ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カテゴリ:IN JKT 食事( 183 )

Mちゃん企画の、朝からアンクルンの音色に感激しすっかり癒される所から始まるスペシャルデートプランの次は楽しい楽しいランチ(^^) わーいわーい(^^)
我々はタマンミニを後にしスナヤンへ☆
Fairmont Jakartaへ☆
a0063997_23155593.jpg

かれこれ、泊まった事もあるしエステも来てるし食事も来てる。。。かなり利用度のあるホテルなのに、かの有名なアフタヌンティーに来た事がなかったんですね~(^^)
今更ながらにドキドキです☆
a0063997_23181284.jpg

ニョニャニョニャ(奥様方)に大人気のフェアモントのアフタヌンティーと思っていたので、この日もさぞやニョニャニョニャがいるだろうと思っていたら、インドネシアファミリーの、それも1歳になるベイビーの誕生日チームがいただけ。。。もうブームは去ったのかしら。。。
a0063997_23213248.jpg

お母さん、めっちゃセクシーです(^^;)
a0063997_23235554.jpg

インドネシア人の誕生日会もかなり盛大です。ホテルを使うぐらいですから、そこそこ中流家庭よりもお金持ちと見た。。。 それにしてもメイクさんからカメラマンから会場準備の手伝いから、かなり凄いです。
あーうちのお嬢ちゃまのバースデーも考えないとなーー でも、基本的に育児休暇と言うのは出産日の一日前までなので順調に保育園決まっていればその頃既に社会復帰。。。(--) こんなセクシー母さんではなく、髪の毛振り乱して落ち武者度が高まってるのではないかと心配。。。

店内で売られているチョコレート、よくよく見ると結構斬新なデザインです(^^)
a0063997_23301442.jpg


そんなに滅茶苦茶高いワケではないし、お土産にもいいかも(^^)
a0063997_2331550.jpg


そしてMちゃんと私はアフタヌンティー(^0^)!! わーいわーい☆ 
写真の写りが悪いです。
a0063997_2333310.jpg

しかしこれまではシッターさんには、ランチする店内の片隅でその店のメニューにあるインドネシアンフードを食べてもらっていましたが、ここフェアモントのアフタヌンティー店内にはインドネシアンフードが無い。。。っと言う事でシッターさんにはヤケにお洒落な、確か18万Rpは軽くするサンドイッチを食べてもらいました。

私「ごめん ウミさん、インドネシア料理ないわ。。。これでいい?」
ウミさん「じゃあ これで」

遠慮して笑顔で言ってくれるんだけど、高いんだな、これが(^^;)
まぁでも笑顔でなんでも対応してくれる人なので、全然OK☆
シッターを連れてるインドネシア人の様子を見ても、同席してそこのメニューを食べてるのってほぼほぼ無く、大体子供が残した物を食べてたり、白米だけとか素朴な物しか食べてる光景しか見ません。 でもなんか日本人的にはそういう分けた扱いが出来ず、ついついメニューから選んでもらっていました(^^;)

そうそうアフタヌンティーに話は戻り、印象としては結構ボリューミー(^^)
下の段から行きますと。。。
a0063997_2346291.jpg

アフタヌンティーのマナーとしてはサンドイッチ系や惣菜から食べて行くのが基本でして、その次にスコーン、そしてスイーツです。 その惣菜が多い(^^)
a0063997_23494415.jpg

綺麗だなぁ~(^^) 人気が高いワケわかります(^^)
a0063997_23503554.jpg

しかしちょいと残念だったのは、スコーンが無い。。。
スコーンではなくマドレーヌが代わりっぽく置かれていたので(クロテッドクリームとかはあるんですけど。)、ちょっとそこだけおしかった。。。(^^;)

でもアフタヌンティーを楽しむテンションは変わらず、スイーツに来た時点で結構早々と一番上のピロンピロンに目が行き食べてしまった。。。
a0063997_23544678.jpg

これはなんとチュロス(^^;) それも小さな巨人で、結構お腹にズシっと溜まる(笑)
っと言うワケで先にピロンピロンを食べてしまった関係で、完食出来なかった。。。(;;)
でも大満足(^^)!!!

