨拶しに来るって言うんでしょうか。。。 でも、イブは来る人来る人にチップをあげるので、もーもーそれはそれは集まってきます(^^;)こんな具合に。。。
a0063997_7402333.jpg

確かにチップの文化はインドネシアにありますが、それ+イスラムの教えでは“裕福なものが貧しいものへ施し、お金をあげるとか物をあげる喜捨する(喜んであげる)”と言う教えがあり(アラビア語でバクシーシと言うのですが。)それかしら。。。なーんて見ています(^^;)
それにしても一人に赤いお札が1枚は出てますから、プレイフィー以外に2jutaは用意してるような気がします。。。☆

あっそうそう、これね(^^) 
可愛いーーーニューボールじゃないのに可愛いかったのでついつい。。。10万Rpです。
a0063997_7473474.jpg


久々に来たポンドックインダになんと!!!
分別ごみ箱があった!!!!
a0063997_7484179.jpg

この1年でジャカルタ内にも分別ゴミ箱をたまに見かけますが、これは凄い進歩です!!!
ジャカルタにはゴミをポイポイ捨てる風潮があったので、いざ雨季になって水が溢れるとゴミで水路が詰まりたちまち冠水に至ると言う状況の場所が多々あるので、ゴルフ場にこんな分別ゴミがあるとちょっと感動しました(^^) でも分別には至ってませんでしたが。。。笑

いやー 綺麗だなー(^^) この花一番好きです。
この花インドネシアでは「あそか」と言うらしい。。。
a0063997_7562080.jpg


ポンドックインダの茶店で売ってるドーナツ、すんごい美味しいんです。
懐かしい家庭の味(^^)
a0063997_757434.jpg


ゴルフ場から見えるこの家はかれこれ10年は建築中らしいです。途中3年工事が中断されていたらしく、中々出来ない家だそうです(^^;)
a0063997_7582392.jpg

変わらず出来てなくて、なんか嬉しい(^^;)

ポンドックインダの植物の数々(^^) 
a0063997_75967.jpg


私の毎度担当のおっちゃんも変わらずで嬉しい(^^)
おっちゃんは私の好みのクラブとか諸々把握してくれてるので便利☆
a0063997_7595264.jpg

ポンドックインダはキャディにチップを15万Rp以上あげる事がルールになってますが、気分が良いと追加であげたりしています(^^) イブのようにはいかないですけど。

クラブハウスの鬼盛りクリームも健在でした(^^)
a0063997_821455.jpg

このクリーム美味しいです(^0^)


皆様も是非に(^0^)!!! 何を? クリーム(笑)

Pondok Indah Golf Course
http://www.golfpondokindah.com/index.asp

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-07 08:03 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)

雨季のゴルフ選び☆

所変わってジャカルタ話に戻ります(^^;) 
最近友達から「今どこ? 日本?」と言われる事が多くなりました(^^;) &、多分今後この先ずっとこの時期になると思い出すのでしょうが、先行帰国すると決めたはいいけど旦那様と離れて暮らしたくなかったので“ドナドナ”の歌をよく歌ってたなぁ。。。 あ~る~晴れた~ ひ~る~下がり ♪♪ (--)
本当に人生何があるかわかりません。 もうこうなったらこうなったで、将来私の赴任で旦那様帯同を目指したろーやないか(笑) 年の差婚と言うモノは自営業でもない限り、ある程度嫁が自立してないと中々厳しいと思います。 例え私が扶養に入ってたとしても、旦那様が年金暮らしになると第三号から外れます。そうなると保険や年金など国関係の支払い物は全て払っていかねばなりません。
いやー 扶養に入ってみたいと思った事は多々ありますが、これはこれで運命だと思って諦めていますが、2月になると毎年思うのかな。。。(^^;) しーん(--)

はいはい余談さておき。。。
先日久々に行ったパンカラン・ジャッティゴルフクラブがなんと!平日昼にも関わらず29万Rpに値上がりしていた事にビックリしました(@0@)
a0063997_643862.jpg

ほんの1年前まではせいぜい上がっても19万Rpとかだったのに。。。(><)

ランブータンも実り始めています。 これが赤くなるのね~(^0^) 緑のうちの方が美味しいと言う人もいます。雨季はフルーツが実る実る(^^)
a0063997_6453632.jpg


