ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JKT BellyDance( 106 )

ショーの時に知り合った方が所属しているダンススタジオ「DancewaveCenter Jakarta.」の発表会に行って来ました☆ クマンにある「Shisha Cafe」です(^^)
この大きなシーシャが目印☆
a0063997_7163590.jpg

シーシャとは水タバコでして、アラブ圏では多くの方に嗜好されています。エジプトなどでも町の中のカフェやホテルのラウンジやカフェ・・・などなどありとあらゆる所で嗜好されています。一般的に売られてるタバコは発がん性がありますが、水タバコは水に煙を通すおかげでろ過される為、発ガン物質は殆どないそうです。
お店の名前の通りシーシャの水パイプが煌びやかに並んでました☆
a0063997_7314472.jpg

他のスタジオの発表会を見るのは初めてだったので、楽しみ~(^^)
DancewaveCenter Jakartaはどうも色々なダンスがあるようです。
結構ベリーダンスよりもHIP HOPの人達が多かったんですよね。。。これも新鮮☆
a0063997_7381100.jpg

ヒップホップとベリーが不規則に入れ替わってました☆ 中々面白い構成・・・(^^)
a0063997_739438.jpg

気になったのは、先生はどれだろう・・・みたいな^^;
注目すべきはトライバルを踊った美少年(^^)!
a0063997_74225100.jpg

トライバルと言う踊りのジャンルは、アメリカが生んだベリーダンスとされてまして、民族性を強調した衣装であったり、曲の雰囲気もあまり表情を変える事を必要としない暗めの曲を使用します。トライバル界の最高に有名なRachel Briceの写真(下)を見ると一目! 
雰囲気が全然ベリーダンスとは異なります。出演していた少年トライバルダンサーはアメリカに留学しているそうですから驚きです☆
a0063997_80237.jpg

違うスタジオの発表会ってなんか新鮮でした(^^) シーシャカフェは西洋人の多く住むクマンにあるので、HPを見るとワインリストもあり期待していたのですが、アルコールがない!!
a0063997_8521488.jpg

でも久々のキョフテ(写真左:トルコ風ハンバーグ)は美味しかったです(^^)
a0063997_9204799.jpg

そして久々にシーシャも堪能して、中々素敵な発表会でした(^^)!!
ありがとうYさん(^^)☆

Shisha Cafe
http://www.shishajakarta.com/
Jl. Kemang Raya No. 10 , ジャカルタ 12970
(021) 7193587


ランキングに参加しています(^^) ポチッとお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-01-23 09:18 | JKT BellyDance | Comments(0)

昨日はインドネシアの洪水から4日目だと言うのに、まだ中心部に向かう大通りスディルマンのUOBビル前はバンジールに見舞われていました。 UOBビルは地下3階まで冠水し、死者2名が出たほど・・・。 今だに吸水作業をしている様子を見ると、被害の大きさを感じました。

そこでベリーダンスジャカルタでは今回の洪水の被災者の方の為に、チャリティーハフラ(SHOW)を開催する事に(^0^)!!
a0063997_10575163.jpg

場所:クニンガンにあるベラジオのベラジオモール内「Amigos」
日 :26日 土曜日
時間:20時~
お越し頂いた方から5万Rpを頂きまして、全額寄付とさせて頂きます!!
a0063997_10555134.jpg

店内は広く2階だてです(^^)
a0063997_10571875.jpg


皆様是非にお越しください(^0^)!!
ランキングに参加しています(^^) ポチッとお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-01-21 10:59 | JKT BellyDance | Comments(0)

昨日はお忙しい中お集まり頂いた皆様(^^)ありがとうございました☆
1時間って短い時間でしたが楽しんで頂けましたでしょうか?
お蔭様で、お一人様5万Rpと言う参加費用でスタジオレンタル代を引きまして、1ジュタRp集める事が出来ましたのでJ2Netに寄付させて頂きました(^^)☆
領収書の方、ご確認ください☆
a0063997_11373836.jpg

普段使わない部分をふんだんに使うので、今日は筋肉痛かしら・・・^^;
a0063997_11424275.jpg

またいきなり行いますので皆様是非にご参加ください(^^)!!