いや~ Mちゃん ありがとう(^0^)!!
a0063997_2357287.jpg

Mとのデートはまだ続く。。。

いたる所でアフタヌンティーをしていますが、これはこれは人気のワケがわかる優雅で楽しいアフタヌンティーでした。次回も来たいな(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※アフタヌンティーの場所はロビー階です。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-16 00:00 | IN JKT 食事 | Comments(0)

定番の美味しさ☆越後屋

今回1週間は私とお嬢ちゃまだけでしたが、残り1週間は旦那様も遅い夏休みと言う事で合流。
旦那様が合流すると何が問題って、食事の問題。。。
今我が家は、旦那様の体質を根本的に改善して癌再発を防ごうと言う事で、糖質制限もさる事ながら、油や食材を極力無添加な物、白米ではなく発酵玄米だったり・・・色々気をつけています。
特に食べてないのは四足のお肉。。。 牛も豚も食べてません。勿論ソーセージもベーコンも。どれもこれも大好きなんですが、制限しています。

そんな中での旅行な為、さぁ どこに行こう!って最初に頭をよぎったのが「越後屋」(^^;)
定番だなぁ。。。(^^) でも、野菜たっぷり、肉類は避けられつつ美味しい(^^)
a0063997_6595510.jpg


いつもなら迷わず越後屋ラーメンの細麺なんですが、今回は中華丼にしてみました(^^)
a0063997_704953.jpg

日本の中華屋さんの中華丼と比べると、見た目的には決して美味しそうに見えないのですが(すみません^^;)これが美味しい!! 初めて食べました(^^)

いつもなら頼まないチキン餃子も、四足制限しているのでありがたい(^^)
a0063997_724133.jpg

今更ながら、鶏肉の餃子の美味しさに感動しました(^^)

以前はイスラム教徒の多いインドネシアでは中々美味しい豚肉餃子が食べれない事に悲しんでいましたが(ジャカルタ南の方では。)、今四足お肉制限している身としては最適です(^^)
家で豚肉や牛肉を入れない料理を毎日考える方が大変なので、四足制限している人にとってジャカルタ旅行は最も最適な場所ですね(^^) 

皆様も是非に(^0^)!!!!

「越後屋」
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962
※ブロックMパパイヤの並びです。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-08 07:07 | IN JKT 食事 | Comments(0)

私もこれまた中々いやはや、、、気に入ったお店には足しげく通う性分でして、ジャカルタに戻って来てこの店をスルーした事は一度もありません(笑)
TasteParadise です(^^)!
a0063997_8203727.jpg

特派員と特派員助手Aさん達との楽しいワイワイ会(^0^)!
わーいわーい(^0^)

今回は特派員のチョイスで、なんと上海蟹を頼んでみました☆
そんなのあるんだ~ 今まで通っていたのにBaru tahuです(^^;)
いくら大好きなTasteParadise でも上海蟹だけは諦めていました。
“秋から年末はメスの蟹、年明けからはオスの蟹”と若い頃から上海蟹を求めて通ってる、東京は上海蟹で有名な老舗の中国飯店にその高級版の富麗華はそれこそ蟹1パイが6000円~しますが、それだけの代価を払う価値がある程美味しい! 頭から爪の先まで芳醇な味を堪能する事が出来ます☆
勿論、味も最高! この季節になると政財界から一般人まで、予約が取れないほどの人気ぶりです。そんなクオリティ最高の上海蟹をジャカルタでは味わえないだろうと、ジャカルタで上海蟹を食べようとも思っていませんでした。
そんなクオリティ最高の上海蟹を優雅に豪華に楽しめる理由の1つに、上海蟹剥き剥き隊が物凄い速さで無駄なく身を取ってくれるからです(^^)
↓↓これは中国飯店の光景。。。
a0063997_8342553.jpg

この技術を見れて、そして芳醇な上海蟹を楽しめるのは日本だけかな。。。と思っていたら!
ここにもいた~(^0^) 剥き剥き隊!! これにはビックリです☆
a0063997_836388.jpg

中国飯店同様、凄い手さばきで爪の先まで剥いてくれてます(^^)
a0063997_8365327.jpg

完成~(^0^) 素晴らしい!!
a0063997_8371834.jpg

まさかジャカルタで上海蟹(しかも剥き剥き状態で。)に出会えるとは。。。
a0063997_838328.jpg

ちょっと感動しました(^^) 美味しいし!!!

