ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 旅行( 42 )

数々エステを体験してる癖に、何故だかホットストーンマッサージを受けた事がなかったんですね(^^;) なのにこの度ホットストーンを飛び越えてホットシェルマッサージを受けました(^^) ホットシェル、その名のごとく温かい貝です☆ 
これまたAYANA内にございます「テルムマラン」にて☆
a0063997_995296.jpg

テルムマランはフランスを拠点に世界数箇所展開するタラソテラピーのスペシャルSPAで、タラソ界では大変有名店で、その名も広く知れ渡っています。
実は日本にも支店と言うか、一大施設ですね。。。千葉にあります。
日本にはこのテルムマランと三重県にタラサ志摩と2大SPAが存在します☆ 
http://www.thalasso.jp/concept03.html
いずれの支店も全て海の力を利用した環境が必須な為、リッツカールトンの頃からAYANAに変わっても素晴らしい海のロケーションを誇るジンバランで “心身にやさしいナチュラルセラピー”を提供しています(^^)

ジャカルタのマッサージの値段を知ってしまうとちょっとナーバスなバリのSPA価格なんですが(笑)、でも、ジャカルタにはホットストーンはあってもホットシェルは中々ないでしょう・・・多分(^0^)!
って事でホットシェルにしました☆
着替える所もなんだか美しいです。
a0063997_920061.jpg


ここからは史上初!笑  絵で書きます(^^;)
撮影が出来なかったです(><) sayang・・・
なんか美しいお姉さんが御案内してくださいます(^^) 日本語メニューもあるよ(^^)
a0063997_9215494.png

変な絵・・・(^^;)

勿論オール個室です(^^)
ムーディーな部屋に入ると、ホットにシェルが温められてました!
色んな貝がまるで鉄板焼きの材料のように。。。笑
a0063997_9234892.png

この温め装置、なんだか欲しい!

このほんわか温かい貝たちでマッサージされるのですが、もーもー気持ち良過ぎて、何度も寝落ちしそうになりました(@0@) 寝てはもったいない!と、必死で起きる(^^;)

最後に貝づけ。。。笑
(勿論タオルで隠されています^^;)
a0063997_926109.png

これはヤバイ!!! 気持ち良過ぎる!!!
貝パワーにすっかりやられました(^^)
高いけど受ける価値あり!!!
変な絵でこの感動が伝わったか微妙ですが。。。笑

いやぁ、、、感動の1ページでした(^0^)
a0063997_9275269.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

※宿泊客じゃなくても勿論受けれます。
「THERMES MARINS BALI」
Jl, Karang Mas Sejahtera, Jimbaran
日本語のメニュー:http://www.bali-chili.com/spa/01ritzpl.html
日本語の予約電話:03-6459-3670
直接電話:+62 361 846 8468(おそらくホテルのフロントに繋がるのでSPAにまわしてもらってください。SPAには日本人スタッフもいます。)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-06 09:35 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

バリの魅力と言えば、やはりサンセットでしょう。。。(^^)!
a0063997_761870.jpg


この夕日の沈む壮大な景色を見ると、なんだか小さな事がどうでもよくなります☆
一瞬ね(^^;)
a0063997_771769.jpg


またこれニクイ演出で、AYANAでは(リッツカールトンの頃からなんですが。)このサンセットを利用して1日1組限定の“ロマンティックディナー”と言うスペシャルプランがあります☆
そう、あの桟橋の端で。。。。(^^)
a0063997_791611.jpg


ホテルのプログラムにも“ロマンティックディナー”なんて書いてるのでちょっと恥ずかしい気がするのですが、、、向かう道中のレストランで日本人が「あそこは新婚さん用よね~」なんて話してるのが聞こえてきたりもするのですが(笑)、物凄く!ロケーション最高のディナーなんです!
a0063997_7125469.jpg


