ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JKT BellyDance( 106 )

WS oleh Misako Reehane☆

今週の日曜日、14時~16時まで私のワークショップがあります(^0^)!
Hari minggu minggu ini,Ada yang WS saya dari jam2 sampai jam4 sore!
a0063997_18391888.jpg

さぁ 皆さん一緒に踊りましょう(^0^)!!
Ayo mari kita menari bersama(^0^)!!

今回、更に面白いのは、実は英語で教えます!!
Kali ini,Hal lagi pula menarik,Sebnarnya ngajar dengan bahasa Inggris!!
(^0^)

(@@)

(;0;) うそーーー 
   Bohooooong

日本語かインドネシア語だけです(^^;) 多分。。。
Bahasa Jepang atau bahasa Indonesia aja....Mungkin...

きゃー どうしよう。。。
Horeeeeee Saya pusing ya・・・・

場所:プルマタヒジョースタジオ
Tempat yang Studio PermataHijau.
Jl. Masputih D 48, Permata Hijau

お問合せ:reehane@yahoo.co.jp
Kalau ngak mungreti,Tolong tanaya ke Email saya ya.

では、日曜日にまたお会いしましょうね(^0^)!!
Nah,Sampai bertemu lagi pada hari minggu ya (^0^)!!

皆様も是非に(^0^)!!!
な、なんだろう・・・・ Bagaimana pun juga para hadirin(^0^)!!かな??? 

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-07 19:27 | JKT BellyDance | Comments(0)

WSのお知らせ☆

ジャカルタはなんだかこの所ずーっと雨が降り続いてましてね、ただ降り続くだけならいいんですけど、ゴミ焼却場ですとか、下水場ですとか上水場ですとか、インフラの整備がまだまだ追いついておらず、そんなに雨が降り続いた日にはすぐ川がゴミで詰まって溢れて洪水とか、道が洪水とか。。。ジャカルタ各所で腰まで冠水しています。 酷い所など屋根近くまで冠水だとか。。。そんな状態になってしまう雨なので今朝もゴルフは中止になってしまい、金曜日のゴルフから2回連続中止です。。。(--) 今年は酷い。昨年も酷かったけど。。。どっちやねん(^^;)

余談さておき、なんと私のWSが行われます(^0^)!
ベリーダンスジャカルタに所属されてなくても勿論OKです。
日時:2月9日(日曜日)14時~16時
場所:BellyDanceJakarta  Permata Hijau スタジオ
   Jl. Masputih D 48, Permata Hijau

a0063997_1147363.jpg

一応下記のような申し込み書がありますので、興味のある方はメールに御送りしますので、私のメールに御連絡くださいませ。reehane@yahoo.co.jp
a0063997_11485456.jpg


レベルは問いません(^^)
踊りたい心があれば、気合でついてこれるでしょう(^^) ホントか?

またまた余談ですが、インドネシアに来てからと言うもの、企業依頼のショーが凄く多くて、先週土曜日も某インドネシアの大手ネット通販サイトの会社のパーティーでしたが、年末のショーも大概そうだったのですが、最近インドネシアの企業では流行ってるの??って思うほど、この所仮装パーティー続き。。。(^^;)
a0063997_11571353.jpg

ですからベリーダンスの格好をしていてもそれほど目立ちません(^^;)
a0063997_120868.jpg

しかもなんかノリが昔の日本のショーを思い出す。。。ちょっとノせると恥ずかしそうに男女ノって来てくれるのですが、最初の恥ずかしがり度がまだ日本にベリーダンスが普及していない頃のショーを思い出す感じです。 ショー中ハプニングは満載で、ちょっとベールをかけるとノリノリの男性は前に出て来て下さるので、その場合は踊りの振り付けを踊りきるのではなく、切り換えてダンサーは踊りながらその場の盛り上げ役に徹さなくてはなりません。
私は昔からそれが大好き(^0^)~☆
a0063997_1275074.jpg

結局ソロで踊る曲もDISCOタイムのようになってしまい、まっパーティーですからね。

2月9日、興味はあるけど中々参加出来なかったと言う方も是非(^0^)!
皆様も是非に(^0^)!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-01-20 12:14 | JKT BellyDance | Comments(2)

BDJ 発表会後記☆

いやはや(^^) 今年も終わりました。発表会☆
ホテル ボロブドゥールのクリスマスツリーは今年はデカイ!!
a0063997_19225327.jpg


見に来て下った皆様、本当にありがとうございました(^0^)!!