他のメニューも食べた事なかったこれ↓↓
ドラゴンフルーツの上にロブスターが乗ってるあたり、暖かい国ならではですね(^^)
a0063997_8491086.jpg

ロブスターかな? これもまたすんごい美味しかったです☆

そしてTasteParadise ではもうこれを無視する事は出来ない!
石鍋フカヒレスープ(^0^)!!
a0063997_8524664.jpg

あ~ 美味~(^0^)
コラーゲンたっぷり~

本当にこの店は名前の通りパラダイスです(^^)
Aさんありがとうございました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-05 09:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)

今回シェラトン・ガンダリアに泊まっていたので、ガンダリアのショッピングモールとホテルは繋がっていてとても便利!! ガンダリアとあらば真っ先に行きたくなるラブリーなお店はなんと言ってもモチモチパンのお店「Golden Egg Tart Bakery 」(^^)
※ちなみに大好きがゆえに散々書いた記事はこちら→http://reehane.exblog.jp/21549122/
当然喜び勇んでジャカルタ到着後翌日に速攻行きました(^^) 
a0063997_10583087.png


それが!!! ななななんと!!!
ヨシノヤに変わってる!!!!! 翌日早々大事件でした。。。
a0063997_1101414.png


なんてこと(><)
ショック。。。
吉牛なんて絶対買わない! あぁ(;;)もちもちパ~ン(;;)

YOSHINOYA、つまり吉牛がジャカルタに出来たのって何年前でしたっけ。。。
確か5年ぐらい前じゃなかったっけ???
出来たばかりの頃長蛇の列で、私的には“吉牛にそんな並んでまで食べる”と言う事に美学を感じず、そして当時は丸亀が出来た時ほど日本の食ブランドが出来ても“どうせちょっとクオリティー下がってるんじゃないの?”と、安いなりのクオリティーをマックで感じていたのでそこまで魅力を感じず、この5年少々全く見向きもしなかったんです(^^;)

諦めてその日はカイザーでパンを買って帰りました。。。

絶対買わないと決めたものの。。。でも、なんか気になる吉牛。。。
かくいう私は吉牛大好き(^^) 

つ、つ、ついに。。。
買ってみようと決意(^^) 
a0063997_11113451.jpg


店内で食べようかな。。。持ち帰ろうかな。。。店内の方が美味しいんだろうな。。。
なんて迷いながら。。。笑 今更ドキドキ(^^;)
a0063997_1112437.jpg


さすがインドネシア、こんな辛そうなメニューがある(^^;)
a0063997_11131677.jpg


結局テイクアウトにしました(^^)
さすが、テイクアウトにも紅しょうが以外にこの辛そうなパウダーが。。。
a0063997_1114686.jpg


お箸も付くあたり、気が利いてます(^^)
a0063997_11145780.jpg


見て!このテイクアウト用パッケージ☆ 中々いかしています(^^)
a0063997_11153561.jpg


おぉ~(深い感動)! 今まで無視してごめん!! めっちゃ美味しそう(^^)
a0063997_11163083.jpg

っちょっと~ 今までどうして無視していたのか。。。 ちょっと感動的に美味しかったです!
しかもテイクアウトの容器が素敵☆

今更ですが、皆様も是非に(^0^)!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」→「YOSHINOYA」
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-02 11:24 | IN JKT 食事 | Comments(0)

よく「ブログ参考にさせて頂いてます!」と嬉しいお声を頂くのですが、私こそ友達に教えてもらったり、特派員が調べて来たり、はたまた特派員助手が情報をゲットして来て下さったり、、、皆様の知恵をお借りしています(^^;) もっともエステジャンルに関してだけは自分が体験した事だったりするんですけどね。 いやはや、友達が色々教えてくれて楽しいです(^^)

そんなこんなで、素敵なお店へ連れて行ってもらいました(^^)!
Blue Jasmineです☆
a0063997_1175598.jpg

インドネシア料理とプラナカン料理がミックスされてお洒落にアレンジされているのがコンセプトのようで、なんだか素敵です(^^)
a0063997_1191793.jpg

そもそもインドネシア料理&プラナカン料理店も結構ジャカルタには沢山ありますが、お洒落にアレンジした創作料理店ってあんまりないので新鮮です(^^)
a0063997_11114332.jpg


インドネシア料理店って聞くと、いつも頼むのがJus Kedondong☆
ありました~(^0^) 嬉しい~ インドネシア料理店なら大抵あります。
a0063997_1114366.jpg

レモンでもなし、ライムでもなし、、、絶妙な酸味と甘みがコラボした感じのジュースで美味です。
酸味が疲れを癒してくれるような。。。冷えてると尚美味しいです(^^)
この果物(Kedondong:クドンドン)を説明するのが難しいので、インドネシアでしか飲めない飲み物として私は絶賛しています(笑) ※写真:Yahoo画像より拝借。
a0063997_11213259.jpg


デザートもなんだかお洒落で凝ってます(^^)
a0063997_11235745.jpg


店内広く、なんだか素敵~(^^)
a0063997_11243348.jpg


MにHにみんなありがとう(^0^)!!!
皆様も是非に(^^)!!!

