ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

金の豚

皆様 こんにちわ(^^) 
久々登場Reehaneです。 
昨日TVで“金の豚マン”が紹介されているのを見て、喜びいさんで今日買ってみました(^0^)
今年は中国や韓国では60年に一度の縁起の良い「金の豚年」とかで、結婚ラッシュ・出産ラッシュだそうです。
日本では「亥年(いのしし)」ですが 中国・韓国では豚年。 
これはですね、「猪」と言う漢字が中国では日本の豚を表す文字なんですって。
更にですね、中国ではその豚年に生まれると一生食べ物に困らないとされているんですって。
へー ですね(^^)
っと言う事で私もこれから縁起担ぎで 豚マンの食べたい時は“金の豚まん”にしてみようと思います。 皆様も是非 縁起担ぎに☆

a0063997_1229334.jpg

Commented by かとま at 2007-11-15 09:39 x
あははー
かわいい豚ちゃん!わたしも食べちゃお~♪
この切ない表情がなんだかたまらないっ
縁起良いことは何でもしないとね☆
Commented by reehane at 2007-11-15 13:03 x
そうよ(^o^)丿 縁起良さそうじゃない☆ 
可愛いけど 即効食べてしまったよ☆
by reehane | 2007-11-14 12:39 | IN JPN 日記 | Comments(2)