ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 食事( 191 )

海外にPCを持ち出すと何かとトラブルが起こりやすいです。昨日夜から突然PCがおかしくなり、バッテリー外したりセーフモードであーだこーだやったり、PCが壊れると直すのに一苦労です。やれやれ。私もIT20年やってますが、毎度毎度直すのに想像とヒラメキの世界です(><) まぁ、今でこそマシになりましたがジャカルタの4年前の30秒と接続がもたない光回線と、それに伴う2次災害に比べたら少々壊れるぐらいワケもないのですが。。。でも困ります。

ところで、前回の続き。。。(^^;)
スマランから帰って来て、初ジャカルタとなる部下君をお連れする店に。。。迷わずここに行ってしまいました。。。(笑)
a0063997_11554421.jpg

Taste Paradiseです(^0^)! きゃーきゃー☆
(それはあなたが食べたかったんでしょー! ←人々の声 ^^;)
バレバレです。。。(^^;)

はい、自分が食べたかった。。。(笑)

だってね、美味しいですもん。。。 このスープ(ラブ)
a0063997_1158275.jpg


しかもランチだと飲茶だし、このちょーーーふん様もある!
クリスピー腸粉です(^^)
a0063997_11592952.jpg


あとは絶対外せないチマキです(^^)
チマキで通じます。
a0063997_1205178.jpg


いやー満足(^0^) 私が(^^;)
でも喜んでくれました。良い子だ(^^)
a0063997_1224590.jpg

この黄色のシフォンのカットソーは昔、エミリオプッチの生地でワルシ二ちゃんに作ってもらった物ですが、これも気に入っていてずーっと着てる関係で裾を自分で繕うほど。。。気に入るとずーっとこよなく愛しています(^^) このフカヒレもね。

多分一番載せてるお店ではないでしょうか(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2015-03-31 12:08 | IN JKT 食事 | Comments(0)

今だに悩ましいジャカルタの問題は犯罪に巻き込まれる事が多いがゆえの理由から“外を自由に歩けない事”です。 それがバリやロンボク、その他では歩いては駄目などと言うお達しは出てません。 実際旦那様の会社でも私の会社でも辺境地とみなされております。 でもね、実際ジャカルタを見ると凄い都会ですし、犯罪が???と思ってしまうほどなんですが、犯罪は「思わぬ隙間に訪れます」!
さぁ 皆さん御一緒に(^0^)!

注意一秒怪我一生!

ある一例で言うと、中心部にある歩道橋の話。 歩道橋が目の前にあるので渡ると向こう岸までものの30秒! 30秒で渡ってホテルに帰れる。 でも、車を使うと大渋滞の中Uターンしなければいけないので1時間かかる。。。見渡すところ大丈夫そう! いいや行っちゃえ!っと、これで何人の人がその歩道橋で追いはぎにあった事か。。。(--) 何度も聞きましたベスト2です。ナンバー1はショッピングモール内のエスカレーターによる携帯すられる事件ですね。
とにかく、そんなこんなの状況も頻繁におこるゆえか今だに外を歩く事が出来ず、家の間隣にあるゴルフ場へ行くのも車だったのですが、最近こんな小道が開通しました(^0^)
a0063997_684664.jpg

一応フェンスの中なので敷地内とみなし、夜道をブラブラ散歩(^^)
とうもろこしもあったよ(^0^) とうもろこしか???
a0063997_695426.jpg

ホント、今までは隣のゴルフ場に練習に行くのでも車に乗ってグルーっと大回りだったのですが、この道が出来てなんだか嬉しい(^^) 
そして噂に聞いていたドイツ料理屋さんへ☆
練習場の方の建物内にあります。Sport Stubeです(^^)
a0063997_6111754.jpg


