ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 食事( 184 )

神戸人なのでずーっとこの店気になっていました(^0^)☆
“Kobe by Shabu House”です!!
a0063997_831212.jpg

3月にオープンした時もジャカルタに居ましたが、なんだか行くタイミングに恵まれず。。。

わーいわーい(^0^) 店内なんだか素敵~
a0063997_8315073.jpg

ってかもう満員でした。。。夜はインドネシア人のお客様でいっぱい! せっかくの「神戸」ネーミングのお店なので繁盛していて嬉しいです(^^)

しかもこのメニュー! 面白い! さすが日本人経営者の方も考えましたね~☆
シッター用のメニューです。
a0063997_8342983.jpg

なにせ食べ放題的にビュッフェですから、店に着席する人数とオーダー数が一致してないとなんだか計算しにくいですものね。。。 
以前、日本に旅行で来るインドネシア人ファミリーのレストランの予約をしたのですが、なにせシッター付きでしてね。。。 彼らの中ではシッターは頭数に入れないんです。 しかしなまじ日本のそこそこ敷居の高い割烹でしたがゆえ、お通し含め人数に合わせたサービス税と計算するのが日本の通例でございましてね。。。それを説明するのにえらい時間かかりましたわ。。。
「シッターは子供の食べ残した物や、米だけ貰えると。。。それでいい」と言われましても、日本ではその場で食すと言う事がサービス税の頭数の対象となる場合もあり。。。 

余談長くなりました。。。(^^;)

しかしよく考えられてます(^^) コースにステーキとしゃぶしゃぶが付くって、ちょっと多いし想像するだけでお腹いっぱい!と思ってしまうのですが!お肉も案外ペロリと食べれてしまうし・・・
これは和牛パッケージコースにしました。
a0063997_8452960.jpg

これは醤油バターソースです。これに大根おろしとニンニクを加えて食べるともー最高!

しゃぶしゃぶも案外ペロリといけてしまうのでした(^^;)
a0063997_846125.jpg


野菜も綺麗だし。。。 いつもしゃぶしゃぶと言えば「ヤコヤ」LOVEだったのに。。。(笑)
a0063997_8465380.jpg

でもヤコヤもやっぱり好きですよ(^^) しゃぶしゃぶを重点的に食べたい場合はヤコヤです。

そしてデザートまで(^^) 実は人生初チョコレートタワー(^^)
a0063997_8483274.jpg

これ、子供だましの単なるチョコだと思ってましたがビックリ! 美味しい☆
a0063997_8492549.jpg


すっかり満足しちゃいました(^^)
神戸人はお見かけしませんでしたが、神戸ですっかり満足(^^)
こんなメニューも美味しいそうですよ(^0^) サセボバーガー!
a0063997_8504785.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
「Kobe by Shabu House」
Street Gallery, Lantai 2,
Jl. Metro Pondok Indah,
Pondok Indah, Jakarta
TEL:+62-(0)21-29704981
※週末の夜は混みあうので予約がいいかも。。。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-24 09:01 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタはアジア・アフリカ会議の関係で、昨日も16時~19時まで主要な道で通行止めで大渋滞だったとか。。。 そりゃ各国の首相がいらっしゃいますもんね~(@0@) 
最近思うのですが、ジャカルタの牛歩のような渋滞を経験すると、そんじょそこらの渋滞なんてとても可愛く思えてしまうので、、、、
広い心になれます(^0^) 笑

余談さておき(^^;)
結局なんだかんだ、私 越後屋のラーメン好きです(^^)☆
a0063997_6345385.jpg

今回も行ってしまいました(^0^) 本当、最近思いますが、新しいお店も行きたいのは山々なんですが、ジャカルタでしか食べれない美味しい物をまず先にって思ってしまうと、ついつい行った事ある店の店のリピートになってしまうんですよね~(^^;)
越後屋の越後屋ラーメンの細麺は、なんとも日本人心をくすぐるんですよね~☆
a0063997_6373736.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!
越後屋
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962


