カテゴリ:IN JKT お勧め

  • コンサートのお知らせ☆音楽劇「ラーマと魔法のランプ」
    [ 2015-07-29 14:02 ]
  • インドネシア産ナチュラルチーズ☆ROSALIE CHEESE
    [ 2015-07-27 04:30 ]
  • ついつい買っちゃうジャカルタ土産☆
    [ 2015-07-25 14:51 ]
  • ジャカルタのマンゴー☆
    [ 2015-07-09 06:10 ]
  • カキリマバザーのお知らせ☆
    [ 2015-06-30 06:00 ]
  • Roti'OとRotiboy☆
    [ 2015-06-25 06:16 ]
  • 美しいアップルパイ☆Levant Boulangerie &Patisserie
    [ 2015-06-24 07:29 ]
  • おやこdeコンサート☆
    [ 2015-06-17 06:50 ]
  • カラーコンタクト☆
    [ 2015-06-15 07:03 ]
  • ITCマンガドゥア見学☆
    [ 2015-05-22 07:04 ]

この度御縁ありまして「おやこdeコンサート」に出演させて頂く事になりました(^0^)!!
オペラ歌手にピアニストに、、、、本当に才能溢れる方々とコラボ出来て、光栄です☆
しかも大好きなミュージカルの曲にも合わせて踊れるなんて!!!
毎回大人気だそうで、お早目にお申込みください(^^)

☆おやこdeコンサート☆
音楽劇「ラーマと魔法のランプ」のお知らせ


日時:
8月11日(火) 14:00 開場 14:30-15:15
8月12日(水)10:00 開場 10:30-11:15
8月12日(水)14:00 開場 14:30-15:15


場所:Pakubuwono View レストランパプリカ
入場料:8万ルピア(保護者1名+子供1名)子供1名増えるごとに+5万ルピア、ソフトドリンク付、経費を除いた売上は全てJ2netに寄付します。

※大人のみのご予約も承っております(^^)
5万Rpで1ドリンク付き^_^

プログラム対象年齢:0歳児~

定員:各公演ともに、30組まで(申し込み多数の場合は、先着順)

申し込み方法:①希望日時②保護者氏名③お子様の人数および年齢④連絡先電話番号を明記のうえ、メールにてお申し込みください。こちらから受付完了のメールをお送りし申込完了です。なお、トラブルを防ぐため、各自にてお申し込みくださいますようお願いします。(お友達の分を一緒に申し込むことはできません)また、席に限りがありますため、先着順となります。皆様のお越しをお待ちしております。

申し込みメールアドレス:jktnyaman@yahoo.co.jp
(Jkt Nyaman PJT&おやこdeコンサート メンバー 一同)


今回の題名が「ラーマと魔法のランプ」と言う事で、さっきブロードウェイで「Aladdin」を観て来ました☆ 
映画は何回も見た事あるのですが、ミュージカルではなかったので学習の為に。。。
テンション上がり過ぎて、顔にしまりがないの図(^^;)

ランプを触って、このままジャカルタに飛びたい。。。(苦笑)

ブロードウェイって、人気の順とシアターの大きさが比例するような所があって、なんだかんだ人気第一位は「ライオンキング」だと思っていましたが、いやいやいやいや。。。。奥さん、こっこっこれは!! 「アラジン」ヤバイ!!!

あかんで、これ。。。。。 

感動し過ぎる!!!


素晴らし過ぎて電気風呂に入った事を思い出しました。。。←なんでやねん。
っと言うか、言うたらなんですけど、私の中では「ライオンキング」の上を遥かに行ってしまいました。 なにせ舞台が豪華! キラキラが激しい装飾に、ロマンスあり笑いあり、魔法使いジーニーの役者の方の素晴らしい事なんの。 
ブロードウェイ役者の神髄を感じました。。。。
おそらく私だけではなく、観客の方が皆がそう感じたようで、1階から3階までギッシリ埋まった満席の大歓声と、1階から3階とバルコニー席までのオールスタンディングオベーション!!!いや~ しびれました(^0^)

おそらく、今回の出演がなかったら「Aladdin」を見るのが後回しになっていたかもしれません。
いや~縁とは素晴らしい出会いがありますね(^^)
ブロードウェイを見るなら是非「Aladdin」を(^0^)!!

