ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

サヌールからジンバランまでタクシーで早くて30分、渋滞にぶつかると大体1時間近くかかるかなぁ、、、とにかくジャカルタの渋滞ほどではないですが最近はバリでも大概渋滞してますので、せっかくサヌールにいるんだからサヌールのジェンガラで良いではないかと葛藤するのですが、またまた行ったのでした (^^;
a0063997_17423933.jpg
あんたも好きね〜 (^^;
我ながら思います (^^;;
上の段から二段目の、タジン鍋など可愛い(^.^)
ついつい見ては買いたくなるのでした(^.^)
a0063997_17451496.jpg

グラスの上にかけられている布が可愛い(^.^)
a0063997_17451773.jpg

ついつい欲しくなるんですが、果たしてこれをいつ使う?  (^^;と、冷静になりながら。。。
a0063997_17452182.jpg

こちらのお鍋の方が現実的かしら。。。
a0063997_17452496.jpg

散々見て、最終的に横にあるカフェでお茶するのが定番です(^.^) 本店はこのカフェがあるからして、わざわざ来ちゃうんですよね。。。
このパンケーキも中々美味しい(^.^)
a0063997_17452771.jpg

皆さまも是非に\(^o^)/

Jenggala Keramik Bali
Jl. Uluwatu II, Jimbaran, Bali
0361-703311/8471848
9:00-20:00


ランキングに参加しています(^.^)
よろしければ下記をポチッとお願いします(^.^)


# by reehane | 2017-11-21 17:37 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

サヌールの美味しい店1

随分とブログをアップしてませんでしたけど、私は元気です(^.^)
間近に迫ったジャカルタ旅行前に、前回のバリ旅行の記憶を備忘録的に書ききろうと思います。 いつも自分のブログから住所とか知るので(reehane バリ,reehane アフタヌーンティーなどなど、移動中に調べてます。)書くに限る(^.^)

そうそう、サヌール話で止まっていました。
サヌールにあるホテルの造りはジンバランエリアにあるホテルと違って、ゲートからロビーまでの距離が短い(^.^)
つまり、歩いて出やすい、歩いて街中もお楽しみください的な図が想定される造りになっています(^.^)

なので我が家も夜はトコトコ歩いてサヌールの人気のイタリアンへ(^.^)
マッシモです(^.^)
おそらく、サヌールで一番有名なレストランだと思います(^.^)  それだけ美味しい!
店内も広く、上の写真の右奥が個室と言うかクーラーの効いた部屋になっていて、夜はとにかく予約しないと直ぐには入れないほど人気店です。
なんだかとにかく美味しい(^.^)!
美味しくて、ハっと気づいた時には食べ終わり写真がない (^^;;
下はこれはマッシュルームのスープですが、濃厚です(^.^)
なんだったか忘れましたけど美味しかったです。

年末年始のジャカルタまでに真面目にアップしようっと (^^;
皆様も是非に\(^o^)/

「Massimo – Il Ristorante」

Jl. Danau Tamblingan 206, Sanur

Tel:+62 361 288942

営業時間:11:00~23:00

よろしければ下記をポチッと押してくださいませ(^.^)





# by reehane | 2017-11-17 17:25 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

本文の前に、この度は運転手の件で多数応募ありがとうございました(^.^)
1番にご応募頂いた方にめでたく就職が決まりましたので、お知らせさせて頂きます。
いやはや、めでたしめでたし(^.^)

余談さておき、私的にはバリの穴場って、密かにサヌールだと思うんです。
バリで最初に観光用に開発されたビーチと言う事で、ちょっと廃れたイメージを持たれてる方も多いかも。。。 とんでもない! 素敵なビーチです(^.^)
a0063997_17321939.jpg

とにかく静かだし、良いわよ〜(^.^)
a0063997_17322059.jpg

そして新しくオープンしたFairmont Hotelがこれまたオススメ!!
サヌールだからかなー、多分同じ内容でジンバランエリアとかだとプラス2〜3万は高そう。。。
a0063997_17322014.jpg

ロビーも大人な雰囲気です(^.^)
a0063997_17322108.jpg

なにせここのフェアモントの売りは「全客室スイート」です(^.^)
なので部屋も広かったです(^.^)
a0063997_17421906.jpg

同じ内容でジンバランエリアだと(また比較してますが、、、笑)プラス2〜3万(^.^)
浴室も広い〜(^.^)
a0063997_17422015.jpg

とにかくゆったりした大人な空間ですわ(^.^)

プールサイドで食べたワッフルのクリームの多さにも感動(^.^)
a0063997_17514386.jpg


かれこれ5年ぐらい前に、サヌールでベリーダンスイベントがあった事でサヌールの良さを知りましたが、また来て良かった\(^o^)/
a0063997_17514480.jpg


まだまだ続きます(^.^)バリネタ(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

「Fairmont Sanur Beach Bali」
Jalan Kusuma Sari No. 8, Sanur Beach
Indonesia
80227
TEL:+(62) 361 3011 888



