ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT お勧め( 191 )

2年前もそうでした。。。
なぜ!007の上映が、本家イギリスが11/1にトップ上映をし同時にアメリカ、そして何故か日本を差し置いてジャカルタなんですよ。。。(;;) 嬉しいやら悲しいやら(^^;)
やはり今回も、ずーっと友達のMちゃんにモールに行く度にチェックしてもらっていたのですが(Mちゃんありがとう♪)なんと明日11月6日から上映される事に。。。☆
a0063997_624414.jpg

なぜだー(;;) 何故なんだー(;;)
いったいどういうルートで入手されてるんでしょう。。。
そして毎回イギリス・アメリカ・勿論日本でもパンフレットは最低売ってる上、グッズなども売ってるのですが、それはインドネシアに協賛する会社がない?って事?って思うほど、パンフレットすら売ってないんですよねーーー(^^;) 謎です(笑)

グッズと言えば、、、私の007コレクションのほんの一部を見せてあげますね(ウフ)
最終目標はアストンマーチンを買いたいと思っています(^^) 
でも免許がないので(しーん)運転はしません。
これは007アニバーサリーの時に作られたレプリカ版ボンドカーです☆
a0063997_6291910.jpg

ボンドガールモデルのコルトパイソン等々。。。
a0063997_63151.jpg

一個はコレクション用、一個は使用する為に大体2個買うので場所取ります☆
っと言いながらももったいなくて使えないのですけどね。。。
諸々のアイテム(^^)
a0063997_6104798.jpg

世界のボンドファンは大体大人なので、グッズやノベルティが出てもキャーキャーワーワー騒ぎません。静かに大人買いしていきます。
なので結構これらのアイテム、特に記念品など争奪戦です。
スターウォーズの開幕の時などは大体TVにあげられて盛り上がってる様子が見えますが、ボンドファンの先行上映日なども実は物凄く盛り上がっていてスタンディングオベーションです(^^)
イギリスはさぞ盛り上がったんだろうなぁ。。。

ジャカルタは明日から上映です(^^)
a0063997_636279.png

コソンコソントゥジューとは言わないで欲しい! ダブルオーセブンでお願いします(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!

Grand Indonesia
PacificPlace
Mall of Indonesia
Central Park
で上映です(^0^)!!!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-11-05 06:39 | IN JKT お勧め | Comments(0)

やはり日本は土地の問題があるのか、都心にある家具店に行ってもWベッド以上サイズのベッドを展示しているお店は中々ないんですよね。。。 あったとしても1、2個で50万~100万もするような高級品だったりと、、、なんだか中々難しい(@0@)
っとなると、やはりジャカルタで探すに限りますね(^^) 安いし。←そこか(^^;)
っと言う事でジャカルタから気軽に行ける家具の街と言えばクマン(^^)
VINOTI LIVING さんです☆
a0063997_8443140.jpg

なにせこの店広い(^^)
a0063997_84561.jpg

アンティークも置いてますが、新しい家具が殆どです(^^)
どうも、ホラー物の見すぎか(^^;) 椅子とベッドはアンティークってなんか怖いです(笑)
a0063997_8461896.jpg

ついつい買いたくなる雑貨も盛りだくさん(^0^)!
a0063997_8463872.jpg

この曲線美に一目ぼれしてついつい買ってしまいました(^^;)
a0063997_8472137.jpg

ついつい本題のベッドを忘れてしまうそうなぐらい色々あります(^^)
ソファもいいわねぇ~
a0063997_8475089.jpg

やっぱジャカルタの家具屋は広いからして、逆にWベッドサイズ以上のベッドしか見かけません。シングルサイズ、Wサイズは子供用のベッドみたいなので売られてるケースを見ます。
a0063997_8492410.jpg

こういうのも置きたいわね~(笑)
a0063997_850028.jpg

寧ろたくさんあり過ぎて迷ってしまいました(^^;)
まだまだベッド探しは続きそうです(^^;)
ただこの店、色々雑貨も多いのでかなりちょっとしたランプや諸々探すのに必ず来ようと思うぐらい豊富でした(^^) 良い物が見つかるといいですね(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「VINOTI LIVING 」
Jl. Benda Raya no 16 A
Ph. +62 21 781 2444

