ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

値切りが楽しいマンガドゥア☆

昨日、我が最愛の映画「007」の、James Bond役として主演作品数が一番多いロジャー・ムーア様がお亡くなりになり、今日は朝から追悼の意を込めて通勤道中007のロジャー作品テーマ曲聴きまくりです。そう、ショーン・コネリーより作品数が多いんですよ(^.^)

余談さておき、またまた最愛のマンガドゥアへ(^.^)
もう「最愛シリーズ」と言うコーナー作った方が良いかもですね(^^;) 笑
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432277.jpg

天気も良かったし、ジャカルタ南はプルマタヒジョーから車で約40分ぐらいで着きました。
毎回言ってますが、マンガドゥアに来ると巷で何が流行ってるかわかります(^.^)
日本でも昨年から人気のポンポンキーホルダー☆
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432345.jpg


相変わらず、すごい!
○○風バッグ!
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432365.jpg


靴も○○風とか凄いです☆
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432442.jpg

見るだけで充分楽しいです(^.^)

わりとなんでもかんでも安い!
スリッパとかも安い!
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432506.jpg


まぁとにかく今回は久々でしたが、相変わらずのマンガドゥアで嬉しいです(^.^)
値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_17432575.jpg


マンガドゥアで値切るコツを私なりにまとめてみました(^.^)

1.朝10時を目指して行く。
理由:朝1の方が朝一客に早く買ってもらいたいので値引きしてもらいやすい。値引き率も良い。
朝1客は縁起が良いらしい。

2.値引きスタートは演技から。
理由:とにかく下記の手順で(^.^)
私「これいくら?」
店員「いくら いくら」
私「えー 高い(身振り手振り)」
店員「じゃあこれは?」
私「高くて買えない(両手で顔を覆い泣いた振り。)
これでどう?(どさくさに紛れて自分の希望金額提示をしっかりと。)」
店員「仕方ないわね、いいわよ」
演技重要です(^.^)

3.それでもダメなら。
手拍子で
「ディスコン! ディスコン!」
とにかくディスコンコールです(^.^)
盆踊りのリズムで手拍子しても効果的です(^.^)

値切りが楽しいマンガドゥア☆_a0063997_18244181.jpg


大体上記3点をこなすと、お店の人も熱意に負けて大体安くしてくれます。
交渉って楽しいですね(^.^)
皆様も是非に\(^o^)/

[ITC Mangga Dua]
Jl. Mangga Dua Raya | Mangga Dua, Jakarta, Indonesia


ランキングに参加しています。
宜しければポチッと押してください(^.^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






Commented by ジャカルタ初心者 at 2017-06-02 22:32 x
はじめまして!
ジャカルタ在住2年目の者です。
かなり前から密かに愛読していました♡
来週辺りマンガドゥアに初潜入してみようと思っていますが、画像にあるようなトリーバーチやフェラガモの靴はどの辺りにあるのでしょうか?
またクオリティやお値段はどのくらいでしょうか?
まだ1歳にならない子を抱っこして行くので、なるべく効率よく回りたいなぁと思っております。
Commented by reehane at 2017-06-02 22:37
> ジャカルタ初心者さん
はじめまして(^.^)
ブログには記せない内容多々ですので、メールいただけますか?
お返事致します(^.^)
reehane007@yahoo.co.jp
by reehane | 2017-05-24 17:25 | IN JKT お勧め | Comments(2)