ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 食事( 183 )

隠れ家にしては、もんのすごく広いのですが(笑)、ダルマワンサホテルにほど近い豪邸街の一角に、とってもムーディーなイタリアンレストランが(^0^)!
外から見ると豪邸街に紛れて、豪邸にしか見えない一軒家レストランです(^^)
a0063997_10562530.jpg


いつもダルマワンサホテルに向かう時だったか、なにせその辺よく行くのに通りすがりに気になっていたレストランがありました。
a0063997_1114039.jpg
 

中もめっちゃ広いんですよ。。。広い上に個室もたくさん。。。
ここはいったいなんなんだと言うぐらい広めのレストランです(^^;)
a0063997_1124866.jpg

そうですね~ザッと200人は軽く入るのでは。。。(^^;)
中庭を見ながら乾杯~(^^) っと言いながら、これはレモンジュース タワール(ノンシュガー)
a0063997_1141221.jpg

あーカシスウーロン普及会会長としては、カシスをもっとインドネシアに入れて欲しい! 笑

ちょっと写真が悪いので残念なんですが(^^;)
生ハムの盛り合わせに。。。
a0063997_1194823.jpg


このトマトのスープ、ちょっとピリっとしてて美味しい(^^)
a0063997_1112725.jpg


豪快なロブスター?が載ってるパスタ(^^) これもなんだか美味しい!
a0063997_11124669.jpg


こんなムーディーなお店なのに、カジュアルな感じで、結構気軽にいいかも(^^)
a0063997_11185713.jpg

皆様も是非に(^0^)!!!

「Patio Trattoria & Pizzeria」
Jl. Wijaya XIII No. 45 (click to open Map)
South Jakarta (Panglima Polim)
Ph: +6221 7241362

http://www.culinarybonanza.com/2014/12/patio-trattoria-pizzeria.html
※営業時間:AM10:00~PM11:00です☆

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-20 06:45 | IN JKT 食事 | Comments(0)

安心の味☆越後屋

ジャカルタに戻ってくると、必ず食べたい味の1つが“越後屋ラーメン”です(^^)
もはやここまでラーメンを色々食べてるので、これはもうラーメン好きなんですね(^^;)
認めます。。。笑
でもなんでもかんでも食べるワケじゃない。。。こだわりを持ってリピします(^^)

越後屋の「越後屋ラーメン」は、なんて言うのでしょう。。。このダシ! そう、ダシです! トンコツラーメンなども勿論ダシやウマミが満載なんでしょうが、越後屋ラーメンに関してはなんて言うか・・・とにかく日本人が安心するダシを感じるんです☆
a0063997_525129.jpg

野菜が多めでチャーシューも入っています(^^)

今回は海苔と味付け卵を別途トッピングしてみました(^^)
海苔トッピングも美味しい!!!
a0063997_54180.jpg


アラカルトで豚チャーシューと炙り豚チャーシューがあり、いつも普通と炙りで迷うのですが、普通にしてしまうんですよね~ これまた感動の美味しさです。
a0063997_554626.jpg


中華丼も美味しいよ(^0^) 旦那様が食べていました(^^)
a0063997_565022.jpg


越後屋さんは土日の昼か平日の夜に行く事が多いのですが、いつも人でいっぱいです☆
いつも明るく対応してくださるお店の雰囲気も好きですし、美味しいし、野菜はたくさん取れるし(越後屋ラーメンはね。)大満足のお店です(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「越後屋」
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962
※ブロックMパパイヤの並びです。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-09 05:09 | IN JKT 食事 | Comments(0)

やっと行けた一風堂☆

なんだかんだやっと行けました~一風堂へ(^^)
a0063997_6505298.jpg

オープン当事激混みで、入れなかったのでやっと(^^;)
噂通りのゴージャスぶりです。
a0063997_6514482.jpg

インドネシア人、「可愛い」より「ゴージャス」が好きな気がします(^^)