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

※調べると実はめっちゃ店舗ありました。
・Plaza Senayan
Level 3 No. 351A
Ph. +62 21 5725168

・Mall Kelapa Gading 3
LG Home Gallery D/E
Ph. +62 21 45853753

・Bintaro Junction
Level 2
Ph. +62 21 7458686

・Kemang Club Villas
Jl. Kemang Selatan 1
Ph. +62 21 71791727

・Mal Taman Anggrek
Level 4 No. 425
Ph. +62 21 56999322

・Emporium Pluit Mall
Level 3 No. 46-50
Ph. +62 21 66676691

・Plaza Indonesia
Level 3 #04
Ph. +62 21 29923594

・Central Park
L 2 - 204
Ph. +62 21 29200220
by reehane | 2015-11-01 08:59 | IN JKT お勧め | Comments(0)

日本は秋が深まって参りました。。。
a0063997_825088.jpg

これ凄い。。。栗の山(^^;) これは三鷹市の某農園です。
a0063997_8261315.jpg


家のユズも、もう少し気温が下がったら一気に黄色になってくるのでしょうね。。。
収穫だわ(^^)
a0063997_8271576.jpg


すっかり秋めいた日本ですが、気温の下がりと乾燥で喉が痛い時は、なんと言ってもこれ!マヌカハニーとインドネシア産生姜パウダーで作るお茶です。
a0063997_8282876.jpg

マヌカは日本で買うよりジャカルタで買う方が断然安いです。日本だと8000円~10000円。インドネシアでは40~50万Rp(4000円~5000円)です。
ただし抗炎・殺菌力はどの蜂蜜よりも強い!
ジャヘ(生姜)パウダーはこれスラウェシ産なんですよね。。。どっか街中にもないかしら。
このジャヘパウダーはお湯に溶けるのが早いのでとても重宝しています(^^)
a0063997_8391457.jpg

お湯を入れてかき混ぜるだけ、薬いらずの健康飲料です(^^)
マヌカとジャヘをスプーン1杯ずつ。。。
a0063997_8411490.jpg

マヌカハニーは濃厚で少しクセがある蜂蜜なので、こうすると摂取しやすくなります☆
a0063997_842509.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-31 08:46 | IN JKT お勧め | Comments(2)

あー そろそろマンギス(日本ではマンゴスチンと呼ばれています。インドネシア語ではマンギス。)が恋しい。。。
写真:Wikipedia様
a0063997_21432736.jpg

っと思っていたら、そうそう!友達からお土産で貰ったマンギスサプリがある事を思い出しました☆ SIDOMUNCULの“SARI KULIT MANGGIS”です(^0^)
a0063997_2149157.jpg

以前センチュリーとか街中の薬局でも見た事あるので、結構気軽に何処でも売ってるんじゃないかなぁ。。。そう、改めて成分を調べてみて感動の渦!!!

その1☆
抗癌作用☆
おそらく、もっとも強い抗酸化作用を持つキサントンが含まれているからでしょう。。。
キサントンにはがん化した細胞のみを殺すという働きがあるそうです。
実際に日本ではキサントンを処方する病院もあるそうです。
日本では癌の治療に有効である事が発表されています。
こりゃ私が飲むより旦那様に飲ませなきゃ☆

その2☆
アトピー性皮膚炎を抑える効果☆
アトピーに悩む方は、病院では強い薬を処方されるだけだったり根本的に体質を変えるのは至難の業! でも出来れば自然な物で治したい。。。そんな方にはお試ししてみる価値はあります☆ 先ほど紹介したキサントンと言う成分は、強力な抗菌作用と抗酸化作用に加え、抗アレルギー作用を持つそうです(^^)

その3☆
美肌•アンチエイジング効果☆
やはり抗酸化作用を作用を持つ成分を多く含むからでしょうか(^^)
マンギスの原産国であるタイの病院では美肌美白の為の洗顔石鹸や化粧品などもあるとか。。。抗酸化作用と言うのは美容にも病気にも良いですね(^^)