「Blue Jasmine」
The Maja, Jl. Kyai Maja No. 39, Blok M, Jakarta
TEL:021 29053990
11:00-22:00


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-10-31 11:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)

そもそも日本に居るんだから、日本橋に行って老舗の“たいめいけん”に行ってたんぽぽオムライスを食べればいいじゃないって話なんですけど、案外ね、今年春に日本橋から引越ししてますし、そうこうしてたら出産だったりして、これが案外近いけど遠い日本国内なんですよ~笑(^^;)
引越し先は同じ東京都内ですけどね。。。。

っと言うワケで久々に、あのフワトロっとしたオムライスが食べたくなりMIKAへ(^^)
a0063997_2141971.jpg

すんごい久々~
変わらずあって良かった良かった(^^)
ジャカルタも案外入れ替わり早いですからね。。。

わーいわーい(^0^)
a0063997_21421588.jpg

これは案外簡単なようで作れない。。。失敗すると卵がもったいない。。。
っと思うと食べたくなるのでした(^^)
開くとこの通り♪♪
a0063997_21431151.jpg


ちなみにたいめいけんのはこんな感じです↓↓↓
ボリュームも凄い分、相当卵使ってるでしょうね。。。
a0063997_21441411.png

※ちなみに「たんぽぽオムライス」とは。
伊丹十三が発案し、東京日本橋にある洋食屋の老舗「たいめいけん」が作り出したもので、現在は「タンポポオムライス(伊丹十三風)」という名前で供され、店の名物の1つとなっている。
オムライス - Wikipedia

私はMIKAのボリュームが好きだわ(^^)

やっぱり美味しいオムライス☆
皆様も是非に(^0^)!!!

Japanese Bistro「MIKA」
Kota Kasablanka,FSG 11,
Jl.Kasablanka Raya Kav.88m
Jakarta Selatan 12870
021-2946-4975


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-25 21:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)

思い出のLyon☆

ジャカルタから本帰国後も何度か友達の送別会をジャカルタで行っていますが、今回は僭越ながらに幹事☆  自分も前ほど頻繁にジャカルタに来れなくなる事を想像すると、思い出深い場所にしたいと思考錯誤した結果、マンダリンオリエンタルホテルの中にあるフレンチレストランLyonにしました☆
マンダリンオリエンタルホテルはお会いした事ない20年前に他界した義父が住んでいたホテル。。。ジャカルタに駐在したての頃、旦那様や義母からマンダリンの思い出をよく聞いていたので、なんだかマンダリンにも様々な思い出があります(^^)

そんな思い出深いマンダリンなんですが、なんと。。。
Lyonは初めて。。。(^^;) しーん(^^;)
初めての所を選ぶなよって話なんですが、だって、、、
ビジネスランチってのがニョニャニョニャの評判が良いんですもん(^^;) 

マッシュルームのスープがこんなにお洒落に☆ 注がれてます(^^)
a0063997_9133120.jpg


ちょっとしたアレンジが素敵です(^^)
これはメインに選んだお肉。。。前菜も確か3種類? メインも3~4種類から選びました。
a0063997_9163121.jpg


友達が選んだメインも素敵です(^^)
a0063997_917582.jpg


デザートがこれまたアートな感じ(^^)
a0063997_918297.jpg

お皿の空き地があまりにも広くて、またスープみたいになんか後からくるのかと思い、店員に質問してしまうほどアートな感じでした(笑)

今日の主賓Mちゃんはブログから知り合った友達。
a0063997_9294782.jpg

共通の友達もたくさんいて、同時期にジャカルタに来た友達です(^^)
同時期の友達が帰る時にいつも思いますが、ちょうど5年前の2011年は東日本大震災の関係で日本からの食材が殆どジャカルタに入って来ず、苦労しましたね。。。 そんな苦労も友達がいたからこそ色々乗り越えてこれたんだと思う今日このごろ。。。ジャカルタ生活で何が大事って人との繋がりが大事だと改めて気づかされるのでありました。。。(^^)
Mちゃん 長らくの駐在生活、お疲れ様でした(^0^)!!
また日本でね~(ハート)

