ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No12(番外編 ゴルフ)

皆様☆ 残暑お見舞い申し上げます。
お盆はいかがお過ごしでしたか? 私は実家神戸へ帰省しておりました。
帰省の道中名古屋へ立ち寄り、友人のダンサーHesham&Amaniに会い、一緒にモロッコ料理レストラン・カサブランカでショーを見て手羽先を食べ、短い時間でしたが濃厚なヒトトキを過ごし神戸へ。 ショーを見るのってホント 楽しいですね☆  見る側だから気楽だし(^^) 
そして、何回か名古屋へ行ってますが実は名古屋名物手羽先を食べるのは初めて!! 連れて行ってもらいました“世界の山ちゃん”!!最高に美味しかったです(^^)
皆様も是非 世界の山ちゃんへ☆ Hesham、Amani、ごちそう様でした(^0^)

そうそう、ついつい余談が長くなってしまいましたが、今日はまた例のごとくCAIRO編です(いつ終わるんや~ーー;) しかも番外編(^0^)! ゴルフです。
今回はメナハウス・オベロイのゴルフ場です。 私自身、毎年メナハウスに泊まる度に真隣にあるゴルフ場へ行きたい行きたいと思っていたのでようやく!! 元々ここへは最初から行く予定でしたので、それはそれは入念にホテルの方とのやり取りをし(英文協力頂いたMさんありがとう^^)ゴルフ場の歴史から何から調べて当日に望みましたが、実際現場に行ってみると物凄くフランクで、歴史の重みを全く感じさせない気軽なムードで驚きました。
しかも安い!! ハーフしかないのですが(練習にはピッタリ^^)日本円で2000円ぐらいでした。オススメです☆

☆どこからもピラミッドが一望出来て眺めは最高です。
CAIRO  No12(番外編 ゴルフ)_a0063997_7443846.jpg


☆カートデビューしました。手押しカートか自分で担ぐかで、乗用カートはありません。
CAIRO  No12(番外編 ゴルフ)_a0063997_7455575.jpg


☆私の愛すべきパーリーゲイツのウサギちゃん達もエジプト上陸しました^^。
CAIRO  No12(番外編 ゴルフ)_a0063997_7464790.jpg


スコアはさておき^^;、クラブハウスにいたお父さん達もなんだか散歩のようにブラブラしていてアドバイスしてくださるし、なんだかほのぼのした所でした。 まぁ ただコースは悪い(><)
見てください、下の写真(><) 水溜り~(><) 水はけが悪いのかしら・・・ この水溜りに突入してしまうと、石投げのごとくトントントーンと跳ねるか、ボチャっと落ちるか・・・--;いずれにしても最悪な結果になります^^;。 まぁ ここのホールだけでしたけど。でも、中々楽しいので是非カイロへ行かれた際は☆☆☆ 
CAIRO  No12(番外編 ゴルフ)_a0063997_7511131.jpg

Commented by amani at 2007-08-26 01:17 x
やっほー。あえてうれしかったわ。またいつでも手羽先食べにきてねえ。
ところで屋久島いつ行く?
Commented by reehane at 2007-08-26 21:58 x
安いプランを調べるわ(^0^) 
ちょっと待ってて~☆
by reehane | 2007-08-22 06:00 | IN CAIRO | Comments(2)