しかし、それにしても日本の一風堂には無いファンキーなメニューが(笑)
a0063997_653147.jpg

まだあるかなこれ。。。 

なにせ日本の一風堂とは違ったメニューも楽しめます(^^)
こんなんとかね☆ クワパオ! 美味しそう!
a0063997_654054.jpg


こんなんとかね(^0^) スンドゥブチゲスミダ☆
a0063997_6545619.jpg


私はなんと言っても赤丸スペシャル!
a0063997_6552068.jpg

このトンコツスープ細麺が大好きです! やっぱトンコツには細麺だと思う派です(^^)

白丸もこんな感じ(^^)
a0063997_6562046.jpg


餃子もちょっと変わった餃子だったけど、美味しかった~(^0^)
a0063997_6565921.jpg


インドネシア仕様に鶏がらスープのメニューもたくさんありましたけど、普通にトンコツメニューも多かったですし、かなり大満足でした(^^) なにせジャカルタ南に日本ブランドがあるのが嬉しい!
個室みたいな?確か個室?もありましたし、店内広いです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「IPPUDO Indonesia」
Pacific Place 5th Floor. Unit 5.37
SCBD Jl. Jend. Sudirman Kav. 52-53 Jakarta Selatan
Indonesia
(021) 57973339
11:00am - 10:00pm



いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-08 07:00 | IN JKT 食事 | Comments(0)

Cafe Bataviaから学ぶ歴史☆

なんとジャカルタを知って5年目にもなろうと言うのに、ジャカルタの観光地である“ファタヒラ広場”に行った事なかったんです。。。
ファタヒラ広場☆ ジャカルタの北KOTA(コタ)にあります。
a0063997_102924.jpg

昨日は休みでもあったので観光客でいっぱい。広場の周囲に歴史博物館やワヤン博物館などもあり、オランダ統治時代には中心地でもあった為、西洋の文化を取り入れたコロニアルスタイルの建物などが多く立ち並びます。
今や観光客と同時に多いのが数々のパフォーマー(^^)
a0063997_108113.jpg

これは棒の横に板があるとかなんとか仕掛けがあるとは聞きますが、座ってる風に見える動きを見ているとそれなりにブレイクダンス(古い^^;)かパントマイムに通じる動きが出来ないとパフォーミング出来ないと思いました。

なんだかカラフルな帽子付きのレンタルサイクルなども。。。
a0063997_1094965.jpg


こんなほがらかな場所ですが、その昔は。。。
なんと処刑場だったそうです(@0@)!

オランダ植民地政府に対して反逆者や犯罪者を公開処刑する場所だったそうです。
それは日本のTVでもやってました。
なのでファタヒラ広場にある歴史博物館の地下には水牢跡があり(そこも見学出来るそうです。)、大人が立てない高さの低い天井に、座る事が出来ない1mほどの水が張られている・・・想像しただけでも非常に残忍な牢屋があったそうです。

私もかれこれブログを書く事でワリと色々調べ学習しているのですが、ファタヒラ広場に関しては改めて知るインドネシアの歴史を感じました。
長きに渡りインドネシアにいらっしゃる方は既に御存知だと思うのですが。。。

インドネシアは13466個の島で成り立つ国ですが、その昔は各島々に王様がいました。
1602年-オランダ東インド会社がジャワ島に進出しオランダ植民地時代が始まる。
1619年-バンテン王国の首都ジャカルタがオランダに制圧され、オランダはバタヴィアと改名。

それで、Bataviaなんですね~☆

その東インド会社の事務所に使われていたのが現在のCafe Batavia☆
誰これ(^^;) 何この足のポーズ。。。
a0063997_10201028.jpg


それにしても、悲しい侵略の歴史を垣間見ざるを得ないのですが、なにゆえバタビアから今のジャカルタと言う名前になったかって。。。それは我が日本です。

1942年-日本軍の侵攻によってオランダの支配は崩壊し、日本の植民地となったのです。
そこでジャカルタと言う名前に改名し、オランダ語を廃止し、インドネシア語と日本語の教育を行ったそうです。でも今のインドネシア語にオランダ語読み(A エーをアーとか。)が残っているのは長らくの統治の名残を感じます。

