ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT スィーツ( 45 )

たらみちゃん恋しい☆

日本とジャカルタをウロチョロしていると、色々とジャカルタの良さが更に見えてきます(^^)
昨年2月末から今日に至るまで13回はウロチョロしてますので、ちょっと語れます(^^;)
うそ(^^;) 大した事はありません。

しかし、最近恋しいのはゼリー界では今や知らない人はいない、あのタラミのゼリーがとっても恋しいです。そりゃ日本にありますよ、でも、主にコンビニで見かける日本のタラミのゼリーは大きいんです(笑) 探せば小さいのもあるかもですね(^^;) 
私が好きなのはこれ。。。パパイヤでも売ってるこの子!
a0063997_6445714.jpg

それもブルーベリーがお気に入り(^^) ブルーベリーがゴロゴロ入っています(^^)!
これは日本にないし(^0^)
a0063997_6453911.jpg

これはオススメです(^0^)

あとしいて言うと、マグナムのこのホワイトタイプも食べたい~
a0063997_6465676.jpg

恋しいモノがいっぱいです。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-09 06:47 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

やっと行けたMister Donut☆

ジャカルタにミスタードーナツが出来て、早くも3か月?経ったかしら。。。 友達が行ってるのを聞いて行きたくて行きたくて。。。(^^)
基本日本にいるんだから日本のミスド行けばいいじゃんって突っ込まれそうですが、我が家のある日本橋にはミスドが無くて。。。(笑) なさそー(^^;)
ミスドはもう幼い頃から大好きで、中高生ともなるとミスドのポイントを集めてノベルティ商品よく集めました(^^) 部活帰りによく5~8個食べてたなぁ~(^^) そして家に帰っても夕飯を食べ、カバのように食べてました(^^;) あーなつかし。

なので、それぐらい大好きなのに食べたくても近所にミスドがないので、ジャカルタのミスドに来ました(^0^) わーいわーい(^0^)
a0063997_641614.jpg


場所はクラパガディンのモール・オブ・インドネシア。略してMOI(^^)
今後3年以内にパシフィックプレイス、FXにもミスドが出来るそうで、これはこれは南からは遠いクラパガディンより嬉しい(^^) 

それにしても、さぞや御苦労がおありだったでしょうに。。。
日本と同じ物を作ってくださいました(;;)☆☆☆
a0063997_6451748.jpg


唯一ちょっとだけ違うかも。。。と思った点はクリームかなぁ。。。でもこれは私の感覚です。エンゼルクリーム愛好家の私からすると、微妙の微妙だけど日本のクリームと少々きもーち違う。。。でもRATI RATIの店主も言ってましたが、クリームは中々難しいと。充分に美味しいのですが、微妙な違いを感じました。でもおそらく、次回もエンゼルクリームはマストです(^^)
a0063997_648585.jpg


いやー 嬉しいな(^0^)
ミスドってやっぱ美味しいです!
皆様も是非に(^0^)!!!

「Mister Donut」
Mall of Indonesia, Lantai Ground, Jl. Boulevard Barat Raya, Kelapa Gading
※MOIは広いのでLOBBY5の入り口から入ると直ぐです!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-15 06:50 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

バリから帰って来た翌日はインドネシア独立記念日!
今年は70周年と言う事で、様々な場所で記念式典が行われておりました☆
私も旦那様関係で式典に出席したのですが、そこで配られた帽子の入らない事入らない事。。。改めてインドネシア人の頭の小ささを感じました(^^;) 
ってか私がデカイのか?やっぱり(><)
a0063997_625164.jpg

勿論調整可能な帽子でアジャスターの範囲、軽く3.5cmはあったのですが、フルにしてもどう頑張っても頭を削るしかないってぐらい小さかった。。。(@0@)

それはさておき、国旗掲揚したり国歌を歌ったり、その他条約内容を聞いたり、朝6時~11時までビッシリ式典でしたから、中々インドネシア独立70周年の重みを感じました。

そんな中、この人達通常は外でカキリマ(インドネシアの屋台)として売ってるのかしら。。。なんて一瞬不安がよぎったのですが、仲良しのイブイブ達も皆食べてたし、なにせ美味しそうな香り!これはクエ アペの屋台。
a0063997_6391594.jpg

