ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:JKT BellyDance( 106 )

リサイタル後記☆

ジャカルタに初めて来尼した2ヵ月後から、言葉もロクにわからない段階で発表会の為にインドネシア人の生徒に振付を教え始め・・・早くも4回目の発表会となりました。しかも4回目は本帰国した状態で出張絡めて来ると言う・・・どっちが本業かわからない状況でして。。。我ながら面白い生活を歩んでいます(^^) わははは
ありがたい事にいつも多くの方から応援の言葉を頂き、本当に感謝しています☆ そしていつも本当に何故か様々な方に助けられております(^^) ベリーダンスジャカルタとの出会いは本当にジャカルタ生活を大きく変えるモノであり、改めてベリーダンスと言うモノを見つめ直す良いキッカケとなりましたし、オーナーのクリスとは生涯友人であるでしょう☆
いつも感動をありがとう(^0^)!!!

今回はいつもの会場と違って、クニンガンシティ内のクラブ「Exodus Club」
15時からと言う事もあり、TeaTimeでなんだか素敵(^^)
a0063997_7173693.jpg

リハーサルしている元生徒ちゃんたち。。。(;;)
なんだか成長を感じてジーンとします☆ クリスもしかし、ちょっとしたセンスが素晴らしくて、振付師としていつも感動させられます。
a0063997_722248.jpg

愛すべき生徒たち(^^) みんな可愛くて可愛くて☆
a0063997_7234314.jpg

そしていつも色々世話になってるVIVAとFEBBYにYUMI☆ 3人背丈がちょうど合って、ピッタリです(^^)この衣装もよく見ると。。。なんですが、充分ステージ映えしますし、この辺のセンスもクリスのセンスを尊敬します。
a0063997_7264688.jpg

羽、また空を飛んで持って来ましたが、1本折れました(--)
a0063997_7282888.jpg

私はありがたくもゲスト扱いにして頂き、本当に感謝です(^^)
a0063997_7292952.jpg

ルンバフラメンコ・・・・
a0063997_7335798.jpg

みんなありがとう(^0^)!!!!
a0063997_737519.jpg

ありがとう!! BDJ(^0^)!!!
a0063997_7355943.jpg

ありがとう!! Chris(^0^)!!!
a0063997_7362622.jpg

Terima kasih banyak!!!
Terima kasih untuk perhatian Chris,Mia,Febby,Viva,Yumi,W Yukiko dan murid-murid BDJ(^^) Menjadi teman dengan Anda adalah benar-benar baik(^^)
Semakin banyak Indonesia adalah seperti sekarang.

Salam manis dari Misako・・・

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-18 07:42 | JKT BellyDance | Comments(0)

Recital in Jakarta☆

来週!! 2月末に帰国して以来の4度目の帰省です(^0^)!!!やったー☆
よくよく自分の事を思い返すと、実は私、思い描いた良い事が現実になるんです。。。それはそれなりにその時色々考えなければいけない事にも直面するのですが、結果あとあと振り返ると“あの時思ったあれだ!”とか、いつも不思議と何故か。。。(^^;)
今回にしても出張絡めて(絡めるんかい! 笑)リサイタルに参加出来る事を思い描いていました。昨年の事を思えば、本当に本当に人生初めてぐらいに悩みました。家族をおいて日本に帰る事に。本当は帰りたくなかったです。今でもね。 でも、帰るなら帰るで、何がなんでもジャカルタにしょっちゅう帰れるようにしよう!と熱く願ったワケでございましてね。
やー めでたしめでたし(^^)

そんなワケで来週16日リサイタルに出演しますので、来てね(^0^)!!!
a0063997_77179.jpg

Bellydance Jakarta 9th Annual Recital
20142014年11月16日 15:00~17:30
場所:Exodus Jakarta
KUNINGAN CITY MALL | 5th 6th 7th floor. Jl. Prof Dr Satrio Kav 18,
+62 858-1156-7567.