その後世の中が第二次大戦となり、1945年8月15日に日本がオランダを含む連合国軍に降伏した事によってインドネシアは独立宣言をします。
そして再来週月曜日8月17日が独立記念日となりました。


独立後大統領に就任したのがスカルノ大統領です。
亡くなった義父はスカルノ大統領の日本語通訳をしていたので、我が家にはスカルノ大統領と義父や先日亡くなった義母の写真がたくさんあります。あー話聞きたかったなー。。。

そんな歴史溢れるカフェバタビアへ参りました(^^)
a0063997_12261048.jpg


1階がスモーキング席、2階がノンスモーキングとなっていて、昨日は土曜日だったのでバンドも入り、とっても賑やか(^^)
a0063997_12265953.jpg


2階は涼しげなコロニアルな雰囲気でこりゃこりゃ素敵(^^)
a0063997_123107.jpg


驚いたのがメニュー(^^) 和洋中いっぱいあります!
なんだかパスタメニューも多いし。。。
a0063997_12322451.jpg


スープメニューもオランダのスープなんてありました☆
a0063997_1232539.jpg


有名なのはBATAVIAコーヒーだそうです。
a0063997_12315827.jpg

アイリッシュコーヒーに生クリームたっぷりでそそられましたが、これを発見してしまいちょっと濃厚になるかと思いやめました(^^;) 

最愛のエッグベネディクトです☆!
a0063997_12342310.jpg

しかも、キャビア乗せ??? って何(^^) もー大興奮(^^)
a0063997_12345948.jpg


オニオンスープも頼みました(^^)
濃厚そうですが、案外街中のビストロで食べるオニオンスープよりかは味付けも薄味で、健康的な玉ねぎスープって感じでした(^^)
a0063997_12365489.jpg


旦那様はさっきメニューで紹介したオランダのスープってやつ(^^)
a0063997_12372487.jpg

いわゆるグリーンピースのスープですね(^^)
これも一見濃厚そうなんですが、案外薄味で健康スープって感じでした。

バタビアクラブハウスサンドです☆
a0063997_12383311.jpg

これ、ネーミングは美味しそうなんですが、パンが厚くてうーんマンダムって感じ(笑)

内装がとにかく素敵で「写真だけは御断り」って書いてました(^^)
a0063997_12405553.jpg


っと言うワケで、毎回マンガドゥアに行く時に付近を通る癖に全然寄ってなかったファタヒラ広場付近を堪能しました。
カフェバタビア以外にも周辺は素敵なレストランがありました。
a0063997_12425359.jpg


いやいやいやいや・・・・
中々堪能しました(^^)
歴史を感じるコタへ、皆様も是非に(^0^)!!!

「Cafe Batavia」
Jl. Pintu Besar Utara No.14, Jakarta Barat
021-6915531/6915534
平日 8:00~翌1:00/土日・休日 8:00~翌2:00
http://www.cafebatavia.com/


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-09 12:44 | IN JKT 食事 | Comments(0)

BRANCHE☆ビストロ

出演させて頂くことになりました来週の「親子deコンサート」ですが、2日間3回公演全て満席となりました。キャンセル待ちの方々には御不便をおかけ致します。。。
それにしても“大人気だ”と風の便りで聞いた事がありましたが、こんなにも凄いとは!
楽しみです(^0^)
また明朝から用意してましたが、スーツケースよりもハンドキャリーの衣装の方が間違いなく重いだろう。。。みたいな凄い格好で帰ります(^^;) その荷物に加えて会社帰りに激急いで成田に向かうもんですからまたさぞや落ち武者のようになる事間違いなし。。。
しーん(--)

本番では優雅に踊りたいと思います(^^;)

ところで、セノパティに新しく出来たビストロに行きました(^0^)
BRANCHEです。
a0063997_6393272.jpg


ちょっと写真が悪いのですが、中々美味しかったです(^0^)
これはサーモンのなんとか(^^;)
a0063997_6401218.jpg

確かランチは選べる2点?みたいな感じだったような。。。
凄いあいまいな情報(^^;)