そう、昔の私なら間違いなく食べてる屋台ですが、インドネシアの屋台=ちゃんとした油を使っていない とか衛生面で何かあってはいけないと言う事で(実際色々問題は起きてる例はある。)普段は食しません。

見てると素晴らしく美味しそうです(^^)
a0063997_641915.jpg


こちらからも最高に良いかおりが(^0^) クエ パンチョンです。
a0063997_642710.jpg


クエパンチョンはココナッツミルクから作られていて、そのまま食べてもほんのり甘くて美味しいのですが、これに砂糖をかけます。 これがなんとまぁ美味しい事!美味しい事☆
a0063997_64354100.jpg

モチモチふわふわ!!!

さっきのクエ アペも(^^)
a0063997_6441670.jpg

クエアペの周囲の茶色い部分は、そうね~炭酸せんべいみたいな味がし、中央の緑の部分はモチモチです! どうやってこのモチモチを表現するんだか、聞けば良かった!!!
インドネシアにはモチモチしたお菓子が多いです(^0^)
もはやこのお菓子の屋台に関しては、街中で見つけたら率先して買ってしまうでしょう。
それぐらい美味しい!!

いやーすっかり満足☆ 
この日のドレスコード、白いポロシャツか白いシャツにジーンズでした(^^)
a0063997_6465020.jpg

70周年式典に参列出来るなんて光栄です。

あー また食べたいKue アペとKue パンチョン!! どっかパサールにないかな。。。
皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-07 06:48 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

日本のイタリアン“SESTO SENSO”ジャカルタ店が閉店してしまって以後すっかり行かなくなったロッテショッピングアヴェニューでしたが、最近以前から建設中だったRaffles Hotelが出来た事を知り行きたくて行きたくて、行きました(^^;)

場所はSESTO SENSOのあった階(1FL-01なんですが、エレベーターで1階上に上がった所)のSESTO SENSOの右横をずーっと行くとある服屋が目印なんですが。。。
ROXYが目印ね☆ これを左に曲がるとホテルへの連絡通路が!
a0063997_833564.jpg


あららららら(^0^) なんか新しい香り~☆
a0063997_8345674.jpg


早速あったレストランで心ときめくのでありました(^^)
なにせホテルメイドのチョコなどが。。。でもまだ数はないけど、なんか嬉しい♪
a0063997_8362384.jpg

全てチョコです(^^)右下のチョコ買いたかったけど2日前から予約が必要だそうです。
ホテルオリジナル板チョコもなんだか美味しそうだったので買いました☆
a0063997_839762.jpg


連絡通路から入って直ぐからトキメイテしまってましたが、アフタヌーンティーのやってるホテルロビー横のラウンジは一階下です☆
しかしこれまた美しい。。。
a0063997_8403912.jpg


この絵はインドネシア人の有名な画家作らしく、旦那様のオフィスにも飾られているそうです。ちょっとおどろおどろしいので好きではないんですが。。。(^^;)
a0063997_8423264.jpg


しかし、シンガポールのラッフルズをどう再現するんだろうと楽しみにしてましたが、かなり別物と思った方が良いかもしれません。
参考までにシンガポールのラッフルズ。。。by3年前☆
a0063997_8435051.jpg


優雅なまでのコロニアルな雰囲気をかもしだしています。。。
a0063997_8451097.jpg


なので、ジャカルタのラッフルズはモダンっと言うか。。。
a0063997_846310.jpg

なんと言うか。。。シンガポールのイメージはあまり感じないです。
a0063997_8464468.jpg


でもこれにはちょっとテンション上がりました!!!!
アフタヌンティーです(^0^)
a0063997_8474249.jpg

何この可愛いブラックボックス!!!
相当テンションあがりまくりです(^^)
このセットにお茶がポットで1つ付きます。
a0063997_8503744.jpg


反対から見るとこんな感じ。。。
a0063997_8493814.jpg


撮影してるの図(笑)
a0063997_904273.jpg


美味しい~(^0^)
いやー楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
それにこのアフタヌンティー、何か会計間違ってる???と思うほど安い!!!
3人でこの1ボックス、そして既に入ってるお茶ポット1ともう一つ頼みましたが、お茶もお湯を足してくれたりして何杯も楽しめて、なんと一人13万Rp!!!

