ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 食事( 184 )

今更・・・俺の餃子☆

今回(っと言っても早くも1ヶ月ちょっと経過しているのですが・・・^^;)、コツコツ貯めた自分のマイルで初めてアップグレードしJALを利用したのですが、1ヶ月前が既に妊娠8ヶ月だったと言う事もあり、一応予約の際にその旨伝えたんです。気圧の関係で万が一の事があってもいけませんからね。

JALのビジネスはやっぱ最高だ~ と機中を楽しみ、、、(^^)
これは“わらび餅”
a0063997_1022185.jpg

さすがの日本食☆
a0063997_1031036.jpg

そして007の最新作(^^) 最高ですね☆
a0063997_1034957.jpg

CAの方々も気を使ってくれるし、さすがだなぁ。。。と思っていたのですが。。。
最後にこれ頂いた時にはなんだか不思議に思いました。。。(@@)
a0063997_1061396.jpg

こ、こ、これは。。。 どういう意味でくれたんだろう。。。。
私ぐらいの年齢からするとお子様妊娠でも2人目3人目ってのが一般的に多いから?? はたまた、これから生まれて来る子供に??? いや、でも私の価値観では無事に生まれて来てからプレゼントを渡すと言う感覚な為、って事は前者???  ちょっと不思議な感じでした。。。
私の仕事の業界では晩婚も多いですし高齢出産も多いのですが、こういうのを貰うと“やっぱ世間的にはまだまだ20台ぐらいで結婚して1人目出産してって言う方が多いのかしらね~”と改めて思いました。旦那様もつい最近ベイビーのお洋服を買いに行った時にあたかもお孫ちゃま用の質問を受けたそうですから、、、もう少し現代の結婚・出産に対するあり方を想定した接客を教育して欲しいと思いました。
まぁエアラインはさておき、旦那様の接客場なんてスーパー都心の老舗デパートですよ。
私がその場にいたら即クレームです(笑)

余談さておき、今更ですがずーっと行きたかった「俺の餃子」に初めて行きました(^^;)
えー???初めて?!
ってよく言われます(笑)
あれだけマンガドゥアに行き、漢方薬屋などでグロドックにも行き、そして近いっちゃ近い歴史ある舞台グドゥンクスニアンジャカルタなどにもよく行き、眼科や婦人科などもどっちかって言うと北エリアに行ってたクセに、何ゆえかお初でした(^^;)
もっと早く行くべきだったなぁ。。。これ美味しい!!
a0063997_10394522.jpg

絶妙な味つけで、濃過ぎず薄過ぎず。。。

サンラータンスープも美味しいし。。。(^^) 辛過ぎな所も多いけど、丁度良い!!
a0063997_1041790.jpg


そしてなんと言っても餃子でしょう(^0^)! これは何の餃子だったかなぁ。。。
ちょっと皮が厚めなのがなんか嬉しい(^^)
a0063997_10423475.jpg

野菜物から肉物まで物凄く種類が多いです。
a0063997_1043787.jpg

確か、セロリの餃子と豚の餃子とあとはなんだっけ。。。 全てが美味しかったって事は覚えてるのですが、楽し過ぎて盛り上がり過ぎて細かい詳細覚えてないのですが、とにかく美味しかったです(^^)
もっと早く行けばよかった~☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「Super Suikiaw (俺の餃子)」
JL.Mangga Besar Raya No.3B Jakarta Barat Indonesia
☎ 0815 7464 8999


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-09 07:19 | IN JKT 食事 | Comments(0)

なんだかんだ旦那様も本帰国した事により、自分一人だと朝ご飯を真面目に作る気になれなかったのが、毎朝せっせとご飯を作っています(^^) &、癌が再発しないように毎朝欠かさず生ブロッコリーを使用したスムージー! これが癌再発防止の為には良いそうです(^^)
なにせブロッコリーにしかないMMTS(メチルメタンチオスルホネート)と言う成分が“変異し始めた細胞を修復してくれる”そうです。つまり「癌になりかけた細胞を元に戻してくれる」そうです。
ただし“生”じゃなきゃいけない。。。そうなるとスムージーしか思いつきません(^^;)
何か他の方法があればどなたか教えてくださいませ(^^)

