Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

reehane.exblog.jp

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:IN JKT お勧め

  • 自分へのご褒美☆JAL機内販売
    [ 2015-03-01 10:47 ]
  • 90歳の記念に☆DeGee
    [ 2015-01-29 12:10 ]
  • ガス漏れに注意☆
    [ 2015-01-19 04:08 ]
  • ジャカルタ記念に☆MAGNUM CAFE
    [ 2015-01-17 08:40 ]
  • 発狂乗り物☆Amazing World
    [ 2014-12-06 22:01 ]
  • 最近のお気に入り☆
    [ 2014-12-01 06:45 ]
  • 家庭菜園 di Jakarta☆
    [ 2014-11-26 06:46 ]
  • チャリティー販売のお知らせ☆
    [ 2014-10-21 19:00 ]
  • 家庭菜園☆
    [ 2014-10-15 07:24 ]
  • エアアジアのレッドカーペットサービス☆
    [ 2014-10-11 09:07 ]

自分へのご褒美☆JAL機内販売

ただいま~(^0^)
出張に数多く行く事についてよく「忙しいですね~ 苦じゃないですか?」とよく聞かれますが、全く苦ではありません。寧ろ楽しい☆ 様々な人と出会えて、文化も習慣も別な人と一つの事について語れるのですから、、、それほど楽しい事ってないのですが!しかし!何が苦って、、、、出発の日の朝(--) いつもギリギリなつもりはなくてもギリギリになってしまう為、出発の日はいつも約トータル30キロの荷物をガラガラ運び走りリムジンに乗る。。。(--)
最悪はリムジンだととても間に合わないって事になりタクシーで空港まで行く。。。(--)何度ギリギリの時間のリムジンを見送った事か。。。
っと言う毎度最悪な出発当日の朝を迎えていて、それが何よりも苦です(><)
あ~お恥ずかしい。。。 もーわが身恨めしですよ(--)

我が家は日本橋と言ってもT-CAT寄りなので、東京シティエアターミナルまでド近い為、タクシーにも乗れる距離ではありません。CAのお姉さんも結構住んでます。CAのお姉さんの優雅さとは打って変わってまるでタイヤ運び競争のように走ってる私。。。(^^;) 

そんな私の楽しみと言えば、機内で映画を見て涙する事。。。(^^;)

また「アナ雪」を見てしまった。。。かれこれ10回は見ています(笑)
あと、今回「ラプンツェル」を見て感動!(ディズニー好きではない^^;)
あと「ベイマックス」も見てしまって感動!!
お勧めです(^0^)

今更ですが、機内でJALカードの申込みしようかなと思いました。
機内で申し込むと更に10%お得なんですって!

いつも使ってるのは、海外何処の「ATM」と記された所でお金をおろしても現地の通貨で自分の口座からお金をおろせるリソナ銀行のカードにJALのマイルもくっつけてる為、別でJALカードと言う物は持ってませんでした。
でもこれを買うのにお得とあらば。。。 キラキラにときめいてしまった。。。

今機内で販売されているアンテプリマのキラキラバッグです(^0^)!
先々週NY便に乗った時、前の人がお土産で買ってました。奥様にお土産かしら。。。なーんてあまりにキラキラしていたので次回絶対見てみよう!と。
やはり目の前にあると素敵でした(^^)

ちょうど、26日で先行帰国1周年と言う事で、この1年頑張ったつもりの自分にご褒美!って事で思い切って買いました(^0^) 自分に甘い私(^^;)
キラキラでテンションあがります(^0^)!!!