店内スポーツバーのようになってますが、テラスもありました☆
a0063997_6124953.jpg


ドイツビールと言えばエルディンガー(^0^)!!!
a0063997_6133588.jpg

でもこれは旦那様の(^^;)
我ながら変な体なんですが、20度ぐらいあるカシスは何杯でも楽しみながら飲めるのに、ビール・シャンパン・ワインが極小のグラスでも真っ赤になってしまいます。まぁ、注射の時のアルコール消毒でも赤くなってしまうので弱いのでしょうが。。。 お酒に関して弱いと言う事実を伝えて「そう見える」と言われた事がたった一度も無いので(笑)毎度毎度言ってしまいます(^^;)
っと言うワケで私はモヒート(^^;)
a0063997_6173188.jpg


これを食べに来たんです(^0^)! ドイツの豚ちゃんソーセージ(^^)
ホント、イスラムの人が多いジャカルタでは貴重です。
a0063997_6191842.jpg

メニューで言うこれね。。。
a0063997_6205929.jpg


あとはドイツ料理って感じ! ドイツ版カツレツ!
a0063997_6214141.jpg

これ美味しい!! これも豚と牛とチキンとで選べたような。。。
a0063997_6222462.jpg


そして、炭水化物はこれ! チーズナンみたいなやつ(^0^) きゃー
a0063997_623549.jpg

やばいよ(^^) すいすい手が伸びてしまいます。

いやー 大満足(^^)
こりゃちょっと歩いて行けるわ、美味しいわ。。。嬉しいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sport Stube」
Pondok Indah Golf Gallery (Jalan Metro Pondok Indah),
Jakarta Selatan, DKI Jakarta
TEL:021 - 29208530 / 29208531
営業時間
10:00 - 0:00.


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-24 06:29 | IN JKT 食事 | Comments(0)

やっと行けました(^^) CACAOTE(^^)
a0063997_882369.jpg

ってかパシフィックプレイスからセノパティにあるこの店までシルバーバードで来たのですが、目と鼻の先だからタクシー乗ってもさぞ安いだろうと思ったら、シルバーバードのメーターでは2万Rpと書かれてましたが5万Rpと言われた。。。(--) で、勿論文句をつけると、ミニマム5万Rpなんだと。会社に聞いてくれてもいいと訴える運転手。。。まぁチップと思えばって事で良しとしましたが、ミニマム5万Rpって初めて知りました(^^;)

御噂はかねがね、、、やっとこれました~(^0^)噂通りのゴージャス感たっぷり☆
a0063997_8415757.jpg

ゴージャスと言うかラブリーと言うか、2階はもう少し大人っぽいようです。

そのうちまた載せますが、朝の集まりでズシっと食べてしまったのでサラダにしました。。。マッシュルームサラダです(^^) 一見マッシュルーム?に見えないのですが、下の土台がマッシュルームで、こんなにマッシュルームを食べた日があるだろうか。。。と思うほど、マッシュルームに征服されたサラダです(^^) 美味しいよ☆
a0063997_845154.jpg

まぁでも、何か1品(パスタとかこのサラダにしても)とドリンクで19万Rpぐらい行きますからして、コスパは良い方ではないですね。。。(^^;) 
ジャカルタの++がホント高くつきます。。。

友達はジンジャーなんとか。さっぱりしてて美味しい(^^)
a0063997_8452473.jpg


私はなんだっけ。。。名前忘れました。。。(^^;)
a0063997_8463421.jpg


初めて来たので舞い上がってましたが、友達に会うし、美味しいし、結構なんだか盛りだくさんなカカオテでした(^^;) 会いたくてもタイミングの関係上会えない友達も結構いるので、バッタリ会えるとすんごい嬉しい(^^)

カカオテではケーキやチョコが盛りだくさんに美しく売られていました☆
a0063997_8483658.jpg


チョコを先日もらいました(^^) 見た目の派手さからは想像もつかない繊細な味で、ニョニャニョニャに大人気だそうです。美味しいよ(^0^)!
a0063997_8494745.jpg

これまた可愛い箱に入れてくれますしね☆
a0063997_8501917.jpg


実はこの日、旦那様の誕生日でしてね。。。ケーキを作ろうと思ってたのですが、時間的に厳しいかも。。。っと思い始めてきた矢先にこのケーキを発見!
a0063997_8513013.jpg

