ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JKT BellyDance( 106 )

今回、初めてちょっと長めに一時帰国させて頂きます☆
いつもは4日~7日ぐらいなんですが、今回は3週間ぐらい。。。(^^)

生徒の皆さん☆
7月4日までは私の通常レッスンがあります。
11日・18日・25日・1日はChrisに代講してもらいます(^^)
ベールの曲をやってもらう予定でしたが違う曲になりました!!
a0063997_18363191.jpg

お陰様でもう既に様々な予定が入り、帰ったら速攻大好きな「グロンサン強力内服液」1ダースを買おうかなぁ・・・と思っております(^^)
そして本当にありがたい事に、一時帰国中に同期ダンサーであり小松アラビア舞踊団の講師であるSibelに主催して頂きライブも行う事となりました(^^)☆

詳細を申し上げますね☆
1. 7月14日(日曜日)・・・すみません(><)完売しました! 
 横浜Thumbs Up(ライブレストラン)
 19時より~
 
http://stovesyokohama.com/



2. 7月17日(水曜日)
 
デビュー当時からお世話になってますレストラン「ナワブ」でのレストランSHOW☆
SHOW スタート20時~
 ショーまでお食事をお楽しみください(^^)
 サグパニール(ほうれん草とローカロリーで美味しいチーズのカレー)がオススメです!!
   ※お客様の御予約状況により日本橋店か八丁堀店に確定します☆
    下記まで御連絡ください(^^)
    reehane@yahoo.co.jp


3. 8月2日(金曜日)・・・公開して既に残席僅か!!
 
ジャカルタへ戻る前日SHOWです(^0^)! 
銀座ナタラジ」・・・洗練されたインド王室を思わせる銀座店☆
 SHOW START19:30~
 ダンサー:Reehane.Sibel.Ahlam&スタジオイシュタルの皆さん
 チャージ4000円(内:お食事+1ドリンク込みです。)
    ※御予約は下記まで御連絡ください。
     sibel_za@yahoo.co.jp
http://www.nataraj.co.jp/jp/JapanTop.html


私は、勿論踊る事も大好きで今日までやって来ましたが、自分のショーで人と人がつながり、笑顔になり、少しでも幸せな気分になって頂けたらなぁ。。。と、願っております(^^)
是非お越しください!! お待ちしております。
 

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-06-26 19:06 | JKT BellyDance | Comments(0)

今夜はハフラ☆

BellyDanceJakartaのChristineも本当に頑張ってると思うのですが、今回はエジプト在住アメリカ人のAleyaの来尼にあわせてハフラ&ワークショップがこの週末行われます☆
Aleyaは衣装も作って販売してまして、フェイスブックでも「Aleya Bellydance」と検索して頂くと出て来ます☆ 今日は彼女のセンス溢れる衣装が拝めるかと思うとちょっと楽しみです☆
ハフラとはアラビア語で“ホームパーティー”の事ですが、ベリーダンス界におけるハフラと言うのは“SHOWやベリーダンスにおけるイベント”を意味します(^^)

ですから気軽にいらして下さいね(^^)
a0063997_10405427.jpg

勿論私も踊ります(^^)
ってか、クリスに久々に「AnaDana」を踊りたいって言ったら、クマンのクラスの生徒が踊るから駄目と言われたんですけど(^^;)、クマンのクラス、一昨日代講して「AnaDana」教えたばかりの子もいたりなんかしちゃったりして・・・大丈夫かしら。。。(^^;)

Aleya、本場エジプト仕込の素敵なお姉さんの踊りを皆様も是非に(^0^)!