これはハンバーガーのなんとか。。。。(^^;)
a0063997_641612.jpg


愛すべきジャカルタの元生徒ちゃんたち(^^)
a0063997_64205.jpg

皆でわいわい いつも楽しいメンバーです(^0^)

中々穴場でした(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「BRANCHE」
Jl. Senopati No. 33, Senopati, Jakarta
021-5734448


もう少し美しい写真が載ってるURL:
https://www.zomato.com/jakarta/branche-bistro-senopati

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-07 06:43 | IN JKT 食事 | Comments(0)

清六屋と松田屋☆

ちょっと日本は暑過ぎてヤバイかも。。。(@0@)
赤道直下のインドネシアより暑いです。暑いって言うかモワンと蒸し風呂状態。。。
こりゃーちょっと、8月末にベリーダンスジャカルタで世話になっている&友達のクリスが日本に遊びに来るのですが、インドネシアより暑いとは言えない。。。(笑)

ところでなんだかんだとすっかりラーメンが大好きになってしまって(^^;)、先日ジャカルタで清六家で食べたにも関わらず、翌週には日本にある清六家と同じ家系の松田屋でパイタンスープを食べました(^^) パイタンにハマっています☆

家系図があるんですけど。。。
a0063997_62558100.jpg

よーく見ると、もうイオン店まで更新されてます(^^)
a0063997_627797.jpg

同じ方が店長なんですね~(^^) さぞや御苦労をされてるのではないでしょうか(涙)
想像するだけで大変そうですね。。。

そんな清六家と松田屋のパイタンスープの違いを比べて見ました。
これ清六家ね☆
a0063997_6285963.jpg


これ松田屋ね☆
a0063997_6292248.jpg


う~む(@@)

私的にはジャカルタ清六家の方が濃いパイタンで、純粋に鳥のパイタンを味わう事が出来ると思うのですよね。。。チャーシューの関係でしょうか。。。 いや、確実に違いを感じます。
なので、濃厚パイタンはジャカルタ清六家の方が好きです(^^)

これもあるしね~(^0^)
a0063997_6325685.jpg


でも、日本でやはりパイタンスープが食べたくなったら松田屋に行きます。間違いなく☆

なにせコラーゲンが豊富!!!!
いや~女子はやっぱこれです(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「清六屋」
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


「松田屋 日本橋室町店」
東京都中央区日本橋室町1丁目6番地14
10:00〜23:00

http://www.matsudayawebsite.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-04 06:37 | IN JKT 食事 | Comments(0)

よーーーく考えたら、すき家の牛丼を初めて食べました(^^;) それもジャカルタで。。。
ここはイオンモール内のお店です☆
a0063997_6333329.jpg


ジャカルタには吉牛は随分前からあるのですが、それも食べた事なかったし。。。なにせ、何回か書いてますがジャカルタって都市にあるレストラン数世界第5位! 東京は確か8位か9位か10位ぐらいだったような。。。なんと東京を抜いています☆ それぐらいレストランが多いので身近にあればもっと行ってたんだと思うのですが案外行く機会に恵まれず。。。。
やっと来れました(^0^)
ちゃんと各席に紅しょうがもある~(^^) これが嬉しいです。
a0063997_6392987.jpg


旦那様はこれ。。。 なんか美味しそうです(^^)!!
a0063997_6402427.jpg


チーズ大好きな私はこれ。。。 あー カロリー高そう(^^;)
a0063997_641936.jpg


ややややや、、、 こ、これは!!!
めちゃ ウマ(^0^)!!!
ヤバイです。
あ~ すき家の方の御苦労を感じる~(;;)
最近、やたらと指導に入ってる日本人の苦労がわかります(^^;)

しかし美味しいです(^^)
隣にあった「ラーメンヴィレッジ」が混み過ぎててこちらに流れて来たのですが、大満足!

皆様も是非に(^0^)!!!

