ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

アスマハーン

皆様 こんにちは☆ Reehaneです。

いやぁ~ 出ました☆ アスマハーン!! 
エジプトはカイロにありますマリオットホテルのクルージング・レストラン“ナイル・マキシム”のトップダンサーでもあり、毎年一回開催されてますナイルグループのフェスティバルの講師もされている彼女が初来日と言う事もあり、ワークショップとショーへ!!
a0063997_1026734.jpg


いやいや、これまた・・・ 馴染みの新宿村スタジオが一気にアスマハーンワールドになったかのような・・・☆ 
なんかここ最近ワークショップと言えば 水色のパンツに白いカットソーが多くて、横に写ってる人が違うだけーみたいな感じもしますが、気にしないでください(^^;) これ動きやすいんです。

彼女の大ファンとしては、必死で技術を習得しようと頑張りましたが、なにせ凄い(><)
よく動くわ綺麗だわ迫力あるわで もー無茶苦茶です(@0@) レッスンの時も5cmぐらいのヒールでガンガン動く彼女のド迫力に参りました。 
2レッスン受けましたが、1レッスン2時間と言う短さで一体ぜんたい何が出来るのだろうと、興味津々でしたが、なんとまぁ アスマハーンバンド・オリジナル曲ベストメドレーのような8分ぐらいの曲を使い(その中に12曲分ぐらいのサビの部分が入ってる^^;、まさにメドレーです。)それをそれぞれ教えてもらうって感じだったんですね。 なにせ2時間ですから スンゴイ早い! 
スピード学習でしたね(^^;;;;) 
で、まぁ その曲の中に ナイルマキシムでもお馴染みの私の大好き曲2曲ばかり入ってまして
“もしやこれは! レッスンではメドレーみたいなサビの部分しか入ってないけどCD買ったら全部入ってるんじゃないのかしら!”なーんて喜び勇んだのですが、そうは問屋がおろさない・・・
(-0-) メドレーはやっぱりメドレーでした。
まぁ、なにせ、やはり現役トップは違いますね~(><)
たった4時間のレッスンだったのに、すーーーごい疲れて、夜のショーまでの合間に英国式リフレクソロジーサロンへ行きました(^^;) 25分だけやっただけなのに、あまりの気持ち良さに爆睡です。

そして、夜もアスマハーン!(^0^)  一日アスマハーンづくしでした☆
さすがに写真は撮っちゃ不味いので無いのですが、彼女だけで軽く1時間はぶっ続けで踊ってましたね~☆ その間 スピード衣装替えが5回はありまして、いやぁ~  新宿のライブステージがカイロになりましたよ。 もー 半端じゃないですね。 盛り上がりといい、ショーの構成といい、技術といい、最高でした~☆ あのお腹☆☆☆ お腹だけ別の生物が宿ってるような感じですよ。 そんなお腹になりたい☆

参りました(-0-)   
Commented by miwaco☆ at 2008-09-05 12:56 x
昨日はたのしかったですね~~☆
アスマハン大好き!!
Commented by jamila at 2008-09-05 14:44 x
ナイルグループになったんだ~。 一緒に観たよね、カイロで。 あの強烈な印象は今でも覚えています。 明日楽しみにしてるよぉ~ん。 Love!
Commented by katosan at 2008-09-05 14:53 x
本当に参りました!!
凄すぎ!あんなにすごいものを見たときの良い表現方法がみつからない!!!
大感激の一日だったね!リフレクソロジーも最高♪
Commented by reehane at 2008-09-06 04:04 x
miwaちゃん☆
miwaちゃんもアスマハン好きなのね(^0^) 昨日は久々にmiwaちゃんの口元のホクロを拝ませてもらったよ☆ 取っちゃ駄目だよ。
凄いそのホクロ気に入ってるから(^^)☆ 色っぽいよ☆

jamilaさん☆
そうよん☆ ナイルグループになったのよ~☆ エジプトダンサー事情は色々あるわね~。 そして、そうよ、ナイルマキシムで一緒に見た時のあの感動以来すっかりハマッテルの。
明日はホント、オマケですから・・・・(-0-)

かとさん☆
ほんとよね、あんな凄いモノを見せられた時って、どう表現していいのか・・・ やっぱ 体で表現したらどうかしら(^^) 
でもさぁ、よくよく考えたら、ドラムのレッスンの方、あれはどう? 私はかなり無理だわ(><) まだメドレーの方が覚えてるよ。
それにしてもショック状態だったわね。

by reehane | 2008-09-05 08:09 | IN JPN 日記 | Comments(4)