その4☆
ダイエット効果☆
これに関しては前にも紹介しましたが、日本でも認知されています(^^)
これね→http://reehane.exblog.jp/16983324/
マンギスに含まれるHCAには、脂肪を脂肪細胞に取り込みにくくする効果や脂肪を分解する酵素を活性化する働きがあるそうです(^^)サプリにも食後服用と書いています(^^)
ダイエット中の方は食後にマンギスを食べると効果があるそうです。
果物本来の果糖が気になる所ですが、マンギスは寧ろ脂肪に変わるのを抑えたり血糖値を安定させる効果があるので率先して食べて良いそうです(^^)

本当に良い事づくめですね~(^0^) 凄い効果です!
これがまた驚くべき安さ! Rp50000(約450円)~Rp60000(約550円)♪♪
毎日マンギスは食べれなくてもこれなら摂取出来そうですね(^^)
お土産にも良いかもしれません(^^)
私はセンチュリーで見た事ありますけど、他にもあると思います(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-27 05:59 | IN JKT お勧め | Comments(0)

開発納豆について☆

ある朝、フと思ったのですが。。。
a0063997_8382189.jpg


最近の開発納豆は。。。
(ご飯・お味噌汁・湯剥きトマト・卵焼き・のり・そして納豆☆)
a0063997_839093.jpg


日本の納豆みたいに凄いのびる(@0@)!!!
a0063997_8394118.jpg

開発納豆とは、ジャカルタ駐在日本人の食卓を支えてくださってる日本食スーパーパパイヤ様が独自に開発している食品シリーズなんですが、はっきり言って4年ぐらい前からかなりバージョンアップしているのを感じました(^0^)! すみません)(^^;)こう言っちゃ申し訳ないのですが、4年前に買った時は うーむ。。。だったんです(^^;) ですからひっさびさに購入したらこれ! 普通に美味しい(^^)

良い時代になりました(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-25 08:43 | IN JKT お勧め | Comments(0)

昨日特派員がパパイヤ ブロックM店で嬉しそうに買って来ていた団子ですが。。。
a0063997_6352272.jpg

それはそれは。。。もしや。。。かりんとうまんじゅうで有名な、あの

榎屋さんのモノ?!
(^0^)

ブロックMパパイヤの特設コーナーにあったそうです(^^)
a0063997_6371017.jpg

お餅好きな特派員はスグサマ購入(^^)
美味しさのあまり2本食べてしまったそうです(^^;)

おそらく間違いでなければ、飯倉片町の交差点から更に東京タワー方向の榎屋さん☆
これです→http://enokiya-net.com/

日本から出店してくれたらいいのになぁ。。。
皆様も是非に(^0^)!!!

ブロックMパパイヤの惣菜コーナーの横あたり?に特設コーナーがあったそうです。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-23 06:41 | IN JKT お勧め | Comments(0)

今年下半期はPIMが熱い☆

ジャカルタは経済成長中ではありますが、その反面インフラ整備が追いついてないとか、貧富の差が拡大しているとか、、、、まだまだ問題は多数です。
a0063997_654315.jpg

経済成長に伴い年々ショッピングモールもドンドン増え、近年毎年賑わってるショッピングモールの移り変わりを感じます☆
そんな中、今年上半期はジャカルタ北にオープンした日系AEONが熱い!と思っていたのですが、なんだか南の方も賑わって来て、ジャカルタ南のポンドックインダ(私的にはインドネシアのビバリーヒルズと呼んでいるのですが。)は大型ショッピングモールに伴いホテル建設も進み、中々賑わっています(^^)

そんなポンドックインダにあるPondokIndahMallに丸亀が出来ました~(^0^)!!
きゃーきゃー(^0^) なんか嬉しい♪
a0063997_6182575.jpg

PIM2のディンタイフォンの横です☆
a0063997_619395.jpg


特派員の写真なのであんまり。。。画質がうーむなんですが(--;)
ユニクロも出来ました~ 
a0063997_6205284.jpg

今なら50万Rp以上お買い上げの方にはこのバッグが(^^)
私はインドネシア1号店オープンの時に買いまくり過ぎて3個あります(^^)
a0063997_622199.jpg