ランキングに参加しています(^.^)
写真をポチッとお願いします(^.^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






# by reehane | 2017-08-24 17:18 | IN JKT 旅行 | Comments(0)

皆様 こんにちは。
Reehaneです(^.^)
日本は暑いです! 37度なんてあった日には、もー 石切場の奴隷の気分です(^_^;)

余談さておき、ジャカルタ情報ブログ仲間でありジャカルタを愛する同士であるマクちゃんが、ついにレシピアプリを作りました\(^o^)/

その名も「Enak!」
a0063997_21432780.jpg

https://enaksekali.thebase.in/
すごいなぁ〜 マクちゃん(^.^)
これ、私がジャカルタ在住の時に欲しかったわ〜
インダに読ませたかった(^_^;)
我が家の伝説メイドのように、本当に何も作れないメイドさんはいると思うんです。これあったら劇的に日々の生活が変わるんじゃないかと心底思いました(^.^)
メイドさんの料理の出来なささにお困りの方は特に是非に\(^o^)/

以前ジャカルタで一世風靡した「Dapur Chino」
ですが、なんと今だにお問い合わせがある程の人気ぶりなんですが、申し訳ありません、既に完売しております。。。
ですので、今はこちらを是非に(^.^)
↓↓↓↓↓
https://enaksekali.thebase.in/

ランキングに参加しています(^.^)
よろしければポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村



# by reehane | 2017-08-10 21:18 | IN JKT お勧め | Comments(0)

早く記さないと次にジャカルタ行くタイミングになってまうで、、、って事で、記録のペースをUPします(^_^;)

あー早くジャカルタに行きたい(^.^)
日本は忙しいです。

ジャカルタから何度も国内線で様々な場所に行っていますが、国内線のターミナルで、これを食べた事がなかった。。。
鳥の丸焼きです(^.^)
a0063997_17452115.jpg

これね、何処にあるかってターミナル2から入った国内線側の、スタバとかクリスピークリームドーナツとかある所の奥右側です(^.^)
a0063997_17452113.jpg

なんだかめっちゃ美味しい\(^o^)/
パリパリジューシー☆☆☆
ちょっと食べる価値ありです(^.^)

もちろんこれも(^.^)
a0063997_17452235.jpg

あー 日本に入って来てくれないかなー
Roti'o(^.^)

とにかく皆様、スカルノハッタの国内線ターミナルで、丸焼きを是非に\(^o^)/


ランキングに参加しています(^.^)
写真をポチッと押してください(^.^)
よろしくお願いします(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






# by reehane | 2017-08-04 17:30 | IN JKT 食事 | Comments(0)

毎日暑いでーす(^.^)
お陰様で、運転手の就職先を公募しましたら、何名様からご連絡頂き、1番早かった方の面接へと進んでいる状況でございます(^.^)

ところで!
これいい!!
先日ジャカルタでバリバリ働くMちゃんと会い、手土産頂きました(^.^)
下のシャンプーです\(^o^)/
a0063997_17553830.jpg

なんか暑くてムレちゃうデリケートゾーンも何故かスッキリします(^.^)!
なんと黒ずみも取れるんですって(^.^)
日本でも下のシャンプーはセレブたちの間では密かなブームと聞きました(^.^)
これを使うまでは、いや別に普通にお風呂入って洗えば良いんじゃないの?と思っていましたが、なんかこれは爽快でツイツイ使ってしまいます(^.^)

Mちゃんありがとう\(^o^)/
また定例会やろうね(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村


# by reehane | 2017-07-25 17:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)

運転手をお探しの方へ★

たまにグチって良いですか?
お金を稼ぐって、楽じゃありません。。。
いやはや本当に(°_°)

いつも綺麗に話まとまっているreehaneブログですが、ぶっちゃけ基本は熱い関西人。
5月から社会復帰をしてから既に「あいつぶっ殺す」って何度か思ったか。。。。
でも、それが仕事の肥やしにもなっているのは事実。。。中々難しいですね(^^;)

世の中の奥様、ご主人様に是非優しくしてあげてください(^.^)

余談さておき、、、すみません、元運転手やレジェンドメイドとは相変わらずたまに連絡を取っているのですが、今日は私の元運転手の仕事先を見つけるべくお知らせさせて頂きます。

どなたかお探しの方はいらっしゃいませんか?