専属のバンドも付きます(この人達は朝ご飯会場でも演奏しています^^;)
a0063997_7143926.jpg


風も気持ちいい~(^0^)
a0063997_7151618.jpg

夜もふけて来るとちょっと怖いのですが。。。(^^;)
演奏のおっちゃん達はずっと演奏してくださいます。

お料理はロブスターメインのコース料理☆
とても繊細で食べ応えのある内容です(^^)
バリ近くで取れるカキも出ました☆ そんなのあるのね~
おそるおそる食べましたが、これはこれは美味しい!
a0063997_722957.jpg


いやいやいや。。。 大満足でした(^^)
これはもうAYANAの一押し!と言っても過言ではありません。
a0063997_7225916.jpg

こんなレストラン、他にないですよ(^^)
実はかれこれ3回目のロマンティックディナー(^^;)
回を重ねるごとにお値段が上がって行くのは気のせいでしょうか。。。(^^;)
お一人様約3万円です。
ワォ!なんですが、日本でちょっとホテルの鉄板焼きに行って何万円もする事を思ったら、人生の素敵な記念の1ページにいかがですか?
皆様も是非に(^0^)!!!

「AYANA Resort and Spa Bali」
Jl. Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Kuta Sel.,
Kabupaten Badung, Bali 80364
※KITAS割引に関してはホテルに直接電話が良いと思います。
+62 361 702 222


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-02 07:26 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

なんだかんだ、ジェンガラの食器を見ると安心します(^^)
バリのジンバランエリアの入り口付近にありますジェンガラへ久々行ったら。。。
セールしてました(^^)
a0063997_7164553.jpg


これは行かねば。。。っと勿論行きました☆
a0063997_7172643.jpg


まぁでもビビビと来る物がなく、残念(^^;)
a0063997_718273.jpg


まずはランチから(^^) 店内にはカフェもあります。
a0063997_719114.jpg

このタンジェリンドリンクが美味しい!! 絞りたてみかんジュースって感じです。

これこれエッグベネディクト(^0^)!
美味しいよ~ん♪
a0063997_720876.jpg

エッグはその店の個性が出るので面白いです☆

食器だけではなく、いろんな物があって面白いです。
a0063997_721244.jpg

おそらくイカットのテーブルウエアになるのかな。。。

a0063997_721338.jpg

テーブルコーディネートもなんだか素敵です(^^)
a0063997_72282.jpg


でもなんだかんだ私的には定番物が可愛いと思います☆
a0063997_7224031.jpg


これなんかお土産にも良いです(^^)
a0063997_7225963.jpg

お花のはリングホルダーって言うのかしら。。。

ジェンガラ可愛い(^0^)
インドネシアオリジナルブランドですね~
a0063997_7235816.jpg


バリに行ったら皆様も是非に(^0^)!!!!

Jenggala Keramik Bali
Jl. Uluwatu II, Jimbaran, Bali
0361-703311/8471848
9:00-20:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-31 07:24 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

よーく考えたら、私がインドネシアに初めて訪れたのはまだほんの7年前。。。
それまで毎年エジプトへ行ってたので、いくら雑貨が好きでもお金が貯まればエジプトだったのですが、7年前に先輩がバリで結婚式をあげたのがキッカケでした。
それもその時泊まったのが現AYANAリゾート、当時はリッツカールトン。宿泊予約する際に登録したメールアドレスにより何かしらと御案内メールが届くようになったのですが、その半年後ぐらいから急に、、、メールの写真の風景はリッツカールトンだけど。。。ん? なんでAYANAなんだ??? もしや? リッツの景色が最高だから勝手に写真を使ってる?まで思った日から7年ぶりにAYANAへ(笑) 経営が変わっただけでした(^^;)