昨日ドバイのお土産をもらいました(^0^)☆
日本でもここ3年前ぐらい前から有名なラクダのミルクのチョコレートで有名な「Al-Nassma(アルナスマ)」はドバイが本社なので日本より若干お値段がお安いみたいです☆
a0063997_12113516.jpg

空港にレッスンの時に使うヒップスカーフが売ってるあたりもさすがドバイ(^^) 昔まだ日本からエジプトに完全な直行便が無い頃は、よくドバイ経由でカイロに行ったり、イギリス経由で行ったりしていましたのでその時ドバイの空港で大量にCDとか買った思い出が・・・

ジャカルタからはエミレーツが就航してますので8時間ぐらいかかるとは言え案外便利かも。。。なぜなら17:30頃出発で、8時間のフライトですが時差はジャカルタより3時間遅いので夜中23時に着き夜寝れます。 帰りも昼過ぎに出てJKTに22時頃着き夜寝れます(^^)

とにかく体を少しでも地上で休める事の出来るフライトスケジュールの方がなんだかんだ楽ですよね。。。っと最近思う^^;

今後のチャリティーイベントも乞うご期待(^^)!!
体を動かして、世の為人の為って最高ですね(^^)

皆様も是非に(^0^)

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-12 12:07 | JKT BellyDance | Comments(0)

昨夜のジャカルタは、久々にいつもの激しい渋滞に戻ってました☆ そろそろ皆様お帰りになる頃ですね~(^^) 正月、日本に帰ってて美味しい物を食べすぎて体が・・・と言う方!せっかくバリへ行ったけど雨続きであまり体を動かさなかったと言う方(^^;)! そうでなくても休みで体を動かしてなかった~と言う方必見です(^^)

1日限定!! チャリティーレッスンを開催します(^0^)!
前回同様、スタジオレンタル代以外は全て寄付とさせて頂きます。
昨年8月限定で開催した折も、たくさんの方にお集まり頂き、ご好評頂きました☆

1月11日 金曜日 9時半~10時半
ゴルフポンドックインダ タワー2 地下スタジオ(ブロッサムネイルの横)

私の図☆ 怖くないですよー(^^) 
a0063997_1301653.jpg


前回のレッスン風景☆ 皆さん 熱心に、楽しんでらっしゃいました(^^)
a0063997_1314913.jpg

今回は1日限定となってしまいましたが、皆様にベリーダンスを楽しんで頂ければ・・・をモットーにしております(^^)
a0063997_1332099.jpg


ちなみに私が所属するベリーダンスジャカルタの通常レッスンは1月16日木曜日からです☆
こちらの方もお蔭様で木曜日10時~クラス開講1周年(^^)!! 
暮れの発表会では我がクラスから10人出演する事が出来、千手観音も出来ました~☆
a0063997_13192067.jpg

え? 千手観音(^^;)って、我がベリーダンス仲間の皆さんが口々に言ってる気がしますが(笑)、なんか曲の関係上そうなりました(^^)今度踊ってあげるね(^^)

通常プルマタヒジョーのスタジオでのレッスンも随時体験募集しています(^^)
気になる方はメールしてくださいませ☆
reehane@yahoo.co.jp
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-05 13:28 | JKT BellyDance | Comments(0)

年末最後のビッグイベントであるWAHASTINI JAKARTA とのコラボLiveが終了しました☆ 会場は・・・なんと私も初めて知りましたが、ジャカルタには同じ名前の住所がたまに混在するそうで(運転手談)普通にiMapに住所を入れた土地に行くと全然違う場所になり、えーみたいな(--)でもって、毎回の事で本当にいつもドッキリみたいな感じなのですが、ずーっとWAHASTINI JAKARTA とベリーダンスジャカルタのコラボだけかと思っていたら、なんとビックリ(^^;)数々のプロフェッショナルなアラビックバンドに中東系歌手にそしてベリーダンスジャカルタのビッグショーでした(^^;) ですから、発表会やらハフラ続きでチケットの売れ行きが心配されたのですが、もうインドネシアにお住まいの中東系の皆様大集合みたいな。。。^^;
会場のレストランはかなり広くて200人は入れる規模のレストランだったのですが、中東系の方々のノリの良さで“ここはカイロか?!”と、さしずめエジプトのフェスティバル会場のようでした。。。 インドネシアでまさかアラビックバンドの生演奏でまた踊れるとは思っていなかったので、ドッキリではありましたが素晴らしかったです(^^)!!
BDJの上級クラスのメンバーふる回転でした☆ハリージ2曲・・・
a0063997_8273345.jpg

まさかまた生演奏でライラット・ホップが踊れるとは・・・(;;)
a0063997_829567.jpg

ドラムソロに・・・結局トータル6曲踊りました。。。
a0063997_830935.jpg

案外このなんて事なく買ったサハルの衣装(白っぽく見えるけどシルバーの。)が結構今年は使う事多くて、白の衣装も新たに買えば良かったと思いました。。。シルバーの衣装は多いのですが、白ってよくよく考えたらないなぁ・・・
最後、歌手が歌う周囲をシャマダンでステップしながら練り動き、終了~(^^)
a0063997_835455.jpg