「おやこdeコンサート」で皆様お会いしましょう(^0^)!!!
お早目に是非に(^^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-07-29 14:02 | IN JKT お勧め | Comments(0)

最近、自分の元気の源は“発酵食品&豆”が大好きだからなんじゃないかなぁ。。。と思いました。
そりゃまぁバランス良く食べる事が何よりも大事なんですが、肉より魚より実はチーズが大好き。。。あと納豆とかメカブとか豆腐とか。。。発酵モノの1日食べない日はありません(^^;)
そんな私にピッタリのお店をクマンで見つけてしまいました☆
ROSALIE CHEESEです(^0^)


自家製チーズを販売しています☆


かなり色々種類があって、なんだか美味しそう!!


店内にはチーズのまな板?って言うんでしょうか(^^;) それも売ってました☆


モッツァレラを買って帰りましたが、美味しい!!!
皆様も是非に(^0^)!!!

「ROSALIE CHEESE」
Jl. Benda Raya No. 8B1, Kemang
021 -7814801
Mon – Fri, 9am – 5pm
Saturday 10am – 4pm

http://rosaliecheese.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-07-27 04:30 | IN JKT お勧め | Comments(0)

じっくり振り返ると、私のイメージが変な方向に暴走しなかった(と、自分的には思ってる^^;)のもブログのお陰だったかもしれません。。。 思い返せば4年前、右も左もわからぬまま来たジャカルタでしたが、なにせとにかく踊りは続けたかったので無我夢中で踊れるスタジオを探しました。
そして日本でも教えていたのであわよくば先生業もショー活動もやりたくてとにかく必死で探しました。 必死だったからか直ぐにそれは叶い、ベリーダンスジャカルタのChirtineと出会い、言葉もわからない癖に来尼2ヵ月後にはクマンのスタジオで発表会に向けて振り付けを教えていました。そんな私でしたので、会社の奥様会ではおそらく相当異色な人物(^^;) 笑  わはははは。 まっでも、ブログをやってたおかげか、序所に序所に様々な人から「ブログ見てるよー」なんて声をかけられるようになり、遠くからの視線がお茶するまでに距離が近くなった友達たち、、、 いやー 温かいわぁ。。。
そう、そんな熱い友達たちがこのジャカルタ生活でドーーーンと増え、なんだかファミリーみたいになってて、ほんとになんでしょこの温かさ☆ ですからね、なんだかんだ、結構日本でジャカルタ友達に会う事めっちゃ多いんです(^^)

ジャカルタ友達に喜ばれる、いや、ジャカルタ友達じゃないとウケないお土産はこれ↓

でもこれ、3点とも自分用に購入(^^;)

これね、、、、いやー灯台下暗し(^^;) かな?
ってか、いつも流し見していた場所、空港のここです↓
イミグレ入った直ぐ右斜め前にあるところ。。。

おそらくジャカルタ街中(ブロックMスクエアとかアルンアルンとか。)でもあるんでしょうし、そっちの方が安いのかもしれませんが、確か3万Rpとかで、そんなに値段は変わらない気がします。
しかもこの店、なんだかんだ目をこらして見ると、なんだか色々可愛く見えて来ました。。。
お花のローソク。なーんて事ない物がなんだか可愛く見えちゃったり(^^;)


これなんかも妙に素敵に見えたり(^^) サラダ用スプーン&フォーク☆

これ結構大きいです。20cmはあるかな。。。

なんか、今更ですが、この日はフィーバーしてしまいました(^^;)笑
マグネット☆これもなんだか可愛いし。


この空港の店、何も言わないと袋にそのままボンボン入れますが、言うとラッピングまでしてくれます。


ついつい買っちゃいました。最愛のカヤジャム(^^)
あっここからは空港の店じゃないです。。。街中のショッピングモール☆


これはガンダリアのロッテマートであった便利なパック☆

ココナッツに、グラメラに、なんとカチャンヒジョウまで☆ 3万Rpぐらいだったような。。。


これは頂き物ですが、ホワイトティーは中々日本にないです。しかも高級です。


これはジャカルタメイドのコスメです☆
しばらくの間、左側の洗顔フォームが無くて探しまわっていたのですが、これね、グレープフルーツ系の爽やかな香りのある洗顔フォームで大好きなんです(^^) しかも安いしね☆