でもね~ たまに恋しくなるんです。
清六屋の清六家特製鶏白湯(パイタン)ラーメン極細麺が。。。(^^)
これね↓
a0063997_6395674.jpg

このパイタンスープが恋しくなる時があります(^^)
清六屋
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


それがね、またまたありがたい事に清六屋さんがなんと東京にもあります♪♪
東京日本橋室町に「清六家 直系松田家」が!!
a0063997_6465737.jpg

ジャカルタの清六屋とは違って、ノーポークはPRしていない為豚骨もある所が違いなんですが、濃厚パイタンスープには変わりありません(^0^)!
a0063997_6482912.jpg

美味しいよ~(^0^) しみる味です(^^)

餃子も食べちゃった(^^)
a0063997_649115.jpg

でも、どっちが美味しい?と聞かれれば、正直ジャカルタです(^^)
おそらく、ジャカルタの方がパイタンに特化した内容だからじゃないでしょうか。。。(笑)
でも嬉しい(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「松田屋 日本橋室町店」
東京都中央区日本橋室町1丁目6番地14
10:00〜23:00

http://www.matsudayawebsite.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-23 06:52 | IN JKT 食事 | Comments(0)

最愛のワッフル☆PAUL

昨日セッセとPC直してあらゆる設定を変えて速度を速くしたので快適になりました(^¥^)

ところで、最近TVで渡辺直美ちゃんを見るとインダにしか見えないのは私だけかしら(笑)
うちのインダ☆
a0063997_613980.jpg

一昨日、義母用に牛乳寒天の作り方を教えたら“ニョニャ 14個も出来た~”と喜んで言って来ましたが、ジャカルタの家にはゼリー用の小さな容器をそこまで置いてないし・・・大丈夫か?冷蔵庫。(^^;) 

余談さておき、1月に帰省した時に食べれなかったのでツイツイまた行ってしまいました。
「PAUL」へ(^^) そりゃそりゃ東京にも身近にあるんです。六本木店と四谷店が。
でもね、これはないんです。 このクリームどかんどかんのワッフルは(^^)
a0063997_6203274.jpg

昔は日本のPAULにもあったそうですが、今はジャカルタでしか食べれません。貴重!!
シャンテ何とかって言います☆

他にもこんなラブリーなスイーツがあります(^^)
a0063997_6223967.jpg


見てるだけで楽しいです☆
a0063997_6241954.jpg

日本のPAULは店内の雰囲気と言えばカントリー調でカジュアルな印象。。。ジャカルタのPAULはエレガントな印象で、私的にはジャカルタの方が好きです☆ なにせクリームあるし(^^)

久々に来るとこんなサービスもやり出したようで。。。
こういうのあると嬉しい♪ リーズナブルに感じます(^^)
a0063997_626718.jpg


これ切断してしまいましたが、店内に売ってた大きなピザっぽいバゲット。
大きいわりに安かったです。
a0063997_6291195.jpg


多分、シャンテ何とかがある限り私は行き続けるのではないかと思います(笑)
皆様も是非に(^0^)!!!


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-04-17 06:34 | IN JKT 食事 | Comments(0)

海外にPCを持ち出すと何かとトラブルが起こりやすいです。昨日夜から突然PCがおかしくなり、バッテリー外したりセーフモードであーだこーだやったり、PCが壊れると直すのに一苦労です。やれやれ。私もIT20年やってますが、毎度毎度直すのに想像とヒラメキの世界です(><) まぁ、今でこそマシになりましたがジャカルタの4年前の30秒と接続がもたない光回線と、それに伴う2次災害に比べたら少々壊れるぐらいワケもないのですが。。。でも困ります。

ところで、前回の続き。。。(^^;)
スマランから帰って来て、初ジャカルタとなる部下君をお連れする店に。。。迷わずここに行ってしまいました。。。(笑)
a0063997_11554421.jpg

Taste Paradiseです(^0^)! きゃーきゃー☆
(それはあなたが食べたかったんでしょー! ←人々の声 ^^;)
バレバレです。。。(^^;)