本当にインドネシアに来て以後も変わらず、ステージで踊れると言う事に感謝します。Chris、本当に感謝します(^^)
a0063997_8373161.jpg


来年もまたコラボショーがあると思います(^^)
皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-17 08:37 | JKT BellyDance | Comments(2)

昨日もライブの為のリハーサル。もうかれこれ軽く5回目ぐらいになるのではないでしょうか・・・☆ クリスも初のアラビックバンドとのコラボとあってかなり力が入っています☆  なんと昨日驚いた事に、コラボするアラビックバンドは歌手とバンドで4人のグループなんだ!とばかり思っていたら、いきなり10人に増えてました^^; 
さすがに10人の音って凄いです(^^)!! 圧巻!!
a0063997_16555978.jpg

ずーっとメンテンの方にある「アルジャジーラ」と言うレストランだと思ってましたらば、なんとジャカルタ南のポンドックインダとクマンの間にあるそうです。それも新しいレストランなのでまだホームページなどが出来てないそうですがかなり広いそうです(^^;)
a0063997_16581416.jpg


WAHASTINI JAKARTA (Live Band & Bellydance Show)
12月15日 19:00~

Arabian New Resto Bandar Aljazeera
住所:Jl. Buncit Raya No. 135 Jakarta Selatan

皆様も是非に(^^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-11 17:14 | JKT BellyDance | Comments(0)

発表会後記☆

いやはや、7日金曜日、発表会が無事に終了しました(^0^)!パチパチパチ☆
ベリーダンスジャカルタも昨年からクラスが更に増えたので出演者も増えた為、一応所属している上級クラスの仲間も1曲2曲、多くて3曲って感じでしたので私も今回はソロと群舞の2曲。 
でも振り付けを担当しているのが2曲ありましたので、実質発表会に向けて4曲をやって来た内容にはなるのですが、皆が最後まで元気に出演出来て本当に良かったです(^^)

リハーサル風景☆
Hotel Borobudur のGrandManhattanClubにて。
a0063997_113901.jpg

コスメティックブランドの「Make Over」が協賛して下さり、メイクアップアーティストの皆さんにヘアメイクをやってもらいました。なんと一人3万Rp(約250円)!
a0063997_11405785.jpg

生徒ちゃん達を遠めから見守る・・・
なんだか見てるだけでジーンと来ますね(;;)
a0063997_11225182.jpg

とっても素敵だったのでそのまま載せちゃいま~す(^^)ごめんね! 
a0063997_11242012.jpg

私は、ここ最近よくやってたウィングと・・・☆
a0063997_11253919.jpg

当日朝に衣装をお直しした程バタバタしてまして、自分の練習が中々出来なかった為に殆ど即興ソロとなってしまいましたが・・・ニュー衣装ですby Hoda Zaki^^;
a0063997_11263998.jpg

初代スーパースターズのタムリンは曲も衣装も独特の世界で、ちょっとあの人を思い出しました。フランスにいるカメリア。踊りって個性だなぁ・・・とつくづく思いました。。。
a0063997_1132339.jpg

クリスと(^^) クリスも本当に頑張っています。いやはやお疲れ様でした。。。
a0063997_1143071.jpg

フィナーレは皆でガンナムスタイルを踊り・・・^^; インドネシアでは先日もガンナムスタイルのPSYが来尼するほど人気で・・・^^;
a0063997_11442829.jpg

この1年で随分親しくさせて頂いてる友人が増え、多くの友人に見に来て頂きまして大変光栄でした(^0^) 美女軍団とパリ風ブーケで有名なSwinco先生よりお花を頂きました(^^)
a0063997_11485438.jpg

ずーっとこのまま保存しておきたいぐらい綺麗です(^^)

日本では考えられないのですが・・・^^;、なんと発表会が終わったのは深夜も12時前!!!始まったのも20時50分ぐらいでしたが・・・ちょぉぉぉっとっぉ~^^;さすがはインドネシアです^^; しかし終わって車に乗ったのが12時過ぎ。さすがに道が空いてまして、普段は激しい渋滞で普通に2時間かかる所がなななんと!!20分で着きました(^^;)ジャカルタの渋滞がいかに激しいか、お分かり頂けましたでしょうか・・・^^;
ホテルのサンタと撮ろうと腕をかけたら急に動き出してビックリ^^;
a0063997_12124390.jpg