※当日券は30万Rpです。

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-11-07 07:15 | JKT BellyDance | Comments(0)

MISS BELLYDANCE INDONESIA から早くも1週間。まだ興奮冷めない日々です☆
ジャカルタでBellyDanceJakartaのオーナー先生ダンサーであるChrisと知り合ってから、本当に数々の楽しい企画に参加させて頂いてます(^^)
インドネシアは広い&島々に分かれているので、中々各地方の方が集結するには難しく、クリスは足しげく島々に行ってはワークショップを行ったり技術向上に努めていました。その努力の姿勢から今年は“MISS BELLYDANCE INDONESIA”を開催する事になりました☆
本当に素晴らしい事です(^^) インドネシアのベリーダンス人口はそこそこいますが、やはり宗教上(イスラム)の問題もありますし、地方になればなるほど人口は少なく、中々諸外国に行って勉強と言う事にも至らない人が多い中、それをクリスは叶えてくれました☆

空港から近いTubanと言う所にあるQuestHotelで開催されました☆
この周辺はクタやスミニャックと行った観光客の多いエリアと違い、どちらかと言うとローカルの生活場所。コンビニで物を買ったら、お釣りのコインの代わりに飴を貰いました☆
昔はジャカルタもそうだったらしいです。
a0063997_1301011.jpg

ビジネスホテル的な感じでしたが、食事もちゃんとしてましたし、朝昼晩の食事がつきました。多分クリスがビジネスパック的な感じにしてくれたんだと思います(^^)
フェスティバル中は朝から晩までスケジュールがあるので、ほぼホテルでした。
これが中々美味しい(^0^) yummy(^0^)
a0063997_1315482.jpg


レッスンからコンペティションから全てここの会場で行います☆
a0063997_1341052.jpg

ほんとに、小規模ながらちゃんとしてるんですよ~(^^) 感動します☆

クリスの教えてる風景~☆
a0063997_1345487.jpg


私のレッスン風景~☆ おかげ様でインドネシア語です(^^;)
a0063997_1372747.jpg

昔ジャカルタに来たての頃はクリスとやりとりするのも本当に大変で、“英語はわからない、インドネシア語もわからない、でも踊れる”と言う私をクリスもよく雇ってくれました(笑)
毎回旦那様にトランスレートしてもらうのに、英語でメールを貰いそれを訳してもらっていましたが、今では9割9分、自分でやりとりが出来るようになりました☆
本当に語学って必要に迫られると覚えますよね~。。。実感(^^)
それでもまだ全然ローレベルなので、明日から学校行きます(←やりこみ体質^^;)

地方から集まった子達のキラキラしてる事(^0^)
ひたむきにベリーダンスを習いたい一心が伝わって来ました(^^)
a0063997_13135710.jpg


夜は講師陣のショーで盛り上がります(^0^)
クリス☆
a0063997_131552.jpg


ミア☆
a0063997_13153668.jpg


マレーシアからシェルリン☆
a0063997_13162268.jpg

とても5月に子供を生んだとは思えないです。統計取った結果ですが、ベリーダンスを長くやってる出産経験者は、何故か皆出産後もお腹が直ぐに戻っています。

スラバヤでトライバル(アメリカで生まれたベリーダンス)を教えているデッシー☆
a0063997_1323970.jpg


そして私(^^;)羽運びました(^^)
a0063997_13204848.jpg


講師陣のショーのあと、バリで衣装デザイナー兼ダンサーをやってるIKAのベリーダンスコスチュームブランドファッションショーもありました☆
a0063997_13214328.jpg


その後、コンペがありました☆ 私は僭越ながら審査員です(^^;)
a0063997_13253134.jpg


1位2位3位のダンサーさん達(^^)
a0063997_13282836.jpg

このタスキ?にしろティアラにしろ、クリスの細やかな配慮が素敵です(^^) コンペが終わった後は後で、コンペ出場者皆一人一人呼んでフィードバックまでありました(^^) なんて心のこもったフェスでしょう☆ 

皆のあたたかさを感じるとっても良いフェスティバルでした☆
a0063997_13285528.jpg


この写真好き(^^)
セルフィーはここでも活躍(^0^)
a0063997_13301935.jpg


来年も参加出来たらいいなぁ~(^0^)
皆様も是非に(^^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-19 13:30 | JKT BellyDance | Comments(2)

SHOWのお知らせ☆

今週末からインドネシア人御夫妻が来日(^^) どこ行こうかなぁ。。。
帰国後もインドネシア語を使わない週はないので、お蔭様で案外抜けません(^^) 寧ろ抜けたら困る・・・今後もっともっとレベルアップしたいのに☆

ところで、なんだか元々ベリーダンスブログから発祥してますこのブログもすっかり日常日記ブログになってしまってますが(笑)、今日はお知らせです(^^;)
ありがたい事に、毎月一度、どこかしらで踊るお話を頂けてます(^^)

☆10月10日 in Indonesia 
「Quest Hotel Kuta」
Jalan Kediri No. 9
Tuban 80361, Bali, Indonesia
t: +62361 764009
e: KutaInfo@Quest-Hotels.Com
※SHOW START20:00~(kira kira)