はい、自分が食べたかった。。。(笑)

だってね、美味しいですもん。。。 このスープ(ラブ)
a0063997_1158275.jpg


しかもランチだと飲茶だし、このちょーーーふん様もある!
クリスピー腸粉です(^^)
a0063997_11592952.jpg


あとは絶対外せないチマキです(^^)
チマキで通じます。
a0063997_1205178.jpg


いやー満足(^0^) 私が(^^;)
でも喜んでくれました。良い子だ(^^)
a0063997_1224590.jpg

この黄色のシフォンのカットソーは昔、エミリオプッチの生地でワルシ二ちゃんに作ってもらった物ですが、これも気に入っていてずーっと着てる関係で裾を自分で繕うほど。。。気に入るとずーっとこよなく愛しています(^^) このフカヒレもね。

多分一番載せてるお店ではないでしょうか(笑)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2015-03-31 12:08 | IN JKT 食事 | Comments(0)

今だに悩ましいジャカルタの問題は犯罪に巻き込まれる事が多いがゆえの理由から“外を自由に歩けない事”です。 それがバリやロンボク、その他では歩いては駄目などと言うお達しは出てません。 実際旦那様の会社でも私の会社でも辺境地とみなされております。 でもね、実際ジャカルタを見ると凄い都会ですし、犯罪が???と思ってしまうほどなんですが、犯罪は「思わぬ隙間に訪れます」!
さぁ 皆さん御一緒に(^0^)!

注意一秒怪我一生!

ある一例で言うと、中心部にある歩道橋の話。 歩道橋が目の前にあるので渡ると向こう岸までものの30秒! 30秒で渡ってホテルに帰れる。 でも、車を使うと大渋滞の中Uターンしなければいけないので1時間かかる。。。見渡すところ大丈夫そう! いいや行っちゃえ!っと、これで何人の人がその歩道橋で追いはぎにあった事か。。。(--) 何度も聞きましたベスト2です。ナンバー1はショッピングモール内のエスカレーターによる携帯すられる事件ですね。
とにかく、そんなこんなの状況も頻繁におこるゆえか今だに外を歩く事が出来ず、家の間隣にあるゴルフ場へ行くのも車だったのですが、最近こんな小道が開通しました(^0^)
a0063997_684664.jpg

一応フェンスの中なので敷地内とみなし、夜道をブラブラ散歩(^^)
とうもろこしもあったよ(^0^) とうもろこしか???
a0063997_695426.jpg

ホント、今までは隣のゴルフ場に練習に行くのでも車に乗ってグルーっと大回りだったのですが、この道が出来てなんだか嬉しい(^^) 
そして噂に聞いていたドイツ料理屋さんへ☆
練習場の方の建物内にあります。Sport Stubeです(^^)
a0063997_6111754.jpg


店内スポーツバーのようになってますが、テラスもありました☆
a0063997_6124953.jpg


ドイツビールと言えばエルディンガー(^0^)!!!
a0063997_6133588.jpg

でもこれは旦那様の(^^;)
我ながら変な体なんですが、20度ぐらいあるカシスは何杯でも楽しみながら飲めるのに、ビール・シャンパン・ワインが極小のグラスでも真っ赤になってしまいます。まぁ、注射の時のアルコール消毒でも赤くなってしまうので弱いのでしょうが。。。 お酒に関して弱いと言う事実を伝えて「そう見える」と言われた事がたった一度も無いので(笑)毎度毎度言ってしまいます(^^;)
っと言うワケで私はモヒート(^^;)
a0063997_6173188.jpg


これを食べに来たんです(^0^)! ドイツの豚ちゃんソーセージ(^^)
ホント、イスラムの人が多いジャカルタでは貴重です。
a0063997_6191842.jpg

メニューで言うこれね。。。
a0063997_6205929.jpg


あとはドイツ料理って感じ! ドイツ版カツレツ!
a0063997_6214141.jpg

これ美味しい!! これも豚と牛とチキンとで選べたような。。。
a0063997_6222462.jpg


そして、炭水化物はこれ! チーズナンみたいなやつ(^0^) きゃー
a0063997_623549.jpg

やばいよ(^^) すいすい手が伸びてしまいます。

いやー 大満足(^^)
こりゃちょっと歩いて行けるわ、美味しいわ。。。嬉しいです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sport Stube」
Pondok Indah Golf Gallery (Jalan Metro Pondok Indah),
Jakarta Selatan, DKI Jakarta
TEL:021 - 29208530 / 29208531
営業時間
10:00 - 0:00.


