ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

衣装のお直し

皆様 Reehaneです。
いつも ギリギリで悲しくなりますが、大体どの衣装も劣化が激しくなってきているのでショーの前日の夜はこの所いつも衣装のお直しをしています。
写真はいつもショーの時 持ち歩いている衣装お直しグッズです。昔デビュー間もない頃にホックが外れ、オープニングでスタートしたばかりでしたのでやり直しがOKになり 慌てて裏で縫ってた頃からの恐怖心があり欠かせません(><)
茶色いのが学生の頃から愛用しているリッパー(縫われている糸を解き切る物)に、学生の頃から愛用している指抜き、この二つはとにかく欠かせませんね~。衣装は固いのでとにかく指抜き必須です。ほとんど学生の頃からの愛用の品です(^^)
いやいや、学生の頃はリッパーを使わない日が無かった程、毎日毎日 鬼のように糸ほどいてました(^^;)
ベリーダンスの衣装って、エジプトで買うと特にお直しが(私の場合)必要なので、ショーではサラリと着こなしていますが、実は内部に無数のホックが縫いこまれています。
そのホックの方向を間違えて縫ってしまった時なんて!自分が嫌いになります(><)
こんなブログ書いてる場合じゃないのに(><) 我が身うらめし
衣装のお直し_a0063997_2134116.jpg

by reehane | 2009-01-28 02:15 | IN JPN 日記 | Comments(0)