「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-24 06:46 | IN JKT 食事 | Comments(0)

なんだかんだ新しいお店に行く事も多かったりタイミングが合わなかったりで中々行くチャンスに恵まれなかったのですが、日本式焼肉店“えしな”に久々行きました(^^)
a0063997_6362310.jpg


焼いてもらえるのがまた嬉しい(^^)
a0063997_6381375.jpg


レモンジュースの酸味が嬉しい(^^)
a0063997_6384117.jpg


いやーここに来るとやっぱり思い出のレディースランチです(^^)
a0063997_6393129.jpg


よく食べたなぁ~ 友達との思い出がいっぱい詰まったエシナです(^^)
a0063997_6401810.jpg

デザートまでぬかりなく美味しいのがまた嬉しい(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

焼肉 えしな Esina
Plaza Senayan Car Park Building Unit CP412 Level P4
Jl.Asia Africa No.8 Gelora Bung Karno Senayan , Jakarta
Tel : 021-5785-2767 , 021-5785-2768
Fax : 021-5785-2769


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-09 06:41 | IN JKT 食事 | Comments(0)

昨夜日本で震度5の地震がありました。。。
東日本地震を経験してますから、それに比べたらの揺れでしたが、地震の関係でマンションに4基あるエレベーターが止まり、9階まで必死の思いで階段で上がりました。
もーぜーぜーはーはーです(--;)
なんか、ちょっと大きめの地震があると、4年前を思い出しますね。。。 
ちょうどジャカルタに渡航した年です。当時のジャカルタは、日系レストランなど本当に「何だったらあるの?」と聞き返した程、原発の関係で日本からの物資が入って来なくなり、レストランは本当に大変だったでしょうね。。。 ですから、ちょっと米が無いって言っても可愛いもんです。
それはそれでイヤですけど(^^;)・・・

余談さておき、日本では最近こんな物まで売られています☆
丸亀製麺プレッツェルです(^^)
a0063997_01132.jpg

中々こってて美味しいです(^^) 

そんな、やたらと頑張ってる丸亀製麺にまた行ってしまうのでした。。。
a0063997_041724.png

何度来ても、ジャカルタの丸亀の方が好き。。。
なんでかと言うと、雰囲気が違う! 客層が違う! ジャカルタの方が高級ショッピングモールに入ってる関係で客層が小さなお子様連れのファミリーだったり。。。
なにせホンワカしています(^^)
日本でも地方は違うのかもしれませんが、東京都内にある丸亀はどちらかと言うと学生が多い界隈でしたりサラリーマンの界隈でしたり。。。なんだか優雅な感じはあまりありません。

それにジャカルタにはこのパイタンがあるから。。。
(^0^)!!

a0063997_5314237.png

このBAKSO(団子)も柔らかくて美味しいし、なにせパイタンはコラーゲン大量!!
美味しいしプリプリになるって事は、これはもう必食です(^^)!

ついついイカフライも食べてしまうのでした(^^) なんか、昔小学校の給食の出ていたイカのフライと竹輪の磯辺揚げにはどうも親しみ深いモノがありましてね(^^;)
a0063997_6144058.png


イオンも出来たけど、なにせ遠い。。でも行きたいわぁ♪ 
ホント、ジャカルタは熱いです! ドンドン新しくなって来ています(^^) そして便利になって来ています! 今までジャカルタ南から車で40分~50分ぐらい近くかけて行かねばならないショッピングモールに入ってたラーメン屋さんも、ついに近所に出来る事になりました(^0^)!
麺屋SAKURA様です(^0^)
a0063997_6231932.jpg

楽しみだわぁ~
※ちなみに上記丸亀も、新しく出来る予定の麺屋桜もガンダリアシティです☆

コラーゲンプリプリ パイタンうどんを皆様も是非に(^0^)!!!

