ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No5 ~住宅~

先日の土曜日、虫にかまれて足が腫れて寝れない私は、今日も更新します(^^;)

今日はこれまた踊りとは関係ない番外編ですが(ほとんど番外編かも^^;)、エジプトの住宅の謎がようやく解明出来たので載せました(^^)
エジプトによく行かれる方はご存知かもしれませんが、カイロには写真のような 上に針金が突き出た いかにも建築途中かと思われるマンションが結構あります。
いつもそれは何故か気になってたのですが、ようやく知りました(遅いかしら・・・^^;)
だいたい 一棟の建物は一族が住んでいて、結婚して家族が増える事によって上に足して行くんですって!! だから 針金出てます。  凄いですね~☆
まぁそうは言っても 一族が順調に繁栄するとは限らないので 空き家になった所は貸したりもするそうです。それで納得。 建築中とは聞いてはいたけど 見れば余裕で暮らしているし・・・ どっちやねんって感じでしたからね(^^;)  だそうです。
a0063997_3242899.jpg


ちょっと ぼけてるけど~☆庶民の住宅です~。 たまに 窓枠とか要所要所にカラーリングされてあるおうちはお金のあるおうち と、ゴルフ場の送迎をしてくれた兄さんが言ってました。
a0063997_3264418.jpg

by reehane | 2007-07-10 03:28 | IN CAIRO | Comments(0)