「Amigos Bellagio (Mega Kuningan)
場所:Apartement ベラージオ内 レストランAmigos
時間:20時~
TEL:021-300 66 558 / 021-3006 6715


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-06-14 10:53 | JKT BellyDance | Comments(0)

昨年ベリーダンスジャカルタは、7月~9月まで2ヶ月近くもお休みだったので、7月は私のクラスは行い8月は止むを得ずお休みにして、チャリティーでゴルポンクラスと言うのを開催していました。レバラン時も人が集まるか心配でしたが、案外そこそこたくさんの方に参加頂き・・・今年も開催しようかな。。。(^^)なんて計画中です☆

しかし、今年は初ちょっと長めに一時帰国させて頂こうと・・・思いましてね(^^;)
そうは言っても使用人がレバラン休暇を取って不在になる前にジャカルタに戻らねばならないので、色々考えた結果、7月10日~一時帰国する事にしました☆

生徒の皆さん、今年はクリスが今長期で不在にしてるので7月は行うかもしれません。
っと言う事は、7/11~8/1のレッスンはクリスに代講してもらうかもしれません(^^;)
判明したらまたお知らせしますね(^^)

そこで!!
一時帰国SHOWが決定しました(^0^)!!
a0063997_504025.jpg

7月14日(日曜日)19:00~
横浜駅前のLIVE レストラン「THUMBS UP」(サムズアップ)です(^^)
※ご予約はsibelzahafla@yahoo.co.jpまで☆

同期のSibelが開催してくださるSHOWにゲストとして呼んで頂き、光栄です(^^)
しかもサムズアップは2年前渡航する前の最後のライブの開催場所だったんです☆
その思い出の地でまた出来るとは・・・☆ じ~ん(;;)
ありがとうSibel。。。

sibel(しべる)
小松芳氏に師事
小松芳アラビア舞踊団所属
2001年よりベリーダンサー・インストラクターとして始動。現在は同舞踊団内の他フィットネスクラブ、ダンススタジオにてクラスを持つ。
2012年エジプトNileGroup Competitionフォークロア部門3位
現在も年に数回、国内・海外のWS等に参加し勉強を続けている。


皆様是非お越しください(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-05-22 05:20 | JKT BellyDance | Comments(4)

Raks by The Sea 2013 後記☆

先日4月12日~4月14日までBALIで「Raks by The Sea」と言う、ベリーダンスのフェスティバルが開催されました。インドネシアはBellyDanceJakarta主宰のChristine Yaven、マレーシアのSherlyn Koh、Brancy Nekvapilが主催のこのフェスティバルは、昨年タイで開催され今回で2回目☆ エジプトのフェスティバルはかれこれ7回程参加していますが、他の国でのフェスティバルは初めてでした☆ まさかインドネシアでこの機会があるとは・・・(^^)
しかし、ここ近年は世界各国でベリーダンスのフェスティバルが開催されてます。10年ちょい前ぐらいはまだSanFranciscoで毎年開催されている「Rakkasah」かエジプトで毎年開催されている「Ahran Wa Sahran」しかメジャー級のフェスティバルはありませんでした。
多分今は世界的にも知られて来た&10年以上選手が増えてスタジオが増えてベリーダンス人口が増えたんでしょうね。。。
a0063997_12403874.jpg

今年はBALIで開催!で、来年はマレーシアかな?と思っていたら来年もBALIかもしれません。
みんな大好き(^^) 癒しの島BALI(^^) 場所はメルキュールBALIサヌール。
a0063997_12505091.jpg

今回、11日~14日までのホテル宿泊代、朝昼晩ご飯付き、マスターティーチャーのBOZENKA3クラス(テクニック・ドラム・オリエンタル)、Sherlynのファンベール、BrancyのアルゼンチーナWingsの合計5つのワークショップを取って、オープニングガラショー付きでなんとトータル500ドル!!!も、凄い安いです☆ エジプトで開催されるAfran・・・などもマスターTeacherクラス3つに他の先生クラス2つなど受けたら、その時点でWSだけで400ドルぐらいになるので、宿泊代や旅費を入れたら最低25万~30万円は必要です。(日本からの場合の旅費で。)
多分セッティングは全部クリスがやってくれたかと思うので、凄い感謝と感動の安さです。

サヌールはバリでも一番最初にリゾート開発が行われた場所なので、ヌサドゥアやジンバランなどの人気スポットとは違い街も静か☆ でも!かなり穴場だと思いました☆
ホテルもしかも通常でも安いんです。確か1泊10000円以下です。
各部屋がコテージ風になっています☆
a0063997_1331464.jpg