ランキングに参加しています☆
写真をクリックしてください♪ (変なページには飛びません^^; 笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-24 06:29 | IN JKT 食事 | Comments(0)

やっと行けました(^^) CACAOTE(^^)
a0063997_882369.jpg

ってかパシフィックプレイスからセノパティにあるこの店までシルバーバードで来たのですが、目と鼻の先だからタクシー乗ってもさぞ安いだろうと思ったら、シルバーバードのメーターでは2万Rpと書かれてましたが5万Rpと言われた。。。(--) で、勿論文句をつけると、ミニマム5万Rpなんだと。会社に聞いてくれてもいいと訴える運転手。。。まぁチップと思えばって事で良しとしましたが、ミニマム5万Rpって初めて知りました(^^;)

御噂はかねがね、、、やっとこれました~(^0^)噂通りのゴージャス感たっぷり☆
a0063997_8415757.jpg

ゴージャスと言うかラブリーと言うか、2階はもう少し大人っぽいようです。

そのうちまた載せますが、朝の集まりでズシっと食べてしまったのでサラダにしました。。。マッシュルームサラダです(^^) 一見マッシュルーム?に見えないのですが、下の土台がマッシュルームで、こんなにマッシュルームを食べた日があるだろうか。。。と思うほど、マッシュルームに征服されたサラダです(^^) 美味しいよ☆
a0063997_845154.jpg

まぁでも、何か1品(パスタとかこのサラダにしても)とドリンクで19万Rpぐらい行きますからして、コスパは良い方ではないですね。。。(^^;) 
ジャカルタの++がホント高くつきます。。。

友達はジンジャーなんとか。さっぱりしてて美味しい(^^)
a0063997_8452473.jpg


私はなんだっけ。。。名前忘れました。。。(^^;)
a0063997_8463421.jpg


初めて来たので舞い上がってましたが、友達に会うし、美味しいし、結構なんだか盛りだくさんなカカオテでした(^^;) 会いたくてもタイミングの関係上会えない友達も結構いるので、バッタリ会えるとすんごい嬉しい(^^)

カカオテではケーキやチョコが盛りだくさんに美しく売られていました☆
a0063997_8483658.jpg


チョコを先日もらいました(^^) 見た目の派手さからは想像もつかない繊細な味で、ニョニャニョニャに大人気だそうです。美味しいよ(^0^)!
a0063997_8494745.jpg

これまた可愛い箱に入れてくれますしね☆
a0063997_8501917.jpg


実はこの日、旦那様の誕生日でしてね。。。ケーキを作ろうと思ってたのですが、時間的に厳しいかも。。。っと思い始めてきた矢先にこのケーキを発見!
a0063997_8513013.jpg

1ホール、家族3人にしてはデカイのですが、義母もチョコ好きだし。。。なんだか素敵だし、ちょっと御高めなんですが買ってみました(40万Rp)

家に帰るとお花も届いてるし。。。Ibu Terima kasih....
a0063997_853110.jpg


友達からもお花を頂き。。。Yさんありがとう(^^)
なんだか素敵なムード(^^)
a0063997_8541686.jpg


でもデコレーションしちゃいました(^^;)
落書きか。。。(^^;)
a0063997_8544347.jpg

カカオテのケーキが台無しにならないように、これでも一生懸命書きました(^^;)

まっ、良いでしょう。。。
楽しいお誕生日お祝いとなりました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Cacaote Pattiserie Brasserie Bar 」
Jl.Senopati 80, Jakarta, Indonesia
021-29306127
午前 11:00 - 午後 11:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-09 08:45 | IN JKT 食事 | Comments(0)