アセップさんです。
a0063997_18090164.jpg

彼は今 何処とも契約がないそうでお知らせさせて頂きました。つまりフリー★

彼は3年間私の運転手として勤めた後は、ニョニャ車ではなくミスター付きになりました。
私の前はブルーバードの運転手をしていた関係で道は知っています(^.^)
そして遅刻もなく優秀(^.^)

お探しの方はご連絡ください(^.^)
reehane007@yahoo.co.jp

皆様も是非に(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

# by reehane | 2017-07-12 17:48 | IN JKT お勧め | Comments(0)

忘れないうちにメモメモ(^.^)
前々回に載せた油そばで油ソバ、ポテトサラダ大盛り、羽根つき餃子、焼き豚、と散々食べているにも関わらず、、、(^_^;)

aROMA Gelato Experienceです(^.^)
a0063997_17442161.jpg

スナヤンシティのB1エスカレーターを降りたら直ぐにあります。
なんででしょうね、イタリアンジェラート屋って言うのは隅々まで試食させてくれますね(^.^)
a0063997_17442135.jpg

試食でお腹いっぱい(^.^)
でも食べる(笑)
散々試食しといて、結局バニラに(^_^;)
a0063997_17442252.jpg

いやいや、中々美味しいお店が現れました(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/

「aROMA Gelato Experience」
Senayan City LG Floor
Jalan Asia Afrika Lot 19
Senayan, Jakarta Selatan 10270
Opening hours: 10 AM-10 PM
Average spending for two: IDR 200k
Dresscode: casual



にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村








# by reehane | 2017-07-10 17:27 | IN JKT スィーツ | Comments(0)

先週、ムスリムにとって年間最大の行事である断食(ラマダン)が終わりEid Al-fitr(インドネシアではレバラン、マレーシアではハリラヤと言われる。)となり、イスラム教徒が大半のインドネシアも長いお休みに入りました(^.^)
長いお休みとあって、一時帰国者が満載です(^.^)
みんなと会えて楽しいなー(^.^)

一時帰国の友達を是非連れて行きたいのがここ!
日本1高級なフルーツショップ千疋屋総本店様☆
a0063997_18534558.jpg

先週土曜日から7月に入りましたので、毎年7月のオススメと言えば!
白桃のパフェ〜♡♡♡
a0063997_18534674.jpg

この美味しい物体はなんだ⁈
と、毎回感動で電気が走るほど美味しい日本のフルーツと言えば、千疋屋の白桃です(^.^)
もうこれはオススメ過ぎて、タイミング合う方は早く行ってください!
仕入れ状況でいつまでかわかりません(^.^)
多分7月いっぱいあるかないか。。。

うちのベイビーも1歳1ヶ月にして千疋屋デビューです(^_^;) ベビー用スプーンも貸してくれます。
a0063997_21455073.jpg



皆様も是非に\(^o^)/

「千疋屋総本店」
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-2
日本橋三井タワー内


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村







# by reehane | 2017-07-02 07:13 | IN JPN お勧め | Comments(0)

実は昨年から、日本では油そばの発祥の地とされる東京は武蔵野市に住んでいます(^.^)
なのに、油そばを食べた事がない!!

っと言うワケで、前から気になっていた油そばをジャカルタで食べる事にしました(^.^)
なんでやー(おそらく皆さんのツッコミ。笑)
a0063997_17522742.jpg

昨年油ソバがスナヤンシティに出来たばかりの時に、インドネシア人を2人引き連れて、さも私のオススメ料理ばりに入ったのは良かったのですが、メニューを見たらBabiだらけ(^_^;)
Aduuuh...(^_^;)
さすがにムスリムにはアカンと思い「ごめん、やっぱり違うとこ行こう!」ってなワケで隣のKafe Betawiに行った経緯を思い出しました(^_^;)

でも、今回はインドネシア人の友達は友達でもインドネシアンチャイニーズの友達(^.^)
バビは全然問題なし(^.^)
と言うか、久しぶりに来たら鳥メニューも増えてました(^.^) え? 最初からあった?
見間違いならすみません(^_^;)

っと言うワケで友達のリクエストで再来\(^o^)/
ヤバイ〜 美味しい!!
Enak bangeeet\(^o^)/
a0063997_17411414.jpg

これは1番オーソドックスな油ソバ☆

アラカルトで頼んだポテトサラダの演出が楽しい! 自分で芋潰します(^.^)
って、慣れてる友達がやってくれました(^.^)
a0063997_17411461.jpg


他のアラカルトも美味しい!
餃子も美しく羽が♡
a0063997_17411573.jpg


この焼き豚みたいなのも美味しいのなんの♡
a0063997_17411637.jpg

こりゃええわ〜\(^o^)/
ちょっといっぱい頼んだのでお腹がいっぱいにはなりましたが(この後デザートも食べましたが。)、これはこれは、またジャカルタでリピ決定(^.^)
って、東京にもあるんだからそっち行こうよって感じですが、、、(^_^;)
ジャカルタが好きです(^.^)

皆様も是非に\(^o^)/


「Abura Soba Yamatoten」
Lokasi: Senayan City Mall, Senayan City Lantai LG, Jl. Asia Afrika Lot 19.
Harga: Rp.45.000,- s/d Rp.200.000,-
Jam Buka: 10.00 wib s/d 22.00 wib.
021-72781632


ちなみにオール店舗載ってるサイトはこちら☆
http://www.abura-soba.com/

ランキングに参加しています(^.^)
宜しければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

# by reehane | 2017-06-26 17:41 | IN JKT 食事 | Comments(0)