プルメリアのフラワーレイが南国気分を盛り上げてくれます☆
a0063997_6472869.jpg

今更顔隠すなよ。。。(^^;) 単に動物アプリ試したかっただけ。。。

リッツカールトン時代と中身は変わっていない所が素敵☆
a0063997_10153388.jpg


でも、リッツ時代から変わった点を発見しました。
朝食のレストランビュッフェでパンケーキの横にてんこ盛りになったホイップクリームがなくなった。。。(><) 生クリーム愛好家としては記憶に残る美味しさでした。
a0063997_10173718.jpg


しかし、こんなにインドネシアのデザートコーナーは充実してなかったような気が。。。
a0063997_10181682.jpg


とにかくなんだかリゾートムードを盛り上げてくださいます(^^)
この景色☆
a0063997_6312360.jpg


なにせ花々が綺麗です(^^)
a0063997_6314949.jpg


これを見て一瞬ドリアンかと思うのですが違います(^^;)
a0063997_632276.jpg


リッツ時代とは違って店員が日本語で挨拶しようとしたり、その国の人々に合わせると言う教育が行き届いているせいか、日本からいらしたお客様も言葉の不自由はないかと思います。
これはヴィラエリアです☆
a0063997_635109.jpg

AYANAはホテルエリアとヴィラエリアがあり、ヴィラの方がやはりお値段もします。ヴィラは二人だけの空間・家族だけの空間として楽しめますが、なにせ広大な敷地を誇るジンバランエリアの高級リゾートですから、ホテルエリアにあるレストラン・エステ・はたまた外へ観光に行くって言う時にはロビーまで遠いので、ヴィラの方がなんとなくラグジュアリーなムード漂いますが用途によりますよね。。。家族が多い場合は2部屋取るよりお得だし(^^)

ヴィラ側の教会です(^^)
ホテル側とヴィラ側と海側と3か所ぐらい結婚式を行える場所がありました☆
a0063997_650367.jpg

素敵~(^0^)

とにかく楽園感を感じるAYANAでした(^^)
今回こんなに楽園感を感じてましたが、この時既に旦那様ガンの手術後のポリープが発見され、超現実逃避の二人でした。。。先週手術が無事に終わり医者はおそらく経験上取っただけで大丈夫と言ってますが、、、色々考えます。
そんなシリアスな事が目前に迫っていましたが、とてもリフレッシュ出来ました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「AYANA Resort and Spa Bali」
Jl. Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Kuta Sel.,
Kabupaten Badung, Bali 80364
※KITAS割引に関してはホテルに直接電話が良いと思います。
+62 361 702 222


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-30 07:14 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

今年は火山灰の影響でバリの空港が閉鎖になったり、制限があったりで、14日から予定していたバリ旅行もどうなる事やら・・・と思ってましたが、幸いにもスムーズに行く事が出来ました(^^;)
1週間前にバリへ飛んだ友人は火山灰の影響でスラバヤで途中待つこと数時間・・・恐ろしく時間がかかってバリに着いたそうです(^^;) ジャカルターバリ間で頻繁に遅れるライオンエアーが“給油”を理由に(ちゃんと燃料入れておけよ。。。^^;)途中下車するのがスラバヤですよね(笑) まっ位置的にそこしか無いわね。。。
そんな中スムーズに行けたのはラッキーでした☆

バリはなにげに踊りの関係・旅行でこの所毎年行ってまして、、、しかし、バリの中で綺麗な海と言えば、なんとなくイメージは北の方に行かないと無いイメージでした。クタはサーファー、サヌールは静かでのんびりしたビーチ、ジンバランは断崖絶壁・サンセットは綺麗・結婚式、北方面はダイビングスポット・・・っと言うイメージだったので、ジンバランでまさかの砂浜! しかも聞けば世界第六位の美しさを誇るビーチだそうで、それは行かねば!