レストランもいかにもバリって風景ですが、内容も値段のワリにかなり充実していました☆
a0063997_1334123.jpg

内容もかなり充実!オープニングガラではボゼンカをはじめ、アジアで活躍するダンサーが一同に踊りました。さすが、ボゼンカは魅せてくれましたね~☆
a0063997_13263615.jpg

マスターTeacherはBozenka1人でしたが、彼女の経歴は素晴らしく、アメリカのベリーダンススーパースターズのソリストとしても活躍、2006年の「Ahran Wa Sahran」で優勝、そしてなんと私も大好きなアメリカの歌手シャキーラの振り付けも担当していた、実力あり美貌ありでよくぞ呼んでくれたダンサーです。ですから小規模のワリにはかなり内容充実のフェスティバルでした☆
みんなと撮影☆
a0063997_13282440.jpg

左下は師匠!小松アラビア舞踊団の小松芳先生です。 偶然、バリに旅行にいらしてると聞きつけわざわざサヌールまで足を運んで頂きました(^^;)先生は日本では草分け的な存在で、日本のベリーダンス界で先生を知らない人はまずいません。
先生とお会いした最終日だけ唯一観光が2時間ぐらい出来ました。
先生とインドネシア料理を食べ、最近の諸々ベリーダンスにまつわるお話をし、ここはバリか?と思うほど濃いいヒトトキでした^^; 豚の丸焼き~☆
a0063997_133505.jpg

ジャカルタではまず乗ってはいけないコパジャみたいな物にも乗りました。一人約45円。やすー
a0063997_13355159.jpg


そう、実はベリーダンスジャカルタのグループでコンペに出て入賞しました☆
a0063997_13371839.jpg

ちょっと見難いけど、一応VTRがあります(^^;)
インドネシアに来て凄い久々の群舞で、群舞の難しさを今頃再認識しています^^;

連日連夜リハーサル続きでした。。。運転手は残業代貯まるから喜んでましたが・・・^^;

なんかいつも探り探りで生活していますが、インドネシアにおいてもベリーダンス生活が出来て本当に良かったです(^^) 
Chris(^^)!! Terima kasih banyak!!
Salam manis☆☆☆

皆様も来年またバリでやると思うので是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-20 13:46 | JKT BellyDance | Comments(2)

Raks by The Sea in Bali

最近、至る所でベリーダンスのフェスティバルが開催されていますが、アジア勢も中々頑張っています(^^) っと言うワケで、昨日からバリへやって来ました☆
a0063997_8183960.jpg

今回は、偶然師匠小松先生(小松アラビア舞踊団)もバリにいらっしゃると言う事で、お会い出来る事となり、なんだか色々盛りだくさんです。
ミヤとクリスとヤナと。
a0063997_82729100.jpg

今回はベリーダンスジャカルタのいつものメンバーと行動する事になり、インドネシア人お勧めのバリと言う事でちょっと楽しみ(^^)
スミニャックは一番ショッピングをするにはお店も多いし一日中入れるそうです☆
確かに、隣のクタよりこだわりのお洋服屋さんが並びます☆
a0063997_8305196.jpg

夜もスミニャックで食事☆ 計8人、和気あいあい(^^)
a0063997_8314822.jpg

スミニャックでは一番有名らしい「YumyYumy」と言うレストランで、バリ料理から日本料理まで多国籍なレストランでした(^^) かなり店内広く、人気なのもわかります。
a0063997_8335436.jpg

ちょっと写りが悪いのですが、8人中3人がこれを頼んでました☆ さすが、インドネシアは生姜の産地なのでか、普段からちょっと風邪気味だったりすると摂取してるのね~と関心☆
すっごい量の生姜とレモングラスが入ってました。
a0063997_8361093.jpg

多くの物をチャンプルして食べる「ナシ(ご飯)チャンプル(混ぜる)」が名物のようです。
a0063997_8381211.jpg

いやー 中々楽しみ(^^) どうなる事やら。。。
a0063997_853359.jpg


ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-04-12 08:55 | JKT BellyDance | Comments(2)