パンカランの川の淵に巣がある、コモドではないトカゲの種類の子(^^)
a0063997_6462555.jpg


雨季は南から雨が早く降って来る傾向があるので、ボゴール方面はスタートを早めるとかしないと昼には雨が降って来る率高いです。もっとも、最近は朝から雨が降って来る率が高いです。
私の検証によると、以下の事が言えます。
①南を取るならスタートを早め。
②せいぜいパンカランぐらい南なら、まぁぎりぎり。。。いつものスタートタイムが8時でも終われる。
  若干近いサワンガンは雨が何故か多い。チャベもパンカランの横付近なので同等。
③なぜかBSD方面は雨が多い。ガディンラヤも雨で中止とか結構あります。
④ロイヤルは何故か雨が免れるけど、雷が多い。あと、難しい(笑) でもご飯美味しい☆
⑤ポンドックインダは安全エリアだけど高いのと当日キャンセルは全額支払わねばならない。
⑥スナヤンは中心地だし安全エリアだけど、川の臭さが増す(笑)

かなり自分の行くゴルフ場ベースな意見ですが、雨季はなにせバンジールに気をつけねばね~。こればっかりは。。。先日も出張者が空港からスナヤンまで4時間かかったそうです(--)
ヒー(><)


とにかく気をつけて、ゴルフを楽しみましょう(^0^)!!!
a0063997_6592275.jpg


皆様も是非に(^0^)!!! 何を? 笑

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-12 07:00 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

Senayan National Golf Club☆

昨日の余談と似てますが、昨日出張の飛行機を詰めていて、まさかまだ年末年始のジャカルター日本便はまだ大丈夫だろう・・・と思っていたのですが、なんと結構もう埋まり気味で! 心配になるぐらい埋まり気味になって来ていて、慌てて取りました(^^;) 早い・・・
でも早め早めじゃないと、正月は家族で迎えたいですもんね。。。

そうそう、「匠」と来れば“Senayan National Golf Club”(^^)
今回帰省の2回目ゴルフは略してスナヤンでした☆ ちょうど月曜日が安い!!
a0063997_615353.jpg

これに色々かかって月曜日は55万Rpぐらいです。何処のゴルフ場も、日本の事思ったら近いのですが、極めて近いクラスがスナヤンかポンドック。ポンドックも近いし広いし良いのですが、平日昼間でも1ジュタぐらいしますし、雨でも当日キャンセルにキャンセルフィーがかかってきますので、ちょっと「雨女説」が今年は流れていた関係でナーバス(^^;)
っと言うワケで久々のマダムゴルフ部はスナヤンに♪♪

都会の牛(^^)
a0063997_6261882.jpg

ここの牛のお飾りは意味不明な雰囲気ですが、見ると笑えるから気分をほぐすと言う意味かしら。。。(^^) リラックスしてナイスショット?
a0063997_628745.jpg

いやいやいや・・・ 本当にここは短い癖に、しかもパー69ですから、ショートもやけに多く一見高得点をマークしそうになるのですが、ところがどっこい。。。(--)
ゴルフ場ってホントにうまい事出来てますよね~。。。ここは特にちゃんと打っていかないと本当に短い癖に長い道のりを辿ります(--) 
a0063997_6303736.jpg

さすが都会の中にあるだけの事、&、インドネシアでこのクラスのゴルフ場はそこそこ裕福な方がいらっしゃる関係でか、ヘリポートまであります(^^)
a0063997_6322291.jpg

ここにヘリで現れて、いきなり打ってホールインワンした後、緊急会議でまたヘリに乗って去る・・・なんて一度やってみたい(笑)

楽しい会とは裏腹に、いつもの事ながらトホホな成績で、スマイル出来ません(--)
a0063997_6344578.jpg

まぁでもジャカルタゴルフは最高です(^0^)!
昨日旦那さまと話しててフと思いましたが、帰国してから“よし! また日本でゴルフをガンガンしよう!”と思っていたのに、なんか結婚してから誘いが減りました(笑)
や~ね~(^0^) あれれれれー? みたいな。

スナヤンの月曜日、皆様も是非に(^0^)!!!!