AYANAリゾートのプライベートビーチ、クブ ビーチへ☆
a0063997_1013999.jpg


バリはホント、花が多くて常夏で楽園です(^^) 将来住みたい(^^)
ビーチの周辺も楽園のように整備されていて、美しいのなんの。。。
a0063997_1032359.jpg


インドネシアで最も好きな花☆
a0063997_1034974.jpg


そしていざ(^^)! 197段(確か。。。)の階段をおります。
a0063997_108847.jpg


上から見るだけでも結構高い! しかし綺麗~
a0063997_108306.jpg


あじゃぱー(@0@) ←古い
こ、これはやはり第六位かもしれない。。。
もードキドキするぐらいナイスヴューです(^0^)
a0063997_1094568.jpg

これはちょっと感動しますよ!!! こんな絶景!
対面にある家家は別荘購入物件☆ ナイスビュー過ぎて“あの物件買いたい!”と思って聞いたらば3億円ぐらいしてました(--) しーん(--) 残念。。。
どれだけ素晴らしかったか、映像をどうぞ(^^)


しかもここ、なんだかゴミの1つも落ちてなくて砂浜がベラボーに綺麗!
a0063997_10363012.jpg


テンション上がります(^^)
a0063997_10382685.jpg

まさかジンバランでこんな素敵なビーチにめぐり合えるとは。。。

皆様も是非に(^0^)!!!!

クブビーチ
営業時間
午前9時~午後7時(ビーチ)
午前11時~午後7時(ワル ン クブ)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-28 06:10 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

5月末についにジャカルタにイオンがOPENしますね(^^) どんどん変わっていきます。でもBSDの方なので、ターゲットが日本人ではない事を感じます。 今度5月半ばに帰るのでソフトオープンなんかしてないかしら。。。 気になります☆

ところで、パレンバン紀行シリーズ最後のお話ですが、私的には1日目の最初から漆器もゲットしたしすっかり目的を果たした感満載で、その他あまり期待してなかったのですが(それぐらいあまり観光場所がない。)それが最後の最後に素晴らしい所にたどり着く事が出来ました(^^)
ソンケット工房です☆
a0063997_6162690.jpg

ソンケットとはパレンバンの伝統織物で、昔中国やインドの影響を受けた事から金糸や赤い糸が織り交ぜられる事が特徴で、とても綺麗(^^)
a0063997_6201410.jpg

間口が狭い店でパッと見た感じあまりイケテない店風なのですが、中に入ると広い!
a0063997_6212129.jpg

小物から布から凄いあります(^0^)!
a0063997_6215842.jpg

パレンバンは物価が安いのか、こんな可愛いペンケースにしろ1.5万Rpです。150円!
a0063997_622484.jpg

なにせ金糸が混ざってるのでキラキラしていて綺麗です☆
これはティッシュケースや小箱など。。。
a0063997_6232895.jpg

布にしろ、体全体を覆える量買って30万Rpですからなんだか安い!
a0063997_624241.jpg


奥に進むとこんな光景も見学出来ました(^0^)
a0063997_6255848.jpg

中々素晴らしい工房です。
a0063997_6264536.jpg

口数少ない真面目そうな運転手が案内してくれたのですが、すっかり満足出来ました☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「PENGRAJIN TENUN SONGKET PALEMBANG ASLI FIKRI KOLEKSI」
Jl.Kiranggo Wiro Sentiko No.500 Rt.12
TEL:(0711)310554/ (0711)379590


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-16 06:32 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

1万ルピアの王様☆

朝ブログを更新しようとすると最近なんだかPCがおかしい(><) 
最後におちて消える。。。しーん(--)
その為 今日は王様だけ登場にします。。。

インドネシアは何千と島々がありますが、昔はそれぞれ地域の王様がおりました。
南スマトラのパレンバンもその1つ、今は1万ルピアのお札にもなっている王様マフムド バダルディン2世がその昔統治しておりました。
a0063997_775753.jpg


空港に飾られています(^^)
大きさはこんな感じ☆
a0063997_784182.jpg

今更ですがアップに耐えられないのでボカシ。。。笑

歴史を感じますね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!! 何を。。。(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-15 07:09 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