☆10月15日 in Japan
「AFR yokohama ~WorldDining~」
〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-38 エムツービル2F
045-262-3927
お店に直接御予約お願いします。
とっても素敵なライブレストランです(^0^)!
※SHOW START20:30~
http://r.gnavi.co.jp/g792902/

☆11月16日 in Indonesia
a0063997_6584742.jpg

11月までにチケットを予約されると25万Rpです(^^)
クニンガンシティモールにあるExodus Clubにて今年もお昼に開催!!
15時~17時半です(^^)

全てのお問合せはこちら↓
reehane007@yahoo.co.jp

皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます(^0^)!!!
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しております(^^)
写真をクリックしてください☆ よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-10-01 07:05 | JKT BellyDance | Comments(0)

Miss Belly Dance Indonesia☆

錦織くん 残念でしたね〜(T . T)
会社でも朝5:45から集まって応援していたのですが、残念だわ。。。でも、次の目標が優勝だなんてカッコイイじゃないですか(^^)!
彼の頑張りを見ていると、海外で活動する日本人のスーパー端くれとして(しかも時々(^^;;)頑張らねば!と思いました(^^)
と言うわけで、ついに一ヶ月前になりましたが、バリはクタのホテルにて「MissBellyDance Indonesia」を開催致します\(^o^)/
a0063997_07350931.jpg

あ、今日ですね、これすみません(^^;;、長い年月ブロガーやってますけど、iPhoneからUPは初めてでしてね(^^;;、改行変かもしれませんがお許しを(^^;;

マレーシアからシェルリン、ベリーダンスジャカルタからクリスティン、ミア、そして顧問(笑)の私が開催します\(^o^)/
10月9日〜12日までです\(^o^)/
場所はQuest Hotel di Kuta。
10日の夜19:30からはインストラクターによる華やかなショーも開催します(^^)
そしてコンペティションもあります(^^)
a0063997_07391294.jpg

絶対楽しいよ\(^o^)/

バリに行かれてる方、皆様も是非に\(^o^)/

写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2014-09-10 07:24 | JKT BellyDance | Comments(0)

Ladies & Gentleman!おはようございます☆
今年の10月の連休は是非バリに(^0^)!!!
Miss Bellydance Indonesia Festival を開催します!!!
Bapak bapak Ibu ibu ! Selamat pagi☆
Trip pada bulan Oktober tahun ini sebaiknya Bali!!
Kami akan memegang Indonesia Festival Miss Bellydance!!!

a0063997_8311815.jpg

日本語は reehane007@yahoo.co.jpまで。
Kalo bahasa jepang,Yg ini→reehane007@yahoo.co.jp
英語又はインドネシア語は→msbellydanceindonesiafestival@gmail.com
kalo bhs Inglis atau bhs Indonesia→msbellydanceindonesiafestival@gmail.com

コンペティションもあります(^0^)!!
Ada yg kompetisi(^0^)!!
a0063997_10501236.jpg

演目:オリエンタルかオリエンタルフュージョン
詳細:(ソロ)  15万Rp(約1300円) 曲の長さ2分30秒
   (グループ)25万Rp(約2300円)     4分  

さぁ バリでお会いしましょう!!
Mari kita bertemu di Bali(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-06-15 10:58 | JKT BellyDance | Comments(0)

WSのお知らせ di JAKARTA

ついに迫りました(^0^)!!! JAKARTA帰省が(笑)
昔は、自分の実家が神戸なので“ちょっと家に帰ります”が神戸だったのですが、すっかり今やジャカルタになりました。。。
会社の人にも「GWはジャカルタに戻ります」ってのも変な感じです(^^;)

戻ると言う事で、ジャカルタのボスでもありダンサー仲間でもあるクリスティンがWSを開催してくださる事になりました(^^)
ここで少々余談ですが、今年はなんと!!!
Cruising Dinner Show in JAPANをやります(^0^)!!!
Special guestsにChristineYaven!!!!

8月21日!予定開けてくださいね(^0^)
詳しくはまたお知らせします!!!

ひとまずWSのお知らせに戻ると・・・ ビギナーから経験者まで☆
a0063997_8541364.jpg

全くの初めての方もOKです(^^)
気合があればついてこれる筈!!!(^^;) 多分ね。
お申込みは以下の用紙ですが、当日来てからの記入でもOK!!!
a0063997_8545643.jpg

もし事前に欲しいと言う方は!
reehane007@yahoo.co.jp まで(^^)
※前のヤフーメールが壊れてしまい、こちらにお願いします。

いやはや、友達たちとの再会も楽しみだし、フカヒレも食べに行かなきゃ(^^)

帰国する前に友達たちに衣装をあげたのですが、衣装を着てショーに出たよって言う写真をもらいました(^^) 嬉しいですよね(^^) 受け継がれて。
a0063997_8593983.jpg


やー楽しみ(^^)
皆様もWSを是非に(^0^)!!!!!