Senayan National Golf Club
Jl.Asia Afrika Pintu IX,Senayan,Jakarta
+62-21-5710181
http://www.senayangolf.com/


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-05-29 06:39 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

今回まともに丸1日あるのが4日間しかない中、2日間はゴルフをしました(^^)
ゴルフバッグは旦那様に借りて。。。 かれこれウン十年ゴルフをやって来た中で男性モノしか使った事がないので、借りれるあたりとっても便利☆ 仲良しのイブとバパと我が家と4人でポンドックインダへ行き、我が家はキャディーバッグ1つでキャディーは2人。
ポンドックインダに行くと必ずこの人がキャディーでつきます☆
あだ名はおっちゃん(^^)
a0063997_12272272.jpg

呼ぶ時も「おっちゃんどっちがいいかな?」と、おっちゃんです(笑)
とても控えめだし真面目なおっちゃん。

この風景見ると、あー いつもの風景だー とちょっと嬉しくなります(^^)
a0063997_12304934.jpg


この日はバナナ無料でした☆ そりゃそこになってる物だし無料でしょー(^^;)
a0063997_1232157.jpg


この花の赤が一番好きですけど、大好きな花~(^^)
a0063997_12324913.jpg


これも大好き~(^^) 日本でも偽物のこの花の置物を買ったぐらいですから。
a0063997_12333525.jpg


ポンドックインダのレストランから立派に見えるこの木はドリアンの木です☆
a0063997_12341942.jpg

先日“ゴンっ”とドリアンが落ちて来たそうです。。。(^^;)
ドリアン当たったらちょっとヤバイね~

スコアは相変わらずでしたが、美しいゴルフ南国ビューを楽しむにはピッタリのゴルフ場ですね。。。 都心の楽園って感じ(^^)

仲良しのイブと(^^)
足が太いのでモザイクかけたらなんか細く見える(笑)これいいな(^^)
a0063997_12475620.jpg



皆様も是非に(^0^)!!!!

For Reservation:
Phone : + 62 21 – 7694906

http://www.golfpondokindah.com/index.asp

昔の白バージョンの銅像の方が好きかも。。。
ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2014-05-11 12:38 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

ジャカルタでは県人会主催のコンペや、出身校主催のコンペが頻繁に行われています☆
コンペが行われる程、それだけ多くの日本人が駐在していると言う事が凄いですよね。
昨日は成蹊学園出身者のコンペがあり、成蹊出身ではないのですが参加をさせ頂きました。
旦那様が中高成蹊だったので、その家族と言う事で(^0^)
私は中高は神戸松蔭です。姉は神戸女学院。松蔭出身者にも女学院出身者にも会った事ありません。。。(--) 同じマンションに海星の子もいますし、甲南女子、甲南、関学も2人以上知人がいるのに。。。 悲しいわ。誰かいませんかぁー? ブログで呼びかける(^^;)

ところで、昨日は珍しく雨が降らず、晴天でラッキー(^0^)!
でも前日は降ったみたいでグチャグチャでした。。。
癒しのパームヒル~☆
a0063997_115359.jpg


バイザー忘れて、パームヒルオリジナル帽子買ってみました(^^;)
a0063997_11535777.jpg

14万Rpぐらいだったかな。 女子用のバイザーはありましたが、農家のおばさんみたいな帽子型だったのでやめました。

サボテン(^^) 
a0063997_11545487.jpg

こんな写真を撮ってる場合じゃない(^^;)

それが、オネストによるハンデ24頂き、なんと連続優勝となりました(@@)
なんだかすみません。。。(笑) 
また素敵なナルミのマグカップを頂きました(^0^)! やったー
a0063997_11575033.jpg

天候と同伴競技者に恵まれました(^^)

成蹊の方々、皆朗らかでワイワイ楽しい雰囲気がうちの母校と似ています(^^)
親睦会もあるそうなので、成蹊出身の方、または家族と言う方はふるって御参加下さい!
え?それで良かったですよね?(^^;) 
a0063997_1212784.jpg


癒しのパームヒル☆ 
皆様も是非に(^0^)!!!

