ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT スィーツ( 44 )

RATI RATIの特注マカロン☆

メイドのお父さんが亡くなり、4日間お休みしていた明けにようやく来てくれました。やれやれ。。。週末ジャカルタ不在にしてたもんですから、義母の食事に関しては看護師に言っていきましたが、看護師はまるで料理がダメなのでまたポトフも作り、稲荷寿司も用意し行ったのに帰って来たら稲荷寿司は完全に残ってるし。。。
私「これ食べてないけど晩御飯はどうしたの?」
看「スープ(ポトフの事ね。)あったから夜出した。」
(--)(--)(--)
って、いやいやいやいや、朝も朝食にポトフ出したので「夜はこれでね」って言っただろ。
でも、残りの物を上手く出したと自慢げなので「ありがとう」と言っておいたのですが、そりゃポトフも野菜中心なので体に悪い事はないのですが、同じ物を一日2回出さないようにしています。本当に彼女は3年日本に居ましたし、軽く4年近くはうちで働いてるにも関わらずそこらへんのセンスが相変わらずイマイチで、、、、軽くガッカリしました。。。やれやれ。

インダはインダでお皿とか鍋とかお椀とかスプーンまで自分用に裏で使ってるし!!!

もーこんにゃろーですよ(^^;) またガミガミ。
悪気なく無邪気に使ってるあたりがまたムカつくんですよね(--)

余談さておき、、、、(^^;)
今回ショーを含めお会い出来る全ての人に“愛を”って事で、またRATI RATIさんにハートのマカロンをオーダーしました(^^)1個1.5万Rpなので2個で3万Rpですが、ハートって可愛い(^0^)!
a0063997_944859.jpg

本当はいつも中クリームなのですが、お渡しするまでに2ー3日ぐらい経過してしまうのでジャムにしていただいたので少々甘め。。。見た目可愛いし大好きです☆
輸送中。。。
a0063997_951262.jpg


なんだかんだで60セット作ったマカロンが無くなりました☆
っと言う事はそれだけの方に愛を届けられたと言う事ですね(^^)
めでたしめでたし♪
a0063997_10195758.jpg


いつも色々対応して頂いてすみません 安保さん。。。
日本人オーナーパティシェでありショコラティエである安保さんは、毎度快く対応して頂けるので本当に助かっています(^^)

配送も行って頂けますよ(^^)
皆様も是非に!!!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

皆様も是非に(^0^)!!

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-10 10:21 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

昨夜、ちょっと寒いなーと思ったら、これでした。。。(@0@)
a0063997_21185718.png

ホテルに戻って顔洗って、窓を開けて冷たい空気にあたって、小顔にならないかしら。。。と密かな努力をしています(^^;)
NYに居ようが日本に居ようが、別居婚に毎日の電話は欠かせません(^^) 昨日はまた我が家のメイドのインダが旦那様の帰宅した時間に不在で、もーまた説教(--)
日中遊んでていいけど、旦那様には温かいご飯をサーブしてもらいたいワケなので、それはそれは小うるさく言います(--) あとなにせ義母にも晩ご飯を食べさせてもらわねばならないので(昼食は義母の場合はフルーツとかしか食べれない&看護師任せなんですが。)朝と夜のみちゃんとしてもらわねば困ります(--) もーガミガミ(--) ただまぁインドネシア人でもよく言ってますが、とにかくメイドは何度も何度も言わないとわからないそうです。インドネシア人でもメイドに関しては皆全て良い思いをして来てるワケではない事実を聞くと“うちなんてまだまだ甘いな”と思うのだけが励みです(><) それもどーよ(--)

余談さておき、先日帰省した際に作った緑豆ココナッツぜんざいを御紹介します☆
材料は・・・
緑豆・・・3人分でパパイヤで売ってる1袋の半分で良いと思います。
     それでも多いかも。
砂糖・・・グラメラを適量。。。甘さの好みによる。
     グラメラもパパイヤで売っています。
     グラメラは細かく刻みます(これ大事)。
水 ・・・適量
ココナッツ・・・これは街中でよく御見かけするこれです。
a0063997_2136135.jpg

