ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No10-衣装選び-

皆様 こんばんは。 エジプトから帰国して一ヶ月は経つのに まだまだブログのネタにしてしまう今日このごろ・・・ 皆様 踊ってますか~?(^^)
先日のショーでようやく新しい衣装に袖を通す事が出来ました。 いやぁ、ホント何が大変ってお直しが大変(><) 補正して補強して・・・ 特に私 変な体型しているので余計に密かな密かなお直しが必要なんです。 まだまだ直さないと・・・(--;)

エジプトへ行くと何が重要かって、衣装選びです。フェスティバル開催に合わせて それはそれは軒並み業者が店を構えるので選ぶのも大変ですが、見るのも大変です。今回も28日から業者が店を構えるので 勿論朝から先陣きって行きました。 いやぁ~ 毎度のことながら凄いのなんの。 大好きなアミーラのお店へ真っ先に行きましたけど、11時から開店だったので他を周ることに。 アミーラのお店は開店前から日本人が並んでる並んでる・・・相変わらずの人気です。なんかでも思いましたけど、全体的に質が上がったような・・・ 前まではアミーラにこだわっていましたけど、よーく見ると 他店も頑張ってるんですよ。 
おかげで他を周っているうちに4着買ってしまい、前日にハンハリーリの狭い店(ホントに狭いので そう呼んでいる)でも買ったので、すっかり満足してお腹も空いて、お気に入りのピラミッドの見えるレストランへ。 ボスと居合わせたのでランチをご一緒して(^^) めでたし☆めでたし☆


~軒並み業者が並んでいる風景~
フェスティバルに合わせて各業者が集まってきてくれるので 凄く便利☆
a0063997_1203412.jpg


~ハナーンのお店~
こんなにズラーっと、とにかく量が多いので選ぶのも大変です。
a0063997_1221910.jpg


~ハナーンのお針子さん~
彼女たちは皆お針子さんです。すーごい手際の良さで補正してくれます。
a0063997_1233444.jpg


~出ました~^^☆ 試着風景☆~
セクシーじゃなくてごめんなさいね~。なんか こういう系の衣装が一着あるといいですね~。
a0063997_1263310.jpg


っとまぁ そんなこんなで無事に5着買いました。 それがまた予想外の衣装で(^^;)
乞うご期待です。 残念だったのは、ハナーンで2着買って お直ししてくれるサービスがあるので次の日に再び取りに行ったら 全然お直しが出来てなく・・・(;0;) 
もー ハナーン!!
結局 そのまま持ち帰りましたよ~。 まぁいいけど(--;)
Commented by luxe at 2007-07-31 12:30 x
いやぁ~ん、この光景、あぁ~行きたい! もうこのキラキラした会場に行くと興奮しちゃいます(笑)。 衣装は何着でも欲しいよねー。 いつも予算ぎりぎり格闘ですわ、カイロに行くと。 今回はたくさん購入できて良かったね。 選ぶのも大変なんだよね。 サイズやデザインもいろいろだしネ。 私も衣装直しはいっつも大変です~(特に胸が。笑)。 そのうちママの新しい衣装姿写真アップして下さい~!
Commented by Nahoko at 2007-07-31 13:41 x
ママ!
試着している衣装セクシーですよ~。
私は背が低いので似合わないけれど、つながっている衣装ってナンシーが着て踊っているのを見てセクシーで素敵と思いましたもの。
私は3着買いました。
でも、1着しかお直ししていなくて、これしかまだ着てない~!!!
Commented by reehane at 2007-08-01 12:55 x
Luxeさん:
そうでしょーそうでしょー(^^) この光景見ると 大興奮よ。 大興奮しすぎて衝動で買うと危険なのよね~。私もいつもギリギリで選んでいるんだけど(なんかチョコチョコお金がかかるじゃない?安いとはいえ。)冷静になることが大切よね~。Luxeさんの水色の衣装好き~(^^)

Nshoko:
まさかあの通りでNahokoと会うとは思わなかったから、なんだか嬉しかったわ~(^^)☆☆ 3着買ったのね。 私もそう5着買った癖にまだ一着しか直してないもんね~(><) 悲しいわ。
頑張って直しましょう☆
by reehane | 2007-07-31 01:34 | IN CAIRO | Comments(3)