余談さておき、Fairmontホテルって中々良い立地にありますよね(^^)
a0063997_22193698.jpg


まさに隣はスナヤンアパート(^^)
a0063997_2220664.jpg


荷物を全て船便で送った後、Fairmontへ移動。。。
結果本帰国になってしまった為、なんだかんだ半年しか勤めてもらえなかったスーパーメイドのヤティさんとは感動の別れなどなかったなぁ。。。ヤティさんにも大概色々な物をあげたので、彼女はそれを使うのか売るのか。。。謎ですが、引越しの手伝いをすると言うよりか、あげた物の選別に忙しかったようです(笑)

中々Fairmont、ムーディーです(^^)
a0063997_22301220.jpg

帰国前に泊まるのに思い出のムリア・・・と思いましたが、ムリアは寒過ぎるのでFairmontで良かった(笑) お部屋のゴミ箱が分別になってるだけで感動しますね~(^^;)
a0063997_22305833.jpg


そんな引越しの日、なんだかんだ仕事もせねばならなかったし、ドタバタしていたので結局ホテルのビュッフェに行く事にしました。。。 私、実はあまりビュッフェが好きではないんですよね。。。 朝食やランチはまだOKですが、夜の場合は一般的に夜ってだけで1万円近くする場合もあるし、、、 所詮は冷めてる物多いし、なんだか夜にビュッフェって好きになれませんでした。

が、しかし。。。。

これは美味しい!! Fairmontのローストビーフ☆
a0063997_2236041.jpg

ちょっと見直しました(^0^)  ここはジャカルタか??? どこでこのお肉を??
と思ってしまう程、ジューシーで柔らかい(ハート)

更に他も、中々良い感じのクオリティにビックリ☆
a0063997_22475147.jpg


1品ぐらいこれは。。。と思う物にも遭遇しなかったです(@0@)
このビーツの煮込みもなんだか美味しい☆
a0063997_22491172.jpg


なんだか全てが思いのほか良かったです(^^)
a0063997_22505330.jpg


しかもこれコスパが良い!!
a0063997_22514479.jpg

二人で飲み物別でオーダーしてプラスプラスで90万Rpぐらいでしたから、ディナーってだけで値段がドーンと倍になるホテルビュッフェが圧倒的に多い世の中では最高にお得感があり、ちょっと嬉しくなりました(^^) 

このインドネシアクエのオンゴルオンゴル、美味しいですよ~(^^)
a0063997_22551315.jpg

インドネシアのお菓子って、そんなに甘くなくて大好きです(^^)

ついついこんなに取ってしまうのでした。。。(^^;)
a0063997_22555674.jpg

Fairmontディナービュッフェ、ここはジャカルタか?!と思ってしまうほど、内容とコスパが良かったので、ちょっと好きになってしまいました(^^)

今度ジャカルタに来る時はフェアモントに泊まろうかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※ビュッフェの場所は確か2階です。


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-10 22:59 | IN JKT 食事 | Comments(2)

帰国となると無償にインドネシア料理を食べておかねば!と言う気になります(笑)
ジャカルタに戻ったその夜、インドネシアの最愛の友、ベリーダンスジャカルタのクリスティンや皆と会う為FXにあるスタジオへ(^^)
a0063997_5544230.jpg

その日はTVの収録があり、ちょっと覗いて待つ事に☆
皆単なるレッスン風景なのに化粧がバッチリなのがTV収録って感じで可愛い(^^)
a0063997_5562377.jpg

クリスのスタジオは、年間通じて度々メディアに放送されています☆ 撮影風景に何度か携わった事も。。。色々な思い出があります(^^)

収録を待ってる間にFX内を改めて見たら、ベビー用品屋があったので見たら、他のモールより安い!&ディスコン率が高い(笑)! しかし、最近のベビーカーとかって高いですね。。。。
雑誌で見てても10万前後当たり前にします。自分の衣装には10万15万ドーンと出すのに、何故かそこには気乗りが出来ず、なんとこのままFXでベビーカーとベビーベッドを購入(^^;) 翌日の船便に乗せるのでした(^^;) 合計2.8jutaぐらいだったかな(^^;)
a0063997_641032.jpg