男性の方は奥様・彼女へのお土産にも良いかもですよ☆  
大人気だそうです☆

皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しております(^^)
いつもご覧くださってありがとうございます☆ 
下記をクリックしてください☆宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村




by reehane | 2015-03-01 10:47 | IN JKT お勧め | Comments(0)

90歳の記念に☆DeGee

昨日、旦那様の年末年始の術後以来初の病理検査の結果が出る日でした☆ 
この記事ね。。。http://reehane.exblog.jp/20600249/ いやいやいやいや、癌ってキノコの胞子のように自覚症状なくても拡散している場合があったり、本当に怖い病気です。その病理を切り取って顕微鏡で細かく調べて初めて“転移してない、してる。抗がん剤治療の必要がある、放射線治療の必要がある”と診断されるので、結構今後の心配もありますしドキドキの昨日でしたが、なんと、ありがたくも転移の心配はなく「病理は切除されました。今後の治療の必要もない。」との事。

よ、良かった~(;;)

ひとまず安心。。。 これでまた旦那様は癌、義母は要介護5級とWで来たらえらいこっちゃですわ。。。そりゃもう年の差結婚の宿命かもしれませんが、それでもね、、、(@@) そりゃ夫婦共働きなのでお金には困りません。しかし! お金で買えないのが「健康」と「幸せ」(--) あ、また保険屋さんみたいな(笑)
いや、ほんとにそう思います(^^;)

余談さておき。。。
今年年明けに義母の誕生日があり、めでたくも90歳(^0^) 卒寿です(^^)
2年前に米寿をお祝いしたと思ったらあっと言う間に卒寿☆
お祝いに家族写真を撮りに行きました(^0^)!! もちろんDeGeeへ(^^)

インドネシアは人手が多いので助かります(^^)

予約は必要です。土日は結構埋まっています。
リストの中から衣装を選びます(^^) これ見てると知り合いに似てたり。。。


ただもう少し段取りを考えれば良かったのですが、義母もかれこれ15年は寝たきりなので、お尻の筋肉が無く長時間車椅子(やわらかクッションなど使ってますが。)が結構キツイ。私は家でメイクをして行けば良かったのに、ウッカリ忘れてました。。。メイクさんは一人しかいません。
義母は軽くメイクにしてもらいました。


私はどうもインドネシア人のメイクさんの化粧だと逆に目が小さくなりなんだか怖い(^^;)
でも、義母も喜んでくれたし、良い記念になりました(^^)


旦那様はメイクも不要なので着用のみ(^^) 早いです。
男性の衣装もジャワ風とスマトラ風だっけな。。。の2種類ありました。あとはバリ舞踊の物ね。


家族写真がまさかジャカルタで撮れるとは。。。夢のようです(^^)
私は結婚が遅かった分、義母とも色々楽しみ、一緒にいる時間を大切にしたいと思っています。
義母が元気だったらなぁ。。。となんだも思った事がありますが、こうしてまだまだ少しずつジャカルタ生活を楽しみたいと思っています。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「DeGee」
Jl.Barito II / 23
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
021-7200267

http://www.degee.co.id/

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2015-01-29 12:10 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ガス漏れに注意☆

いつもこのブログでは、美味しかった物見た物感じた物をありのままに日記感覚に書いてるだけなのですが、今日こそ人の為にお役に立てるかもしれません。。。
実は、いつも帰り間際に連絡が来る友達から珍しくメッセージがなかったので“どうしてるかな?”と思っていたら、昨日、彼女の家ではガス漏れ騒動が勃発していました(@0@)

友達の家のガスはこれ。。。ジャカルタでは結構一般的に使われているガスです。


このガス、なんと少なくなってくると漏れる事があるそうです(@0@)

メイドも友達も不在時にマンションから御主人に連絡が入ったそうです。 友達があわてて帰宅すると、かなり臭い! 既にメイドが出入りする裏の鍵を壊され緊急でマンションの人間が入って来てガスボンベが交換されていたそうですが、ガスが充満してる時に気がつかず(中にずっといると案外気がつかないかもしれませんしね。)火をつけたりなんかしたらあわやガス爆発です(><)

怖いしーーー(><)

さすがにいつも穏やかな友達もマンションに訴えました。
「マンション中にインフォメーションしてあげて!」と。
するとマンション側は「ガス会社の問題でうちの問題ではない」と(--)

こんな事他にもあるか聞いたらば「週に1回はある」と(--)
そんな頻繁にあるのか。。。怖いし。

そこで、唯一の防止法はガス漏れ防止栓をつける事らしいです。
これね。。。赤いキャップ。ACEで売ってるそうです。

これ付けても、パッキングが緩くなってくるそうで、2年ぐらいで交換した方が良いそうです。
私的にはACE製品で良い思いをした事ないので(電化製品で。)若干不安なんですが、とにかく栓も交換が必要だそうです。

我が家はオール電化(聞こえはいいんですけど、我が家のオール電化は途中で操作が出来なくなったり消えたり。。。幸いにもいきなり着く事はないです。)なのでガスの家には憧れがありましたが、今回の事を聞くとちょっとかなり怖い! 