ただし15時からなので、ちょっとだけ残念。。。
でもこれは行く価値ありです(^^)
この完成度、素晴らしいです。

皆様も是非に(^0^)!!!

「Raffles Jakarta」
Ciputra World 1, Jl. Prof. Dr. Satrio Kav. 3-5, Jakarta, Jakarta
‏0120-543-077


※元セストセンソから行く場合
Ciptra World Super Block,1FL-01,
Jl.Prof.Dr.Satrio Kav 3-5, South Jakarta
021-298-89153
AM10:00-PM10:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-19 08:55 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

新作オムレット☆RatiRati

Semat Idur Fitri! Mohon maaf lahir dan batin!!
ついに断食が終わりました(^^) インドネシア人への挨拶言葉はしばらくこの言葉になります。まるで新年に人に会った時に「おめでとうございます」と言うような感じで、断食後初めて会うインドネシア人にはこの言葉をかけます。 勿論断食明けの前後は休み。メイドも運転手も休みに入ります。 それにあわせてインドネシア内に住む駐在員家族・チャイニーズインドネシア人などなど「レバラン休暇」と称して国外旅行に行く人も多く、ジャカルタ内はガラーーーン。 どれぐらいガランかって、いつも渋滞が当たり前のジャカルタ市内で、車で1時間かかる距離が15分で着きます。もっと早いかな。(^^;)
今年は予想外に義母が亡くなったので、旦那様も葬儀のまま日本に居ます。
生活が変わりました。。。

ところで、ジャカルタの最愛のパティスリー「RatiRati」の新作オムレットをようやくゲット!
a0063997_79173.jpg


イオンモールでも大人気です(^^)
a0063997_710336.jpg


このマカロンも綺麗だし(^^)
a0063997_710436.jpg


なにせこのロールケーキは絶対的に美味しい!
a0063997_7111070.jpg


これです!これ!
やーーーーー カスタードクリームに日本を感じますよ(^^)
甘過ぎず、ホンワリして和む~ ホンワリ?(^^;)
a0063997_7123132.jpg


感動の味を皆様も是非に(^0^)!!!!

「RatiRati」
場所なんですが、スーパーマーケットのレジを抜けると右側にイオンベーカリーと言うイオン直営のパン屋さんがあり、その向かいだそうです(^^;)


「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-17 07:13 | IN JKT スィーツ | Comments(2)

最近、ジャカルタから国内線を乗る時はRoti'O、国際線を乗る時は「OldTown White Coffee」のカヤトーストにはまっています(^^)
そもそもOldTown White Coffeeとは、マレーシアのイポー出身のコーヒーで、普通にほわいコーヒーなる物を頼むと、あれ、なんでしょ、中に甘いキャラメル?クリーム?が既に入っていてほんのり甘く、これがまた甘い物好きなアジア人には大ヒット! 日本には入ってきていないのですが、アジア圏ではかなりショップ数も多いです。
a0063997_715127.jpg


カヤジャムとは、ココナッツなどを混ぜ込まれたジャムで、数年前からハマッて大好きになっております。めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)!
a0063997_7124132.jpg

中にバターとジャムがサンドされています(^^)

今日は時間がないのでこのへんで失礼します!
とにかく食べて!(^^;) どんな投げやりやねん(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!

「OldTown White Coffee」
空港のターミナル2には外も中もあります。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-05 07:15 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

ちょっとぉ。。。。 忍者ショー行きたい!!!
a0063997_6294372.png


ついにジャカルタにイオンモールがオープンしました(^0^)!!!
場所はBSD! 空港から西南に位置します。
a0063997_6325115.png

まぁ、そうですね。。。ジャカルタ南から朝8時半ぐらいに出て40分ぐらいで着いて、お茶して待ってるとちょうど良い時間になる感じではないでしょうか(^^) 午後出たりすると渋滞するエリアを通らねばならないので時間が読めませんね~。。。ゴルフではBSDよく行ってましたが、BSDはインドネシアンチャイニーズが多く住むエリアと言うイメージです。 そこに我がJepangのイオンが(^0^)!!