余談さておき、収録も終わり、皆でFXのSate Khas Senayanへ行きました(^^)
a0063997_651087.jpg


私はSate Khas Senayanにはとても思い出があり、5年前渡航して2ヶ月後、ベリーダンスジャカルタで教え始めた時に、主婦ビザだからお給料頂けないと言う事で、教え給料の代わりにクリスに一番最初にご馳走してもらったお店であります(^^)
a0063997_681621.jpg

言葉のボキャブラリーも極めて少ない頃に、早くクリスとベリーのゴシップネタでも語り合えるぐらい語学力アップしたいな。。。と思い食べたなーーー
a0063997_610798.jpg

私的には油の乗ってるサテカンビンが大好きです(^^)

そしてね、何度か行ってるSate Khas Senayanですが、今回初めて知ったメニューがこれ!
名前がわからない(><) 写真を定員に見せればわかると思います(^^;)
すみません、デザートなんですが、ホットココナッツミルクの中にジンジャーのお餅?みたいなのが入ってて、なんだかめっちゃ美味しい!!!!!
a0063997_6123580.jpg

しかもこれ食べ途中の写真ですみません(^^;)
クリスが頼んでいたのですが、風邪っぽい時に食べるそうです。
いや、風邪っぽくなくても普通にオーダーしたい(^^) すんごい美味しかったです。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sate Khas Senayan」
FX Sudirman, f1 Fl Unit 22 - 23. Jl. Jend. Sudirman


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-04 06:16 | IN JKT 食事 | Comments(0)

皆でワイワイ☆Table8

ジャカルタに渡航する前に、私は2回ジャカルタに訪れています。
もっとも、旦那様が赴任する事が決まってからですが。。。トータル4週間、寒い寒いムリアホテルに生息していました(笑)  当事、会社員ではありましたが在宅勤務。 私の仕事はPC1台あれば世界の何処にいても出来る仕事なので、なんだかんだジャカルタに遊びに来ていたけれでもホテルに引きこもりで仕事に追われていました(^^;) その間、とにかくムリアは寒い!! 何度足湯に入ったか(^^;)
そんな思い出の5つ星ホテルムリアなんですが、それだけいたクセにここに行ってなかった!

灯台元暗しとはまさにこの事ですが「Table8」です(^0^)
a0063997_6351617.jpg

日本人タイムで12時前とか12時付近に行くとガラガラ空いてるのですが、1時近くになって来るとインドネシア人のイブイブ方でいっぱいになります。

ここの目玉はこれ! 菊花茶って言うんでしょうか? 
a0063997_6373582.jpg


お兄さんがポーズを決め、ジョ~ンと何杯もお湯を入れてくれます(^^)
a0063997_6381876.jpg

これがなんだかとっても楽しい(^0^)

「Table8」は基本的に中華・アジアン系料理のバイキングがメインです。
ここは野菜と肉など諸々食材を選んでソースを選んで炒めてもらえるブースです。
a0063997_6394918.jpg

これがまた食材とソース選びが悩ましいのですが、安心してください☆
まとまりますよ~(^^)

炒め担当兄さんも中々手際が良いです。
a0063997_6424389.jpg

結構美味しい(^0^)!!
かなり満足してワイワイおしゃべりして、楽しいヒトトキでした(^^)
a0063997_6451889.jpg

ありがとう! みんな(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Table8」
Cuisine:Cantonese & Szechuan
Lunch:12:00 - 14:30
Saturday & Sunday Dimsum Breakfast:08:00 - 10:00
Sunday Brunch:11:00 - 14:30

Hotel Mulia, Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta
TEL:021 5753271


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-02-03 06:49 | IN JKT 食事 | Comments(6)

LOVE!! Paul☆

やっぱり日本のPaulよりジャカルタのPaulの方が好きです(^^)
なんで好きかって言うと、これはかなり好みの問題なんですが、内装的にも日本のPaulは(よく行くのは六本木1丁目店ですが。。。)フランスの田舎のビストロ風。。。ね?
a0063997_10272674.jpg


ジャカルタのPaulは、今やフォーシーズンに買収されてしまったパリにあるホテル ジョルジュ・サンクを中心にエルメスやヴィトンやハイファッションなお店が立ち並ぶジョルジュサンク通りにありそうなお洒落な雰囲気なんですよ。。。。 私は可愛い内装よりエレガントな内装が好き(^^)
a0063997_1032169.jpg