1ホール、家族3人にしてはデカイのですが、義母もチョコ好きだし。。。なんだか素敵だし、ちょっと御高めなんですが買ってみました(40万Rp)

家に帰るとお花も届いてるし。。。Ibu Terima kasih....
a0063997_853110.jpg


友達からもお花を頂き。。。Yさんありがとう(^^)
なんだか素敵なムード(^^)
a0063997_8541686.jpg


でもデコレーションしちゃいました(^^;)
落書きか。。。(^^;)
a0063997_8544347.jpg

カカオテのケーキが台無しにならないように、これでも一生懸命書きました(^^;)

まっ、良いでしょう。。。
楽しいお誕生日お祝いとなりました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Cacaote Pattiserie Brasserie Bar 」
Jl.Senopati 80, Jakarta, Indonesia
021-29306127
午前 11:00 - 午後 11:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-09 08:45 | IN JKT 食事 | Comments(0)

また直行。。。☆うな兆

今日これからジャカルタに戻りま~す(^0^) 明日は旅行(^0^)!
わーいわーい(^0^) 念願のパレンバンの漆器を求めて旅に出ます(^^)
義母が昔集めていたパレンバンの漆器は、義母も気が良くてあげてしまったりしてる関係でそんなに残っていません。。。 お重なんかあったらいいのになぁ~(^0^)

余談さておき、今回もまた直行してしまいました。。。
うな兆に(笑)
a0063997_7272681.jpg

いやいやいや、美味しいんですよ(^^) 
最近面白い事に、私のブログをご覧になってくださってる方々はどうやら私の好きな店を覚えて下さっていて、記事を載せたりすると“行っちゃったね♪”とお声がけ頂けます(笑)
面白いですね(^^) あと、インダも結構知られてるようで(本人はわかってないかもですが。)マンション内で見かけられると“インダちゃん居たよ”とか御知らせ頂きます。まぁあの子、体も大きいし目立つのかしら。。。(^^;)

そう、ここの何が美味しいって!! そりゃもう“ひつまぶし”です!
a0063997_734165.jpg

本場 名古屋で2回ぐらいしか食べた事ないですけど、充分に美味しいし、量もちょうどいいので大好きになってしまいました(^^)
a0063997_7344181.jpg

ついついアラカルトも頼んでしまいますが、これも美味しい(^^)
a0063997_735829.jpg

隣のお席のインドネシア人はこれを一人1個ずつ食べてらっしゃいました☆

あと、必食!! 量は極めて少量なのですが、その満足感と言ったら。。。
ぷるんぷるんのわらび餅です!!!
a0063997_737350.jpg


すっかり満足しちゃう“うな兆”です(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

【うな兆】
Plaza Senayan Unit 201-202D
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan Jakarta Pusat
TEL +62(0)2157906080


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-06 07:37 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ハッピーバレンタイン(^0^)!!
a0063997_1338342.png

って、今日明日はドイツの有名ダンサーオレイシオのワークショップで、気合の週末です。
でも楽しみ~(^^)

今朝のインダのおもしろフォト(^^;) ダイエットコークのTシャツが中々味わいがあります(^^;)
a0063997_1347764.jpg


ところで、先日も行きました(^0^)!PandanBistro!!
a0063997_1349255.jpg

インドネシア人の友達も来る時は結構選び率高いスポットです。
みんなやはりゴレン(揚げ)物が好きです(^^)
私的にはここのグラメゴレンが大好きです。グラメとは、インドネシア周辺で取れる淡水魚です。インドネシア料理ではグラメが使われてる事が多く、揚げ物であるグラメゴレンはエラやヒレまでパリパリ食べれます。身の部分はホクホクしているので大まかに分け、エラやヒレ部分は少々固いのですが骨せんべいの感覚で食べます。皆でワイワイ分けて食べるのに最適なお料理です(^0^)
a0063997_13522848.jpg


ちょっと今回の写真わかりにくいので、これも参考に↓
http://reehane.exblog.jp/17464453

みんなでワイワイ、とても温かいインドネシアの大好きな仲間です(^0^)
a0063997_1354190.jpg


PandanBistroはリーズナブルだし美味しいし、ここのグラメゴレンの骨せんべい的なヒレの部分などは他の店よりも骨が強力で私は大好きです(^^) 
皆様も是非に(^0^)!!!!

