ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 一時帰国( 27 )

NEW 衣装☆

以前から頼んでいた衣装が届きました(^0^)!
トルコのベラの衣装はかれこれ3着目ですが、更に「プラチナライン」と言うニューバージョン!
お値段も、元々ベラは確か昔から7~8万して、日本で買う場合は10万ぐらいしていたのですが、更に上を行くデザインバージョンって事で13万8千円! ひょえー(@0@)
今ディスカウントがあって(お問い合わせ下さい。)13万3千円(@0@)
でも、中々一目ぼれする衣装に出会わないので、清水の舞台から飛び込む気で購入しました(^^)
日本滞在の時に届いて良かったです(^0^)
舞姫さん ありがとう(^0^)!!
ベリーダンス衣装のSHOP☆ MAIHIME http://www.mai-hime.net/
a0063997_11531195.jpg


結局好きな色は大体一緒です(^^;)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-19 11:54 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

日本の風景 その1☆

昨日、日本橋のビジネスホテルから日比谷の名門ホテルにお引越ししました^^;
一寸法師の気分が味わえるコンパクトな丸いお風呂も、狭いけどコンパクトにまとまってる室内も気に入っていたのですが、やはり広いホテルに変わるとそっちの方が良いですね(^^)

日本の風景かどうかは微妙ですが^^;、これぞ日本!
宝塚の出待ちの女子たち!まぁ、日本って言うより日比谷の文化と言うか・・・^^;
a0063997_10425824.jpg

あ~ 観たい。 今回は日程合いませんでしたけど、次回は是非に観たいです。
宝塚は見ると幸せな気分になります(^^)

新ユニクロ! 銀座(^^)
従来のユニクロのビルは「gu」と言ってユニクロのカジュアルラインのブランドビルとなっていて、その2軒隣ぐらいにあります。
gu見てからユニクロ見ると、すごいユニクロが高級に見えます。
a0063997_1047899.jpg


なんだか近未来的です☆
a0063997_10473588.jpg

ってか、どこでもユニクロに行ってしまうのは何故かしら・・・不思議な事に、いつも着てる服はそんなにユニクロユニクロしてないんですよ^^;

気軽な朝ご飯にオススメなのがフレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノバーガー」!
毎年シーズン限定で出てましたが、大人気で定番になったのかなぁ・・・それは謎ですが、いつも夏限定風だったのにこの時期出てるって事は定番になったのかも。。。
a0063997_1051314.jpg

マスカルポーネチーズと生ハムとの豊かなハーモニーが最高に美味しいです☆

現物(^^)
a0063997_10522387.jpg


本当にオススメです(^^)

皆様も是非に(^0^)!


ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-18 10:53 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

昨夜はベリーダンス仲間たちと会うべく渋谷へ☆
まず渋谷に来て師匠にご挨拶。 手短に現状を報告し^^;、かなり久々にエジプト製のヒップスカーフを購入させて頂き、めでたしめでたし(^^)

生地の部分にキラキラ成分が入っています(^^)
a0063997_7241151.jpg

やはりエジプト製はコインの質感とかが違います。
今回帰国と同時に取って来ないといけない衣装やタブラ、ミラーヤに、かなりベリーダンスグッズをお持ち帰りしないとなりません☆
まさかインドネシアでここまで活動出来るとは思ってなかったので衣装も3着ぐらいしか持って行ってなかったんですよね。。。ありがたい事です(^^) 

師匠もお変わりなく(^^)、仲間達も変わりなく、いつも仲間に恵まれていて本当に光栄です。



ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-17 07:31 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

10ヶ月ぶりの日本☆

たかが10ヶ月、されど10ヶ月・・・と改めて思いました^^; 10ヶ月って短いように思っていましたしそれほど日本が変わってる様子はないだろうと思っていましたが、結構自分が時代遅れになってる事に気がつきました^^;

①コンビニに入ると、デザートコーナーが新商品だらけに見える!
②今までお気に入りだった薬局系アイテムに新フレグランスのシリーズが出てる。
③今の流行は蓄電池だと言う会話についていけなかった^^;
などなど・・・ 驚きポイントが満載です(^^;)

改めて感動した事は・・・
①地デジの画面でテレビの写りが綺麗すぎる☆
②便座もホンノリ温かく、ウォッシュレットの性能が良い☆
③何を食べても美味しい☆

渋谷に新しくオープンした「ヒカリエ」へ行きました☆
渋谷の東急のプラネタリウムがあった跡地に建築されていたモノが長らくの工事を終えOPEN!
ちょっとわかりにくい写真ですけど、ファッションフロアあり、雑貨フロアあり、ニュースポット!
a0063997_913116.jpg