ゴージャスじゃなくて良いので、エレガントがいいです(ハート)

しかも、なにせこれがある。。。 
LOVEアイテム(^0^)!
a0063997_10335138.jpg

これは日本のPaulには今やないんです☆ 
この無糖の生クリームに、すこ~しビター寄りのチョコがなんなんでしょ!!! 
スーパーマッチしています☆ 別にチョコがかかってようがあまりトキメカナイのですが、これに関してはチョコがけの物で唯一好きです。
まぁ元々このスペシャルラブリーワッフルを開拓したのは特派員なんですが、特派員はこの日これを食べてました。クレープ包みのハムチーズなんとか???
a0063997_10382334.jpg

ちょっと一口もらいましたが、ヤバイ! 美味しい!!!
期待を裏切らない美味しさです(^^)

Paul ジャカルタのメニューは結構ボリューミーなんですよ。こう見えて。
a0063997_1041212.jpg

なんかお洒落だし、足りないんじゃないの? なーんて思いがちですが、ちょっと腹7分目ぐらいかなぁ。。。満腹過ぎず軽いランチにはピッタリです☆

しかし、せっかく年末に来れたのでパンも食べようと。。。(^^;)
店内で販売しているパンも食べれます☆
a0063997_10433012.jpg

これなんだか美味しかった。。。(^^)
切ってくれるし温めてくれるし、美味しい~♪♪

まぁ、とにかくこれがある限り、来ますね(^^)
a0063997_10483564.jpg


皆様も是非に(^^)!!!


[PAUL]
Galeries Lafayette Jakarta
Pacific Place Mall
SCBD, Jalan Jend. Sudirman Kav. 52 – 53,
Jakarta, Indonesia 12190
(021) 57993455


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-24 10:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)

私にも色々苦手な物がありまして、フードコートが苦手なんです。。。(^^;)
四方八方ガチャガチャ人がいて、なんとなくお店の前にはそこで買った人がいるものの、なんだか落ち着かないあの空間がどうも好きではなく遠ざけていました(^^;)
特にAEON JAKARTAがオープンした時など、レストランの奥にあるフードコート的な暖簾街はもう人だかり過ぎて「ないな。。。」と思っていました(笑)。 でも久々に行くと結構空いてる(^^)
しかもなんだか空いてるせいか美しく見える(^0^)
そしてなんだか美味しそうな香り。。。珍しく食べてみたくなったので食べる事に(^^)
お好み焼きの「徳川」です☆
a0063997_6525521.jpg

結構この店だけ並んでいたのもわかるぐらい、いい感じに美味しかったです(^^)
おむそば~☆
a0063997_6534238.jpg

なんだか私も基本ベースが関西人な為、ソースもん・粉もん大好きです(^0^)
っと言う事で、これはたこ焼き専門店のたこ焼きです(^^)
a0063997_6545418.jpg

フードコートって良いですね(^^) 色々食べれる☆
ちょっとだけ馴染みました(^^;)
でも、そんな空いていたフードコートですが、1時ぐらいになってくるとインドネシア人で激混みになります。日本人はなんとなく12時ともなるとランチ意識が高まりますが、インドネシア人ってちょっとタイム感覚が違いますよね。1時から2時頃が彼らのランチ意識が高まる時間のような気がします。
そんな時間を考慮して、皆様も是非に(^0^)!!!!

「AEONMALL BSD CITY」
BSD City, Jl. BSD Raya Utama, Ds. Sampora, Kec. Cisauk,
Tangerang, Banten 15334

http://aeonmall-bsdcity.com/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-14 06:59 | IN JKT 食事 | Comments(0)

久々にAEON MALL Jakartaに行きました(^^)
a0063997_615394.jpg

目的は、友達からフワフワトロトロのパンケーキ屋さんがOPENしたと情報を聞いたので(^^)♪
そーりゃ行きたい(^^)! しかも東京は赤坂にあるお店のジャカルタ出店と来たもんで、こりゃ応援しに行こうと(^^) そこでHPを見て見ると、あーーーーなんか知ってる。通りすがりに見た事あるような。
日本のお店はここね→http://www.de-limmo.jp/index.php
おーおー この柄、知ってる☆ 入った事ないけど(^^;) 
なんなんでしょう、ジャカルタだと「よしっ行こう!」ってなるんですけど、日本だと「あー あそこか」だけみたいな(笑) しかも会社も近いし。。。