あーこれこれ、まゆみちゃんに買ったんだったわ。。。
新作MAYUMI プダス(辛い)


新しいお財布買いました(^0^)
普段はエルメスの財布なんですが、この財布に変えます(^^)

これはね、どこで買ったかな。。。ポンドックインダのランチマーケットのレジの横。

これは王道ですね(^^) コーヒーキャンディKOPIKO


これは日本で買うより身近に売ってるのでジャカルタで買います。クコの実(^^) 安いしね。
滋養強壮のお茶を作るのに買いました(^^)

あと、これもアメ横に行かないと売ってないドライナツメヤシ☆ 
これも滋養強壮のお茶に使います。 今度作ったらブログに載せますね(^^)


いやー ジャカルタ土産はもうネタ切れもいいとこなんですけど、案外日本でジャカルタ友達に会う事も多い事を思うと、これもいいかもです(^^)
しかしオール安い(^^;) すみません(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村





by reehane | 2015-07-25 14:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)

ジャカルタのマンゴー☆

この度は皆様から温かいお言葉頂き、本当にありがとうございます。
昨日朝、義母は4年ぶりの日本へ帰国しました。
亡くなった義父も40年インドネシアの地にゆかりがありましたので、今年の夏は義父ゆかりの場所に義母の位牌でも持って行ってあげようかな。。。なんて計画しております☆
案外私は忙しさに気が紛れています。昨日一昨日も普通に会社でしたし、普通にミーティングもあり、しかも今忙しい時期なので必死です。

あー ジャカルタのマンゴーが食べたい。
今多分シーズンですよ(^0^)!
実は路面で売ってるマンゴーの方がハズレが無い気がしました。


4つでなんと1万5000Rp。
130円ぐらいです(^^;)

しかも2万Rp札しかなくてお釣りがないからってもう2個おまけしてもらい6個!
本来そんな値段でしょうね~ そこらへんで出来ますし。
今の季節のジャカルタのマンゴーは甘い!



あー 次に帰った時に食べよう。
皆様も是非に(^0^)!!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
よろしければお花をクリックしてください↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-07-09 06:10 | IN JKT お勧め | Comments(0)

いいなーいいなー(^^) 私も行きたいカキリマバザー☆

毎年ゴルフポンドックインダアパートで行われていて、ジャカルタ近郊の雑貨屋さんや自宅営業の雑貨屋さんや、様々な雑貨屋さんが集結する会です(^^)

今年は7月8日(水曜日)!!

友達からお知らせして欲しいと来たので、喜んでアップさせて頂きます☆ 
インドネシアの民芸品から工芸品が広まるなんてとても嬉しい事です(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2015-06-30 06:00 | IN JKT お勧め | Comments(0)

Roti'OとRotiboy☆

ちょっと前にも紹介したRoti'O(http://reehane.exblog.jp/21045509/)ですが、ようやくRotiboyも食べる事が出来たので比較してみました(^0^)! 
Roti Boyはマレーシアが本社のパン屋さん、Roti'Oはインドネシアが本社の、日本のパン屋さんでもおなじみのフワフワしたパンですが、それだけの販売で大人気となっているパンブランドです(^^) それだけって言うのもよくよく考えると凄いですよね☆

ジャカルタ5年目にしてようやく買えた。。。Rotiboy(^^;)


縁がなかったのね。。。笑

わかりました! わたしゃRotiboyの方が好きかも!!!