20人は入る個室もあります。もっと入るんじゃないかな。。。
「Pandan Bistro」
Jl.pakubuwono6 No.10
kebayoran baru
021-3333-1806


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-14 14:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)

最近のじゃかるた新聞にも載っていたそうですが、“世界安全都市ランキング”でジャカルタが50位中50位だったのですが、インドのムンバイに負けたのがちょっと。。。インドの方が危なそうなのに。。。と思ったのは私だけかしら(^^;)笑  
まぁ確かに、今だに旦那様の会社ではまだ外歩いてはいけないとか色々あります。友達のお母様で元旦那様の会社の駐在ニョニャだった方が、ジャカルタに遊びにいらした時に「昔は外も歩けなかったし電車なんてご法度だったから。。。」と、その反動か(笑)電車に乗ってコタまで行ってらっしゃいましたが。。。(^^;)
気持ちはわかります(^^) 

余談さておき、最近私のマイブームは“白湯”パイタン(^^)
あれだけ行ってるインドネシアの丸亀製麺で。。。
a0063997_2210472.jpg

灯台下暗し。。。あれだけ行ってるのに試した事がなかったです。!!
これこれ(^0^) パイタンうどん!!!
a0063997_2212778.jpg


あらあら、、、、美味しい!!
a0063997_2212396.jpg


もーまたハマっちゃう。。。 そして何回も載せてしまう(^^;)笑
肉団子もやわらかくていい感じでしたし。。。

皆様も是非に(^0^)!!!
今から日本に帰ります(^0^)!!!

丸亀製麺 ビンタロエクスチェンジ店 
Gedung Pusat Perbelanjaan Bintaro X-Change, Bintaro Jaya,
Tangerang. LG 121-122, Indonesia
+62-21-29864747
10:00 - 22:00


丸亀製麺 スマラコンセラポン店
DGF-222&223 Downtown Walk SMS2, Summarecon Mal Serpong.
Jalan Boulevard Raya Gading Serpong Kelapa Dua, Tangerang 15810
+62-21-28037647
月 - 木 10:00 - 24:00
金 - 日 10:00 - 26:00


丸亀製麺 コタ・カサブランカ店
Lower Ground/LG 11-12,Kota Kasablanca Shopping Center.
J1. Casablanca Raya Kav88,Jakarta Selatan 12870.Indonesia
+62-21-29612766
10:00 - 22:00


丸亀製麺 ガンダリアシティ店 
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


丸亀製麺 タマンアングレックモール店
Taman Anggrek Mall, 1st floor, Lot. D04-D05, Ji. Letjend. S
Parman Kav. 21 Jakarta 11470, Indonesia
+62-21-5634014
10:00 - 22:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-07 22:15 | IN JKT 食事 | Comments(0)

QUARTIERでブランチ☆

あと30分後にニューヨークへ向かわねばならないのですが、なんだかまた現実逃避でブログ書いてます。。。ニューヨークの週間天気予報を見ていたら“吹雪”ってありましたが、大丈夫かしら(笑)

余談さておき、先日久々にQUARTIERへブランチに行ったら、9時だったかしら、、、なんだか5組お客様がいた内4組も日本人(^0^)!! 驚きました(^^) 
a0063997_7561071.jpg


しかも更に驚いた事に、うちのチームは私以外は別メニューでしたが、その他の日本人の方々がなんと、私の最愛のエッグベネディクトだったんです(^^) きゃーきゃー
a0063997_7575179.jpg

朝の時間はとにかく通常のエッグベネにパンなどが付き、ランチよりもボリューミーです☆
いやー 店の人も“どんだけ日本人はエッグベネディクト好きなんだ”と思ってるかもね(^^)
面白いですね(^^) 皆がエッグベネディクトって。ある1組は4人ともオールエッグでした(笑)