私はこの1パックを使います。

本当は別に水に漬けなくてもいいのですが、時短の為漬けました。
a0063997_21383941.jpg

鍋に水をはり、弱火でことこと煮ます。
10分ぐらいしたら水の量を調節し、グラメラを入れ、ココナッツミルクを入れます。
で、また煮る事数分。。。

その間、白玉を作ります。
白玉粉は残念ながら日本で買って来てください(^^;)

煮込んだ緑豆が柔らかくなったのを確認し、白玉を火を切る数分前に投入。
a0063997_21423989.jpg


朝ごはんなんかにいいかもです(^^)
最近朝6時台便に乗って日本に帰る事が多いので、これも朝出発する前の4時に作りました。さっと作れて美味しいしココナッツで癒されます(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-06 21:47 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

バリテラスでお茶を☆

いやはや最近義母の幻覚が酷い・・・
先ほども、毎朝朝ごはんはダイニングの方で食べるのですが、看護師の困った声が聞こえたので見に行ったらば「この人が朝ご飯じゃなくて九州のお餅を食べさそうとするのよ。」と。パンを食べさそうとすると「嫌、食べない」と口を閉じてしまいます。 どこか義母の中では看護師を使用人と割り切れてる部分があるので、看護師がいくら「違うよ。朝ごはん」と言っても聞きいれません。今朝はこの例ですが、毎日様々な例で看護師が困っているのでそうなると私の出番で「お母さん、違うよ。九州のお餅だったら私も食べたいよ。これは 朝ご飯!」と言うと「はい」と何故か我にかえるのか食べてくれます。 もう来週帰るのに大丈夫かしら。。。
多分日本にいる時は日中一人暮らしでしたし気が張っていたのだと思うのですが、ジャカルタに来てからいつも誰かに守られてるし、私も一日一回は義母の話相手になってるので、逆にそれが急速に幻覚を進めてしまったのかしら。。。なんて考えてしまうぐらい最近酷い。
心配です。 これはもう義母の部屋にも会議システム導入決定だわ。

余談さておき、久々にバリテラスに行きましたらば、なんだか素敵なティータイムセットがある事を発見しました(^^)バリテラスはSenayanアパルトメンの中庭にあります。
a0063997_11545592.jpg

前回はバリテラスをご紹介すると住人の方の御迷惑になってしまうかと思い遠慮したのですが、住人の方から“住人の事もあり店が自発的に宣伝が出来ず、良い店なのでずっと存続してもらいたい”と御意見頂き、御紹介させて頂く事にしました☆

ティータイムにこんな素敵なメニューが!!
a0063997_11573898.jpg

しかもリーズナブル!!
いつもお食事に大満足過ぎて(定食メニューや日本人好みの様々なメニューが充実していて一言では語れません^^)デザートまで頭がまわらなかったのですが、これはいい!
a0063997_11592092.jpg

かなり気に入ってしまいました(^0^)
キャラメルプリンとアップルタルト・・・おおお美味しい・・・(;;)
他にも色々あります☆

皆様も是非に(^0^)!!!!

バリテラス
SenayanApartementのA・B棟とC・D棟の間の中庭に面してあります。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-21 12:05 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

特注のマカロン☆RATI RATI

お蔭様で1月中旬以降、送別会→仲間とゴルフ→仲間と集う→送別会→仲間とゴルフ→仲間と集うの繰り返しですが、ギッシリ予定が入っております。。。ありがたい事ですね(^^)
隙間隙間で、ランチなどには行けない方々にご挨拶メールさせて頂いたり、同じマンションならご挨拶に伺ったりと動いてる癖に昨日ようやく日通に連絡したばかりです(--)
25日に帰るので、もう2週間は切ってます。。。ヤバイ。。。
なんか、会社の休みが4日あればすかさずジャカルタに来るつもりなので、なんか帰国気分になれません。どうしよう。。。 