あー早く行きたい!

っと思っていたら、いつもお世話になっているとっても美味しいクリームのロールケーキで有名な「RatiRati」様から資料提供頂きました(^0^)! 
なんだか縁あるお店がイオンに入ったと言う事だけで嬉しいですね!
a0063997_639104.jpg


いや~ん なんだか美しい!! 三越の地下みたいだわ(^0^)
a0063997_6394679.jpg


また違ったイメージになりますね~ カプックのお店はどちらかと言うと可愛らしい印象なんですが、なんだかここは大人な雰囲気(^0^)
a0063997_641896.jpg


ところで安保さん これ気になりました。。。 なんだか美味しそう。。。
a0063997_644648.jpg


パッと見、これは三越のデパ地下のようです☆☆☆
a0063997_6444886.jpg


なんてラグジュアリーなイオンを作ってくださったのでしょう(^0^)
嬉しいなぁ~
皆様、お先に是非に(^0^)!!!

「RatiRati」
場所なんですが、スーパーマーケットのレジを抜けると右側にイオンベーカリーと言うイオン直営のパン屋さんがあり、その向かいだそうです(^^;)


「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-02 06:49 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

Yummy! 鯛パフェ☆

旅はいつも勉強の連続。。。 昨日中国から帰りました。
今回地元の人に色々聞いて思いましたが、結論、ジャカルタはまだまだ恵まれています☆
ジャカルタにはまだ無い日本のデパート(確かあと3年後ぐらい後には伊勢丹が出来る筈ですが。)なんかで売られている物の賞味期限が余裕で超えてるとか。。。 
卵はちょっとね(^^;)
結構あるそうです^_^
あと、LCCが遅れるのは世界共通なのね。。。と、改めて思いました。インドネシアでもライオンは激遅れる事満載ですけどガルーダはほぼ遅れないのと同じで、中国でもそういうのなんだ。。。と知りました。 あと、日本にバンバン旅行に来ている中国人があまりにも多いので、すっかり国の法律が変わってビザを簡単に取得出来るようになったかと思っていましたが、実はまだまだだそうです。 ツアーならまだ行きやすいですが、それでも銀行の残高照明を提出しなければならなかったり住民票を定時しなければならなかったり。。。 フリーだともっと年収も関係してきたり。。。 なんだかまだまだ色々あるようです。
飛行機に乗ると隣の中国人男性が私の陣地まで肘を入れて来て、イヤだなーイヤだなーと思い、肘で押し返して対抗していたのですが(笑)、そんな無頓着な人も私が水のキャップを開けられなくて困っていると開けてくれたり、“へー いい人じゃん”と思ったり(^^;) 

中々色々勉強になります(^0^)

ところで、朝のパンに最愛のもちもちパンを買いに行きました(^^)
ゴールデンエッグです!
a0063997_6552527.jpg


そしたらなんと! ここしばらくの間に作らなくなったと(><)!!
えー がちょーん(><)
古い。。。

時代は変わるのね。。。
ショックでトボトボ歩いていたら、なんと目の前に噂で聞く。。。鯛パフェが!
(^0^) きゃーきゃー 行きたかったのよー(^0^)
a0063997_6581455.jpg


勿論食べました(^0^)!
a0063997_6584140.jpg

怖いし。。。(^^;)

こりゃ美味しい!!!