「PALM HILL GC」
Dasa Kadumanggu,Kec,Babakan Madang,Bogor 16810,Jawa Barat-Indonesia
Tel:021-87954307


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-17 12:02 | IN JKT ゴルフ | Comments(4)

最近のジャカルタの物価上昇率は半端なく、平気で今まで500円で買えてた物が急に800円とかになってたりする事よくあります。物だけじゃありません。。。 ゴルフ場も毎年ちょっとずつジワジワ値段が上がってきます。。。
他の平日昼間に比べたらそこそこ値段がリーズナブルで、大好きなジュージューステーキがあるPALM HILL GCも今月15日から値段が上がるようです(><)!
5万Rp値上がり。。。
a0063997_11521167.jpg

まだ、318000Rpから368000Rpですから30万Rp台と言う事でさほど印象は変わりませんが、そこから40万Rp台なんかになったら印象変わりますよねーーー。
日本に比べたらもの凄ーく安いんですけど、なにせ、貨幣感覚がジャカルタ仕様になってますから、高く感じるワケであります(^^;)

新年初打ちはパームヒルでした(^^)
アヒルを追い掛け回して遊んでる場合ではない程、スコアはうーん(--)
逃げ惑うアヒル。。。結構早い(笑)
a0063997_1231223.jpg


何回かブログにパームヒルを載せてますけど、今回はジュージューステーキがいかにジュージューしているか、よりリアルに動画で御紹介しますね(^^) わはは☆

なんで好きって、野菜も結構食べれるますし、モヤシが美味しい(^^)
a0063997_1244035.jpg


この日は終わり3ホール目から雨が降ってきて、終わり2ホール目なんて下着が透けて来る程雨に見舞われ、最終ホールなんて滝に打たれた修行僧のようになり、それでも打ってたんです(笑) しかもそんな時に限ってナイスショットで・・・(ランは全くありませんが。)
さすがにグリーンは水浸し状態でパター出来ず、カップも水溢れてるし、いやはや ようやく諦めました。。。とっとと止めようよ状態で初打ちは幕を閉じました。
でもその後のジュージューステーキで気分は盛り上がり(^0^)!!

今年もまたゴルフを頑張ろうと思うのでありました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!! 何を?(^^;)

「PALM HILL GC」
Dasa Kadumanggu,Kec,Babakan Madang,Bogor 16810,Jawa Barat-Indonesia
Tel:021-87954307


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

 
by reehane | 2014-01-10 12:14 | IN JKT ゴルフ | Comments(2)

ジャカルタはクリスマス25日が祝日な為、あとクリスチャンではないインドネシア人もクリスマス休暇と言う事で来週から1日ぐらいまでお休みにする人も多いので、なんだか今週が海外に拠点を置く企業の挨拶周り、奥様方はお子様が学校休みになるorなる前かで忘年会ランチも多く、なんだか気ぜわしい1週間です。日本も忘年会ピークでしょうね。。。(^^)

そんな今週、非公認有志ゴルフ部“マダムゴルフ部”略してMGの打ち納めでした☆
レディースの公認ゴルフ部はジャカルタ・ジャパン・クラブ、略して「JJCゴルフ部」、そして「72」、月1コンペのみ開催している「カトレア会」とあり、私はカトレア会のみ所属しています(^^)。なにせMMGがユルユル系なので(優雅にゴルフをしようと言う意味のMGですから。)月1ぐらいは足でまといにならないようピシーっとメリハリ気合入るコンペぐらい出ないとスコアに危機感を感じないのではないかと思いましてね(笑)

っと言うワケで、今年の年収めMGはRoyal Jakartaへ。
a0063997_10444860.jpg

ここはもうインドネシアンマスターズとか開催される場所ですから、なにせ綺麗です。が、広いけど長い!フカフカ芝が重い!スコアが5は悪くなる(笑)、、、と来たもんですからこれまたこれまた、油断が出来ないゴルフ場です。

これ以上近寄ると危険な黒鳥☆ 危ないそうです(^^;)
a0063997_1047767.jpg


いやはや、年収めだからってベスグロが出た試しは過去ありません(--)
それでまた年明けに「よし!初打ちだ!」とか言って、またまたスコアが悪くなったり、ちょっと良かったら「今年は縁起がいい!」とか勝手に思っちゃったり(^^;)

ゴルフって、なんかそんな繰り返しなのが楽しいのかも(^^;)

このRoyal Jakarta、綺麗だしレストランのメニューも美味しいのがいいのですが、一つだけこれはダメって物を見つけてしまいました(--)
トマトジュース(--)!
a0063997_1050876.jpg