16年勤めた元会社が渋谷にあったので、渋谷はもうお庭のような所ですが、こうやって新しいスポットなんか出来たりして時代が変わって行くんだぁ・・・と。
a0063997_931439.jpg


元会社が二子玉川駅前の新ビルライズに移転したのでご挨拶に二子玉川へ☆
a0063997_941559.jpg


二子玉川も20年前から随分変わりました。って、20年前と語れるぐらい東京にいる事に気がつきます^^; 昔に比べたらもう10倍ぐらい変わりました。かつての二子玉川のイメージからまるで変わりましたよ。
オフィスビル入り口☆
a0063997_962296.jpg

なんか近未来的な新しいオフィス内で働く同僚や先輩を見てると凄くカッコ良く見えます^^☆

二子玉川は玉川高島屋しか昔はありませんでしたけど、今や物凄く! 一言では語れないぐらい商業施設あり、路面店あり、それはそれは栄えています。

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-16 09:09 | IN JKT 一時帰国 | Comments(0)

日本のゴルフ場☆

久々に日本のゴルフ場へ行って来ました(^^)!
日本のゴルフ場は今が一番良い季節(^^)。日本にいる時から頻繁にゴルフをやっていたので、毎年四季折々の景色はゴルフ場で楽しんでいました。

少し肌寒いけどすごく晴天!ゴルフ日和!
a0063997_915199.jpg

都心から1時間もかからない「成田ハイツリー」です。
何度もプレイしているゴルフ場だったので余計に懐かしい・・・(^0^)

この風景はやっぱり日本!もみじ風の赤い種類あり緑の種類あり、素晴らしいです。
a0063997_9175914.jpg


いつものウエアだけど^^;背景だけ違います(^0^)これなんか更に短足に見えるかも(--)
a0063997_9194220.jpg


こんなにゴルフ日和で絶好の気温だったけど、スコアは寒~い(><)
a0063997_92137.jpg

ジャカルタのヤシの木やナツメグの木の光景ではない緑豊かな景色(^^)

前半終わるとレストランでランチ(^^) これも日本ならでは! 優雅です☆
日本のゴルフ場は本当にいつ来ても「大人の社交場」って感じです(^^) 他の国では大体スルー(そのまま続けて行う。)でやってしまう事の方が多いのでそれはそれで良いのですが、ハーフ終わるごとに休みが入るのも素敵な文化だと思います(^^) 気分も変わります(^^)
だからと言ってスコアが良くなるとは限りません(^^;) し~ん
レストラン風景~☆
a0063997_927069.jpg


日本の一時帰国の際は是非ゴルフ(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-15 09:28 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

たいめいけん

今回、1週間しかいない&自分ちは貸してる&旦那様んちもお義母さんもジャカルタな関係でガスとか止めてるってのもありホテル住まいです(^^)

日本橋にある新しいビジネスホテルなのですが、狭いけどすごく綺麗! 狭いって言っても綺麗にコンパクトにまとまっててダブルベッドでフカフカです。
a0063997_4315149.jpg


洗面系もなんだか綺麗にまとまっています☆
a0063997_4324535.jpg

荷物の開け閉めには中々狭いのですが、これなら全然問題ありません(^^)

朝成田に着いてからホテルに荷物を置き、馴染みのネイルサロンへ行き、とにかくまず手を綺麗に。
朝の日本橋~☆
a0063997_4352889.jpg


これは日本橋にいらしたら是非召し上がって頂きたい一つが「たいめいけん」のたんぽぽオムライス! 卵6個使用しているだけどの迫力があります(^^) そして美味しいよ☆
いつも11時過ぎから行列です。
a0063997_4374277.jpg


「たいめいけん」ではメインと一緒に50円のボルシチもどうぞ。
a0063997_4383818.jpg

コールスローサラダも50円。この2点だけは何故か昔からの値段? なのかな^^;

たんぽぽオムライス(^0^)
a0063997_4395822.jpg


真ん中をナイフで切り開くと~! この迫力(^^)
a0063997_4404068.jpg

さすがに卵6個ですから^^;ちょっと罪悪感にかられるのですが、とにかく美味しいです(^^)

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-14 04:42 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)

日本に今朝ついて、初めてのカフェは日本橋にあるエクセルシオールカフェ(^^;)
なんか日本に帰ると普通に皆流れてる事に“あ~日本だぁ~”と感じてます。

今ネイルサロンまでの時間までに1つぐらい仕事しようと、エクセルに入ったんですが、あー ハニーラテ美味しい。。。

a0063997_1092345.jpg


こういうささやかなメニューがジャカルタにはないかも。。。

エクセルは宇治抹茶フェアとかやってて、あー 普通にこういうのが満載にあるのを凄く嬉しく感じました(^^)


皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-12 10:10 | IN JKT 一時帰国 | Comments(7)