ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 一時帰国( 27 )

一時帰国色々・・・

いやはや、毎度の事ながら短い一時帰国が終わり、ジャカルタに戻ってきました^^;
今回も4泊5日。
ジャカルタの我が家には、要介護の義母もいるもんですからそうそう長い期間家を空けるワケにもいかず、毎回献立表をしっかり作った上でメイドと看護師に託し一時帰国します。
メイドも随分教育したので色々作れるようになり、メイドの休日以外は海宝丸(日本食レストラン)に頼らず^^;、殆ど手作り料理にしました。
a0063997_7264760.jpg

なにせ短い滞在なので、体力温存の為^^;マイルでビジネスにアップグレードしてもらいました。ちなみにJALでした。一度ビジネスの快適さを覚えると駄目ですね^^; 
a0063997_7313648.jpg

機内食と言えども完璧です☆ 007をやっていたので、007か写真にあるゲームか。。。ベルリッツがやってる語学学習ゲームのインドネシア語、押し間違え2点マイナス以外は完璧でした(^0^)っと言っても入門レベルのテストです^^;

自分が若い頃に買った家は今貸してる為、1年に一回一時帰国の際に税理士の先生にまとめて家にかかった経費諸々の書類をお渡しせねばならなかったり、健康診断をしに行ったり、その他病院に行ったり、4日間と言う短い期間の間で結構分刻みな動きをせねばなりません。。。

でもその間しっかりと食べるべき大好きなお店には行きました☆
日本への一時帰国はやはり馴染みの店めぐりは外せません。
a0063997_7444852.jpg

今回も行ったお勧め店は・・・
・青山 ポンテ・ベッキオ(イタリアン) 
 青山では創業60年は越す名店です。青学の右隣の六本木通りに抜ける道の途中です。
・麻布十番 まつかん(寿司) 
 大将がTVの取材など一切お断りしてる関係で知る人ぞ知る店です。
 いつ行ってもお客様が途切れないほど・・・弟子のお店はミシュランに載っています。
・小洞天(中華)  
 シュウマイが有名で1944年創業の老舗店ですが、私はここの天津飯が大好きで・・・
 こよなく食べ続けています。。。天津飯とシュウマイ2個の組合わせが最高!
・千疋屋(フルーツ) 
 美味しいフルーツを食べたい時は千疋屋に限ります(^^) 
 千疋屋で売ってるフルーツはそれはそれは高いのですが、美味しい(;;)
・きくかわ(鰻) 神田が本店の老舗店。
 この所の鰻不足で値段も1ランク高くなったのが悲しい所ですが、美味しいです!
 ちなみにこれはうな重「ハ」で4750円。安くはありません^^;
・花大根(昼間はわらび餅と葛餅のお店) 
 銀座は6丁目の「夏野」と言うお箸屋さんのビルの地下にあり、葛餅が美味しい!
 夏野の系列なのか?同ビルだからか、出されたお箸はプレゼントして頂けます。

今回神田にある藪蕎麦は、最近あった火事で行けなくなったので残念。。。(><)

まだまだ寒暖の差が激しかったのですが、でも季節の花は見ごろです(^^)
a0063997_857525.jpg
 
空家にしてる方の家に一時帰国の時は必ず風を通しに行くのですが、庭には梅やら椿が満開でした。これぞ日本の花ですね~(^^)
a0063997_8595483.jpg

毎度の事ですが、細かくスーパーを見て調達する時間が無いので、食料品の買出しはネットヨーカドーで購入し、ホテルへ配送してもらいます。
その他必須アイテム・・・^^; ギャッツビーとグロンサンは欠かせません^^;
a0063997_921251.jpg

カーヴィーダンスの本は、即やせるか実験してみようと思います^^;
10年以上使ってたゴルフバッグがついに壊れてしまったので購入。その中にベリーダンスで使うアサヤ(杖)を入れてお持ち帰り出来ました☆
a0063997_935516.jpg

まぁ。。。なんだかとてもスピーディーな4日間でしたが、同期のYちゃんとランチするのがやっとこさでしたので、今度はもう少しゆっくり帰国して、皆に会いたいです(^^)
ゴルフもしたいし☆

今朝からまたジャカルタ生活が始まりました(^0^)
健康第一安全第一! 皆様がんばりましょう(^0^)!!!