また直行。。。☆うな兆

今日これからジャカルタに戻りま~す(^0^) 明日は旅行(^0^)!
わーいわーい(^0^) 念願のパレンバンの漆器を求めて旅に出ます(^^)
義母が昔集めていたパレンバンの漆器は、義母も気が良くてあげてしまったりしてる関係でそんなに残っていません。。。 お重なんかあったらいいのになぁ~(^0^)

余談さておき、今回もまた直行してしまいました。。。
うな兆に(笑)
a0063997_7272681.jpg

いやいやいや、美味しいんですよ(^^) 
最近面白い事に、私のブログをご覧になってくださってる方々はどうやら私の好きな店を覚えて下さっていて、記事を載せたりすると“行っちゃったね♪”とお声がけ頂けます(笑)
面白いですね(^^) あと、インダも結構知られてるようで(本人はわかってないかもですが。)マンション内で見かけられると“インダちゃん居たよ”とか御知らせ頂きます。まぁあの子、体も大きいし目立つのかしら。。。(^^;)

そう、ここの何が美味しいって!! そりゃもう“ひつまぶし”です!
a0063997_734165.jpg

本場 名古屋で2回ぐらいしか食べた事ないですけど、充分に美味しいし、量もちょうどいいので大好きになってしまいました(^^)
a0063997_7344181.jpg

ついついアラカルトも頼んでしまいますが、これも美味しい(^^)
a0063997_735829.jpg

隣のお席のインドネシア人はこれを一人1個ずつ食べてらっしゃいました☆

あと、必食!! 量は極めて少量なのですが、その満足感と言ったら。。。
ぷるんぷるんのわらび餅です!!!
a0063997_737350.jpg


すっかり満足しちゃう“うな兆”です(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

【うな兆】
Plaza Senayan Unit 201-202D
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan Jakarta Pusat
TEL +62(0)2157906080


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-03-06 07:37 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ハッピーバレンタイン(^0^)!!
a0063997_1338342.png

って、今日明日はドイツの有名ダンサーオレイシオのワークショップで、気合の週末です。
でも楽しみ~(^^)

今朝のインダのおもしろフォト(^^;) ダイエットコークのTシャツが中々味わいがあります(^^;)
a0063997_1347764.jpg


ところで、先日も行きました(^0^)!PandanBistro!!
a0063997_1349255.jpg

インドネシア人の友達も来る時は結構選び率高いスポットです。
みんなやはりゴレン(揚げ)物が好きです(^^)
私的にはここのグラメゴレンが大好きです。グラメとは、インドネシア周辺で取れる淡水魚です。インドネシア料理ではグラメが使われてる事が多く、揚げ物であるグラメゴレンはエラやヒレまでパリパリ食べれます。身の部分はホクホクしているので大まかに分け、エラやヒレ部分は少々固いのですが骨せんべいの感覚で食べます。皆でワイワイ分けて食べるのに最適なお料理です(^0^)
a0063997_13522848.jpg


ちょっと今回の写真わかりにくいので、これも参考に↓
http://reehane.exblog.jp/17464453

みんなでワイワイ、とても温かいインドネシアの大好きな仲間です(^0^)
a0063997_1354190.jpg


PandanBistroはリーズナブルだし美味しいし、ここのグラメゴレンの骨せんべい的なヒレの部分などは他の店よりも骨が強力で私は大好きです(^^) 
皆様も是非に(^0^)!!!!

