ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

1万時間

こんにちは★ Reehaneです。
週末、石川遼くんの特集テレビを見てましたら、何でも一流になるには1万時間 その事柄に没頭する事が必要だと。

つまり1日10時間働いたとして=週5日間=50時間=1か月約4週として1か月200時間=1年間で約2400時間。 そうすると4年と二か月ぐらいで大体1万時間ですね。
大体仕事が身につきだすのもそんな年数ですよね~。 

その法則、とってもわかりました。
10代の頃かなり全国飛び回るテニスプレイヤーだった時の事を思い出すと、ザっと計算しても1週間で39時間はテニスの練習をしていました。1年間で約1800時間、それまでの成績もありますが丁度6年で10800時間ぐらい没頭した頃に日本レベルではありますが功績を残せました。

それぐらい踊りも踊りこなさないといけないなぁ・・・と、遅ればせながら新年の豊富とさせて頂きたいと思います(^^;) そんなに踊れるのかしら。。。


皆さん!今年もがんばりましょう(^0^)
a0063997_130425.jpg

~SHOW~
☆1月16日(土曜日) トルコ料理 ゲリック
SHOWスタート:20時~

☆2月3日(水曜日)  インド・パキスタン料理ナワブ 八丁堀店 
SHOWスタート:20時~

by reehane | 2010-01-12 13:03 | IN JPN 日記 | Comments(0)