余談さておき先日、とっても美味しいロールケーキで有名な「RATI RATI」さんに、送別の品の一部としてマカロンをオーダーしました☆
RATI RATIはチャイニーズインドネシア人が多く住むジャカルタ北のカプックにあり、ひっきりなしにお客様が入って来る人気店です♪
a0063997_20585875.jpg


いつもお世話になっている日本人パティシェのアンボさんに帰国の御挨拶&毎回絶賛する美味しいケーキを作って下さっての感謝を伝えに、取りに伺いました。
本当は食べたかったので行ったんですけど。。。(^^;)
久々に店に来ました。
a0063997_2059559.jpg


久々に来ると新作が・・・(^0^)
シュークリームです☆ キャーキャー 嬉しい☆
a0063997_2155395.jpg


でも、お店で結局食べたのは、一番好きなモカクリームのロールケーキ☆
これ絶品です(^^) 大人のクリーム好きにはたまりません♪
a0063997_217401.jpg


※RATI RATIの耳寄り情報※
ラティラティでは配送も行って下さいます。アンボさん確か15万Rp?でしたっけ?
しかも時間もキッチリ☆ これはこのジャカルタでは本当に有難いお話!
ニョニャ会、送別会、歓迎会、お子様のお誕生日、はたまたインドネシア企業にお勤めの旦那様のお誕生日の際に周囲の方々へ御配りするお菓子などをオーダーされて見ては如何でしょうか? インドネシアではお誕生日の時には“自分が振舞う”と言う慣わしです。
お店に直接御電話し、アンボさんに相談すれば望む内容をバッチリ!!(笑)
参考までに送別会でオーダーした風景は以下記事です。
http://reehane.exblog.jp/18682374/

この時見たハート型のマカロンのが忘れられなくて、通常作ってないマカロンだそうですが、特別にオーダーしました(^^)
a0063997_21271695.jpg

1個15000Rp(約128円)で作って頂きました☆ 無理言ってすみません(^^)

しかし、可愛い~(^0^)!!!!
a0063997_2130187.jpg

期限があるので、お渡し出来なかった方はすみません。。。

ポイントが貯まると色々得点もあり、1本頂きました(^0^)!
日本の桜の塩漬けをふんだんに使ったロールケーキで、なんとも日本を感じます!
a0063997_2265516.jpg

かなり日本らしさが溢れるロールケーキでした(^^)☆
勿論とっても美味しいですよ(^^)

本当に、大満足の出来に感動しました(^^)☆
パティシェと言うお仕事は、数々のご苦労や修行時代も長いと思いますが、感動と喜びが溢れてて素晴らしいお仕事ですね。 いやー毎回感動します。
アンボさん、お蔭様で壊れませんでしたよ(^^)

お店に行くと、アンボさんのナイストークも聞けます☆
皆様も是非に(^0^)!!!!

RATI RATI
Jl.Marina Indah Raya,Rukan Cardoba Blok G No.5
Pntai Indah Kapuk,Jakarta Utara
021-5694-5805

URL:http://www.etbb-ratirati.co.id/jp/index.html

ちなみに関西圏にある姉妹店「effet」。
URL:http://effet.biz/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2014-02-13 21:35 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

Volle Kitchen☆

インドネシアのマダムの間で今大人気になっている、ネットオーダーのみのスイーツ屋さんをご紹介します(^0^)!! 「Volle Kitchen」です☆
https://www.facebook.com/vollekitchenonline
仲良しのイブに頂きましたが、すごい美味しい!!
a0063997_121599.jpg

2週続けて頂いたのでご紹介しますね(^^)
まずはポテトグラタンに焼きプリン☆
a0063997_1222092.jpg

なんか家庭的な味わいでとても美味しい!! 最近とろけるチーズ1袋が10万Rp(約1000円)以上するモノしか売ってないので、チーズたっぷりのグラタンって嬉しい(;;)