なんかキメが細かい。。。そしてバターが多い気がしました。

Boyの方がしっとりしてる気がしました。
Oはフワフワが売りな気がしました(^^)

ちなみにこっちはRoti'O☆


でも、パンにボリュームがあって見るからに美味しそうなのはRoti'O☆


こりゃこりゃここから好みですね(^^)
でも初めてRotiboyを食べて、ちょっとファンになってしまいました(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

Roti'Oはジャカルタ市内でよく見かけますが、Rotiboyはなんだかんだ空港でしか見ないなぁ。。。ターミナル2の2階です。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2015-06-25 06:16 | IN JKT お勧め | Comments(6)

よく読むジャカルタ情報雑誌って皆様なんですか?(^^)
私は“さらさ”と“南極星”です。定期購読しています(^^) 中々タイミングよくパパイヤに行けないってのもありますし、なんだかんだ定期購読便利ですよ(^^)
いつも友人たちに「ブログの情報で助かってる~」などなど嬉しいお言葉頂くのですが、私が載せてるお店などは友達や雑誌から教わったお店で、寧ろ友達たちや雑誌に感謝しております。特派員もいますしね(笑)

ところでそんなバイブルの一つである南極星に載っていた、酵母パンで有名なクマンのパン屋さん「Levant」に行って来ました(^0^)


クマンってホント西洋人が多い街(^^)
こんな風景見ると“ここはジャカルタか?”と思います。
店内でも食べれますし、店内用のメニューもありました☆


それにしても美味しそう!

実際、美味しかったです(;;) 美味しい上に美しい。。。

タルトも充実(^^)


そう! 南極星に載ってたこのタルトに釘付けで、来ちゃいました(^^)

小さいサイズもあります(^^)


キッシュも充実してました☆


あと、これも美味しかったです。薄いクッキー(^^)


いやー(^0^) 
この4年の間にどんだけジャカルタにはパン屋さんが増えたか。。。
しかもこだわりのパン屋さんが凄く多い!

このアップルパイ見るとテンションあがりますよ(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Levant Boulangerie &Patisserie」
Jl, Benda Raya No.12A Kemang
(021) 78847454
8:00 - 17:00.


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


by reehane | 2015-06-24 07:29 | IN JKT お勧め | Comments(0)

おやこdeコンサート☆

もう既に夏休みの予定が楽しみです(^^)☆
今年の夏は久々に亡きお義父さんの追悼兼ねバリへ行く予定です。 同居している義母が既に通算約20年のインドネシア生活、亡き義父は通算40年近いインドネシア生活でした。 結婚した時には既に他界されていたので、いやー お会いしたかったなー。。。 そんな長らくのインドネシア生活だった義父の遺言?で骨の一部をインドネシアの海に散骨して欲しいとの願いがあったのでバリの海に散骨した際、唯一お会いしました。。。哀愁。 なので、バリに行ける時は必ずその場所へ行っています(^^)

余談さておき、ジャカルタ奥様方はホント才女が多くて凄いなーっといつもフェイスブックを見て感動していたのですが、オペラ歌手に、誰もが知ってる有名劇団出身の方から・・・ いやービックリです。 そんな素晴らしい方々のコンサートに参加させて頂ける事になりました(^^)!
おやこdeコンサートです(^0^)!!


詳細はまた後日お知らせいたしますね(^^)
いやーん 楽しみ(^^)
8月11日12日予定です。

ジャカルタでの開催です(^^)
最近どっちで開催なの?と聞かれる事が増えました(^^;)

乞うご期待!!!
皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2015-06-17 06:50 | IN JKT お勧め | Comments(0)

カラーコンタクト☆

最近の若者調査であるTVで言ってました。。。
ノーメイクで人前に出るよりカラーコンタクトをし忘れる方が恥ずかしい。。。と。

ほほほほほんとか??
ちょっと面白い。。。(^^;)

私は取り合えずショーの為に、いや別にショーでしなくてもいいんですけどね(^^;) なんかどなたかのショーでカラーコンタクトまで細かやにやってらして、見つめられた時に吸い込まれるその目の色に惹かれてしまい。。。(^^;) 笑
それを思いついたのがジャカルタでした。。。プラザスナヤンの2F(^^;)


前こんなのなかったよ?