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-13 09:09 | IN JKT 一時帰国 | Comments(4)

黄砂酷すぎ!

酷い酷いとは聞いてましたが、こんなに黄砂って酷かったっけ~?! と思うほど、、、あまりにも酷くて慌ててマスクまで買った程でした。
a0063997_5451921.jpg

昼の2時だと言うのに、今にも雨が降りそうなぐらい空がよどんでいて、全て黄砂とあとPM2.5と言う大気汚染とがあわさった状態だと言うので驚きです。
昨日は目を開けて歩いてられないぐらい酷かったです。まるで、土の運動場で風が強い日に土ぼこりが舞って目が開けられない小学生時代を思い出しました^^;
a0063997_5494130.jpg

日本でもこんなに酷いので、中国ではいったいどうなってるのか・・・想像を絶します。
3月にこれから日本へお帰りになる方、どうぞ黄砂にはお気をつけくださいませ。

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
お花をクリックしてください!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-11 05:53 | IN JKT 一時帰国 | Comments(8)

イブはもとよりBpk(バパ)もゴルフが大好きなので、強行突破のスケジュールで京都から一旦東京に戻り軽井沢へ。リゾートの名門「軽井沢ゴルフ倶楽部」へ行って来ました。
a0063997_11344881.jpg

白洲次郎も愛したこのゴルフ場は素晴らしく整備されていて、グリーンの速さに最初から最後までついていけない始末で(--)、更に出すのが異様に難しいラフには振り回され、練習するにはもったいなさ過ぎるゴルフ場でした(><)
しかも長い! レディースは18ホール中18ホールが白と(っと言っても通常のゴルフ場の白よりか長めのような気が・・・)ほぼ一緒の位置なのでミドルでも400ぐらいは当たり前にある為、イブと私はかなりズタボロになりました・・・(--)
でも、やはり日本のゴルフ場は素晴らしい!なにせ食事が最高!
a0063997_1138468.jpg


いやはや、何処でやっても安定したスコアになるのはいつの事やら・・・やれやれ。
イブにはインドネシアには無い!クロマックスのキラキラピンクボールをプレゼントしたら、たいそう喜んで頂けました(^^)
ちなみにこれ☆ 1箱3000円。
a0063997_1142211.jpg

私もお馴染みのゴールドキラキラボールは3箱購入出来・・・ しかしジャカルタのゴルフ場に軽く3箱分ぐらい池ポチャか川ポチャしてるので、そろそろ通りすがりのロストボール屋でゴールドの、しかも名前入りのボールが売られてるんじゃないかなぁ・・・☆

イブはピンクがお好きなようでめでたしめでたし(^0^)
a0063997_11452174.jpg


とにかくやはり日本のゴルフ場は素晴らしいです!!
ホント、大人の社交場と言う感じがします。エレガントでご飯も美味しいしマナーもきっちりしてるからこちらも勉強になりますし、、、最高です。
しかし、日本のゴルフ場に居ながらにしても結局インドネシア語漬けでしたので、なんだかここは何処かしらみたいな部分はありましたけど・・・^^;
キャディーさんにも「私は良いのでとにかくイブをお願いします。右はカナン、左はキリ、1はサトゥ・・・」など、最低必須単語をレクチャーしながらでしたが・・・^^;

この軽井沢ゴルフ倶楽部も11月11日から春までクローズ。通常日本のゴルフでは少々の雪でも行いますが芝の為にもクローズするそうです。強行突破過ぎて疲れましたが、グロンサンを飲みながら物凄く勉強になりました(^^;)