発表会はなんと言っても!!
自分の生徒達の素晴らしい頑張りが、先生をやっていて一番嬉しい日であります☆
チームみさこ☆ 皆モザイク無しでOK得ました。かわいいー(^^)
a0063997_1922589.jpg

衣装はベリーダンスジャカルタおかかえのチックメリーに作ってもらいました☆
今年は私が衣装を決め、これにして欲しいとお願いした案件と少々色とか雰囲気が違うのですが、なんとか可愛く、気になるお腹が少々隠れつつ今どきのデザインにしました。
ただ、インドネシアにはあれだけ生地屋が日本以上にある癖に、踊りの衣装に適したストレッチや値段もそこそこ考慮されたシフォンが中々なく(高値を出せばシフォンはありますが。)ちょっと無理を言ったのですが、なんだか皆素敵に仕上がり感動・・・(;;)☆
a0063997_19383759.jpg


私のクラスは、なまじ海外でやってる関係で一時帰国など諸々時期によっては少なめな季節もありますが、この所は常時12人以上~18人ぐらいかなぁ・・・
とにかく先生よりも遥かに真面目に練習してくれる生徒に恵まれ、光栄です☆
発表会の日も早く集まって練習してくれてるし。
a0063997_1938829.jpg

じーん(;;)

私はなんだかんだ、結局新しい衣装よりも光り方が激しい衣装にして、生徒達の可愛さに負けないように、着てるだけで光る衣装で頑張ってみました(^^;)
先生が存在感ないのも悲しいですからね。。。(笑)
a0063997_19312860.jpg

踊りは・・・ うーむ(--)
今回3分のオリエンタルと3分のドラムをくっつけましたので6分。
もー 一声、激しくすれば良かったなー なんて。毎度毎度色々思います。

ソリスト達はいつもふざけていて、和気あいあい(^^)
a0063997_19392227.jpg

でも、私が片言どころか殆どインドネシア語が喋れない頃から皆にはとっても世話になっているので、本当に感謝です。(^^)

クリスと(^^)
a0063997_19472171.jpg

Chris(^^)
Terima kasih banyak!!
Berkat anda pertunjukannya menjadi sukses sekali!!
“クリス
 ありがとうございました!!
あなたのおかげでとてもすばらしい発表会になりました!!”


Yさんお花ありがとうございました!!
ランキングに参加しています。綺麗な巻きのお花をクリックしてください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-12-10 19:50 | JKT BellyDance | Comments(0)

発表会のお知らせ☆

ジャカルタはずーーっと温度が一緒なので季節感がない為、師走って感じがしません。しいて言うならば、ジャカルタ駐在奥様方が様々活動している部門の発表会やコンサートなどが一挙に同時期行われる為、リハーサルやらなんやらで忙しい方が増えるって感じでしょうか。

僭越ながら、私の所属するベリーダンスジャカルタも第8回目のリサイタルを行います☆
そして、私の担当するJapaneseクラスからも10人の生徒が出演する事になりました(^^)
今年はしかも私が衣装のデザインを決め、今風のタッチに柄生地を加えた衣装となったのは良いのですが、果たしてどんな風に出来て来るやら。。。。謎です(笑)

主催:クリスティン・ヤフェン
a0063997_21441381.jpg

日時:12月8日(日曜日)
時間:15時開場 15:30開演
場所:Hotel Borobudur Hotel 「Musro」
チケット:・前売り(12/1まで)Rp.250.000
     ・12月1日以降    Rp.300.000
     ・5歳以下のお子様は無料です。
※ホテルのビュッフェ形式の軽食とドリンクが含まれます。
チケット問い合わせ:ベリーダンスジャカルタ:bellydancejakarta@yahoo.com


毎年夜行われるので来れない方もたくさんいらっしゃるのですが、今年はなんと昼間!
是非是非ご家族でふるってお越しくださいませ(^0^)!

皆様も是非に!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-28 21:52 | JKT BellyDance | Comments(0)

発表会のお知らせ☆

そろそろ皆様年末の予定がチラホラ決まってこられてる事でしょう(^^)
そこで、是非! 今回もしお時間あればご家族皆様でいらして頂きたい(^^)!
ベリーダンスジャカルタ第8回目の発表会あります(^0^)!!
昨年は・・・こんな感じ。。。って私のみの写真ですけど。。。
a0063997_732677.jpg


しかも今年はなんと昼間! 15時開演の18時頃まで。
今までいつも夜だったんですけど、今回は昼って言うか夕方!