友達も私とジャカルタ同期なので約丸4年ですが、こんな事初めてです。
マンションがインフォメーションするのかしないのか、それも微妙なジャカルタ事情ですので、友達に代わり私がインフォメーションする事にしました。

ジャカルタ生活、水漏れは大概多いのですが、ガス漏れはヤバイ!
皆様もガス漏れキャップを是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-01-19 04:08 | IN JKT お勧め | Comments(2)

ジャカルタ記念に☆MAGNUM CAFE

1週間は早いですね~ 明日の朝、もう日本に戻ります(;;) 
会えなかったお友達も結構いて残念だったのですが、でも毎日多くの友達と会う事が出来、時間を作ってくれて本当にありがとう皆さん(^^)! あとは街中で声をかけてくださった方もありがとうございました(^^) 

余談さておき、日本にはないアイスクリームと言えば“MAGNUM”☆ 
これね↓

私今知ったのですが、マグナムアイスって“マダガスカル産のクリーミーなバニラアイスをベルギーチョコレートで包んだなんともぜいたくなイギリス生まれのアイス、それが「マグナムアイスクリーム」”なんですって(@0@)今知りました(^^;) ってか、あのー“マダガスカル産”って日本にいるとあんまり聞かないですね~ へぇ~×10(^^;)
イギリス産とは知らなかった。。。

しかもね、たまに行くシンガポールや香港やマレーシアや上海や、、、とにかく日本以外のアジア圏にしかないと思ってたんですね(それは私だけかな^^;)。 そしたらば調べるとニューヨークなどでは自分でトッピング出来るショップもあったり凄いです。
こんな素敵なトッピングが。。。↓ なんだか素敵~(ハート)


いやね、私前前前からここに来たかったんです!
 
マグナムカフェのグランドインドネシア店。家の近所のポンドックインダ店ではダメなんです。何故なら、これが買いたかったから(^^) アイスバーのUSBです(^0^)!

これはPIMには売っておらず、グランドインドネシア店のみです。可愛い~(^^)
この店舗は本当に広くてなんだか素敵~☆


それがなんと! こんな商品もあるのね~ おやビックリ。
トラベルキットに。。。

ノートも可愛い~(^^)

まぁまぁな素材ではありますが、エプロンまで!

勿論、こういうオリジナルグッズの定番マグカップもありました(^^)

これも可愛い~(^^) 友達にも買いましたネームタグ。でも、これ日本の友達にお土産で持って帰るには、マグナムを知らなきゃなんの価値もないかも(^^;)笑

すっかり舞い上がって、大興奮(^^) しかも可愛い上に安いんです!


今度はデザートもちゃんと食べに来たいなぁ。。。 
なんだか出してるの見てるとすっごく美味しそうだったし(^^)


ジャカルタのスーパーには何処にでもあるマグナムなので、1回は食べた事あるんじゃないでしょうか? 私はよく食べます(^^) 日本ほどアイスに種類があるワケじゃないのもありますが、でもマグナムは凄く美味しいし、色々新しいフレーバーも出るので楽しいし(^^)
グランドインドネシア店、ちょっと店構えもプチミュージアム風で素晴らしかったです。


皆様も是非に(^0^)!!!!