確かに今年はジャカルタのクリスマスグッズを売ってるコーナーには巨大な熊とかサンタとかが売られています。
いや~ 今日は写真がたくさんだなぁ・・・^^;

皆さんお疲れ様でした(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-09 15:13 | JKT BellyDance | Comments(0)

私の所属するベリーダンスジャカルタのオーナーのクリスも頑張っていて、諸外国の有名先生をたまに呼んでくれるので、インドネシアにおいての私のベリーダンス生活もなんとか満たされています。でも多分物価的にもヨースリーのようなスター級先生はギャラが高すぎて呼べないので、ワークショップを受ける度に日本のワークショップが恋しくなります(;;)
来年こそはWSを受ける為に一時帰国したいです(^0^)!!
タムリンは、かの有名な、ベリーダンススーパースターズの初代メンバーで、世界41カ国で30年間教えて来たベテランです。なんと、あのショーンコネリーの前でも踊ってる方なんですね~それは羨ましい!! 近年有名なアマル・ガマル、バージニアなどの師匠でもあります。

タマリンのWSでは特に振り付けって言う物を殆ど行わず、感性を表現するにはどうするか・・・歴史はどうか・・・などなど、講義と実際動いてみての内容でした。
一応真剣にやってるの図(--)
a0063997_1028134.jpg


タマリンと☆
a0063997_10342861.jpg


いつも助けてもらってるMiaと☆
a0063997_10352066.jpg

ありがたい事ですね~。。。
なまじ英語がかなり良くないので(--)、いつもインドネシア語に訳してもらっています。それも理解出来ない時はシ~ン(--)みたいな。。。

振り付けはイマイチなかったものの、結果的には彼女の世界を学べました。
めでたしめでたし☆

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-12-03 10:40 | JKT BellyDance | Comments(0)

発表会のお知らせ☆

ここ最近日曜日もリハーサルで、いよいよ発表会の雰囲気になって来ました(^0^)!
発表会までの間にライブのリハやワークショップまでも入り、一体全体大丈夫かしら・・・と思うほどなんですが、これが不思議となんとかなるんですよね~(^^;)
まぁでも、そのWSを開催するTAMALYN DALLAL も招待ゲストとして発表会に出演するので、見所満載です(^0^)!!

Hotel Borobudur
Venue: Grand Manhattan Club, Borobudur Hotel
Date: Friday 7th December 2012
Time: 8.00pm - 11.00pm (Doors open 7.30pm)


12月1日までの前売り・・・22万Rp
それ以降のチケット  ・・・27万Rp


お問い合わせは
BellyDanceJakarta:bellydancejakarta@yahoo.com(英語)
又はreehane@yahoo.co.jp(日本語)
までよろしくお願いします(^0^)

a0063997_7323872.jpg


TAMALYN DALLAL は30年のキャリアを持つトップダンサーです。
写真が小さい・・・^^;
a0063997_7333232.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-27 07:34 | JKT BellyDance | Comments(0)

昨日アラビックバンドとのリハーサルがあり、初ご対面(^^)
なんだかご一行様でスタジオに来てましたけど演奏するのは4人と歌手一人。
日本でお世話になったアラディーンの方々のようにカーヌーン(アラビア語:قانون、Qanún, Kanun。琴のような音色。)があるワケでもウード (アラビア語: عود‎ (ˁūd。琵琶のような形の楽器)があるワケでもないのですが、2台のシンセサイザーとバイオリンとタブラと歌手の声で充分アラビア音楽として成立してました☆
a0063997_14433180.jpg

歌手の方がまた良くてかなり美声☆
タブラのお兄さんはインドネシア人で、細く小さい人でしたが、音はすごい!
何処で習ったのか聞きたいぐらい素敵でした。
a0063997_1446508.jpg

いやー、すみません、私が何を踊るかって(^^;)?
またリベンジOum Kalthoum の名作☆「Laylat Hobb」愛の夜です(^^)
Oum Kalthoum とはアラブ界では知らない人は居ない知名度の高い今は亡き歌手で、深く情感を表した曲が多く、現代でもアレンジされながら広く人々の間で愛されている曲が多い事で有名です。

今度こそ!愛の夜を踊って魅せましょう(^0^) なーんて^^;
a0063997_1542967.jpg


アラビックバンドとのコラボステージは12月15日です(^0^)!
乞うご期待!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2012-11-19 15:05 | JKT BellyDance | Comments(0)