12月8日(日曜日)
Borobudur Hotel
MUSRO
開演:15:00~

a0063997_754140.jpg

チケットに関してはまだ出来てません(^^;)
出来たらまたお知らせします(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-11-13 07:10 | JKT BellyDance | Comments(0)

TheDivas 後記☆

先週25日「TheDivas」と言うベリーダンスの公演がありました(^^)
場所はインドネシアではとても歴史あるグゥドゥンクスニアン☆
a0063997_12315491.jpg

毎年色々演目を変えて行われていますが、今年は題がディーバなだけに、アラビア音楽界で知らない人はいないOum Kalsoumと言う超有名な歌手の曲を主に使っての公演でありました。
Oum Kalsoumってそうね~ さしずめ日本で言う美空ひばりでしょうか。。。
情感溢れる曲を踊りで表現するって、これまた面白いんですよ。。。(^^;)
今回私の演目はソロは2曲、グループ4曲だったのですが、ソロ1曲目は「Leylet Hobb」、意味は“愛の夜”です。 おぉっとー(@0@)!
これはそのライラットホップで。←超日本語読み(^^;)
a0063997_12472953.jpg

アラビア音楽は本当に愛だの恋だの歌った歌が多くて・・・(^^)
で、2曲目はエジプシャンベリーダンス界のトップスターDINAが、毎週行われているナイトクラブでのショーで必ず!そして何年も!踊り続けている「Tahtil Shibak」です。ただ、なんと今年春にDINAは引退宣言したので、今後エジプトのベリーダンス界は・・・謎です。
これはそのタヘル・シーバで。
a0063997_12491497.jpg

余談ですが、エジプトのトップダンサー達は、一人で軽く1時間は踊ります。勿論前座のダンサーなどもいますし、楽団の演奏もありますが、1楽団はたいていトップダンサー専属楽団で、トップ中のトップのDinaも1ステージ約60万と聞いた事があります。それで楽団員の生活、前座ダンサーのギャラなども支えてるワケなので、並大抵の事ではありませんよね。。。

オーナーのクリスティン・ヤフェン☆
情感溢れる曲を表現するのに、彼女は素晴らしい才能があると思います(^^)
a0063997_1255576.jpg


今回ゲストダンサーに昨年同様マレーシアからシェルリン・コー、ブランシーと、オランダ人のアヌーシュが☆ アヌーシュは身長180cmと大きい!
a0063997_12573132.jpg

素晴らしく舞台ばえします(^^)

シェルリンと(^0^) 
彼女は他の踊りを上手く取り入れた独自のベリーダンスが素晴らしいです☆
a0063997_12585613.jpg


今回もメイクはインドネシアのメイクオーバーと言うメーカーが協賛してくださり無料。
本当にこの国は宣伝兼ねて、上手くやってくださるので助かります(^^;)
a0063997_1315464.jpg


お弁当も出してくれて(;;) クリスありがとう!!
でもパダン料理で辛い(;;)
a0063997_1324078.jpg


ジャカルタの新聞「KORAN JAKARTA」にも大々的に載せて頂きました☆
a0063997_13124239.jpg


っとまぁ、そういうワケで無事に終わりました(^0^)
しかしまだまだ修行ですね(^^)

来年は皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
舞台メイクの怖い顔をクリック! これは町で会っても誰かわからない筈(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-30 13:06 | JKT BellyDance | Comments(4)

再度お知らせ☆the Divas

またまたお知らせさせて頂きますが、来週水曜日!インドネシアではとても歴史のある建物Gedung Kesenian(グドゥン クスニアン)でライブがあります(^0^)!!

ずーーーっとリハーサル続きで、中々痩せそう・・・痩せません(笑)

新しい衣装も無事届いたし、あとは踊るだけ(^^)
今日本では大流行のMagicってブランドの衣装です☆それも、今人気のメルセデスが生地から選んだそうなモデルです。最近かなりメルセデスファンです(^^)
a0063997_1392067.jpg

メルセデス ベンツじゃないですよ(^^)

a0063997_8391233.jpg

テーマがディーバなだけに、アラビア音楽界の超スーパースターの歌姫“Oum Kalthoum”の情感溢れる名曲を中心に5人のディーバが踊ります☆
5人のディーバとBellyDanceJakartaの夢の競演(^0^)!!

日時:9月25日 PM8:00~
場所:Gedung Kesenian

チケット問い合わせ:
①日本語ご希望の場合:reehane@yahoo.co.jp
②英語でも可能な場合:bellydancejakarta@yahoo.com
08179813346


なにげに6曲踊ります(^^;)
歌舞伎のようにヒモを引いたら衣装が変わればいいのに・・・なーんて(--;)
6曲って結構忙しいんです。。。日本製のユンケルをこの日の為に1本残してます(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-20 13:11 | JKT BellyDance | Comments(0)

今年も! インドネシアではとても歴史のある建物Gedung Kesenian(グドゥン クスニアン)でライブがあります(^0^)!! 題して「the Divas」☆
a0063997_8391233.jpg

テーマがディーバなだけに、アラビア音楽界の超スーパースターの歌姫“Oum Kalthoum”の情感溢れる名曲を中心に5人のディーバが踊ります☆
5人のディーバとBellyDanceJakartaの夢の競演(^0^)!!