「MAGNUM CAFE」
Grand Indonesia Mall, Lantai 6, West Mall,
Jl. MH Thamrin, Thamrin, JakartaIndonesia


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2015-01-17 08:40 | IN JKT お勧め | Comments(2)

発狂乗り物☆Amazing World

なんだか3年ぶりの日本の冬は寒いです(^^;)
しかもなんだかこの季節、日本はクリスマスムード花盛りです(笑) この所ずーっと南国のユル~イクリスマス装飾しか見て来てなかったので、イルミネーションに包まれてる光景を見るとなんだかジャカルタに帰りたくなります。。。
こんな光景や。。。

あんな光景ね。。。

ここ六本木はミッドタウンのイルミネーションなどカップル渋滞するそうです(笑)

余談さておき(^^)
たまーに、ショッピングモールのゲームセンターに行きたくなるのですが、とても華やかで週末など家族連れで賑わってます(^^)あっ、ここから話はジャカルタね☆

大体いつも、日本人の誰かしら知り合いに会います(笑)
ここはガンダリアシティの上です。(確か4階ぐらいかしら。。。)

受付みたいな所でこのカード買い、好きな金額をチャージします。

チャージはお姉さんに「いくらにしてくれ」って言いお金を払うだけでOK。このカードを各ゲーム機の横に置かれてる機械に通すだけでOK☆

私がゲームセンターに行く目的は大体プリクラ(^^;) 
もうプリクラって日本では殆ど無い? あれだけ渋谷にあったプリクラ専門ショップ的な物もなくなりましたが、どうもジャカルタのゲーセンにあるプリクラはその各社メーカーのお古のような気がするのですが、気のせいでしょうか。。。(^^;)
今回もプリクラを撮ったのに、最後写真が出て来ませんでした(--)
し~ん(--)
しゃ、写真が出て来ないプリクラって。。。(--)
まぁ全ての機械が壊れてるワケではないので、運です(--)
そんなプリクラあるのか??? 

しかしまぁ これらの機械、大概韓国製だったり日本製だったりするのですが、一生懸命こういうのをやってる子を見るとツイツイ見ちゃったり(^^;)結構楽しいです。


今回、お初にお目にかかったのが、なんとこれ。。。4D体験が出来るゲームです。

日本でもお化け屋敷的な物はあったりして、大概怖いのですが、これも4つのコースから選びます。今回は右端のコスミックコースターってのを選んでみました。

写真のようにメガネをかけてお席に座ります。

後から5歳ぐらいの男の子も乗ってましたが、だ、だ、大丈夫か??と言うぐらい激しい。。。これは3万Rpにしては出来すぎてます(^^;)
発狂と言うよりか絶叫ですね(^^;)
もう無茶苦茶な感じになりました。。。それでも写真を撮る。。。

いやー 3万Rp以上に楽しめました。。。

私たちの悲鳴が外に響き渡ったのか、出ると結構人が集まって来ていて。。。(笑)
急に大盛況になってました(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!!

各ショッピングモールの、大体上の階にあります。

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2014-12-06 22:01 | IN JKT お勧め | Comments(0)

最近のお気に入り☆

もう12月ですよ~(^0^) ヤバイ! 1年早過ぎる!!
そろそろ年末のおせち頼まないとですね。。。 今年はなんだか不思議な年になってしまったので、ジャカルタの家の事と日本の家の事を両方考えていかなくてはいけない年となり、かつてない例で中々面白い年となりました。。。と息ついてる場合ではなく(^^;)
今年もまたおせちは丸福にしようかな。。。(^^;)

ところで、これまた両方を行き来する私の例ならではですが(^^;) 一時帰国した友達から貰ったジャカルタ土産を気に入って、ジャカルタで大人買いする例。。。
Mありがとう(^^)! すっかりこれにハマってます(^0^)
髪の毛のトリートメント剤ね☆

これ凄くマイルドな髪質になるんですよ(^0^)! 私はね☆ 
こんだけ買ったら月末の帰省までもつでしょう☆1週間に1~2度がベストです。


はいはいそしてそして、最近我が家はこれにハマってます☆
このジュース! 美味しいのよ~(^0^) 特にキウイなんて☆

ケムチックスやグランドラッキーなどなどにあります。ロッテはなかったです。
こんな感じで売られてるから案外埋もれてしまうのですけど。。。

賞味期限がそこそこ短いんです(って事は結構天然って事かしら。)