水でかなり薄められていて、しかも言わないと砂糖が入ってくるーーー
こりゃマズイ(^^;)

でも、ビビンパ美味しいです(^0^)!スープ付き!
a0063997_1056264.jpg

なんだかんだ統計取った結果(どんなアバウトな統計やねん。)、ビビンパが一番しっくり来るかなぁ。。。ニョニャニョニャには人気です。

いやはや、今年もMGの皆様お疲れ様でした(^0^)
って言っても3人しかいませんけど。。。し~ん
a0063997_111085.jpg


部員募集しています(^0^)!
皆様も是非に!! そうまとめる(^^;)

Royale Jakarta
http://www.royalejakarta.com/

レディースは42万・・・Rpです(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-20 10:58 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

Padang Golf MATOA Nasional☆

昨日、某学校のゴルフコンペに参加させて頂きました(^^)
ジャカルタでは、県人会や出身校にまつわる有志コンペが数々行われています。
昨日は某学校の家族も参加可能と言う事で参加させて頂きましたが、皆様それぞれ異なる業種や年代も違ったりするのですが、特に一貫教育の学校と言うのは同世代はもとより随分先輩でも後輩でもある種“ファミリー”と言うかなんと言うか、親戚みたいな・・・なんて言うんでしょ、この感覚。。。とても楽しい会でした(^^)

コンペ開催は通称「マトア」。初めて行きました。
絵の具で書いた絵のようなビューです☆
a0063997_8354790.jpg

ジャカルタ南にあるラグナン動物園の近くです。
ここのゴルフ場のウリは“自然環境の育成を大事にしている”そうです。え?ゴルフ場でそれをうたい文句にしてるって事は何?草ボーボー系だったらやだな・・・と思っていましたが、全然そんな事なく、まぁしいて言うならバンカーが砂じゃなく赤土ぽかったんですけど(^^;)
自然環境の育成と言うか、やたらと果物が実っていました(^0^)
ランブータンの赤ちゃん☆
a0063997_84045.jpg

ナンカ(パラミツ又はジャックフルーツ)が大量に実った木☆
a0063997_8445173.jpg

自然環境の育成って言っても、インドネシア内何処のゴルフ場に行っても自然環境の育成を感じますけどね(^^;)ちょっと成長しているランブータンもありました☆
特に雨季はフルーツがよく実ります!
a0063997_8455099.jpg


コンペ中に頂いた、とっても美味しくて感動した物をご紹介しますね!
これ~(^^) パパイヤにも4000Rp(30円ぐらい)で売ってるそうです。
a0063997_8571249.jpg

凍らされていた物を溶けて来た頃に頂き、ますます美味しい!!
なんて素敵な御気使いだと、それにも感動しました。ありがとうございました!
あまりにも美味しくて、他の種類も調べてみました(^^)
a0063997_90933.jpg

しかもHPもありました(^^) どんなに気に入ってるねん(^^;)
Jeli Jus ←クリック♪

今回はオネストジョンに基づくハンディを頂いた関係でハンディ28となりました☆
※オネストジョンについて
http://www.j-people.net/golf/manner/090424honestjohn.html
普段女性同士でゴルフをやってる分には滅多にオネストしないのでウッカリしてましたが、オネストジョンのポイントは、通常平均スコアの10ぐらいマイナスしたスコアになるだろう的な感じの申告が良いそうですが、私の場合、通常平均スコアが90台後半なので10マイナスすると80台? それは無理無理無理・・・ ってなワケで小心者の私は「100」と(^^;)
それで、100-72(パー数)で28ってワケです。

そしたらば、優勝してしまいました☆ グロス93-28でぶっちぎりの65。。。
なんか今年はそういうケースで優勝したのが2回目です。
いい加減自分のスコアとハンデを見つめなおそうよって感じですが。。。
でもナルミ社製のカップを頂きました(^0^)!!わーいわーい
a0063997_962118.jpg

なんか久々に男性も混じるコンペに参加して、スイングやグリーン周りや諸々とっても勉強になりました。でも、年数回数半端なくやってる癖に90台以上にならないって事は、やっぱ打つ前の素振りとか必要なのかなぁ・・・と改めて考えてみたりなんかして(^^;)
全く素振りとかせずに、いつもいきなり打ちます(--)
うーむ、ゴルフは何が良いやらまったくわかりませんね。。。。

