ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No2

a0063997_5203076.jpg

今回カイロでは 本当にお世話になったハンハリーリ市場の中にある その名も“ハンハリーリ”。 何回行ったかしら・・・ かなりの率で行きました。 エジプト料理の美味しいお店で、暑い市場の中でクーラーの利いてる高級エジプト料理店です。 仲間の間ではオアシスと呼ぶほどハンハリーリの雑踏の中では想像もつかないぐらい静かで綺麗で穏やか。
ここのオムアリは最高で(特にナッツの入り具合が。) 多分 どこで食べてもここまでパンとココナッツミルクの成分とナッツの具合が上手くコラボしているのは ここのオムアリだけじゃないかしら・・・ 
※オムアリ: エジプトの伝統的なデザートで、ココナッツミルクの中にパン・ナッツ類が入ってオーブンで焼かれているパングラタンみたいな物。

食べる前に撮れば良かった・・・・(^^;) ピスタチオのアイスと。
a0063997_5355193.jpg

Commented by amani at 2007-07-09 16:39 x
おいしそうー。そういえば今年はここに行かなかったわ。
なんだかママすっかり常連さんね。
来年は一緒に行きましょう。
Commented by reehane at 2007-07-11 01:00 x
変わらず美味しかったよ(^^) しかも ほぼ毎日行ってたもんだから新たな新メニューを発見したの!!絶品よ!
来年は是非行こうね(^0^) 
by reehane | 2007-07-03 03:35 | IN CAIRO | Comments(2)