ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No11-アスマハーン-

皆様 こんにちは。 Reehaneのお時間です。
明日3日は、いつもお世話になってます高円寺のBOLBOLでショーですので お時間ある方、気分が滅入ってる方、疲れている方は是非 いらしてくださいませ☆
私の踊りで 少しでも人々が元気になれば・・・ 日々そう考えてます(^^) 
ちなみに大体いつも21時半頃に踊ります。

さてさて余談がついつい長くなるので、、、、そうっ!アスマハーン。 もー私は彼女の肉感的な踊りが大好きなんですよ~。 この“2007年inCAIRO”シリーズで既にナイルマキシムのお話をしていますが、アスマハーンのショーが見たいが為 再びナイルマキシムへ。 二回見るつもりで旅行前からナイルマキシムは二回分リザーブしていたのに、行くと二回目分が予約を勝手にキャンセルされてしまってるんです。 どういう事かしら!? ナイルマキシムはタダでさえ観光客が多いので予約がないとほぼ入れない状態なのに・・・ もう、そういうトラブルをボキャブラリーの少ない英語で説明するのがどれだけ大変な事か・・・(--;)  ワーワー言ったらなんとかまたOKで。 エジプト旅行は毎回ハプニングの連続です(^^;)
いやはや、エジプト人ではないアスマハーンだけにエンターテイナー性をフルに表現してくれるのかもしれませんが、この日も まぁお金のかかっている小道具の多い事多い事。 登場からしてゴージャスです。アスマハーン ボーイズダンサーズチームがクレオパトラ扮するアスマハーンの座る黄金の椅子を担ぎ登場するシーンなど、まさに彼女のエンターテイナー性を感じますね。 彼女のそこまで凝る心理はいったいなんなんでしょうね~。 前は そこまで凝る彼女のスタイルにホント惚れボレしたもんですが、今は不思議に思います。 彼女ほど魅せる踊りの出来る人がどうしてここまで凝るんだろうと・・・不思議です。
年数経って見方が変わってきたのかしら・・・ 初めて彼女のショーを見た時の振りや音楽まで鮮明に覚えているのに、今回のショーも確かに素晴らしかったけど入場シーンの方が深く印象に残っているのは・・・これは いい事なのか否か・・・ 一応ダンサーの端くれとして いや~勉強になりますね~☆

かなり映りは悪いですけど入場シーンです。
a0063997_202723.jpg


かなり映りがよくないですけどアスマハーン。
a0063997_21521.jpg


アスマハーンはこんなメイクをしていたのかぁ・・・と(^^;)
a0063997_215969.jpg


そうは色々感じた今回のショーでしたが、なんだかんだ言ってもアスマハーンは大好きなダンサーです(^0^) 
Commented by luxe at 2007-08-02 09:28 x
大好き! アスマハーン! 彼女の踊りは惚れますね。 でもこのメイク、今は亡きオオヤマサコさんを彷彿とさせました...。 すごい...。
Commented by reehane at 2007-08-03 01:07 x
やっぱり? Luxeさんもそう思ったわね☆(^^;) 私もそう思ったわ。
なんか、メイクの傾向が変わったような・・・だいぶ変わったわね^^;
このような感じのメイクじゃなくても充分存在感あるのにね^^;
by reehane | 2007-08-02 02:08 | IN CAIRO | Comments(2)