ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT スィーツ( 44 )

ダルマワンサHOTELは近いってのもあり食事にもお茶にもよく行きます。
昨日は近くで焼肉を食べた後のデザートに(焼肉のあとに?!と驚かれるかも^^;)ダルマワサンサホテルの1階のBAR兼CAFE兼軽食兼の場所(←よく行く癖に名前を知らない^^;)でスイーツを(^0^) 焼肉はアップせず、とりあえずデザートから^^;
やっぱデザートは別バラ☆

ティラミス☆ なかなかゴージャスなティラミスです☆
a0063997_11114369.jpg


また頼んでしまった・・・永遠に好きかもしれないフォンダンショコラ☆
色々乗ってデコレーションされてゴージャスなのは良いんですけど、皿がテーブルに乗り切らない・・・・ぐらいボリューミーです。
a0063997_11115671.jpg
 

二人でコーヒーとデザート2種類で大体35万Rp前後。 焼肉より高いデザートでしたが、デザートは必須です^^☆

ダルマワンサホテルは先日のタンゴDinnerShow以来ですが、その時はゆっくり見ませんでしたが、オーナーが007好きなのか、なんなんでしょうか!
これこれ~ 007好きにはたまりません(;;)☆ だからなんかよく行っちゃうのかなぁ・・・
a0063997_1194358.jpg


引力の法則って感じなのかしら。。。 絶対オーナーがボンドファンなんだと思うに1000点。
a0063997_1110288.jpg

お会いして喋りたいわ・・・ それにはもう少しインドネシア語をマシにしないと(--)

夜は木琴のおっちゃんが静かに奏でてくれる音が素敵です☆
a0063997_11102021.jpg

by reehane | 2012-01-14 11:10 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

スィーツ好きな私としましては、やはりお食事の後のデザートは欠かせません。勿論、お腹いっぱいで食べれないって事もありますが、基本デザートは別腹(^0^)。
それはそれは日本でこよなく愛してたデザートショップはないけれど、ジャカルタのスィーツレベルも中々たいしたもんだと思います。(^^)

そろそろスィーツ写真もいい加減増えて来たのでアップする事にしました☆
すみません、いつも食べた後に“あっ写真!”て気づくので食べかけだったりします^^;

Hotel Borobudur Jakartaの1Fボゴールカフェにあるアップルパイ☆ パイ自体りんごの甘酸っぱさもちゃんとキープされててほんのり温かく、アイスとのコラボが絶妙です!
a0063997_10481989.jpg


Shangri-La Hotel のロビー横のメインバー(?)のパンナコッタ☆
ここで3人お茶でもする時、1つパンナコッタを頼めばもれなく3つ付いて来るんだぁ~♪と喜んだ店でもありました^^; 左からノーマルなパンナコッタ、チョコパンナコッタ、マンゴーパンナコッタです(^0^) とっても美味しいよ(^0^)! 中々濃厚な感じです☆
a0063997_10585514.jpg


Hotel Dharmawangsaのフレンチレストランの最後に出てくるデザート☆
この国では居酒屋で食事しようとも最後に必ずと言っていいほどデザートが出て来ます。ラーメン屋などでも・・・なので、ホテルのレストランやらちょっとお値段良い系のレストランとなると更に豪華なデザートが勝手にくっついて来るので、スィーツ好きな私でも食べきれないぐらいです。
フレンチレストランらしい、艶かしい雰囲気でなんだか美味しい! 
a0063997_1145465.jpg


ところ変わって昼間、語学学校の帰りにみんなでよくご飯を食べる「パンドール」☆
ここはお土産やプレゼントにも最適なスィーツも揃っています。いつも友達とサンドイッチをシェアしてクレープを食べるのですが大体1000円ちょっとしますから結構高級店です。
友達からもらったクッキーです(^^) 可愛いでしょ(^0^)Mちゃん頭から食べたよ☆
a0063997_11192784.jpg


パンドールのカプチーノ☆ いつも何か描いてくれてる風。
a0063997_112087.jpg


パンドールのイチゴクレープ☆
何が美味しいって!中に入ってる生クリーム!! 脱帽です☆
a0063997_1121669.jpg


KOI Restaurants のクレームブリュレ☆
ここは昼に来た事なかったんですけど、一応フレンチビストロ?ってのかなぁ・・・無国籍な感じなんですけどね。。。 この前ゴルフで一緒になったフランス人が気軽に行くフレンチのお店ではここが美味しいって言ってました。 そのワケもわかる・・・ 気軽なお店の癖にワインの種類がメチャクチャ豊富。 ここのクレームブリュレも美味しいよ(^0^) でも、この日フォアグラが一面に乗ったパスタを食べてからのデザートだったのでかなり罪悪感に陥る(><) 細い足が遠ざかる~
a0063997_11303014.jpg


Luna Negra Italian Restaurant のパンナコッタ☆
この国でパンナコッタを頼むとどうやら3つ出て来るみたい(^0^) お得~☆
下にソースが入ってるお洒落なタイプで、これまた美味しい! 幸せ~☆
a0063997_11332830.jpg