パーティーにぴったりのメニュー満載です☆
他にもお料理系はペンネモッツァレラグラタンにビーフラザニアなど。。。


もう一つの箱にはティラミス☆
これはコーヒーリキュールがきいてるのでちょっと大人な味わい(^^)
a0063997_1262568.jpg


そして一昨日、また頂きました「eton mess」!!
イブから突然「eton messを運転手に持たせたけどもらった?」と(^^;)
eton messってなんだろう・・・・っと思ったら、お店の一押し?ムースでした!
a0063997_1285461.jpg


そう、フルーツ入りのムースでした(^0^)!
a0063997_1294959.jpg


私的に、これ最高!!!
無言で一気に食べてしまう美味しさでした。。。
a0063997_12103466.jpg

そんなに甘くないし、なんてたってムースがまろやか~幸せ~(^0^)

これからパーティーシーズンですし、是非デリバリーしてみてください(^^)
箱も可愛いし、保冷剤もバッチリ入っています☆

内容は以下のURLに色々載っています(^^)
https://www.facebook.com/vollekitchenonline

今の所まだホームページもないしかなり小規模経営だそうですが、月に500ジュタも売り上げがあるそうです(^^)皆様も是非に!! eton messオススメです!!

Order up, please kindly contact us, via
SMS/whatsapp +628119881822
Email volle.kitchen@gmail.com


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-10-28 12:16 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

おたるバウムクーヘン☆

よくよく考えたら、ジャカルタには日本の地方から出店しているお店が多いです。
東京のブランドって・・・案外ないかも(^^;)
あのユニクロだって本社は山口だし、今度ジャカルタに進出するイオンも本社は千葉。
なんでこんな事が気になったかと言うと、以前から気になっていた「おたるバウムクーヘン」をお土産に買って来てもらって、これって小樽は小樽なんだろうけど何処の会社が進出したのかしら?と調べようとした所から気になったのですが(^^;)、なんと調べると小樽っていつの間にか“バウムクーヘンが物凄く有名な町”になってたのには驚きでした。
学生の時たった一回だけ小樽に行った事があり、その時のイメージでは“魚貝類の美味しい漁港”ってイメージだったんですけどね(^^) 変わるもんですね☆

余談はさておき、っと言うワケで、お土産のバウムクーヘン☆
袋も可愛いし、箱もなんか可愛いし、お土産にピッタリですね(^^)
a0063997_10522295.jpg


中身は6個入り(^^)ちょうど多からず少なからず(^^)
a0063997_1053637.jpg


半分ずつ切って食べる事にしました(^^)
a0063997_1054155.jpg

これ、しっとりしてて中々美味しい~(^0^)!!!!
これはいい☆

皆様も是非に(^0^)!

おたるバウム プラザインドネシア店
Foodhall Gourmet – Level Basement
Jakarta – Indonesia
Telp: 021-3107575
http://www.otarucakes.com/

おたるバウム クマン店
Jl. Kemang Raya No. 31
021-7193631

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-09-14 10:59 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

第二弾☆TWG Teaサロン

フレーバーTea好きな女子にはたまらないTWGのTeaサロン(^0^)
私もある一時から急にフレーバーTea好きになったのでTWGサロンが出来た事は本当にありがたいですね☆ 勿論一般的な紅茶類もたくさんありますが、しかし種類多い・・・(^^;)
a0063997_11335534.jpg

友達がお茶のマイスターなので色々教えて頂きましたが、私の選んだ“Red Christmas”含め、Christmasと名の付くお茶は、なんだか柔らかなイメージがありますが実は基本スパイシーなんですって☆ 実際色々入ってるスパイシーな味でした(^^)
a0063997_11391950.jpg

お茶と言えばスイーツ(^^) 
極めて外国風なスイーツなんですが、でも気になっていたので食べて見る事に(^^)
a0063997_1141295.jpg

レモンケーキです(^0^)!
a0063997_11412275.jpg

これがまたレモンレモンしてて美味しい(^0^)! 酸っぱいのが苦手な方は苦手かも・・・とちょっと心配するぐらいレモン味がきいています☆ 私は好き~(^^)