ジャカルタには無事昨日帰って参りました。。。 
今度はいつ帰れるかなぁ・・・今年はなにせ12月から新しい007も公開されますしね。ジャカルタの映画館で配給されるとは思えないけど、どうなんでしょ(--)
日本の皆さん、今回は全然お会い出来ませんでしたけど、次回は是非に(^0^)!
a0063997_11582718.jpg


ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-12 11:59 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

日本滞在中2日間は京都でしたので色々考えた結果、1日目は保津川下りがメインで2日目は京都の町観光と言う事にしました。 なにせ日本は3連休。とにかく京都の町も混んでるので2日間人混みに紛れるのもどうかと思い、1日目は私も行った事ないし保津川は正解でした(^^) インドネシアにはラフティングはあっても小さい木の船に乗ってドンブラコ系はないでしょう! 

トロッコに乗ってJR亀山まで行きます。
今回JTBの日帰りパックを利用しましたが、オススメです! 特に3連休など混みあう時期にトロッコのチケットは旅行会社でもJRでもネットでも買えません。土日祝日、船の方は時刻表とは関係なく頻繁に出るそうなので問題ありませんが、30分ほどの事ですが、立ちっぱなしで風景を見るのは優雅ではありません。ですからホントJTBのパックは素晴らしかった。。。
a0063997_631175.jpg

今回、本当にインドネシア語漬けでしたが、イブはゆっくり喋られる方なので殆ど理解出来る為、案外大丈夫でしたが、それでも不安でしたので強力な助っ人、3年インドネシアに駐在していて先月本帰国したYちゃんに登場してもらいました(^0^)!
a0063997_633233.jpg

Yちゃんはインドネシア大学の講座も受けてるので、私の適当言葉と違いさすが素晴らしかったです(^^)。人のインドネシア語を聞くのも勉強になります☆

ところが保津川下り、乗って早々雨が降って来て屋根をつける事になり、一旦屋根をつけると途中で晴れて来ても取らないそうです。
a0063997_6372628.jpg

でも景色は最高でした(^^)! 隣に座っていたJTBのお兄さんは毎週保津川下りをされているそうですが^^; それでも楽しめるそうです(^^)

渡月橋から見た景色☆
a0063997_6385969.jpg


2日目は京都もメイン中のメイン! 金閣寺と清水寺付近の散策などなど。朝、京都と言えば「MKタクシーだろう!」って事でMKのハイヤー仕様になったお車をチャーターしましたが(MKは皆様制服がちゃんとしてらっしゃいますし、ちょっとしたエレガントな気分を味わわせて下さる会社なのでお勧めです。値段も他社と変わりません。)よくよく考えたら普段から運転手付きの高級車に乗ってらっしゃるイブにとってはイマイチ価値がわかって頂けない気がして、この選択はあまり意味がなかったと反省ポイントでした^^;

さすが金閣寺は圧巻です(^0^)!!
a0063997_6453965.jpg


案外ご案内していると食材を説明する事が多いので、そこの所は問題なく・・・っと思ってましたらば、やはり歴史を説明するのは難しいですね~(--) 自分も理解してないのにしかもそこのジャンルの単語に限りがある・・・ もうそこはスルーで景色について話したり^^;お土産屋でお土産について説明したり・・・^^; 
a0063997_6521248.jpg

しかも、せっかく清水に来たから“おみくじ”を引こう!と思い引いたらば、私は「吉」でしたが、イブはなんと「凶」に(--) 私もかつて清水では2回も「凶」が出てますが、「凶」ってちょっと説明しにくいですよ(--)「後で調べますね!」なんて言っちゃって・・・^^;
歩いてると修行僧がお経を唱えて托鉢?をされてるシーンに出くわすのですが、なんて説明してるかわからなかったのですがイブが「Minta minta uang ya」と言っていました。

そんなこんなのインドネシア語漬けですので、大した事は喋っていません^^;
寧ろ勉強になる事の方が多かった日々でした☆
とりあえず、私なりの接待が気に入って頂けたようで^^;、ジャカルタへ戻ってからの旅行のお誘いとゴルフのお誘いは頂きました^^; 
っと言うワケでインドネシア語の修行はまだまだ続く・・・