あとは、また買いに行ってしまったんですけど。。。
もちもちパン(^^;)

ガンダリアシティの上の階のゴールデンエッグって所で売ってます☆
記事もあるよ→http://reehane.exblog.jp/20021890/

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2014-12-01 06:45 | IN JKT お勧め | Comments(2)

家庭菜園 di Jakarta☆

ジャカルタは気候が良いので、なにせよく植物が育つんですよね。。。
我が家のパパイヤは帰る度に成長が見られ、お蔭様でもう天井につきそう。。。
今年1回収穫しましたし、なんとも可愛いです(^^)


今成長期を迎えてるのはアボガド!!

これも食べた物の種をそのままボンと植えておくと、この半年でここまで成長しました。
成長があまりに早くて目で見えて楽しいです(^^)

でも、今回もっとビックリしたのが、9月にランチマーケットで行われていた福島フェアで御主人様が買った高級日本のピーマンの種を9月頭にまた植えてましたらばね、これ。。。
凄い成長早すぎて。。。ビックリ。。。(@0@)

普通ピーマンって種からの場合、日本だと2月頃に種つけをし、7月~9月に収穫期を迎えます。それがなんと2ヶ月弱でこれよ、これ(@0@)!

ちょっと楽しいですよ☆ 
こんなに早いなら毎日水遣りブショウの方でもOKじゃないかしら。
来月の帰省の時に残ってないかなぁ。。。 

皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2014-11-26 06:46 | IN JKT お勧め | Comments(0)

チャリティー販売のお知らせ☆

Selamat sore~(^0^)
咄嗟に出る言葉が相変わらずインドネシア語なReehaneです。 
さっき実は香港に着きました。 

先程空港でトイレに入った時、後から来た姉さんが・・・
「あなた そこ空いてるわよ、入ったら?(英語)」
・・・ngaaak. ada orang yg bersih bersih---
訳:いや、清掃してる人がいる。
(ハッと我にかえる。) 
しまった。。。英語がわからないけどなにせ香港にいる。
「ん? 入らないの?」
・・・困る(--) そしてホウキではく真似をする(--)

あと、Thank youと言う場面で、必ず「Makasih」と言ってします(--)

本当に、英語にまつわる最悪話、きりがありません(笑)
そんな最悪な状況でいつも出張に来ています(笑)

余談さておき(^^;)、今年もまたインドネシアの学校に行けない子供達の為に、来年のカレンダーのチャリティー販売をします(^0^)!!!
ただのカレンダーじゃありません(^0^)☆ ジャカルタでパリ風ブーケを教える事で一世風靡したSwinco先生の素敵な世界が描かれたカレンダーです(^0^)!!!
じゃ~ん!!!


私も5冊オーダーしました。インドネシアの休みと日本の休みが書いてあってとっても便利だし素敵です。中身が楽しみだわ(^^) 昨年のはこんな感じ↓


どこで買えるかと言うと。。。
ブロックMパパイヤの2階のモスバーガーです☆
1部5万Rpです(^0^)
ブログ仲間でもあるマクちゃんと同じ写真(^^)


・・・・&

先日も御知らせしましたインドネシア語で書かれた日本の家庭料理レシピ本「Dapur Cino」が、なんと増刷決定しました~(^0^)!!!

前回なんと450冊も完売し、施設で暮らす子供たちの所へ扇風機などを寄付する事が出来たのです。本当に私たちも助かるし(メイドに「これ作って」とか言えるし。)人々にも寄付する事で少しでも生活向上の手助けが出来ますし、良いことづくめ!!!
いやー 私も年末にでもチャリティーレッスンやろうかな。。。

これを作成してくれた友達たち数名に明日香港で会います(^^)☆わーい☆

是非うちも欲しい!! と思われた方は以下にメールください☆
いくら増刷っても、限りがあるのでお早目に!!!
ジャカルタでの販売になります(^^)
レシピブック名「DAPUR CHINO」☆
お問合せ先:dapurchino@gmail.com