他も試してみたくなります(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

TWG
Plaza Senayan,
Shop Unit Nos. 103A, 107A, 109A and 111A on Level 1,
Jalan Asia Afrika No. 8, Kelurahan Gelora,
Kecamatan Tanah Abang, Jakarta Pusat

http://www.twgtea.com/

ランキングに参加しています☆ ポチッと写真をクリックしてください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2013-07-14 11:43 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

そうそう、日本でもかつて一世風靡しましたよね、1ホール500円ぐらいで売ってるチーズケーキ店が。。。関西で有名になった「りくろーおじさんのチーズケーキ」に始まり今は「PABLO」のチーズタルト専門店だったり、チーズケーキ系は流行るのかしら。。。
昨日のネタに続き(^^;)またポンドックインダモール1~2の3階の渡り廊下ネタですが、通りすがりに懐かしいこのケーキの写真を見つけてしまったのでツイツイ立ち止まってしまいました(^^;) 一世風靡したまだ若かりし頃、よく食べてました。。。
「MIKIOJISAN NO MISE」です。
a0063997_10405025.jpg

「MIKIOJISAN NO MISE」は日本生まれ、シンガポール育ちで開花したそうです☆
http://blog.livedoor.jp/mikiojisan/
単品で売ってたのでまずはお試しと思い単品買いしようと・・・
a0063997_10424329.jpg

そしたらお姉さんが「1ホール6万5千Rpですよ。」と(^^)
そりゃこっち買っちゃいますね☆
a0063997_10443133.jpg

お店の中でも食べれますし、お茶も出来るし他にもお食事系もなんかあります。
a0063997_10461790.jpg

でも!お勧めは!家に帰って電子レンジでチンして少し温めてから食べてください!!
すんごいフワフワ スフレ~な感じで最高です(^^)!!
安いし美味しいし、毎日食べると太るので、たまに食べたくなる一品です☆

皆様も是非に(^0^)!!

「MIKIOJISAN NO MISE」
・PondokIndahMall1~2の渡り廊下の3階にある
・プラザインドネシアのL3にもあるそうです。


ランキングに参加しています(^0^)
写真をクリックしてください!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-06-10 10:53 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

駐在中の悲しい事は、確かに日常様々な問題に直面するのでそれも悲しいのですが、なによりも苦楽を共にした友人知人が本帰国してしまう事です。。。
そんな中、送別会で特注したボンジュールのケーキがとっても素晴らしかったので御紹介します☆ 特注って言ってもプレートに言葉を書いてもらうだけですが、標準はただ周囲にイチゴが付くだけなんですが、今回はプレート付近にもバランス良くデコレーションして頂きました☆
a0063997_20191493.jpg

30cm×40cmで70万Rpとなります☆
間にも勿論イチゴがギッシリ(^0^)
言葉は。。。
Selamat Jalan (旅立つ人へお別れの時に使う“さようなら”の意味も含む)
Jaga kesehatan(お元気で~)
Salam manis (愛をこめて)
Dari (〇〇より)


海外生活、特にインドネシアはまだ辺境地扱いな為、生活に不自由な事も多く、より人と人とのつながりが深くなるので、寂しいです。
そんな中ボンジュールさんは素敵に作成してくださいました。
しかも、本社の方が“無事にお召し上がり頂けましたでしょうか?”とお心配りのメール☆
ありがたいですね(^^)

皆様も是非に(^0^)!!

※ボンジュールはランチマーケット・ポンドックインダ店とグランドインドネシアもあります。
BONJOUR ジャパニーズ フレンチ ペストリー
Grand Indonesia Shopping Town
MH.Thamrin No.1 , East Mall - Lower Ground , Jakarta
Tel & Fax : 021-2358-1914


ランキングに参加しています(^0^)
写真をクリックしてください!!