たい焼きの皮がほんのり温かくて、それがクリームとまたマッチング!!!
a0063997_70097.jpg


パシフィックプレイスにOPENしたキンタンやしゃぶ里の会社だそうです。
日系企業頑張って欲しいですね(^0^)
a0063997_735478.jpg


なにせ美味しいので、皆様も是非に(^0^)!!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」の前!!
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-05-29 07:04 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

いつもね、、、ジャカルタの強い日差しの下でのゴルフを終える頃、私はおきまりのように「かき氷が食べたい!」とギャーギャー言って、頼んではクラッシュアイスのようなかき氷に嘆いて、その度に「日本のフワフワしたかき氷が食べたい!」と言って(日本とは違って、ジャカルタのゴルフ場で出て来るかき氷は何故かクラッシュアイスなんです。)。。。 でもまた直ぐに忘れて頼んでは嘆いての繰り返しだったのですよね。。。(--)

いい加減学習しよーよ(--)

いつも嘆きの原因:ES Shanghai(--)
ESは氷と言う意味です。ES●●と言う名の物は氷系アイス系です。
見た目はなんだか美味しそうなんですけどね。。。
a0063997_20213835.jpg

Shanghaiの意味はわかりません(笑) 
ちなみに今実は上海にいるんですけど。。。そこあまり関係ない^^;)

そんなクラッシュアイスのようなかき氷が圧倒的に多いジャカルタで、どこか淡雪のようなかき氷が無いんかい???と探しに探していた結果。。。ようやく行けました!
菊花(Seroeni)です(^^)
a0063997_2025031.jpg


ここになんと淡雪のようなかき氷があると教わりました(^0^)
キャーキャー凄いいっぱいあるーー
a0063997_2026742.jpg


やばい、これ! 
しかもポンドックインダのストリートギャラリーと来たもんだし、近い!
a0063997_2027114.jpg


実はこれ隣にあるレストラン「神戸」に行った後に行ったので激お腹いっぱいで(笑)一個しか食べれなかったのですが(何個食べんねん^^;)マンゴーのかき氷です!
a0063997_20283566.jpg


きききききたーーーーーー
めっちゃ美味しい!!!! 写真は悪いんですけど、とにかくこれは必食です!!!
雪綿雪綿!!! フンワフンワの! これこれこれです!!!

この感動は見た目以上です!!!
皆様も是非に(^0^)!!!!!

「菊花(Seroeni)」
Street Gallery, Lantai 2, Jl. Metro Pondok Indah, Pondok Indah
 TEL:021 29529731


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-26 20:34 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

なんだか最近銀座にもアイシングクッキー屋さんが出来てましたし、いつもカップケーキやら何やらお菓子系の流行の発信地となるニューヨークでもアイシングクッキーの専門店があったり、よく見かけます。NYでも有名なのが「Eleni's Cookies (エレニーズ・クッキーズ)」☆
もうプロフェッショナルなアイシングクッキーが満載です☆
a0063997_17332338.jpg

参考までに見てみてね→http://elenis.com/ 

でもね、、、 作りたいけどセンスない。。。(><)
昨年も、お菓子界の東大! ル・コルドンブルー卒業のジャカルタニョニャだったA先生からハロウィンのクッキーを自分でデコレーションすると言う、、、なんとも味わった事のないスウィートなレッスンを受けたワケなんですが、出来た作品が。。。これよこれ(--;)↓
a0063997_17352349.jpg

子供泣いちゃうよ(笑)

そんなある日。。。こんなファンシーなクッキーが!
プラザスナヤンの地下のフードホールの中のスナック菓子が売ってるあたりに!
a0063997_1737412.jpg

こりゃええわーーー(^0^) すぐ喜ぶ♪
即買いました(^^) しかも美味しい! 生地はクッキーとビスケットの間的な感じで甘さ控えめ。アイシングが丁度マッチングしたお味でした(^0^) 

プラスチックケースの物は65000Rpだっけな。。。そんな感じです。
a0063997_17392263.jpg

アイシングクッキーって結構お値段するのに、これならちょっとしたお持たせにも可愛いし、しかも安い(^0^) ちょっと嬉しくなりました。

隣に大好きな胚芽ピーナッツクリームサンドクッキーもありましたので購入☆
a0063997_17415586.jpg

これなど1万Rpしません(^^;) 安い! マクビティの胚芽クッキー好きな方はとてもお好きかもしれません(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!


※今の所、プラザスナヤンのメトロから入った地下のフードホールのスナックコーナーでしか見かけていません。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-25 06:30 | IN JKT スィーツ | Comments(0)