ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No4 ~Randa~

そう言えば、皆様 今週水曜日11日はシディーク半蔵門店でショーです(^^)
PM8時スタートなので 是非いらして☆


2007年inCAIRO、まだまだ続きますよ~☆
とにかくカイロへ行くと2回は行ってるレストラン“ナイルマキシム”。ゲジーラ地区のマリオットホテルの前にあり ナイル川をクルーズすること約2時間、エジプトの伝統的な民族舞踊のスーフィーダンスとベリーダンスのショーを見る事が出来、ちょっと前まではマリオットの提携レストランだった為に豪華な内装で艶かしいナイルの夜を満喫する事が出来るんですよ。
あっそうそう、いつの間にかマリオットのモノではなくなっていたんですって。マリオットの予約センターの姉さんが言ってたわ。
ナイルマキシムと言えば! アスマハーンのショーをとにかく見たくて見たくて☆ っと思ったら初回ナイルマキシムはランダ!! ラッキーと言うか、意外でした。 前までアスマハーン以外の人の場合 なんだか無名の方が踊ってるような事もありましたから、逆にランダでビックリですよ。エジプシャンらしいショーですね~。 あとで思いましたけど、このポーズで終わるの流行ってるのかしら・・・ 次号で紹介するアスマハーンもやってましたし、ディーナも。
a0063997_2414171.jpg


ランダ バンドのお兄さん
a0063997_2483765.jpg


このところナイルマキシムと言えば、シュリンプカレーです!! メインにカレーを選ぶのもどうかと思うけど、肉に関しては全て火が入りすぎてるので ちょっと・・・ 
写真だと なんか黄色い物体ですけど、これがまた結構いい感じなんですよ。オススメ。
a0063997_2512829.jpg


第一回ナイルマキシムは意外でしたけど、ランダを真近で見れて良かったですよ(^^) いやぁ生のショーが一番勉強になりますね。
でも、ナイルマキシムのトイレの扉もそろそろ変えた方がいいんじゃないかしら。 またしても扉が開かず 閉じ込めですよ(><) も~ 皆様カイロのレストラン 及びバーは、いくら高級店のトイレと言えどもたまに閉じ込められるので注意してください。
by reehane | 2007-07-09 02:58 | IN CAIRO | Comments(0)