うちのチームの友達のメニュー☆
バナナフレンチトーストです(^^)
a0063997_805393.jpg


これはモーニングセット☆ 確か名前はコンチネンタルブレックファースト?
そんな名前だったような。。。
a0063997_814576.jpg


朝の軽いブランチのつもりがド重い感じになりましたが、最高に美味しかったです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

QUARTIER
Jl.Gunawaruman No.34
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
TEL:021-7278-8001
AM7:30から開いてるようです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-01 08:04 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ヤバイ。。。日曜日からニューヨークなんですけど。。。大雪らしい。。。&大寒波(@@)

ジャカルタに帰省すると行きたいレストランの1つに薬膳スープレストラン「三盃雨件」です(^^)  ただし、前回の話じゃないですけど、私がよく行っていたリッポモールにあった「三盃雨件」は閉店となり、今はスナヤンシティとプラザインドネシアのみになったような。。。 
スナヤンシティ店(^0^)!! これはLantai4だった気がします。。。
a0063997_6404471.jpg

この日はベリーダンスメンバーの集まりです(^^)
店内広い~(^0^) スナヤンシティはよく来るのに、こんな所にあるとは! 
a0063997_6422720.jpg

なにせスープがメインのお店なんです。薬膳のね。。。
a0063997_6442925.jpg

メニューの大体上に書かれてる内容は美味しいです(^0^)
a0063997_6464282.jpg

上の写真の豆腐物も美味しい(^0^)!
a0063997_6471542.jpg


でもですね、、、私がこの店に来る最大の目的は。。。。これ!!!
この鳥ちゃん!!! すんごい美味しいんです。これLサイズね(^0^)
a0063997_6483864.jpg


激美味しい(;;)

&これも! オリーブご飯!!!
a0063997_6495820.jpg


最高です(;;)

お茶にスープに豆腐に炒め物にオリーブに鳥ちゃんに。。。すべてLサイズの注文でしたが、5人でお腹いっぱいになって一人15万Rpだったっけ?
その2品を食べたいが為だけに来たいお店です(^0^)
a0063997_652874.jpg


わいわい中華で円卓囲んで楽しかったです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

三盃雨件
スナヤンシティ Lantai4。えーっとあれは、1階にあるデベンハムズ側リヤドロの横らへんのエスカレーターに乗って行くと一番近いですね(^^)
http://www.souprestaurant.com.sg/index_ori.html


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-28 06:55 | IN JKT 食事 | Comments(0)

シロクマカフェ☆

昨日インダが脱走(--)。。。
うちのメイドのインダはジャカルタ南のポンドックインダから車で更に南へ40分ぐらいで行けるサワンガンと言う所に家があるのですが、たまにお父さんの世話をしに帰りたいと言うのでその場合11時~15時まで外出を認めています。しかし、昨日は19時に旦那様が帰宅した時にもまだ帰っておらず即効連絡したら「雨で動けなかった」と(--)。  友達に聞いても昨日は16時過ぎに雨。15時に戻ろうと思ったら14時には家を出なければなりません。その時間帯は雨ではなかった筈。。。  ってか、実際お父さんの世話で帰ってるかも謎です。でも疑いだしたらキリがないのでそこは信じてあげる事にしていますが、そこは中々自分の非を認めない人が多いインドネシア人(--) ガミガミ怒りました(--)
旦那様はまだ何とかなるにしろ、義母は完全に誰かの手がないと生きていけないのでそこはさすがに怒ります。まぁ様々な人から話を聞く限り、8年雇おうが、10年雇おうが、最後に裏切られたり、思いかけてあげる程どうにも思ってないメイドも多いと言う事実をインドネシア人からも聞きます。
ちょっと褒めれば直ぐにガッカリ。。。本当にいつになったら安心して任せられるのやら。。。
やれやれ。。。(--)

ところで、新しく出来たシロクマカフェへ行って来ました(^0^)
a0063997_7114774.jpg


シロクマと聞くと、ついつい九州の“シロクマアイス”を思い出してしまいます(^^)
なんだか可愛いー(^0^)!!
a0063997_7142854.jpg

デザートメニューが大半なんですが、お食事メニューも少しありました☆
a0063997_7151983.jpg


あ!あれ食べたい!! もう即刻あれに決まり(^0^)
a0063997_715551.jpg


わーいわーい(^0^) ここでワタアメに出会えるとは☆
a0063997_7164049.jpg


ワタアメをめくるとこんな感じ(^^)
a0063997_718614.jpg


中々アイデアあって美味しかったです(^0^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!!