Lyonのビジネスランチ、中々オススメです(^^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!
「Lyon」
Mandarin Oriental Hotel, Jl. MH Thamrin, Thamrin, Jakarta
021 29704981
※平日限定ビジネスランチは確か19万Rpぐらいだったような。。。それに++が付きます。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-18 09:37 | IN JKT 食事 | Comments(2)

ジャカルタ初日の楽しいランチは、ベリーダンスジャカルタの愉快な仲間達と☆
a0063997_9194661.jpg

みんな日曜日だと言うのに集まってくれて光栄です(^^)
5年前ジャカルタに来たばかりの頃、ベリーダンスジャカルタのオーナー先生であるクリスティンと一緒に食事をしても、英語はおろかインドネシア語などまるでわからなかったので“まるでニワトリとアヒルが食事してるみたいだったわね”なんて今じゃあ笑い話になっていますが、5年前に“そのうちゴシップなどもあなたと話せるようになりたい”と願っていた事がだいぶ実現出来るようになっている自分に気づく今日この頃。。。 とにかくめげずに接して来て良かったなぁ。。。と思います(^^)
a0063997_931790.jpg

このメンバーで日本に行った事ない子は2人ぐらいじゃないかな。。。 っと言うぐらい皆日本に来ていて、日本の文化通です(^^) 
っと言うワケで、クリスの希望でジャカルタ初日は「もんじゃ」を食べる事になりました(^^)
もんじゃって日本でも滅多に食べないので“どっかジャカルタにあったっけ???”と考えましたが、おぉ・・・あったあった! すんごい久々にEnでした。
これはチーズカレーもんじゃだったっけなぁ。。。
a0063997_9361269.jpg

個室の鉄板は火力が弱いと言う事でこのように作られて来たので、一見もんじゃっぽくないのですが、味はもんじゃ(^^)! よくまぁこれがあるのをクリスは知ってたなぁ。。。と思いました(^^;)

これはなんだったっけ。。。忘れた。。。チーズめんたい餅???
a0063997_944453.jpg

Enの入ってるカモメビルも3年ぐらい前まで日本食スーパーカモメが入ってる頃はよく来ましたが、スーパーがなくなって以後はトンとご無沙汰。。。 
久々に行ってB級グルメの美味しさを堪能しました(^^)

こういう時シッターに対してどうするんだろう。。。と一瞬迷いましたが、シッターのUMIさんにはチキンバスケットとアイスティーを隅っこの方で食べてもらいました。インドネシア人ファミリーに同行するシッターを見ていると白いご飯だけを与えられて食べてるとか、はたまた何も食べてないとか、子供が残した物を食べてるとか。。。を垣間見ますけどね。。。(^^;) 

皆様も是非に(^0^)!!!

「En Okonomi Dining」
Gedung Kamome, Lantai 2, Jl. Melawai No. 6, Melawai, Jakarta
TEL:021 72791608
OPEN:11:00-23:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-16 10:06 | IN JKT 食事 | Comments(0)

ジャカルタ最後の晩餐☆

って言うか、約4ヶ月前の話ですが。。。笑
物凄くスローペースでブログに綴っている為、もはや過去の記憶を思い出しながら書いてると言うより、そろそろ恋しくなって来て書いてると言っても過言ではありません(^^;)

そろそろマグナムも恋しい。。。なんで日本にないんだろ。
a0063997_23441875.jpg


他愛ない友達たちにも会いたい。。。Kangen...
皆声をかけると気兼ねなく集まってくれるインドネシアの仲間達。。。
a0063997_2345262.jpg


そろそろ本格的に恋しくなって来ました。。。
この育児休暇中にTOEICの猛勉強をしようと思っていたのに、あまりのジャカルタ恋しいがゆえインドネシア語学院に入会してしまいました。。。(--) あぁ英語が。。。(><)

3月末、我が家のジャカルタ最後の晩餐に選んだお店は。。。
それはそれはもう、フ ♪ カ ♪ ヒ ♪ レ(^^)

a0063997_23524945.jpg

このスープの美味しさを忘れないように味わいに味わって飲んだ筈なのに、、、もう恋しい。。。

お集まり頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
a0063997_2356981.jpg


皆がボカシって笑える(^^)
a0063997_23563598.jpg


フカヒレ自体は大体どのお店も食感変わらないのですが、石鍋でグツグツ出てくるあたりと何せあのスープの味付けが私は大好きで、結局最後に選んでしまいました(^^)
確か自分が先行帰国する時の最後の晩餐もここだったような。。。

皆様も是非に(^0^)!!!