20人は入る個室もあります。もっと入るんじゃないかな。。。
「Pandan Bistro」
Jl.pakubuwono6 No.10
kebayoran baru
021-3333-1806


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします(^0^)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-14 14:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)

最近のじゃかるた新聞にも載っていたそうですが、“世界安全都市ランキング”でジャカルタが50位中50位だったのですが、インドのムンバイに負けたのがちょっと。。。インドの方が危なそうなのに。。。と思ったのは私だけかしら(^^;)笑  
まぁ確かに、今だに旦那様の会社ではまだ外歩いてはいけないとか色々あります。友達のお母様で元旦那様の会社の駐在ニョニャだった方が、ジャカルタに遊びにいらした時に「昔は外も歩けなかったし電車なんてご法度だったから。。。」と、その反動か(笑)電車に乗ってコタまで行ってらっしゃいましたが。。。(^^;)
気持ちはわかります(^^) 

余談さておき、最近私のマイブームは“白湯”パイタン(^^)
あれだけ行ってるインドネシアの丸亀製麺で。。。
a0063997_2210472.jpg

灯台下暗し。。。あれだけ行ってるのに試した事がなかったです。!!
これこれ(^0^) パイタンうどん!!!
a0063997_2212778.jpg


あらあら、、、、美味しい!!
a0063997_2212396.jpg


もーまたハマっちゃう。。。 そして何回も載せてしまう(^^;)笑
肉団子もやわらかくていい感じでしたし。。。

皆様も是非に(^0^)!!!
今から日本に帰ります(^0^)!!!

丸亀製麺 ビンタロエクスチェンジ店 
Gedung Pusat Perbelanjaan Bintaro X-Change, Bintaro Jaya,
Tangerang. LG 121-122, Indonesia
+62-21-29864747
10:00 - 22:00


丸亀製麺 スマラコンセラポン店
DGF-222&223 Downtown Walk SMS2, Summarecon Mal Serpong.
Jalan Boulevard Raya Gading Serpong Kelapa Dua, Tangerang 15810
+62-21-28037647
月 - 木 10:00 - 24:00
金 - 日 10:00 - 26:00


丸亀製麺 コタ・カサブランカ店
Lower Ground/LG 11-12,Kota Kasablanca Shopping Center.
J1. Casablanca Raya Kav88,Jakarta Selatan 12870.Indonesia
+62-21-29612766
10:00 - 22:00


丸亀製麺 ガンダリアシティ店 
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


丸亀製麺 タマンアングレックモール店
Taman Anggrek Mall, 1st floor, Lot. D04-D05, Ji. Letjend. S
Parman Kav. 21 Jakarta 11470, Indonesia
+62-21-5634014
10:00 - 22:00


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-07 22:15 | IN JKT 食事 | Comments(0)

QUARTIERでブランチ☆

あと30分後にニューヨークへ向かわねばならないのですが、なんだかまた現実逃避でブログ書いてます。。。ニューヨークの週間天気予報を見ていたら“吹雪”ってありましたが、大丈夫かしら(笑)

余談さておき、先日久々にQUARTIERへブランチに行ったら、9時だったかしら、、、なんだか5組お客様がいた内4組も日本人(^0^)!! 驚きました(^^) 
a0063997_7561071.jpg


しかも更に驚いた事に、うちのチームは私以外は別メニューでしたが、その他の日本人の方々がなんと、私の最愛のエッグベネディクトだったんです(^^) きゃーきゃー
a0063997_7575179.jpg

朝の時間はとにかく通常のエッグベネにパンなどが付き、ランチよりもボリューミーです☆
いやー 店の人も“どんだけ日本人はエッグベネディクト好きなんだ”と思ってるかもね(^^)
面白いですね(^^) 皆がエッグベネディクトって。ある1組は4人ともオールエッグでした(笑)

うちのチームの友達のメニュー☆
バナナフレンチトーストです(^^)
a0063997_805393.jpg


これはモーニングセット☆ 確か名前はコンチネンタルブレックファースト?
そんな名前だったような。。。
a0063997_814576.jpg


朝の軽いブランチのつもりがド重い感じになりましたが、最高に美味しかったです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

QUARTIER
Jl.Gunawaruman No.34
KebayoranBaru
Jakarta Selatan
TEL:021-7278-8001
AM7:30から開いてるようです。


ランキングに参加しています(^^)
写真をポチっと押してください(^0^)!!よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-02-01 08:04 | IN JKT 食事 | Comments(0)