「シロクマカフェ」
ガンダリアシティ内のPINTU UTAMAからが一番近く、2Fのトニーローマの向かい☆


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-22 07:21 | IN JKT 食事 | Comments(0)

昨日スナヤンにある会社のジャカルタ事務所に行って朝からTV会議だったのですが、一昨年暮れにスカイプ面接が行われた以来のジャカルタ事務所だったので、なんだか“あれから色々あったなぁ~”とほんの一瞬哀愁漂いました(^^;) 一応まぁお声がかかったとは言え、何にも面会なしでは会社も入社となりませんので、3回ぐらいスナヤンの事務所に行ったんです。それもジャケット着て(笑) さすがにマンションからジャケット着てPC持って出るニョニャはあんまり居ないので(多分全く^^;)こそこそ出たのを思い出しました(笑)

余談さておき(^^;)、ブログ仲間のマクちゃんに素敵なDELIに連れて行ってもらいました。グランドインドネシアにある“KENPIDELI”です(^0^)
a0063997_833775.jpg

日本で言う所のDEAN & DELUCAのミニ版みたいな感じで、美味しそうなパンに、自家製マスタードやハムやチーズなどが売られてもいますし、気軽に食べる事が出来ます☆
美味しそう。。。(^0^)
a0063997_864394.jpg


ランチタイムだったので、サンドイッチにしました(^0^)
a0063997_873228.jpg

こういうちょっとお洒落に出て来るお店って、ジャカルタでも案外高い(それこそ1000円近くしたりもしますが。)なんと、5万Rp以下です!!
ハムも豚だし、美味しい(^0^)!!!!
a0063997_89416.jpg

横についてる自家製ピクルスも酢がまろやかで酢っぱ過ぎずイイ感じ!!!

これにあと、美味しそうなフルーツ乗せデニッシュパンも食べました(^^)
a0063997_8105829.jpg

2万Rpぐらいだったかな。。。かなり美味しくてこのお値段☆ ちょっと嬉しくなりました。そりゃそりゃブログにもよく載せてますPAULも確かに美味しいのですが、PAULはフルーツ乗せデニッシュ系で5万Rpを下る物がなかったと思います。確か。。。 美味しくて安くてお洒落で、かなり大満足しました(^^) っとか言ってまたPAULも行っちゃうんでしょうが(^^;)

店内に欧米人も多いのが美味しさのバロメーターって言うんでしょうか(^^;)
切り売りしてるチーズとかも本当美味しそうでした。 お店自体はそれほど広いお店ではないのですが、しっかりオリジナル商品を作ってるあたりがエライ!
マスタードも結構種類があって、しかもまたまたリーズナブル☆ 
a0063997_8155162.jpg


チョコやクッキーも量のわりに安いし、美味しそうです。
a0063997_8172865.jpg

クッキーもお土産にもいいかも(^0^)
a0063997_818140.jpg


このマスタード、とってもマイルドで美味しいです(^0^)!
ありがとう マクちゃん☆
a0063997_8201098.png


マスタードをマクちゃんがプレゼントしてくれたので、早速マスタードを使ったお料理を作ってみました(^^) お肉はAちゃんにもらいました(^^)
a0063997_8193310.jpg

しかし、パイ包みとは言え、日本での料理の先生であるMIO先生のように絵画のように作ったつもりだったんですがセンスない~(--) 作る事がやっとこさだったのですみません。。。ソースも滝のように流れてますが。。。(--)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「KENPIDELI」
Grand Indonesia Shopping Town
Floor2 East Mall
+62 21 2358 3985


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-01-15 08:25 | IN JKT 食事 | Comments(2)