一昨日からイナクラフト始まりましたね~(^^) イナクラフトとは毎年この季節(いつもは5月前後なんですが、今年はちょっと早い。。。)スナヤンにあるJCC(ジャカルタコンベンションセンター)で行われる、インドネシア全土の物産・工芸品を一挙終結し販売している催しで、それはそれは楽しいイベントです。 我が家はなにせ私がジャカルタ不在なので特派員を派遣しました(笑) 12日まで開催しています。 バリで大人気のジェンガラなども通常価格の2割引きとか、多少リーズナブルに販売されています。
皆様も是非に(^0^)!! 

余談さておき、パレンバン話に戻ります(^^)
初日から漆器をゲット出来てすっかり満たされた私たちは、まぁせっかくパレンバンに来たので観光でもしよう。。。と言う事で運転手に観光スポットを聞きながら行きました☆

まずは有名な博物館(^0^)!
a0063997_6325530.jpg

でも閉まってました。。。(笑) 休憩時間は閉まってしまうようです。
そんな博物館初めて聞きました。

その博物館の目の前にあるのがこれ!アンペラ橋(^0^)!
a0063997_634459.jpg

インドネシアでここまで大きな川は初めてみましたが、なにせ茶色でけして“綺麗”とか思わないのですが、夜はライトアップとかしてるそうです。気軽にクルーズ船などもあるのですが、一般的なクルーズ船しか見つからず、これは乗らないな。。。(^^;)
a0063997_6363493.jpg

スーパー綺麗な川ならともかく、身の危険を感じるのでやめておきました(^^;)
こんな石炭を運ぶ船まで通る大きな川 ムシ川です(^^)
a0063997_638168.jpg


博物館とムシ川とアンペラ橋で、なんだか主要な観光スポットの殆どが終わってしまったかのような。。。運転手も色々考えてくれて流行ってる場所に連れて行ってくれました(^^;)
PIMです(^0^) ポンドックインダモールではありません(^^;)
パレンバンインダモール(笑)

a0063997_6422959.jpg

土曜日なのもあり、観光スポットよりも何処よりも人が集まっていました。こんなファッションショーまでやっていて、大賑わい(^^) でもまぁ地方のショッピングモールって感じではあります。
a0063997_6441339.jpg


そんなPIMで、最も人がいた場所。。。それはお化け屋敷!!
a0063997_64515.jpg

もー人がウジャウジャ(^^) キャーキャーわーわー凄いです。
どうもパレンバンではお化け屋敷が若者の間で大ブームとなってるようです(笑)
a0063997_6462219.jpg

大ブームなのかな(^^;) でも他ではここまで人はいなかったんですよね(^^;)

パレンバンで有名な食べ物は「ンペンペ」です。
インドネシアの魚のすり身で作ったオタッオタに似た食べ物ですが、それをスープに入れたりして食べます。これはなんだか美味しい(^^)
a0063997_6492382.jpg


あと、様々なクルプック(揚げせんべい)があるのも有名で、これの専門店がありました。
あまりにも通り過ぎなので住所はないのですが。。。
a0063997_6502924.jpg

中に入ると揚げせんだらけ(^0^)
a0063997_6505885.jpg


中々、パレンバンも地味ですが面白いです(^0^)
ジャカルタとは違う雰囲気で、昔ながらの文化も感じたり。。。

皆様も是非に(^0^)!!! なにを(^^;)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-10 06:52 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

ついに南スマトラ島のパレンバンへ行ってきました(^0^)!!
何が目的でインドネシアの観光ガイドにも殆ど情報がないパレンバンにわざわざ行ったかと言いますと、それはそれは見事な“パレンバンの漆器”を探す為に☆
これね↓
a0063997_9243814.jpg

