ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

寄生虫 ~ナイル川

a0063997_1214394.jpg

a0063997_1214314.jpg

皆さん こんにちは(・∀・)ノ REEHANEです。

昨日は以前から行きたかった目黒にある寄生虫博物館へ行って来ました。

決して広いスペースとは言えませんが、なんとも濃厚な情報量に驚かされました(☆。☆)

写真は世にも恐ろしい、寄生虫が体内に入って男性の体を蝕んだ(まさに“むしばむ”字のごとくですね!)写真です。
この横に葛飾北斎の“江戸の風刺画”のごとく書かれている絵が展示されていましたが、つまり江戸時代ではそのように蝕まれた方が多数いらっしゃったのでは…(><) 怖いですね☆


ダンサーの皆さんも気を付けて下さい☆ エジプトのナイル川にも吸虫と言われる毛穴から侵入してくる寄生虫がいます。
『ナイル川に入ってはダメだよ』とは、以前エジプト人のガイドから聞いていたなにげない忠告でしたが、昨日正に確認しました!

ですからダンサーの皆さん、ナイル川のムーディーな夜に酔いしれるのは構いませんが、飛びこむのはやめましょう。


写真のように、寄生虫は人体に悪影響を及ぼします。
Commented by さっちん at 2009-07-05 13:52 x
自宅で飼い始めたのかと思った・・・(怯
Commented by reehane at 2009-07-07 07:45 x
違うわよ(^^;)
さっちゃんも気をつけてね☆ 
by reehane | 2009-07-05 12:01 | IN JPN 日記 | Comments(2)