ジャカルタでお会いしましょ(^0^)
日時:5月4日(日曜日)14時~16時
場所:BellyDanceJakarta  Permata Hijau スタジオ
   Jl. Masputih D 48, Permata Hijau



ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-25 09:01 | JKT BellyDance | Comments(0)

WS di Jakarta☆

WSのフライヤーがついに出来ました\(^o^)/
ってかクリスに作ってもらいました(^^)
ありがとうクリス☆

ジャカルタでWsを開催します
日時:5月4日(日曜日)14時~16時
場所:BellyDanceJakarta  Permata Hijau スタジオ
   Jl. Masputih D 48, Permata Hijau


a0063997_6393871.jpg


皆様も是非に\(^o^)/
今日、初iPhoneからブログアップしてみました(^^)
ちゃんと見れてるかしら。。。。(^^;

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-04-02 06:41 | JKT BellyDance | Comments(0)

WSのお知らせ☆JKT

おはようございます(^^)
毎朝3時半か4時に起きてご飯を作って無事に無遅刻無欠席で会社に行ってます♪
日本は増税前の商戦が広がっていて、昨日私もビックカメラでようやくCD・MP3コンポを購入する事に(^^) 今まで使っていたカセットCDデッキとオサラバする事にしました。
大体カセットって・・・(^^;) 今の子知らないんじゃないかな。。。
カセットテープね(^^;) 昔はよくショーを行うレストランがカセットだったので、必須でした。その後MDの時代が一瞬あり、MDなんかも今の子達知らないんじゃないかなぁ。。。ホント一瞬でしたね。 なんだかんだCDは健在です☆ でもレストランショーでCDほどトラブルを起こす事ないんですけど。。。(--) ショーの始まりってそれはそれは華々しいオープニングを飾らねばならないのに、レストランのデッキとCDがかみ合わず無音とかね(--)
私の場合、無音経験はそれ程なかったのですが、多かったのがリピートさん(笑)!
その名のごとく前奏の同じフレーズが何度も何度もリピートしてしまうんです。
それも結構どうよ・・・ショーは始まってますし、もうこのまま曲が進まないまま???って不安になります(^^;) 勿論踊りながら顔は笑顔で心の中は「ガビーン」と青ざめながら。。。思い出しただけでも笑える。そんなリピートさんによくなっていた思い出の曲を多分使って、WSを開催する事になりました(^^)!!

ジャカルタで(^0^)
日時:5月4日(日曜日)14時~16時
場所:BellyDanceJakarta  Permata Hijau スタジオ
   Jl. Masputih D 48, Permata Hijau


前回の様子その1☆
a0063997_5132049.jpg

前回はドラムソロと言うジャンルのアップテンポの曲でしたが、今回はわりとドラマチックな曲なので、どなたでも踊り心がある方はついてこれるでしょう(^0^)!!
a0063997_5152933.jpg

私もジャカルタに行くのが2ヶ月に1回ぐらいかと思いますが、そんな機会に皆様に再会出来たら良いなぁと思います(^^)
踊りで、人と人を結べればいいなぁ。。。と願って(^^)
今年は夏にディナーショークルーズも計画中です。

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-03-26 05:22 | JKT BellyDance | Comments(0)

WS後記☆

今日のWSご参加下さった皆様(^0^)
ありがとうございました!! とっても楽しかったです(^0^)
2時間で3分弱の曲を終えられるかちょーっと不安だったのですが(><)、無事に最後まで終えられて本当にめでたしめでたし☆
レッスン風景~ Foto By Christine♪
a0063997_1171980.jpg

Chris Terima Kasih ya(^0^)
ベリーダンスのWS(ワークショップ)の醍醐味は、勿論その先生の世界(技術や表現の仕方など。)を味わう楽しみが前提なのですが、もしそのクラスが振り付けを行うクラスであれば、出来れば時間内に振り付けが最後まで終わり拍手~って言う流れが最高です。。。今まで受けて来た数々のワークショップではそうあってもらいたいと思って来ました。
なので珍しくカウントをノートに書いたり。。。(^^;) 

皆様もお疲れ様でした~(^0^)
a0063997_140454.jpg

踊りっぱなしで少しは痩せたかしら。。。

機会ありましたら、皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-10 01:42 | JKT BellyDance | Comments(0)