※メールに、名前・携帯番号・アパート名を記して下さい。
・日本語&インドネシア語訳版・・・10万Rpで発売
・日本語版・・・7万Rpで発売
(※材料費+印刷代+寄付代のみです。)


いやー 明日楽しみだなー その為に香港入れました(^^;)
皆様も是非に(^0^)!!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2014-10-21 19:00 | IN JKT お勧め | Comments(0)

家庭菜園☆

お蔭様で2ヶ月に一度ジャカルタに帰って来てますが、帰って来るとまず家庭菜園の成長が楽しみです(^^) しかし、ヤバイ。。。
パパイヤも7月ぐらいに一度収穫しましたが、もう天井につきそう。。。

やはり気候が良いせいか、ぐんぐん成長します。
昨年年末に植えたアボガドも、年末に芽が出たのですが。。。
これね。。。

早くもここまで育ってくれて。。。(^^;)

これまた食べたアボガドの種です(^0^)
ここまでスクスク育ってくれて嬉しいですね(^0^)

逆にインダはちょっと痩せた?

ちょっとだけ通風の疑いがあります。足の指先がずっと痛いらしい。。。
若いのに(--) やはりビシビシ鍛えないとダメだわ。。。

ジャカルタは本当に植物が良く育ちます(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2014-10-15 07:24 | IN JKT お勧め | Comments(0)

エアアジアのレッドカーペットサービス☆

今回の帰省は、なにせバリで開催するベリーダンスのフェスティバルでの講師として・・・がメインでして、残念ながら殆どジャカルタにおりません。
しかし昨日も束の間とは言えジャカルタに戻ると主婦体制となるので、朝から朝食の準備、またメイドがサボってる事を発見してガミガミ怒り、義母とも喋り、バタバタ~と出発しましたが、家戻るとなんか安心します(^^) 

余談さておき、私もほんとこの手の事が大好きなんですけど(笑)、この広告を見たら申し込まざるを得ませんでした(^^;) レッドカーペットサービスです。

これって、まるでこれ???(^^)オスカーのレッドカーペット(^^;)

キャーキャー(^^) ちょっと憧れる~☆
って事で申し込みました(^^)しかも1000円ちょっとだったような。。。
具体的にはこんなサービスです↓

で、ドキドキしながらジャカルタのターミナル3のエアアジアへ☆
そしたらね。。。(思い出すだけで笑)

「レッドカーペットサービス申込みました。」
・・・あぁ Ok~ OK~ ちょっと待ってね。
(カウンターに座っていた、やる気のない姉さんに案内される。)
「レッドカーペットは敷かれないの?」
・・・わははは。使わないですよ。私がご案内します。
(ん? それだけ?)
「案内だけなの?」
・・・はい、そうですよ。乗り込む所までです。


っと言うだけでした(^^;)
でも、ジャカルタの国内線エアアジアっていつも激混みで、チケット確認して搭乗口フロアに入る所など日中便は長蛇の列なんですが、そこをスル―出来ます。 
そこだけかな。。。助かったポイント(^^;)
あっ後は、急に搭乗口が端から端へ変わっていたんです。そこがそのお姉さんがいる事によって御案内して頂いたので良かった良かった。(^^)
LCCは結構アナウンスやお知らせ系が雑なので、自己管理しないといけません。
一応レッドカーペットのサービスにはあやかれたって事かな(^^;)

ジャカルタのエアアジアは大した距離を歩く事はないので案外便利だし(他の国は結構歩く)、安いし、でも座席も結構フカフカだし、近距離なら使えます(^^)

お姉さんは少々ケバイ(死語か?)けど、昨日は機内でハッピーバースデーサービスがあるのか、いきなりCA達が集まってハッピーバースデーのアナウンスもしてたので機内中でパチパチ。中々温かい飛行機です(^^)
バリの空港もすっかり新しくなったし、皆様も是非に(^0^)!!


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2014-10-11 09:07 | IN JKT お勧め | Comments(0)