なんかノベルティーって嬉しい(^0^)

でも、そんなポンドックインダですが、ポンドックインダのランチマーケットにある日系パティスリーボンジュールのカフェコーナーはなくなるし、たまにランチマーケットでお買い物した後にお茶するのが好きだったのに。。。残念だわ。。。 ちなみにショップはあります。
これオススメです(^0^) 抹茶ムース☆ 美味しい(;;)
a0063997_625535.jpg


移り変わりがあって嬉しいやら悲しいやら、経済成長は続きます(^^)
皆様も是非に(^0^)!!! 何を(^^;) 丸亀かな。。。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-20 06:26 | IN JKT お勧め | Comments(0)

抗酸化にパプリカ☆

相変わらず「抗酸化」と聞くとついついTVでもなんでも見いってしまうのですが、旦那様が癌になった以後からより更に「抗酸化」に対する思いは熱くなりました(^^;) 
癌って不思議な病気で、旦那様ほど早期で発見出来た(しかし早期で発見するには相当追求せねばなりませんが。。。)場合、癌細胞を手術で取り、取った細胞を調べ転移がなければ終了。。。 風邪のように予防の為にビタミン剤が処方されるワケでもなく、ウガイ薬が処方されるワケでもなく、病院とはサヨウナラです。 ただし癌細胞はミクロの世界な為、一度癌にかかった人は3ヶ月に一度の検査が必須となります。
まるでキノコの胞子のようです。 
そして更に不思議な事は、癌になった人またはその家族は再発しない事を願うので医者に一度は「先生、再発しない為の予防策ってありますか?」って聞いた事があると思うのですが、医者は決まって「いやー 特にないですね」なんて言います。 おそらく、医者がアドバイスした所で癌が再発してしまった場合「先生の言うとおりにやったのに。。」と訴えられないワケもないので変にアドバイスはしないのでしょう。
西洋医学の世界ってなんだか寂しいですね。予防策も教えてくれないなんて。

これはもう自分で調べて再発しないように体質改善!!
とにかく「抗酸化」だ!!と燃えてます。

「抗酸化」はとにかく癌予防には必須のようです。

幸いにしてインドネシアはパプリカが安い!
a0063997_9513047.jpg


パプリカは色によって効果が若干違います☆
(緑・赤・黄・オレンジ 全てに共通しているのは。。。
・ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEが豊富。特にCはレモンより多い。
 ビタミンEはピーマンの5倍。 
 

(赤)
・赤い色素の成分は強い抗酸化作用があります。
・コレステロールを排出する効果を持っているので、ダイエットに効果的。
・高血圧による糖尿病や脳梗塞の予防
・新陳代謝を良くする効能がある事から冷え性を防ぐ。


(黄)
・赤ほど効果がないのですが、ビタミンCによってシミやソバカスを防ぐ。


(オレンジ)
・なんと!オレンジパプリカは最も栄養素が高い。
・オレンジはピーマンの3倍のビタミンC量を含む関係で美容にとても良い。
・βカロテンはピーマンの20倍以上とされています。


抗酸化作用が強い=体の老化を防ぐ効果が高く、ビタミンEで体を若返らせる効能がある為、パプリカは良い事づくめのようです。オレンジは3倍の量を含んでいるため美容にとても良いそうです。
オレンジって飾りように開発された新種だと思っていました・・・(^^;)
ジャカルタはピーマンが殆ど無いのでそれはそれで悲しいですが、パプリカの方が栄養価が高い&おまけに安いので頻繁に摂取するようにすると10年後が楽しみですね(^0^)
癌の予防から結局美容に移行してますが(笑)、まずは「抗酸化」です(^^) 
「抗酸化」は病気も美容にも最高に良いので永遠のテーマですね☆

<パプリカのピクルス>
これまた簡単過ぎますが、半日漬けてると酢が効いてて美味しい(^0^)!
a0063997_10241791.jpg

・オリーブオイル大2
・米酢 大4
・醤油 小1
・岩塩 少々
・ピンクペッパー 少々

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-17 10:32 | IN JKT お勧め | Comments(0)