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-10 07:01 | IN JKT 一時帰国 | Comments(0)

インドネシア人と食を共にされた方なら御存知かと思いますが、日本人にとって“醤油”が和食に欠かせないようにインドネシア人には“サンバル”と言うチリソースが欠かせないと言う方が非常に多いです。 今回、イブのためにこれを持って来ました(^^)! マックデリバリーでも必ず大量に付いてるサンバルと何かで貰ったサンバルです☆
a0063997_8405836.jpg

案の定イブはご飯・お味噌汁には七味とうがらし、おかずにはサンバル又はラー油をかけてらっしゃいまして、ホント持って来て良かったです(^^)
今実は京都ですが、京都の薄味系が出た時などすかさず七味を貰いに行ったりして中々これまでの例には無い旅行を楽しんでいます(^^;)
京都の行きつけ「三嶋亭」。私的にはここのすき焼きは日本一美味しいのではないかと思います。“だんちゅう”でも特集されていました。お値段もそれほど高値ではないのでどなたでも楽しめると思います。各個室は4畳半一間の掘りごたつになってまして素晴らしい趣があります。
a0063997_8463936.jpg


しかし、ここでも七味はやはり欠かしませんでした。。。(^^;)
京都は幸い七味の街と言っても過言じゃないほど七味・一味の宝庫ですので何処でも必ずあるのでとても助かりました(^^;)
a0063997_8481455.jpg


皆様も京都に行かれたら是非「三嶋亭」へ(^^)
三嶋亭:http://www.mishima-tei.co.jp/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-08 08:50 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

Ibuと愉快な旅 その1☆

日本に今、インドネシア人Ibuと来ています。
あーPCの反応が早い!!!!(^0^)

着いて早々、Ibuが行きたいと言った場所、なんと「原宿」でした(^^;)
神宮前の交差点☆
a0063997_740432.jpg

原宿渋谷は会社もあったので庭も同然なのですが、しかし竹下通りは凄い久々!
a0063997_7413138.jpg

昔はアイドルショップが満載!って
イメージでしたが、今はそんな店はせいぜいK-POPアイドルの商品を売ってるお店が1軒とAKB48のお店が1軒と・・・そんな程度でした。。。
若者向けのファッションストリートと変わってました。
イブと☆
a0063997_7443815.jpg

何故かAKB48のお店に入ったので入り口付近のAKBばりの女の子と☆
この子だけを撮ろうとすると「一緒に撮影じゃないと駄目なんです。」と言われました。
a0063997_7461068.jpg

外人はやっぱこういう所に来てみたいと思うようです(^^)。。。
AKBの店内☆
a0063997_7471810.jpg


日本は今やイルミネーションもクリスマスに向けて行われていたりして凄く素敵☆
有楽町のホテルの横で☆
日本のホテルのサービスはやはり世界最高でしょうか・・・改めて感動しています。
a0063997_7482780.jpg


ちょうど寒くもなく暑くもなく一番良い季節かもしれません。
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-07 07:49 | IN JKT 一時帰国 | Comments(0)

日本に一時帰国するのに今回初ガルーダになりました(^^)
それもその筈、今回はインドネシア人のイブと楽しい楽しい日本旅行だからです。
インドネシアにおいてミスター◎◎は「バパ◎◎」、ミセス◎◎は「イブ◎◎」と呼びます。ですから会話も「イブ~ 疲れましたか?」とか「イブ~ 美味しいですか?」など頭に「イブ」または「ブ」と着けます。最後につける場合もあります。最初はなんかバパもパピプペポの「パパ」と聞こえ「パパ?」って何? と思っていましたが、最近はすっかりその呼び方にも慣れました^^;進化するもんですね。。。

そう。日本に居ながらにして「インドネシア語漬け」の日々^^;