日時:9月25日 PM8:00~
場所:Gedung Kesenian

チケット問い合わせ:
①日本語ご希望の場合:reehane@yahoo.co.jp
②英語でも可能な場合:bellydancejakarta@yahoo.com
08179813346


昨日うちのボスに聞いたら、確か一番良い席でも15万Rp(約1400円)だったと思います。
毎度、この金額で大丈夫なの???と思うぐらい素晴らしい舞台で開催します(^^;)
歴史的な建物でもあるので、是非この機会に一度☆

※よく聞かれますが、私はお金関係頂いてませんよー(^^)
 本当は頂きたいですけどね(笑)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-04 09:09 | JKT BellyDance | Comments(3)

余談ですが、油断もすきもない話。。。(--)
うちのメイド、愛想が良い事と太ってるけど元気が良い事と、ズブの素人で来たので給料が安いと言う3点が救いで早くも2年雇っていますが、ここ最近は料理もそこそこなんでも出来るようになったし(それこそレバーパテまで作れます。)よしよしと思っていたのですが、今朝また問題勃発。。。
もーホントに文化も教育も違う人を使うって事は楽なようでホント色々あります。
彼女は日曜日はお休みなので実家に帰る為、月曜日朝7時前に出勤して来ます。
たまたま朝6時過ぎにメイド部屋の方へ行ったら何やらシャワーの音。。。
ん? もう来たの? っとメイド部屋を見ると裸のメイド(@0@)! 
キャ! とか言っちゃって(--)←あなたの裸なんて見たくありませんけど。
「誰がシャワーしてるの?」
「☆☆←友達の名前」
「駄目よ! なんで他の家のメイドがうちでシャワー浴びるのよ!」
もー ちょっと仲良いと思って、お昼ご飯を楽しそうに食べてるぐらいは許して来ましたが、もー怒り爆発(--) 朝から説教文作成。

皆様もこんな時是非に(--)!
1.ニョニャかトゥアンの許可なく人を入れるのは禁止です。
  特に入浴や料理、睡眠など。
Dilarang masukkan orang tanpa ijin Nyonya atau tuan.
Apalagi untuk mandi,masak dan tidur.

2.普通ならクビよ。
Biasanya Kalau melanggar akan dikeluarkan.

3.今度またやったらあなたは必要ないわ。
Kalau lain kali masih lakukan hal yang sama,Kami tidak memerlukan Anda lagi.


もう裏に貼り紙しました。
若くて元気で安いのが取り柄でも、仕事はちゃんとマナーもきちんとしてもらわなくては。。。うちは100歩譲ってまだ叱るだけで済んでも、他のお宅にご迷惑かけたらなりませんからね。

いやはや、日々何か勃発・・・(笑)
すみません余談終了します(^^;)

ところで、今週木曜日に予定しておりますチャリティーイベントですが、ありがたい事にお問い合わせ多数頂きまして、そこで皆様の質問をお答えすべく再アップさせて頂きました。
a0063997_196773.jpg

えーまず、どれぐらい集まるのか毎回予測不可能ですので特に定員を定めておりません。
予約も必要ございません。
動きやすい服装で基本は裸足で行います(ダンスシューズお持ちの方は着用可能)。

日時:8月29日木曜日 9時半~10時半
場所:Apartement Golf Pondok Indah Tawar1 地下のスタジオ「Multi Purpose」
費用:5万Rp(スタジオ代を引いた分を全てJ2ネットに寄付します☆)

※J2ネット
インドネシアの貧しい子供達の為にボランティアで支援するグループです。
http://j2net.blog.fc2.com/

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています。
ベリーダンサー撮影で人気のカメラマンNamさんに撮って頂いた写真をクリック!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-08-26 19:14 | JKT BellyDance | Comments(8)

レバランも明け、そろそろ普段のジャカルタに戻りつつありますが、長らくの休みで体がなまってる方、朗報です(^0^)! 朗報かな(^^;)?!
ベリーダンスが初めてと言う方もそうでない方も、この機会に是非!!
たかが1時間だけどされど1時間(^0^)!

前回の様子・・・
a0063997_1757952.jpg


1日限定チャリティーイベントを開催します(^0^)!

日時:8月29日木曜日 9時半~10時半
場所:Apartement Golf Pondok Indah Tawar1 地下のスタジオ「Multi Purpose」
費用:5万Rp(スタジオ代を引いた分を全てJ2ネットに寄付します☆)

※J2ネット
インドネシアの貧しい子供達の為にボランティアで支援するグループです。
http://j2net.blog.fc2.com/

私は普段からJ2ネットの活動を行ってるわけではないのですが、踊りを通じて人と人が出会う事が出来たり・・・踊りを通じて何か人の為に出来ないかと願っております(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-08-19 18:01 | JKT BellyDance | Comments(13)