この照りと艶。。。 そして歴史が物語る柄。。。 南スマトラ島のパレンバンは、その昔仏教を信仰されている王様の都であった為に中国・インド・・・文化を受け継いだとされています。 パレンバンの伝統的な織物“ソンケット”もその名残で、金糸を混ぜて豪華な織物となっています。 この漆器は、50年前に義母がジャカルタに駐在していた頃は技術者がジャカルタに居てジャカルタでも買えたそうです。 当時駐在していたニョニャニョニャの定番購入物だったそうです(^^;) 駐在奥様がオーダーメイドして購入するのは今も昔も変わらない話を聞くと、なんだか面白いです(^^)
しかし義母も気が良くて、人にあげてしまったりして殆ど我が家に残っておらず、息子夫婦買い求めに放浪の旅に行くのでした。。。(^^;)

パレンバンの空港。。。 今回行ったソロよりもスマランよりも遥かに美しい空港です。 これにはビックリ!さぞや地方の空港を想像していたのですが。。。
a0063997_9344220.jpg

そしてしかもゴージャス☆ 
これは後にわかるのですが、パレンバンの伝統工芸の形のようです。
a0063997_9353244.jpg


パレンバンの街の中は、なんだか観光客のいないバリみたいです(^^;)
車も多いしね。 昔から油田がある関係か、仕事で来られる方は多いのかも。。。
a0063997_9364616.jpg


そう、パレンバンの漆器を探すと言っても、なにせ。。。
情報がない!!!

と悲しみに暮れていましたが、偶然にも元生徒ちゃまの御主人様が出張で偶然漆器を売られてるお店を御存知で、、、教えて頂きました(^^) なにせパレンバンってホントに情報がないです。ここまで来て開いてなかったらどうしよう。。。 でも開いてました(^0^)!
a0063997_62846.jpg


小さなお店ですが、店内にはパレンバンの漆器だらけ!
a0063997_6285415.jpg


素敵です(^0^)
a0063997_6294353.jpg


ジャカルタでもたまにグランドインドネシアのアルンアルンで1点2点ある事ありますが、ウンジュタしています。さすがにここは地元な為1点が大体50万Rp以下です。
a0063997_6323349.jpg


隣の家具屋もなんだか造形的な、空港で見たような装飾です。
a0063997_6334676.jpg


いやー かなり大満足な1日目でした(^^)
伝統的な漆器を皆様も是非に(^0^)!!!
a0063997_6463794.jpg


「Laquer SUCIPTO」
Jl.Perindustrian II No.1510
Rt.12 Rw.01Kec.Sukarami
Palembang Indonesia

+6282186325750
+628978651294(最後の3文字が、274か294です)

ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-06 06:41 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

今回のバリでのフェスティバルはとても充実した実のある内容でした(^^)
フェスティバル後記はまたアップしますが、ジャカルタ・スラバヤ・バリックパパン・カリマンタン・・・各所から集まったベリーダンスを愛す人々が終結し、Christine/Mia /Shrlyn/Desi・・・そして私の5名の講師のワークショップにてレッスンを受け、コンペもあり踊りを披露する。。。エジプトなどに比べると小規模なフェスティバルではありますが、とても充実感のあるフェスティバルであった事間違いなしでした(^0^)

そんなバリで一番ビックリしたのは、あの!バリ空港が物凄く変わったと言う事でしょうか。。“あの”ってぐらい、前は時間を潰すのに苦労するぐらい何もなかった。。。(笑)
a0063997_1085176.jpg

たまたま大統領もバリに来てたせいか、皆が「みさこ早く出ないと渋滞でヤバイよ」と心配してくれた関係もあり、フライト時間の2時間半前にホテルを出たら、なんと10分で着いてしまった。。。。(--) し~ん(--) どうやって時間潰すねん。。。
なーんて思っていたら、前から工事してたのがまさか完成???
何やら綺麗。。。
a0063997_10105123.jpg

