ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

習慣 & ショーのお知らせ

皆様 こんにちは☆ Reehaneです。
まだまだ寒いですね~、朝の柔軟やってますか? 朝は取り合えずベッドの上で15分はストレッチし、更には歯磨きしながらストレッチ、家の中ではひたすらそんなこんなで動いています。 習慣って良くも悪くもあるもんだなぁ・・・と、最近 タバコを止めたので特に思います。 止めて1か月弱経ちますね。 あんなに吸ってたのは一体なんだったんだろう・・・と思うぐらい。 多分禁煙は、タバコを止めようと思えば 口寂しいあまり飴やガムが増えて太ったとしてもニコチンを摂取しないように我慢は誰でも出来ると思うのですが、他は全て習慣の問題だと思うのです。  例えば、朝起きてから吸うとか、食後に吸うとか、ここの場所ではいつも吸ってるとか・・・ このタイミングでいつも吸ってるとか・・・ 中々この習慣が忘れられず 何となく吸ってしまうのでタバコが止められないと言う方も多いのではないでしょうか。
私はかなり吸ってましたし 喫煙者の気持ちも解るし非喫煙者の気持ちも解るようになったので、このようにブログに書くからと言って禁煙を推進しようって事も これっぽっちも思っていません。
ただ! 止めたいと言う方がいらっしゃれば 是非オススメしたいのが病院で処方して頂く禁煙薬「チャンピックス」です(^^) これは効きます! 効かない方も一人だけ聞いてますが、私はオススメします(^^) 
この薬は“3か月で禁煙を達成しましょう”と言う内容で2週間ずつ処方してもらうのが通常なのですが、私はもう気持ち悪くなり12日間で薬もタバコも飲む事が出来なくなり、残った2日分は その時の気持ち悪さを思い出す為に捨てずに保存していますが、本当に気持ち悪くなります。 禁煙を御考えの方は是非!(^^)オススメです。
a0063997_3555972.jpg

タバコをやめてよく太るとか言いますが、私は逆に扁桃腺肥大な為 吸ってた時の方が喉を痛めまいと飴やら食べていたので やめてからその飴癖が無くなり体重的に軽くなりました☆ あまり踊り的に痩せてはなりませんけど・・・(^^;) 
あとは、毎朝ギリギリ癖を改善しようかと思っています(^^;) ゴルフの時は絶対二時間前にはピシーっと起きて余裕な感じなのに、どうして日常は・・・(--) これも習慣だとは思いますが・・・



~SHOWのお知らせ~

☆2月19日 木曜日 赤坂東急プラザ トルコレストラン  イスタンブール  
場所:東京都千代田区永田町2-14-3
TEL:03-3501-4080
SHOW START☆ 20:00~  


☆2月25日 水曜日 半蔵門シディーク
SHOW START☆ 20:00~

☆2月27日 金曜日 クラブ 愁子
SHOW START☆ 22:00~

☆3月14日 土曜日 イラン料理BOLBOL
SHOW START☆ 21:00~

是非お一人でもお気軽にいらしてください(^^)
おまちしております~☆



さぁ、皆さん☆ 今日も一日がんばりましょう(^0^)
by reehane | 2009-02-19 04:06 | JPN BellyDance | Comments(0)