今日のSHOW☆Hookahcafe

またまた すみません(><)
先日のお知らせには記したのですが、詳細がまだでした・・・^^;

シリア人オーナーのシーシャカフェ「Hookahcafe」が本日!!オープンします!!
そして今日のオープニングイベントで僭越ながらBellyDanceJakartaのミアと二人で踊らせて頂きます(^0^)!! 取りあえず2曲ソロ頂きました。。。
a0063997_11162738.jpg

この国らしいっちゃらしいんですが、住所がない・・・(><) 多分フライヤーにも記載のプラザ フェスティバルって所に行けばいいんだな的な感じですが・・・HPは無くフェイスブック見ても書いてないし・・・インドネシアでのショーは毎回現場に行って状況知るみたいな所がかなりあり、勉強になります。 まぁ日本でも、特にレストランショーの場合はブッツケ本番ですし、寧ろ舞台で踊るより自由で好きなんですが・・・

今夜!お時間ございます方は是非(^^)!!

ショースタート20時~ 

「Hookahcafe」
Plaza Festival Kuningan
Lantai dasal (dasal? ベース階って事だと思いますが・・・イマイチ不明)


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-03-30 11:45 | JKT BellyDance | Comments(0)

ショー後記☆

いやー(--) ほんと困った事に、土曜日の昼からずーっとブログが開けずじまいで。。。。2005年からやってるこのエキサイトブログでここまで繋がらなかったのは初です(><)
私もなまじパソコン触って20年近いので少々の事なら直して来ました。 特にパソコンごとでは幾多の困難を乗り越えて来ているので、ちょっと不具合など起こるとあーでもないこーでもないと探りに探り意地でも直してやる!って気合が入ります(^^;) 
っと言うワケで直りました。。。はー やれやれ。

昨年もいらしたのですが、カナダからHadiaが来尼しての記念ショー(^0^)が行われました☆ 
ハディアは多分今年で6☆歳ですが、相当努力されてらっしゃるのが伺えるボディ!そして踊りの表現力☆ 勉強になります。
場所はおなじみメキシコ料理屋のアミーゴス☆ 前から被りたかったこの帽子☆
a0063997_15304461.jpg


ベリーダンスジャカルタと、最近Chrisがフラダンスを習い始めた関係もありフランダンスジャカルタも出演(^^) なんかフラダンスを見ると柔らかな気分になるのは私だけかしら☆
クリスも習ってるので習おうかな・・・(^^)
a0063997_15334218.jpg

なんだかんだ演目的には16ぐらいあったかな・・・ 皆頑張ってます(^^)
a0063997_15352040.jpg


私は・・・すみません、ついにジャカルタで解禁してしまいました。
師匠の名作「サマーラ」です(^^;)体にしみ込んでる曲です☆
a0063997_1537047.jpg

ハディアは Oum Kalthoumの名作「ライラット・ホップ」を濃厚に踊って下さいました。
a0063997_15392431.jpg

ハディアはさすがセラピストだけに(実際行った事はないらしいですが、資格はあるそうで。)踊りで放つエネルギーが違うように思います^^; 
まさか、この後開催されたワークショップでこの振りやらないよなー っと思ってたら、やはりやりました^^; しかし、毎度ワークショップの度に日本人ってエライなぁと思いますが、時間通りに始められるように会場にいる。。。^^; いやはや・・・

ハディアと☆ ハディア顔小さい・・・(--)
a0063997_15472275.jpg

クリスと☆
a0063997_15481333.jpg


また近々に開催されると思います(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-25 15:49 | JKT BellyDance | Comments(4)

SHOWのお知らせ☆

そう、この時期のジャカルタは送別シーズンで、本帰国される方のお見送りや送別会やで哀愁漂う時期でもあります。 そんなワケですっかり告知を忘れていましたが、明日SHOWです!!
SHOWと言うか気軽なパーティーのハフラ。勿論パーティーだからとて、見に来て頂けるお客様大歓迎のSHOWなので、突然お時間が空いた方は是非!!