日本の服装文化の歴史において、田中千代先生はあまりにも有名な先生のお一人なんですが、彼女の著書「世界の民族服と日本の洋装100年」の執筆のきっかけになったのが田中御夫妻が1938年にインドネシア(当事オランダ領東インド)を旅行された事がきっかけだったそうです。
当事のインドネシアは普段は男女上半身裸で特別な時だけクバヤを着ていたそうです。オランダの植民地時代が終わった独立後にクバヤはインドネシアの公式正装とされたので、実はまだ歴史が浅いんですね。。。民族服の歴史、大好きなジャンルなんですが、今更知りました(^^;)

そんなKebaya(クバヤ)ですが、ジャカルタ市内には数々クバヤを既製で売っています。
これはパサラ屋ね。
a0063997_6304317.jpg

しかし、私の体がデカイせいか(^^;)? いや、これは来尼当事からそう思ってたんですが(来尼時よりちょっと太りました。。。OMG!!)メジャーで測る以前に既製服は見ただけでアームホールがそもそも小柄なインドネシア人パターンなので小さい(@0@)。
&うーむ、既製を見る限りパターン(服の製図)がイカシテません。

そこで、いつかオーダーで作りたいなーと思っていたら友達のお店でこんな素晴らしいクバヤを作っていました!! こういうのが欲しかった。。。(ハート)
a0063997_638598.jpg

レースのデザインを上手く生かし、体にピッタリのデザインで、ちょっといい感じです(^^)
クルミ釦も素敵。。。
a0063997_6401819.jpg

昔この手のデザインをパサールマヤスティックで作ったらあまりにも駄目駄目で、その癖3jutaぐらいかかりましたが、Watiさんのお店だとオーダーメイドでこのデザインで1.3jutaぐらいです。
今度帰ったら作ろう。。

彼女はおそらく採寸とかに来てくれるんじゃないかな。。。
連絡してみてください(^^)
写真掲載連絡先掲載などは彼女に承認を得ております(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Rumah Jahit Kebaya」 Watiさん
HP:081279623794
Email:rahmawati.maher86@gmail.com

※MisakoReehaneの紹介と言ってもらうと何か得点があるかも??(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-15 06:50 | IN JKT お勧め | Comments(0)

シャインマスカットと言えば、ここ最近大人気のマスカットです(^^)
なにせ昔のマスカットって、皮離れが悪いので食べにくい、なんだか酸っぱい。。。私的にはぶどうの中でも結構ランクは下だったんですが、それがここ近年のシャインマスカットったら! 糖度が高いのもありますが、激美味しい!そしてなによりも皮を剥かずそのまま食べれる!! 最高です(^0^)
先日ジャカルタから日本に、ベリーダンスジャカルタのクリスティンが遊びに来てくれた時も食べましたが、今年も最高に良い出来ばえで。。。美しい! 
これはさすがの千疋屋様☆
a0063997_8172169.jpg


もうウットリです(^^)♪♪
a0063997_8182561.jpg


そんなシャインマスカットがなんと!!
ランチマーケットでも売ってる!!

(^0^) 特派員からのお知らせが。。。

特派員、ちょっと写真下手。。。(笑)^^;
a0063997_8201896.jpg


岡山県産シャインマスカットが1パック28万Rpだそうです。
a0063997_8213234.jpg

よくやりましたね!! 日本とほぼ同じ価格!!!
一瞬高いように思いますが、シャインマスカットは日本でも1房安くて2000円前後、普通のスーパーで2500円前後しますから、ほぼ一緒です(^^)
凄いね~ やりましたね~ 岡山県様☆ 急に食べたくなりました☆

皆様も是非に(^0^)!!!

上記の写真はランチマーケットポンドックインダです。
各所ランチマーケット、それぞれフェアの内容が違うので、今ならもれなくポンドックインダのランチマーケットへ是非に(^^)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-10 08:25 | IN JKT お勧め | Comments(0)