ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No9-カイロで馴染めないもの-

皆様 おはようございます☆ リハーンの爽やかなブログのお時間です。

今日はまだ週始めと言う事もあり元気なので更新しました☆
決して週末にたくさん寝てるわけではないのですが、何故か元気です。

さて、カイロには毎度毎度 なじめないモノがあります。それは何かと言いますと、トイレ!
写真で見て頂くとおわかりですが、手動式のウォシュレットです。 手動式のウォシュレットがあるのは大概高級店なのですが、皆さんは使用した事がありますか? 
日本の便利で快適なウォシュレットを使用しているのとはワケが違いますよ(^^;) それが案外難しいのなんの。
カイロに行かれた方は是非 ご利用くださいませ。
いかに日本の製品が素晴らしいか、改めて感じる一品です。
a0063997_361087.jpg


さて、二品目。
カイロでは 中々アイスコーヒーと言うモノは飲めません。高級店でも限られます。 ホットコーヒーに関しては トルココーヒー、フレンチ、アメリカン、エスプレッソ、何故かネスカフェ・・・と様々飲めるのですが、アイスコーヒーと言うモノは中々気軽に飲める品ではないんですよね。
“馴染めないモノ”と言うよりか、今回ショックだったモノなんですが、メナハウスのいつもよく行くレストランは美味しいアイスコーヒーが飲める数少ないスポットだったわけですよ。
そしたらまぁ~ ショックな事に、アイスコーヒーにレモンの輪切りが入ってるわけですよ。たくさん(><) お前はコーラか!! みたいな・・・(--;) 
いやぁ~ 驚きました~。 まぁ確かに毎回毎回頼むごとに同じ人が作ってるとは思えないアイスコーヒーが出て来てましたから わからないでもないのですが(--;)
ゆっくり考えるとエジプト人の感性が素敵に思える一品でした。 きっと作って下さった方は、この方が装飾的で美しいと思ってレモンを入れてくれたような・・・ 
ありがたやー ありがたやー☆
a0063997_3213730.jpg

Commented by さっちん at 2007-07-24 15:59 x
>ウォシュレット

トイレにシャワーが付いてる感じよね・・・
Commented by reehane at 2007-07-27 02:11 x
そうよ☆ さっちん☆ ほんと、失敗すると大変なんだから(><)
危ない危ない☆
by reehane | 2007-07-24 03:23 | IN CAIRO | Comments(2)