☆3月22日金曜日!
Apartemen ベラージオ内 レストラン「Amigos」にて。
PM8:00 SHOWスタート

☆3月30日土曜日
シリア人が確かメンテンの方に新しくOPENさせる「シーシャCAFE」で踊ります。
詳細はまた・・・

a0063997_1894521.jpg


あー 明日何踊ろうかなぁ・・・

皆様も是非に(^0^)!! って明日じゃないか・・・^^;

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-21 18:12 | JKT BellyDance | Comments(2)

インドネシアでも私のベリーダンス生活が営めてるのも、ベリーダンスジャカルタ主宰のChristineのおかげなのですが、彼女はメディア活動もさることながら、マレーシアで活動するシェルリン・コーやブランシーと共に「Raks by the SEA」と言うアジアのベリーダンスフェスティバルを開催しています。昨年はタイで。今年はインドネシアはBALIで。
日程は4月12日~14日まで(^0^)☆ 勿論行きます!!
a0063997_2191973.jpg

私もグループで踊るのとソロで踊るので・・・NEW衣装買ってしまいました(>0<)
清水の舞台から飛び込むつもりで。。。何回飛び込んでるんだって話ですけどね^^;
最近衣装も様々に手に入りやすくなった為に安くなったとは言え、それでも8.5万って大きいですよね~(><)もー明日からご飯と味噌汁のみだわ・・・野菜はパサールで買って。。。と。
まぁでも、今までかつて持っていない色でもあるのでちょっとテンション上がります☆
今朝ネットから買ったばかりで、まだ届いてないんですけど。。。^^;

エジプトに最近全然行けてないので、ちょっと楽しみです(^0^)

バリへお立ち寄りの方は是非に☆
4月12日~Mercure Resort Sanur にて開催!!


※ちなみに今回「BellyDanceJapan」様より取材の依頼を頂きまして、「Christineとの出会い」を記載させて頂いてます(^^)次号でも続編で載る予定ですので皆様ご覧くださいませ。
a0063997_2335277.jpg
 

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-03-03 02:36 | JKT BellyDance | Comments(0)

おはようございます(^0^)
雨季のジャカルタも、今日は晴天です☆

土曜日、チャリティーショーがありました。
内容はほぼ発表会と同様でしたがフラダンスジャカルタも加わり、中々豪華(^0^)

私はなんだかここ2~3年の間でついたお腹のお肉が結構踊りやすくて・・・。踊り的にはとても良いのですが、一般生活的に少々問題で(--)昔の服がキツイ・・・(><)
あー 今年はもう少しメリハリボディーを目指そう(^0^)!(っと言い聞かす。)
a0063997_1045210.jpg

踊ってる時って楽しいですよ~(^^) さすがに13年目なので緊張とかはほぼほぼ無く、いかに音にノレるかに神経とがらせています^^; 従って音が体に入ってる事が重要ですね。

クリスとミアもかなり魅せてくれます(^^) 私のジャカルタにおけるベリーダンス事情においてこの二人が居てくれたおかげで良かったです。色んな意味で。
a0063997_10521332.jpg


フラダンスって凄く素敵な踊りだなぁ・・・やってみたい~と思うのですが、まじまじ見ると凄い中腰多いですね。。。しかも一つ一つの振りに意味がありそうで、果たしてそれを覚えられるのか疑問なので中々踏み込めない世界でいます^^; 
a0063997_1055119.jpg


クリスとフェビと☆ フェビもベリーダンスジャカルタのソリストです。独特の個性があるので、あと一歩深い踊りになったらもっと成長するのではないでしょうかと期待のホープ☆
自分の事はさておき(^^;) 今年も踊るぞー(^0^)!!
a0063997_10585675.jpg

今回のチャリティーで集まったお金はインドネシアの赤十字に寄付されるそうです。
踊って寄付して、踊りで社会貢献出来るのって嬉しいですね(^0^)

次回も多分あるので、皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています☆ ポチにご協力ください☆
さぁ、お花をクリック☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-01-28 11:02 | JKT BellyDance | Comments(0)