今回はビジネスになりました。
ビジネスのカウンターはなんだか胡蝶蘭はあるし綺麗です(^^)
a0063997_2350986.jpg


ガルーダのラウンジ人だらけ。そして寒い!
a0063997_23521787.jpg


そして、あっお座席の写真を撮るのをスッカリ忘れてましたが、立派です!
日本までの距離はフルフラットになります。

しかし!トマトジュースの記事をアップした傍から、薄めた砂糖入りのトマジューに遭遇してしまいました。。。パっと見は普通なんですけどね。^^;
a0063997_23532739.jpg

飲んでガビーン(--)着いて早々のウェルカムドリンクが残念な感じになりました^^;

なんか普通の朝ごはんの内容を選んでしまいましたが結構美味しい(^^)
a0063997_23563790.jpg

でもこれが一番無難だったかも・・・

日本ってこんなに田園多かったっけ? なんか日本に帰国するとなんか安心して気分が大きくなります(^0^)!! パソコンが壊れてもドーンと来いぐらいに^^;
a0063997_053960.jpg

あー このまま成田でゴルフしたい・・・ そんな懐かしい空気になります(^0^)

しかしインドネシア語漬け・・・^^; 
何が悲しくて機内で単語集やらちょっとした言葉集やら作って必死で覚えたか・・・^^;
まるでJCCのカタカタテスト(単語テスト)前のようでした。。。(--)

ガルーダ! よくビジネスクラスキャンペーンやってますので皆様も是非に!
(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-10-06 00:02 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)

こんにちは~ Reehaneです(^^)

今日は写真が多いので文章は手短に^^; 
これから日本に一時帰国される方、今日本にお住まいの方にも是非オススメな商品をお知らせします(^0^) これさえあればバッチリ商品です(^0^)!

私、ゴルフを頻繁にするので毎年毎年の日焼け止めにはちょっとウルサイんです。
これでも^^;半袖がたに既に焼けてはいますが・・・^^; それは置いておいて。
何故にウルサイかと言いますと、皮膚が弱くてSPF40以上の物を付けると痒くなるんですね~これまた難儀な(--) そこで確かに皮膚科からオススメされた敏感肌用のSPF50のクリームタイプは持ってますが手軽なスプレータイプも欲しい!
そこで今回帰国した時に発見した新商品がこれ!
a0063997_18492736.jpg

コーセーから出た「サッとスプレー強力UVカットSPF50」! 痒くない(^0^;)!
お値段も700円ぐらいでしたし手ごろ。しかも白浮きしない透明タイプ!

続いてのオススメは「シャツクール」!!
a0063997_1853261.jpg

これまたゴルフの時などサッと直接衣類にスプレーするだけでスコアが良くなるかもしれない事間違いなし(^^;)! 日本の夏やジャカルタの日中にオススメです(^^)

そして個人的に大好きな「蒸気でアイマスク」のローズ! 
帰国したらローズが出てました(^^) これは本当に誰が考えたのか、快適です。エクステの方も大丈夫! 私はハードに睫エクステ愛好家でしたが、アイマスク使ってました(^^)
a0063997_1857323.jpg


そして、今回本当に短い滞在の中で親しい友人たちと会えて本当に幸せでしたが、親しい友人達がこれまたプレゼントの天才でして、もうっこんな素敵な物を頂いてしまってウルウルしそうな数々を頂戴しましたので参考までにアップしました(^0^)☆
ってか、貰った身ですが、今度誰かにプレゼントしたい内容が満載です(^^) 
ありがとう!!皆さん(^0^)!