Cassis Restaurantのクレームブリュレ☆
本当に私はクレームブリュレとパンナコッタなどなどの繰り返しか!と思われそうですが^^;好きなので仕方ありません。 しかしながらお店によって少しずつ違う! 
ここはフレンチレストランなのでこの手のスィーツは得意って感じで少々アレンジされてましてね、なんとベリーが入ってる! その甘酸っぱさとクリームのコラボが最高でした!!
a0063997_11422655.jpg


そして同時に頼んだフレンチコーヒーでもう鼻血! 上のクリームの美味しいこと美味しいこと~日本の「生クリーム友の会」の皆さん! このクリームは結構かなり幸せですよ!
a0063997_11444513.jpg


カシスさんの最後のデザート☆ もう食べれない・・・・(><)
a0063997_11465933.jpg


Cassis Restaurantで今度是非トライしたいのは4種類ぐらいあったス・フ・レ☆
なんと! スフレがある事を知っていたらスフレを頼んでおくんだった~と思いましたが、スフレを作るのに40分かかると言われ^^; ちなみにフォンダンショコラもありますが、フォンダンショコラは20分かかると言われます。 なので食べたい方は先にオーダーしておくのが良いですね。
ランチでもあるのかなぁ・・・ 謎ですが。。。 

まだまだスィーツを追求して行きたいです(^0^)
またまとめて載せよ(^^)
by reehane | 2011-10-21 10:48 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

生クリーム☆

やっぱり、何はともあれ生クリーム好きな私ですが、インドネシアにはそんな美味な生クリームを出すお店はないんじゃないか・・・と思って諦めてました。 が! ありました(;;)☆

パンドールのレストランです☆
JCC(語学スクール)の学校から近くて通り沿いに大きくあります☆
店内は白が基調で爽やか(^^) 店長らしきオジチャマが笑顔で迎えてくれます。30年の歴史があるらしい・・・
a0063997_7162993.jpg


コーヒーを頼むとチョコレートの容器にミルクが入って来たり、中々芸が細かいですね~
a0063997_7173256.jpg


そしてクレープ「オレンジ」!! この中には私の理想とするそんなに甘くない自然な味わいのする生クリームがたっぷり!! ついに出会ってしまいました☆☆☆
a0063997_7194554.jpg

他にも色々な種類が豊富で、値段はジャカルタではかなり高級で大体日本価格ですけど、心の満足感たっぷりなので少々高くてもOKって思えちゃいますね。

ホテルのトイレはさすがにどこも綺麗ですが、路面店でここまで綺麗なお手洗いも珍しい。。。好感の一つでした(^0^) 
a0063997_7251080.jpg

なんだかiPhoneの写真機能も中々捨てたもんじゃないですね~結構案外綺麗に撮れる事に日々関心しています。

PANDO'R
Jalan Wijaya I/60 Jakarta Selatan
電話:720-8351
by reehane | 2011-09-09 07:23 | IN JKT スィーツ | Comments(4)

ゴルフ場のスイーツ

早くも家の前のゴルフ場三回目となりました☆
ドライバーの調子は良かったのに、50・51で101(;;) あ~あ☆ まっ、そんなもんですよ。。。 100切るのがいつも当たり前の人になりたい~と願う中、家の前のゴルフ場のメンバーになれるみたいで迷っています。 
今日は初、メンバーの方が一緒に入ってきました。 フランス人のウドンさん(?)。
とてもマナーが良い方で一人なんかでまわってるからよっぽど上手な方なのかしら・・・と思っていたら案外そーでもなく(^^;) 荒波に乗ってらっしゃいましたね・・・^^;
私ももしメンバーになったらこうやって知らない人と周る事を思うと・・・会話に抵抗を感じますね・・・(><) 日本人だったら良いけど、日本人は大体2サムで周ってる比率少ないし、しかもインドネシアは日本以上に男性比率が高い! ちょっとね~ 韓国人のおばちゃんとかと一緒だったら面白そうだけど・・・ 

メンバーになると平日土日関係なく約2000円なんですって。でも会費の事考えたら月に3~4回は来ないと元は取れないそうで、そろそろベリーの活動もするし・・・ 検討中です(^^;)


涼しげでしょ? シワランと言ってココナッツのゼリーです。
a0063997_7245054.jpg


ゴルフ場のお料理で多いのはやっぱりインドネシア料理。オックステールスープは有名です。
a0063997_7261093.jpg


なんか、なまじ、家から近いからって最近そのままの格好で来るワケですよ。さすがにマンションの中を太い足をアラワにミニスカート履けませんし、なんかイスラム圏の関係上 大好きなミニスカートウエアも着るのになんか抵抗あって履いてなくて(><)

なんか変・・・(--) でも社販で買ったバービーゴルフのキラキラバッグとサンバイザーを初おろししました(^0^)
a0063997_739568.jpg
 
足は昔から頑丈に出来てます(^^;) 
by reehane | 2011-09-04 07:18 | IN JKT スィーツ | Comments(4)