マトアのアイスラテ美味しいよ(^0^)
a0063997_915717.jpg

値段もリーズナブルですし、ランブータンの生育が気になるのでまた来たいな♪
a0063997_916247.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

「Padang Golf MATOA Nasional 」
Jl Moh Kahfi I Km 7 Ciganjur - Jakarta Selatan 12630
TEL:+62 21 787 0864-66
http://www.matoanasional.net/animation.htm


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-15 09:23 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

Gunung Geulis CC☆

ゴルフをやってる方ならば、自分が初めてデビューしたゴルフ場を覚えてる方も多い筈・・・私は都内から車で2時間、山梨の奥地“都留カントリークラブ”の東コース。土日で11000円~13000円ぐらいとあってとてもリーズナブル。ただし9ホールを2周すると言う、本当にもう練習用コースです。山梨の更に奥地とあってとっても急な丘陵コース(笑)。ショートホール以外は旗が見えません(笑)。そんな急斜面で、6本持って走れーとスパルタな教育を受けて参りました。かなりここのゴルフ場で修行しました。。。
まぁゴルフはマナーのスポーツなので、今思えばそれも良かったかなーと。。。

そんな、デビュー当時の現場を思い出しました。。。(--)
Gunung Geulis CC(グヌングリスカントリークラブ)Eastコースです。
この傾斜・・・・(--)血が騒ぐわぁ・・・
a0063997_18561518.jpg


この下りの傾斜は山梨から富士山を越えたふもとの静岡県御殿場付近にあるゴルフ場の景色にそっくりです(^^)ジャカルタでこんなに日本を思い出すとは・・・
a0063997_1902678.jpg


絵に描いたようなナイスビューですね~(^0^)
a0063997_1911642.jpg


今回なにせ初めて来たのですが、地図を見るとランチャマヤの手前だったので少々近いかなぁと思いましたが、プンチャック方面(サファリの方面)へ行く&更にウネウネ山道を行くので遠かったですが(と言ってもポンドックから1時間ぐらい)、今思えば日本の奥地よりかは遥かに近いので、贅沢言っちゃいけませんね。

スコアはさておき、とても景色が良いので是非オススメです(^0^)!
平日レディースデーは361000Rpです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

Gunung Geulis CC
Phone : +62-251 8257500/400

http://www.gununggeulis.com/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-22 19:12 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)

“癒しのゴルフ場”と言われるパームヒルへは何度か来てるのですが、いつも全然癒されないスコアで悲しみに暮れていたのですが、今回ようやく癒されました~(^^)
最近ジャカルタはなんでも値上がり傾向にあり、ゴルフ場も至る所で値上がって来て(そうは言っても日本に比べると全然大した値段ではないのですが。)ちょっと残念な感じではあるのですが、パームヒルは値段も癒し。。。
カート込みで平日レディース318000Rp☆
つまり日本円にすると約2760円! やすーーーーー
a0063997_10323151.jpg


雨季なので全体的に曇っています。。。
a0063997_10334233.jpg

ちょっと日が照ると、前の日の湿り具合が蒸発してかモアモアして暑い・・・
a0063997_10342882.jpg

いやー スコアが癒されたっても、ベスグロではないのですが、この所ちょっと油断するとすぐに100超えてたので(--)95を切れると気分的に救われます。
そうなるとまた90切りたいとか欲が出て来て乱れて100超えてしまうんでしょうね・・・・・(--) ホントにゴルフってメンタルなスポーツです。

ここの名物はなんと言っても「じゅーじゅーステーキ」☆
a0063997_10381711.jpg

鉄板の上に更に焼いた石に野菜にお肉が乗って、じゅーじゅー美味しそうな香りと音が広がり運ばれて来ます(^^) 
お姉さんがタレをかけてくれます(^^)
a0063997_10405177.jpg

更にまた美味しそうな香りと音が広がり、癒してくれます(^^)

色んな意味で癒されるゴルフ場パームヒル(^^)
(ちょっとスコアが癒されたからって・・・笑)

皆様も是非に(^0^)!!

「PALM HILL GC」
Dasa Kadumanggu,Kec,Babakan Madang,Bogor 16810,Jawa Barat-Indonesia
Tel:021-87954307


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-15 10:43 | IN JKT ゴルフ | Comments(0)