「TasteParadise」
Plaza Indonesia L4#01,
Jl.M.H.Thamrin Kav 28-30
Tel:021-2992-3838
Tel:021-2992-3939(なんかダイレクトラインって書かれてるのはこっちでした。)


ランキングに参加しています☆
皆様、是非是非是非ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-07-29 00:01 | IN JKT 食事 | Comments(0)

今更・・・俺の餃子☆

今回(っと言っても早くも1ヶ月ちょっと経過しているのですが・・・^^;)、コツコツ貯めた自分のマイルで初めてアップグレードしJALを利用したのですが、1ヶ月前が既に妊娠8ヶ月だったと言う事もあり、一応予約の際にその旨伝えたんです。気圧の関係で万が一の事があってもいけませんからね。

JALのビジネスはやっぱ最高だ~ と機中を楽しみ、、、(^^)
これは“わらび餅”
a0063997_1022185.jpg

さすがの日本食☆
a0063997_1031036.jpg

そして007の最新作(^^) 最高ですね☆
a0063997_1034957.jpg

CAの方々も気を使ってくれるし、さすがだなぁ。。。と思っていたのですが。。。
最後にこれ頂いた時にはなんだか不思議に思いました。。。(@@)
a0063997_1061396.jpg

こ、こ、これは。。。 どういう意味でくれたんだろう。。。。
私ぐらいの年齢からするとお子様妊娠でも2人目3人目ってのが一般的に多いから?? はたまた、これから生まれて来る子供に??? いや、でも私の価値観では無事に生まれて来てからプレゼントを渡すと言う感覚な為、って事は前者???  ちょっと不思議な感じでした。。。
私の仕事の業界では晩婚も多いですし高齢出産も多いのですが、こういうのを貰うと“やっぱ世間的にはまだまだ20台ぐらいで結婚して1人目出産してって言う方が多いのかしらね~”と改めて思いました。旦那様もつい最近ベイビーのお洋服を買いに行った時にあたかもお孫ちゃま用の質問を受けたそうですから、、、もう少し現代の結婚・出産に対するあり方を想定した接客を教育して欲しいと思いました。
まぁエアラインはさておき、旦那様の接客場なんてスーパー都心の老舗デパートですよ。
私がその場にいたら即クレームです(笑)

余談さておき、今更ですがずーっと行きたかった「俺の餃子」に初めて行きました(^^;)
えー???初めて?!
ってよく言われます(笑)
あれだけマンガドゥアに行き、漢方薬屋などでグロドックにも行き、そして近いっちゃ近い歴史ある舞台グドゥンクスニアンジャカルタなどにもよく行き、眼科や婦人科などもどっちかって言うと北エリアに行ってたクセに、何ゆえかお初でした(^^;)
もっと早く行くべきだったなぁ。。。これ美味しい!!
a0063997_10394522.jpg

絶妙な味つけで、濃過ぎず薄過ぎず。。。

サンラータンスープも美味しいし。。。(^^) 辛過ぎな所も多いけど、丁度良い!!
a0063997_1041790.jpg


そしてなんと言っても餃子でしょう(^0^)! これは何の餃子だったかなぁ。。。
ちょっと皮が厚めなのがなんか嬉しい(^^)
a0063997_10423475.jpg

野菜物から肉物まで物凄く種類が多いです。
a0063997_1043787.jpg

確か、セロリの餃子と豚の餃子とあとはなんだっけ。。。 全てが美味しかったって事は覚えてるのですが、楽し過ぎて盛り上がり過ぎて細かい詳細覚えてないのですが、とにかく美味しかったです(^^)
もっと早く行けばよかった~☆

皆様も是非に(^0^)!!!

「Super Suikiaw (俺の餃子)」
JL.Mangga Besar Raya No.3B Jakarta Barat Indonesia
☎ 0815 7464 8999


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-09 07:19 | IN JKT 食事 | Comments(0)