AEON MALLの中央入り口を入る前に左側を見てください。入り口の外側にあります☆
入り口の方向いて左側ね☆
a0063997_6223051.jpg


2.5階だてになっていて、なんだか店内広い!
a0063997_6241530.jpg

外側も駐車場ビューではありますがテラスもあり、中々気持ちの良い空間です(^^)
a0063997_6245485.jpg

1階でパンとケーキが販売されていました☆
a0063997_6292575.jpg

なんだかメニューも頑張っています(^^)
a0063997_6295019.jpg

いやー私はもうパンケーキまっしぐらですからして、迷う事なくパンケーキ(^^)
ドリンク類も結構工夫していて、ドラゴンフルーツのスムージーみたいなのが気になりました☆
a0063997_6303443.jpg

こちらはアールグレイのケーキ(^^) 中々アールグレイ感も出てましたし、美味しい☆
a0063997_6325891.jpg


そしてこれこれこれ~(^0^)! きゃーきゃー(^0^)
a0063997_6346100.jpg

ややややややヤバイ! フワトロな上に大好きな無糖生クリーム!! 
これは究極のマッチングです!!! 日本でも大概よく“星乃珈琲”のスフレパンケーキを食べますが、それ以上にフワトロです(^^) これはわざわざここまで来る価値ありますね☆

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Del'immo Patisserie & Cafe Tokyo Japan」
AEON Mall, Lantai Ground, Cafe Street,
Jl. BSD Raya Utama, BSD City, Serpong, Tangerang
+62-21-2916-8175


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
そろそろ写真変えなきゃね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-12 06:42 | IN JKT 食事 | Comments(0)

清六家の新メニュー☆

日本にも清六家の姉妹店「松田屋」があると言うのに、何故わざわざジャカルタに帰って来てまでも清六家に行くかって? それは。。。
純粋な鶏のパイタン濃厚度がジャカルタの方がレベルが高いからです(^^)
比べるてるからこそ違いがわかるのですが、そりゃ松田屋にも鶏パイタンはあるのですが、うーむジャカルタのを食べてしまうと豚骨系油も入ってるような。。。(間違ってたらすみません。)とにかくパイタンコッテリ度はジャカルタの方がレベルが高いです☆

そうそう、それで本題!
久々行ったら新メニューが(^^)
a0063997_12235216.jpg


でもすみません、心ゆらぐ事なく定番に(^^)
今回は極み白湯醤油ラーメンにしました☆
a0063997_12274435.jpg

私的には王道ノーマルの白湯醤油ラーメンの方が好きかも。。。白湯のコッテリ度を楽しむにはノーマルの方がお勧めです(^^)

ジュースも美味しいし(^^)
a0063997_12284930.jpg


餃子も美味しいし(^-^)
a0063997_12291494.jpg


チャーハンも最高(^^)
ジャカルタは何処でチャーハンを食べてもパラパラしていて美味しいです。
a0063997_12311422.jpg


とにかくパイタンはコラーゲンが接種出来ますからね(^^)
女性の皆様は特に(^^)
年末年始、イオンモール店とラディオダラム店はお休みじゃないそうです☆
やるなー(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「清六屋」
Jl Radio Dalam No.9 Gandaria Utara, Kebayoran Baru, Jakarta Selatan
Jakarta 12140
+62 21 29126281
月 - 日: 11:00 - 22:30


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-12-31 12:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタにある有難い気軽な日本食レストランと言えば「海宝丸」☆
初来尼時からかなり我が家は利用しています(^^) 友達と来る事も多いかな。。。(^^;)
でも、先日も勿論1度2度は行ってるのですが、よーく考えたらこの4年の間に。。。

同じメニューの繰り返し(^^;)
ついついね。。。

でもそれだけ美味しいって事ですよね(^^)
私の定番は。。。
①バラチラシ丼(ランチメニューあり。)
a0063997_6213745.jpg

これね・・・何回食べたか。。。(^^) って言う人も多いんじゃないかしら。
美味しいです(^0^)!