にほんブログ村
by reehane | 2013-06-06 20:18 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

先日イチゴ大福を作った時に“ゆであずき缶”を使ったので、なんとなく丸めるには柔らかすぎて大福として納得がいかなかったので、アンコから作る事にしました☆
パパイヤ(日本食材スーパー)に小豆が250gと500gの物2種類売っていたので、とりあえず手始めに250g。
(材料)
・小豆・・・250g
・砂糖・・・250g
※今回は上白糖を使用。様々なレシピを検証するとグラニュー糖でも良いそうですが・・・
・水 ・・・適量

※適量ってのが一番難しいですよね^^; しかし、色々なレシピを検証しましたが、どれもそれぞれ作り方が微妙に違うので、私はもう以下のYoutubeを参考にしました。あと、茹でてる間の鍋の番をメイドにしてもらう為、以下のYoutubeを見せました^^;
日本語わからないでしょうが・・・

上記内容を更に色々なレシピと検証すると1晩漬ける方がより芳醇なアンコとなるとの事だったので一晩漬け込みました。1晩漬け込んだ小豆。
a0063997_10564217.jpg

Youtubeにも載ってる作り方は以下です。
①小豆をよく洗う。
②たっぷりのお水から小豆を茹でる。沸騰したら水を全部捨てる(渋切りと言うそうです。)
③小豆すれすれの水に弱火でコトコト煮る。とにかく小豆が動かないように煮る事が大事だそうです。そうしないと煮崩れてよくないそうです。落し蓋をしても良し。
※20分おきに確認して、水が蒸発して小豆より下になってると水を足す。
常に小豆よりすれすれを保ち、煮る事2時間。
④小豆の煮え具合を確認。まだ芯が残ってるようなら引き続き煮る。
⑤小豆を煮終えたら一旦ザルにあげて茹で汁を捨てる。
⑥砂糖250gと水(私は200mlにしました。)を鍋に入れ煮ます。
⑦⑥が沸騰して来たら⑤を加え強火のまま混ぜます。混ぜると言うか練ると言うか。
⑧用途に応じての固さにする為、水分が蒸発して来た頃合いを確認したら完成!!
※Youtubeを参考に。 出来たアンコ(^^)
a0063997_1171770.jpg

冷やしたらもうちょっと固くなる事を想定して完成としましたが、そこは経験でしょうね~、まぁ前のアズキ缶よりは固くなりましたが、それでもまだ柔らかい(--)
まだまだ研究しなければなりません。 結構私も実は凝り性かも。。。。
a0063997_111106.jpg

今回は密かに甘納豆を一粒置いてみましたが、見えるかな。。。
前回のイチゴ大福の時よりも大量に作る為に、量を増やしました。

(材料)20個分
・もち米・・・525g
・水  ・・・495g
・上白糖・・・大6
・かたくり粉 打ち粉用・・・適量

①一晩水に漬けたもち米を一旦ザルにあげ水を捨てる。
②水495gと①のもち米をミキサーにかける。 今回量が多いので2回に分ける。
a0063997_11152273.jpg

③上白糖を加え耐熱皿に②を入れラップをして、800wで4分→混ぜる、1100wで3分→混ぜる、ラップを外して1100wで1分。
④かたくり粉を敷いた容器に移す。私はそのまま1個分をスプーンですくい、かたくり粉の上に落としました。手にかたくり粉をたくさん付け、少々熱いのですが一旦丸め、丸めた物をパンパン叩き伸ばし丸めたアンコの上に乗せ、サっと丸めます。

完成~(^0^)!!
a0063997_11214418.jpg

朝作った物を夜まで冷蔵庫に入れておいたぐらいがちょうど良い固さになっています。
でも次の日に食べる時はちょっと固くなってるので電子レンジで温めてください。

しかしまだまだ修行が必要ですね(^^;) 

皆様も是非に☆

ランキングに参加しています☆ ご協力ください(^^)
お餅をポチッと押してくださいね☆

にほんブログ村
by reehane | 2013-04-27 11:27 | IN JKT スィーツ | Comments(2)