☆新橋玉木屋のキャラブキと梅干しらす ☆紀州五代梅
3品とも早速頂きましたが悩殺に美味しい!!
a0063997_19121254.jpg


☆鹿鳴館のリーフパイ ☆山本のり店の新作
東京の名物リーフパイに老舗の山本のり。嬉しいですよね~(^0^) 
a0063997_1915322.jpg


☆銀座4丁目の名店:鳩居堂のお香
日本伝統の文房具雑貨を扱う老舗の鳩居堂ですが、お香が有名とは知らなかった・・・@0@
お香立ては鳩型になっています。
a0063997_19172926.jpg


☆流行の塩麹と静岡産お茶の羊羹
こりゃこりゃ、やっぱジャカルタの塩麹とは雰囲気が違うかも。。。^^;お茶羊羹のこのアイデア容器がまた可愛いですね~(^^)
a0063997_19193413.jpg


☆韓国お土産&ケイトスペードのポーチ
最近の韓国お土産にはこんな可愛いタオルがあるとは! ケイト大好きです(^^)
ありがとうYちゃん(^0^)
a0063997_19203381.jpg


☆タイ駐在していた友達からタイのお土産
これまた貴重な物を! タイの工芸品とタイのハンカチ。これをサッと使うだけでレベルアップしたお茶の時間が楽しめそうです(^^)
a0063997_19233173.jpg


☆いつも素敵なマダムから(^^)可愛いロウソクと刺繍入りタオルハンカチ&手作り月桂樹!
本当に贈り物って心がこもってて嬉しいです(^^)
お料理にも使う月桂樹の葉を手作り出来るとは知りませんでした~(@0@)
a0063997_19264777.jpg


☆ビゴの店のマカロン
パン屋で有名な「ビゴの店」のマカロンがこれまた美味しい! 皆よく知ってますね~@0@!
a0063997_19333516.jpg


☆スワロフスキーの置物&使うのがもったいなくなるメモ!
こんなキラキラした置物があるとインドネシア語の勉強もはかどるかもー うそだー ^^;
密かに私は文房具好きなんですよ。。。でもこんな素敵なメモがあるとたくさんメモっちゃうかも!
何を?
a0063997_19365819.jpg


なんか今日写真が多いので重いかしら。。。
そうそう、昨日例の、ティッシュ箱の3分2の大きさしかない、会員の紹介がないと買えない村上開新堂のクッキーを開封しました(^^)!
小さい箱に右のマップの全種類が入ってるから驚き(@0@)!
a0063997_1939294.jpg


なんだか貰ってハッピーになる物ばかり・・・(^^)
皆さん本当にありがとう(^0^)!!!  
これでしばらく楽しめそうです(^^) 謝謝(^^)


皆様も是非に(^^)

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-23 19:41 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)

日本の風景 その2☆

おはようございます(^^)
昨日無事にジャカルタへ戻って参りました。 あっと言う間の10日間☆ いやはや、もう2日ぐらいあったら実家・神戸にも帰省出来たのですがそれも出来ず・・・。しかし10日間、本当に満喫しました(^0^) やはりたまに帰国しないとダメですね(^0^) 日本の5月は本当に最高でした(^0^)! 少しずつ新しいナイスな商品もゲットしたので、後々アップしようと思います。

日本の風景、ってか東京の風景ですね。。。^^; 日本1行列が出来る西銀座デパートのチャンスセンター(宝くじ売り場)です。この列を見ると“あ~日本だ~”と嬉しくなりました(^^)
a0063997_10534100.jpg

これは100mぐらいの行列でしたからまだマシな方・・・もっと行列します。
ちなみにドリームジャンボ。よく買ったなぁ・・・何回夢見た事か!(^^)!
a0063997_10542691.jpg

ちなみに、ゴルフでホールインワンをする確立より宝くじの高額当選する確率の方が高いんですって(@0@)! それを知ってから益々買うようになりました(^^;)

宝塚 星組ポスターと共に。 あー見たい☆
a0063997_10562334.jpg

夜はまだ肌寒かったのでカーディガン必須です。

日本はもうどこもかしこも「金環日食」!! 21日、昨日ホテル出発時間と共に金環日食が始まる感じでしたのでリムジンの中から見ました。
a0063997_11294466.jpg