②サーモンクリームコロッケ&さば味噌煮定食(ランチメニューあり。)
a0063997_6233837.jpg

これね。。。お腹が空いてる時はこれホント オススメです(^^)
クリームコロッケとさば味噌煮って私の中では家で気軽に作れないメニューって言うのもあり(クリームコロッケは爆発するのが怖い。さば味噌煮はなんか難しいイメージがあり。。。)外で食べるのに限ります(^^;) しかも海宝丸のは美味しい(^^)!

③冷やし天ぷらうどん
写真がないのですが、食欲がない時はオススメです(^^)
天ぷらも3品ぐらいだったかなぁ。。。さほど重くない量で、そしてなにせうどんが平麺でなんだか美味しい!食べやすい(^^) 何度も食べた定番です☆

④握り寿司定食
これも写真はありませんが、お腹は空いてるけど油っぽくないモノが食べたい時にピッタリです!
これもよく食べたなぁ。。。(^0^)

海宝丸ネタ、あまりにも身近過ぎて殆ど載せてませんが、かなりお世話になっています☆
ホームページを見てビックリ! いつの間にか店舗がこんなに増えたのね~
http://www.kaihomaru.jp/
こんなに店舗が増えて頑張ってますね~ 海宝丸様(^^)
私が初めて来尼した年は原発の影響で日本からの輸入規制がかかり、海宝丸に行っても「tidak ada(ない)」の連続(@0@)  「何があるの?」と聞いたほどメニューの内容がなかったんです。
それを思うと当時は相当大変だったように思います。
移り変わりの激しいジャカルタで、変わらずあり続けて欲しいお店の1つです(^^)

皆様も是非に(^0^)!! って今更(^^;)

「ブロックM 店」
JI. Melawai 6. No.23 Jakarta - Selatan.12160
+62(0)217398741

「ポンドックインダ店」
Jl.Metro Pondok Indah Blok Ⅲ
BB Pondok Indah , Jakarta
+62(0)21 29040455

「シティーウォーク店」
Jl. KH Mas Mansur No.121
1st floor
+62(0)21 29918916

「イオンモール店」
Jl. BSD Raya Utama, Desa Sampora Kecamatan Cisauk,
Kabupaten Tangerang 15345
電話番号不明




いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-14 06:42 | IN JKT 食事 | Comments(0)

車生活のジャカルタで、あまり通りすがりに“あっなんかいい感じ!”と思って入る事がないのですが、なんだか良さげなムードだったので入ってみました(^^)
Largo Bistrotです☆
a0063997_551543.jpg

ショッピングモールならまだしも、1軒1軒がほぼ路面店状態のジャカルタ南のクマンでは、大体目的地に行くのに住所を運転手に見せ行ってもらうのが普通で、車でビューンと通り過ぎてしまうので中々“通りすがり”ってありません(^^;) しかもクマンは時間によっては渋滞しますしね☆ 
しかも、最大の問題、美味しいかどうかと言う問題もありますしね(^^;)
店内中々広い。。。ライブもやってるようです。
a0063997_5541189.jpg

確か土曜日のランチタイムだったと思いましたが、ヤケにすいてて心配になりました(^^;)
2階も広い~ けど人が居ない~(笑)
a0063997_5554352.jpg

あんまり人がいないと、どんなモノが出て来るのかが不安になりますよね(^^;)
まず、先に来たお茶は普通でした(^^)
a0063997_5564651.jpg

そして! なんだかビックリ! コロッケなんですが、クリームコロッケじゃなく単なるポテトコロッケなんですが、物凄くクリーミーで美味しい!!!
a0063997_5584742.jpg

エスカルゴも値段的に安かったので心配しましたが、普通に美味しい!!
a0063997_60218.jpg

ほらね。。。全体的にお安いです。。。
a0063997_635493.jpg

おそるおそる、他のメニューもたくさんありましたが、これなら失敗でもまだマシだろう。。。と思って頼んだミートソースが予想外に美味しかった(^0^)!
a0063997_65166.jpg

普通に自然に美味しかったなぁ。。。 寧ろクマンによくあるレストランの、オリーブオイルがふんだんに使われ過ぎてる系の料理より自然で美味しかったです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Largo Bistrot 」
Jalan Benda Raya, 7A | ., Jakarta 12520, Indonesia
+62 21 7804263
午前 11:00 - 午後 11:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-05 06:08 | IN JKT 食事 | Comments(0)