丸亀製麺 ビンタロエクスチェンジ店 
Gedung Pusat Perbelanjaan Bintaro X-Change, Bintaro Jaya,
Tangerang. LG 121-122, Indonesia
+62-21-29864747
10:00 - 22:00


丸亀製麺 スマラコンセラポン店
DGF-222&223 Downtown Walk SMS2, Summarecon Mal Serpong.
Jalan Boulevard Raya Gading Serpong Kelapa Dua, Tangerang 15810
+62-21-28037647
月 - 木 10:00 - 24:00
金 - 日 10:00 - 26:00


丸亀製麺 コタ・カサブランカ店
Lower Ground/LG 11-12,Kota Kasablanca Shopping Center.
J1. Casablanca Raya Kav88,Jakarta Selatan 12870.Indonesia
+62-21-29612766
10:00 - 22:00


丸亀製麺 ガンダリアシティ店 
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


丸亀製麺 タマンアングレックモール店
Taman Anggrek Mall, 1st floor, Lot. D04-D05, Ji. Letjend. S
Parman Kav. 21 Jakarta 11470, Indonesia
+62-21-5634014
10:00 - 22:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-31 06:27 | IN JKT 食事 | Comments(4)

神戸人なのでずーっとこの店気になっていました(^0^)☆
“Kobe by Shabu House”です!!
a0063997_831212.jpg

3月にオープンした時もジャカルタに居ましたが、なんだか行くタイミングに恵まれず。。。

わーいわーい(^0^) 店内なんだか素敵~
a0063997_8315073.jpg

ってかもう満員でした。。。夜はインドネシア人のお客様でいっぱい! せっかくの「神戸」ネーミングのお店なので繁盛していて嬉しいです(^^)

しかもこのメニュー! 面白い! さすが日本人経営者の方も考えましたね~☆
シッター用のメニューです。
a0063997_8342983.jpg

なにせ食べ放題的にビュッフェですから、店に着席する人数とオーダー数が一致してないとなんだか計算しにくいですものね。。。 
以前、日本に旅行で来るインドネシア人ファミリーのレストランの予約をしたのですが、なにせシッター付きでしてね。。。 彼らの中ではシッターは頭数に入れないんです。 しかしなまじ日本のそこそこ敷居の高い割烹でしたがゆえ、お通し含め人数に合わせたサービス税と計算するのが日本の通例でございましてね。。。それを説明するのにえらい時間かかりましたわ。。。
「シッターは子供の食べ残した物や、米だけ貰えると。。。それでいい」と言われましても、日本ではその場で食すと言う事がサービス税の頭数の対象となる場合もあり。。。 

余談長くなりました。。。(^^;)

しかしよく考えられてます(^^) コースにステーキとしゃぶしゃぶが付くって、ちょっと多いし想像するだけでお腹いっぱい!と思ってしまうのですが!お肉も案外ペロリと食べれてしまうし・・・
これは和牛パッケージコースにしました。
a0063997_8452960.jpg

これは醤油バターソースです。これに大根おろしとニンニクを加えて食べるともー最高!

しゃぶしゃぶも案外ペロリといけてしまうのでした(^^;)
a0063997_846125.jpg


野菜も綺麗だし。。。 いつもしゃぶしゃぶと言えば「ヤコヤ」LOVEだったのに。。。(笑)
a0063997_8465380.jpg

でもヤコヤもやっぱり好きですよ(^^) しゃぶしゃぶを重点的に食べたい場合はヤコヤです。

そしてデザートまで(^^) 実は人生初チョコレートタワー(^^)
a0063997_8483274.jpg

これ、子供だましの単なるチョコだと思ってましたがビックリ! 美味しい☆
a0063997_8492549.jpg


すっかり満足しちゃいました(^^)
神戸人はお見かけしませんでしたが、神戸ですっかり満足(^^)
こんなメニューも美味しいそうですよ(^0^) サセボバーガー!
a0063997_8504785.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
「Kobe by Shabu House」
Street Gallery, Lantai 2,
Jl. Metro Pondok Indah,
Pondok Indah, Jakarta
TEL:+62-(0)21-29704981
※週末の夜は混みあうので予約がいいかも。。。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-24 09:01 | IN JKT 食事 | Comments(0)