わお! やっぱり完成(^0^)!!! すっかりテンション上がって来ました。
一昨年から既に工事してましたのがようやく完成したようです☆
a0063997_10124426.jpg

前はホントにお土産物屋もわずかしか無く、それもあんまりパッとしない物ばかり。。。
食事の場所もロクになく、本当に時間を潰すのが難しい空港だったんです。
それがそれが。。。
a0063997_10144897.jpg

わぁ~ なんだか一大ショッピングモールの入り口のようになってました♪
テンション上がって、通りすがりのBpkに写真をお願い。。。(笑)
a0063997_1016462.jpg

お土産街道を通り抜けたら搭乗口になっています。うまい造りだわ(^^)
お土産街道の始まり始まり~☆
a0063997_10181640.jpg


変わり過ぎててビックリです!(^^) すっかりテンション上がった。。。
a0063997_1019957.jpg


お土産街道広い~(^0^)
a0063997_1019454.jpg


特産品を上手く売っています♪ バリワインなども。。。
a0063997_10202813.jpg

バリ焼酎も売ってましたよ(^^) 
我が家のお土産にバリ焼酎買いました☆30万Rp☆
a0063997_10212217.jpg


女の子に人気のサーファーガール???のお店もあったし。。。
a0063997_1022221.jpg

こりゃこりゃ変わり過ぎてて驚きだし、嬉しい(^^)
バリって欧米人大好きだし、かなり観光客の多い島なのに、そのワリに空港がちょっとショボかったんですよね~。。。お洒落なカフェなど無かったし。。。
a0063997_10283448.jpg

別にお洒落じゃなくてもいいけど、普通に衛生的に大丈夫そうな雰囲気でせめて飲みたいですもんね。(^^;) レストランも数々オープンしようとしてましたけど、そこはさすがのインドネシアでオープン前でした(^^;) でもここは開いてました☆
a0063997_1030151.jpg

ここは鳥をベースにしたローカルフードのお店です(^^) 激混みでした。
a0063997_10303830.jpg


とにかくお土産屋さんは充実☆ これ欲しい。。。 
a0063997_10312045.jpg


トイレもこんなに素敵になりましたよ(^0^)
a0063997_103217.jpg

っと思ったら、便座がなく、久々に空気椅子やりました(^^;)
a0063997_10324950.jpg

空気椅子もインドネシアらしくて好き(^^)

SPAもありましたよ(^^)SPAって言うかマッサージコーナーですね☆
ここならやってみたいでしょ?
a0063997_10351025.jpg

空港だけに30分メニューとか充実☆ 30分で15万Rpメニューとかなのでジャカルタに比べると割高ですが、でも日本と比べると安い(^^)
a0063997_10365996.jpg

お土産街道ですっかり舞い上がってしまってマッサージまでお試し出来なかったんですが、次回は是非体験したいですね~(^^)

優雅にお土産街道を見まくり過ぎてすっかり時間が無くなり、出発時間の10分前にそろそろあの列だから行くか!と目の前でお茶をしていたので行ったら。。。
a0063997_1039865.jpg


いつの間にか搭乗口が変わってた。。。(--)

LCCはよく搭乗口が変わります(^^;)
私が並ぼうとしていたこの群れはライオンエアースラバヤ行きでした(--)
やれやれ、困ったもんだとエアアジアの搭乗口に着いたら・・・

「お客様もうドアも閉まってます」
・・・「じゃあ開けて。」
「階段も外れてます」
・・・「じゃあまた付けて。まだ出発時間じゃないんだからいいじゃない」

どんだけ怠慢な外人なんだ。。。(--)
インドネシア人も焦ってました。
確かに、「みさこはいつも来るの遅れるから社会に順応出来るか心配」とインドネシア人に言われて帰国した事を思い出しました。
人間、生きてる限りなんとかなります(^0^)

Tidak apa apa(^0^)

皆様も是非バリに(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-18 10:48 | IN JKT 旅行 | Comments(0)