ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

CAIRO  No1

皆様 久々 二年ぶりにカイロへ行って参りました。
しばらくはこのネタでブログ更新して行こうと思いますので乞うご期待(^^)

今年はとにかくショーを見ようと☆ あとは別件で、ゴルフ仲間の友達と一緒だったので
初の試みでゴルフをしようと☆ 重いゴルフバックを持って成田へ行ったら 早速足止め
をくらい、なんと二人合わせて重量オーバーで12万を要求されたのです!!
でも、ワーワー言ったら 問題なく通してくれました(^^;) なんだったんでしょ(^^;)

そんなこんなでカイロへ到着したのは深夜。 13時間と言え、またしても寝てばかりで
アッと言う間にカイロへ着いてしまった・・・ デジカメの取り扱い説明書を見ようと思って
いたのに・・・ ロクに見れず・・・(^^;)

今回はゴマさんツアーを利用したのでカイロでゴマさんのお出迎え。 
順調に行ってるかと思いきや、メナハウスに泊まる予定だったのに 色々トラブルがあっ
て近くのSOFITEL HOTELに。 まぁ・・・ここも5つ星とは言え、メナの方がやはり・・・
良かったなぁ・・・ と思ってましたけど、案外良かった☆
前に ギザエリアにあるモーベンピックに泊まった事ありましたけど、近隣ホテルも中々
頑張ってますよ(^^) まぁ、ゴマさんも様々な事があったみたいで ここでは言えません
けど大変だったみたいなので ホテルが違うぐらいの事では攻める事も出来ず・・・


写真は、カイロ初めてのTちゃんが一緒だったので またしてもピラミッドへ。
今回はラクダではなく 初馬車にしてみました☆ 馬車の兄さんがスフィンクスの坂の
途中で止まり“ここで写真撮れ”と。 ポーズの支持もするわけですよ。 兄さんの言う
通りにやってれば(手の平を下に。)スフィンクスの頭をナデナデしてる写真が撮れたのに
・・・(-0-) 私ったら・・・ いつもの癖で。
a0063997_4543072.jpg


馬車に乗ってます☆
a0063997_455988.jpg


あっそうそう、結局デジカメの取り扱い説明書を完全に読んでないので、写真の日付とか
消せば良かったんですけど、消せてません(^^;) やだわ。 しかもカイロの日付じゃない
んです(;;) 困るわ。 
Commented by さっちん at 2007-07-02 11:38 x
一枚目の写真、反対側のスフィンクスから街を見ると、すぐそこにマクドナルドが建っているってこないだ聞いたの~。マジで?
Commented by しべる at 2007-07-02 20:13 x
ママお帰り。
まぁ、思い通り行かないのがいいトコでもありますが・・・
12万て今までで最高だね(笑)

ホテル違うとこだったのね。
メナからとおいのかな? 

続きを楽しみにしております。
Commented by reehane at 2007-07-03 03:34
さっちん: いやいや、マクドナルドじゃないよ☆ ケンタッキーだよ(^^)

しべちゃん: そうそう 12万って・・・ ぞっとしたわ(;・;)
        そんなに取らなくてもいいじゃないのね~。
でも結構 ダイビングとかやってる人たちも機材が重いから苦労してるんだって。一番厳しいのは成田らしいけど・・・
SOFITELはメナから車で五分もかからない所だけど、なにせ あの辺のリゾートホテルは広いから 一戸ごとが凄い離れてるじゃない? 歩くには遠い距離なのよ(><) だからシャトルバスみたいなのを出してくれたからまだ良かったわ。
by reehane | 2007-07-02 04:20 | IN CAIRO | Comments(3)