私は4年前の渡航前にレーシックをして、長年0.01と0.01(おそらくそれ以下)の世界の人でしたのでコンタクトとは切っても切れない間柄でしたが、すっかり必要なくなったのであまり見ていなかったジャンルではありましたが、確か4年前はまだ街中のメガネ屋さんにはコンタクトもなかったような。。。


それにしても、日本でも売ってるカラーコンタクトが日本より安い!!!


そりゃ買ってみようと言う気になりましてね(^^;) 
さぞや変わるかもしれないシルバーを買いました(^^)20万Rpぐらいだったかな。
これ1ヶ月もちます。

ところが案外インパクトとしては変わらない。。。苦笑(^^;)
なんかシルバーってとにかく雰囲気変わる色と思ってましたが。。。

ま、でも1ヶ月保つタイプは日本で大体3700円ぐらいするので、それを思うとリーズナブルですね。
皆様も是非に(^0^) みんなつけたら怖い(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



by reehane | 2015-06-15 07:03 | IN JKT お勧め | Comments(2)

ITCマンガドゥア見学☆

楽しい楽しいITCマンガドゥアへ行きました(^0^)
おそらくかれこれ8回ぐらいは行ってますが、一人で行ったのは初めてかも。。。(笑) 時間がなかったので一人でザンザン行っちゃいました(^^;) 時間がないなら行くなよって感じなんですが(^^;) それだけマンガドゥアは色々あって面白い所です(^^)
ただしゴチャゴチャしているので、人も多いし、人ごみに混じって物乞いの人もいるし、油断禁物な場所である事は間違いありません☆

友達と行って「うわぁ~」なんて言ってバッグの口がパカーンと開いてキラキラしているとスラレます(@0@) 海外でお財布なんてスラレた日には大変面倒ですよ。。。私はスラレた事ないですが、結構聞きます。 マンガドゥアに行く時は是非注意してください。 でも案外混むのは週末の土日です。統計的に月曜日の朝9時に南を出発し、1時間ぐらいかかって10時の開店に間に合わすのがベストタイムです(^^)
ゆるーい感じのおじさんが迎えてくださいます(^^)

まっもっとも、これは月曜日ではないのですが。。。(^^;)

見学だけでも充分楽しいのですよ(^0^)
こーんな偽物もあるし。。。 皿まで。。。


サングラスからアクセサリーから電化製品から何から何まで。。。よくもまぁこんなにコピー出来るねって言うぐらい、、、おそらく偽物が公に販売されてるなんて、この現代において世界的に見てもここだけじゃないでしょうか。。。(^^;) サングラスなんて3万Rp~で売られています。。。 


これは初見えだわ。。。エ○メ○のピコタン風バッグ☆ 4年前には流通してました。

マンガドゥアをよーく見ると、大体商品が似通ってるので、その時の旬と売り出そうとしている内容が伺えます(^^) 見てるだけで楽しい! ポリード風バッグもあります。 すげー

こんなに●●風バッグが素晴らしくそっくりでも、その中でもレベルがあるようです☆ ただしハイレベルになるとそれなりに皮も最初から柔らかいのですが、エ●メ●本物は最初から皮が柔らかいワケじゃないので、ハイレベルを選ぶか選ばないかって言うのは好みの問題なんでしょうね。。。へー なるほどねー

中にはお菓子も売ってます(^^)

ITcは子供向けの商品も大概多いので、週末とならば家族連れもめっちゃ多いです。赤ちゃん連れもいるぐらいですからすんごい賑やか(^^;)


バッグとツバメの巣が売られてるあたり。。。さすがです(笑)


マンガドゥア名物(と勝手に思ってる)髪飾り屋さんのゴージャスな頭☆


マンガドゥアは週末、昼頃から激混みになるので昼を過ぎると車を呼んでも20分ぐらい待つこともあります。早め早めに呼ぶ事をオススメします(^^) 空いてればKOTAからスナヤンまで40分ぐらいで帰ってこれます。マンガドゥアはなにせ朝がオススメ(^^)

面白いので見学だけでも楽しめますよ(^0^)
今回もちょっと見学に(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-22 07:04 | IN JKT お勧め | Comments(0)