ほら、このように。結構生で見ると感動しましたよ(^^)
a0063997_11295866.jpg


日本は金環フィーバーが終わったら次は今日から東京スカイツリーですね(^0^)!
また帰る頃にはフィーバーがちょっと一段落してるかな。。。 
帰るギリギリまでメチャクチャ楽しんでいたのと、あと仕事と両立せねばならなかったので帰りの飛行機ではグッスリかと思いきや、今更ながらに「ノッティングヒルの恋人」とか見て感動してウルウルしたり(しかも最後の感動場面を2回リピートして見た^^;)、ご飯が美味しくて殆ど寝ずに飛行機まで満喫してしまいました^^☆

機内のフレンチ☆ テリーヌが美味しい☆ しかもメゾンカイザーのパン大好きなので、あっ買って帰れば良かった・・・・(;;)なんで今頃思い出すか。。。
a0063997_11302184.jpg

メゾンカイザーはかなりよく買っていてしょっちゅう食べていたのですが、昨年の震災の時、コレド日本橋に入ってるカイザーは自分たちも震災でどうしようって時に通常21時閉店の所、食べ物のない人々の為に23時までパンを焼き続けたんですよね。。。 気持ちも良いし、美味しいし2重丸のパン屋だと思います(^^) JALに導入されたのも納得です。

ヒレステーキ☆ これが本当に機内食かと思うほど美味しいです☆
a0063997_11303577.jpg


デザートもかなりハイグレード☆
a0063997_11304814.jpg

日本の航空会社さんは本当にキメが細かくてビックリしますね(^^)
映画も見て「テトリス」とかやってたら(ゲーム好き)あっと言う間にジャカルタへ~☆
朝10時55分に出て7時間少々。早いわぁ。。。
なにせ前後1.5時間は離陸やら着陸やらジュースやら食事やらでゴチャゴチャやってますし、って事は残り4時間、で、2時間の映画を見たら残り2時間しかないって事ですからアッと言う間ですね~(^^)
a0063997_11312874.jpg


ジャカルタは近い(^0^)! 皆様も是非に遊びに来てね(^0^)!!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-22 11:22 | IN JKT 一時帰国 | Comments(6)

今回初めて帰国してたかだか1週間ですから、朝は適当でも昼夜はとにかく“馴染みのお店巡り”の予定でギュウギュウ。。。美味しい物を食べ過ぎて太るのではないかしらと心配しましたが、あまりのハードさに2キロ痩せました(^^)
夜はあまり撮影してはいけないような知る人ぞ知る有名店でもあるのでランチの写真のみですが・・・東京のオススメショップです(^^)

神田きくかわ☆
っと言えば鰻! 老舗です(^^) ジャカルタにはこんなに美味しい鰻はないかも。。。他には「野田岩」もオススメです。
a0063997_5524813.jpg

でもこの10ヶ月の間に何があったのかしら? 「ろ」のコースがいつもならお重全面が鰻に覆われているのに、半分になっていました。 不景気なのね・・・

小洞天 大手町店☆
大手町店じゃないとダメです。ここの天津飯を食べるとちょっと他の天津飯が食べられなくなります。あと名物のシュウマイも一緒に。
a0063997_5571512.jpg


山本屋総本家 人形町店☆
名古屋の有名店「山本屋」の、人形町店です。ここのキシメンは本場! カレーキシメンです。
a0063997_813452.jpg


デザートには東京會舘のショートケーキ☆
老舗は伝統の味って感じです(^^)
a0063997_83572.jpg


会員しか買えないクッキー☆村上開新堂☆
このご時勢に会員様のご紹介を得てしか買えないクッキーってのも、日本人の心をそそるんでしょうね。。。取りに行ったらお受け取りの袋がいっぱいでした。
a0063997_831311.jpg


ティッシュ箱の3分の2ぐらいの大きさのクッキーで6450円です。高いです^^;
a0063997_8334832.jpg

一見えっ?と思う包装^^;
でも伝統と格式は感じます(^^) 

皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加する事になるました☆
よろしければポチっとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-05-20 08:35 | IN JKT 一時帰国 | Comments(2)